何故ポケモンは対戦上での強さと世界観上での強さをごっちゃにされやすいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:49

    大体〇〇なのに対戦では…みたいな嘆き多いよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:06

    キャラゲーだからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:59

    対戦の方が多く長く触られてるからそっちの強さイメージに引っ張られるのは当たり前だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:27

    虫タイプはカエデのセリフからして多分世界観上でも生態系最弱な気がしてるんだよね
    (「ナメたら痛い目見ますよ」とか「負け続けで可哀想(公式煽り)」とかなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:46

    ランターンやマグカルゴのやばさを対戦にまで持ち込んだら相当めんどくさいからだと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:47

    種族値と特性もキャラ付けの一環だからやん...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:20

    ネットには対戦勢とか言うクソ陰キャオタクくんが多いから自然と声がデカく見えるからやん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:21

    作中でのフレーバーテキストとゲーム中でのスペックが噛み合ってないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:46

    対戦勢の…声がデカいから…

    >>7み 余計なレッテル貼りはやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:24

    虫タイプで強い奴となると生息地方が未開の地だったり住んでる場所が遺跡だったり異世界だったりで並のトレーナーがなかなかお目にかかれないようなやつばかりだから仕方ないを越えた仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:30

    対戦勢が、というよりはクソ陰キャオタクが対戦の話題に集りやすい感覚
    しかもそいつらでも何人が対戦実際にやってるかわからないんだ、実況だけ見てるプロ野球鑑賞者気取りも一定数いると思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:00

    >>4

    あそこまでタイプ仕様を弱くしてるってことは世界観上でも貧弱、最下層の設定はありそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:10

    >>11

    プロ野球鑑賞者気取りと言うよりプロ野球選手気取りだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:23

    なんでってネットでまでポケモンを語るのは廃人だけだからやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:30

    対戦上   ブリジュラス>>>>>ディアルガ、トドロクツキ>サザンドラ>>>>>>>アクジキング

    世界観上  ディアルガ>>>>>ブリジュラス、アクジキング>>>>>>>トドロクツキ、サザンドラ


    だと思ってんだ

    どう考えてもツキやサザンに世界転覆の力まではないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:35

    >>15

    "ブリジュラス"が"アクジキングと同格"!?

    ウルトラビーストと一般ポケモンは流石に違うと思うんだ

    アクジキングはウルトラビーストのボスって設定もあった気がするのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:41

    がんじょうと持久力があるとはいえ流石にブリよりディアルガの方が強いと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:45

    >>10

    そのうち病弱な設定の虫使いとか出して「彼らはとても弱い存在だけどそれでも必死に自然で生きている、そんな彼らに私は惹かれたんだよ」とか言わせるのゲーフリならやりかねないと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:11

    虫アンチの言動いつもゲーフリ妄想やなぁ!
    同一人物なのわかりやすいから喋ること変えたほうがいいっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:17

    >>18

    そいつ後半ジムリか四天王でアホほど強そうっスね

    忌憚無い意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:31

    >>17

    しかし…対戦上だとディアルガは圏外でブリジュラスはTOP30位以内にいるのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:25

    >>19

    無理です 年単位で同じことしか言ってない異常者ですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:54

    >>21

    まさか伝説1体環境の話をしてるわけじゃないでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:21

    >>20

    幼少期相棒と共にバカにされてたけど努力で強き者になった設定絶対あるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:27

    設定上バンギラスと同格として
    お墨付きを頂いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:07

    対戦はギチギチの縛りがあるからね
    世界観上だとその辺取っ払われてフリーダムに盛りやすいのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:38

    >>21

    ちなみに剣盾のフル開放だとディアルガの順位はは5,8,8,13らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:22

    アニポケのポケモンバトル=神
    生態や図鑑説明を反映させたりワクワクできるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:32

    本編の釘崎…下から数えた方が早い
    ファンパレの釘崎…最強格

    大体ポケモンと似たようなものなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:49

    >>27

    えっそうなんですか

    SVは1体縛り抜きでもがんじょうやじきゅうりょくの汎用性の高さでブリジュラスが有利になってると思ってたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:35

    確かに実際の対戦人口は少ないかもしれないけどね
    実況動画が人気だから聞きかじりはそれ以上に多いの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:57

    なんでって…友達とフレ対戦するときにせっかく設定上は強くてかっこいいポケモン使ったのにそこまでかっこよくもないポケモンにボコされた過去があるからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:15

    >>7

    >>11

    どうしてアニキはそんな攻撃的なんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:12

    >>33

    エアプが動画ネタで性能だけでなくキャラまで愚弄するのは普通にヘイト高いんだよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:15

    >>34

    しかし…無能キャラを愚弄するのは楽しいのです

    ワシの気持ちも分かってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています