【クロス】621が先生や生徒になって青春するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:58

    ハンドラー・ウォルターも生徒になって
    青春を謳歌してもいいよね?
    青く透き通る世界で、何度でも普通の人生を
    過ごさせてやろうハンドラー・ウォルター…
    それはそれとして、自分一人が楽しい青春を
    過ごして過去に置いていったものに苦悩もして欲しい。
    というわけで、生徒ハンドラーを好きに語っていって下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:03

    技研の遺産を焼く前と後で大分変わるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:29

    生徒化しても何か大きな使命を抱えて使命と心中しそうななんだよな
    何という青春と完全に反対側にいる存在であって、楽しく青春を謳歌しているのが想像でない
    なので先生で脳を焼く必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:43

    個人的には解放者√後がいい
    使命を果たせなかったけど、
    憂いは多少晴れてるかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:02

    メタルレッドのパワーアーマーとか搭乗型大型兵器持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:13

    飼育委員・ウォルター
    また鶏を飼ったようだが、何匹でも〆てやろう。

    また一匹…お前のせいで死んだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:20

    ウォルターはパパ呼ばわりされるが実際は新しく出来た友達自慢したくてしょうがない合法ショタガキだからな。

    だから闘い続けたい俺に捨ててしまった普通の人生を送って欲しいなんて願い託さず自分で叶えてくれねぇか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:01

    杖をついた少女という割と性癖にささる姿だな
    イメージとしてはドルフロのジェリコが近い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:48

    先生をナガイ教授と重ねてるといい具合に湿り気が出てくると思いませんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:57

    >>8

    ドルフロサービス当初以来だけど

    ジェリコこんななんだ。ちょっと好み。

    それはそれとして、誰かと組んで活動してたら

    足を悪くして司令塔ポジになるけど

    ルビコンと同じだなと自嘲して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:32

    >>7

    とはいえ誰かに甘えるなんてことは経験無さそうだしTS転生を機に先生や仲間に甘えることを覚えてもらいたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:31

    ゲヘナ出身なら雷帝の遺産燃やし始めるぞ…カーラと一緒に…いや、カーラが雷帝か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:07

    >>12

    カーラはブラックマーケットで「おもちゃ屋」やってそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:25

    >>12

    シェマタに笑える要素が追加される…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:16

    >>13

    ああ、そうかブラックマーケットとかいうカーラの庭があったな…ほな、雷帝じゃないか…

    ファウストのペロロ武器の製作者がお似合いか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:56

    >>15

    ヘリアンサスペロロを売り捌いてるところをウォルターに目撃されてお互いキヴォトスに転生してることを知るとか

    あとは先生とどう絡ませるのが美味しいだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:48

    >>13

    メグの火炎放射器の強化としてバッドクックめいた改造してるとか…ミルクトゥースも元はカーラの作品だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:06

    >>13

    ごめん、脳が爛れ過ぎて「カーラ姐さんがブラックマーケットで水晶はにわ的な“おもちゃ”を売ってる」みたいに取ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:38

    ゲマトリアのハンドラー
    シャーレのハンドラー
    今度は生徒のハンドラーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:54

    >>19

    3√あるとかお得

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:11

    ブラックマーケットで再び出会ったカーラに
    「あんた、制服似合わないね。」
    ってバッサリ切られて
    ウォルターも「だろうな」って返すけど
    「今のあんたは、前よりも笑える。」と
    言われて自然に口角が上がるウォルター

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:09

    ブラマでハンドラーやってても良いな…
    不良を束ねる杖持ち少女とか良くない?しかも知能高めだから悪い大人ともやり合える…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:06

    >>23

    火ルート後に何やかんやあって生徒としてキヴォトスに来たとしたら中身が大人そのものだから凄い事になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:55

    >>23

    アリウススクワッドを雇うハンドラー?

    「お前たちに意味を与えてやる」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:28

    キヴォトスでも傭兵は比較的メジャーな仕事だし多分傭兵管理システムなりアリーナ的な物はありそうだからハンドラー活動は問題なくできそう

    そういや621は来てるんだろうかこの場合

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:07

    >>25

    ベアおばと違って待遇良すぎて混乱しそうで可愛いね♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:11

    >>27

    とりあえずはここに住め、と指示された先には小さいが真っ当なアパート。しかもルームシェアじゃなくて一人一室の待遇、一ヶ月はやりくり出来る保存食付き。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:09

    >>28

    ヒヨヒヨが自分の保存食全部半月位で食べちゃって「もうおしまいですぅ!!」って絶望してたら、新しいの買ってくれてガチビビリするんですね?

    ごす、甘やかし過ぎだぞごす。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:06

    >>29

    食べ過ぎだぞとは注意するけどそれ以上は言わないウォルター…なんなら美味しい健康食品とか用意してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:46

    今回も風紀委員長が出ると聞いているが……
    頼れる人材が他にないとは不幸なことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:19

    アリスクの皆と打ち解けた頃に現れる謎の人物
    「前の犬はどうした…死んだか?私がやったのは何人だったか…また一人…お前のせいで死ぬぞハンドラーウォルター」
    でキレるサオリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:10

    まあウォルターも元々は悪い大人から勝手に責任負わされた子供だしな…
    そのまま覚悟完了して生涯捧げちゃっただけで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:38

    ウォルターにだって間違いなく青春はあったと思うよ
    たとえ血と鉄と硝煙と金で構成された灰色しかない世界だったとしても、それは確かにウォルターの青春だったと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:44

    >>23

    噂を聞いて見に来たアルちゃんがごすに出会ったらどうなる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:24

    >>31

    ハミデヤン「何が言いたいんです?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:42

    時折、ハウンズのことで思いふけるハンドラー
    ああ、あなたは今ここにいない誰かを想っているのですね
    私はその誰かが、ひどく、ひどくうらやましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:27

    >>37

    ヒヨリ以外のアリスクか?それともヒナか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:39

    >>32

    スッラは悪い大人のロボットで見た目は人間大サイズになったエンタングル(スッラのAC)であって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:55

    ああ…俺も…青春の思い出が欲しかったなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:44

    ウォルターどこの学園がいいかなぁ
    ミレニアムみたいな平和なところでもいいし逆にかなりしんどいところでもいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:56

    >>41

    ハンドラーするならブラマじゃない?

    ミレニアムに通いながら不良生徒を雇うのもありではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:25

    また親の因果が子にめぐる羽目になって
    親か先輩か、はたまた名もなき神の時代の遺産とか色彩を焼き払おうとしてるかもな
    狂った成果、つまり強化人間じみた脳を焼かれた不良在庫を拾って意味を与えてるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:10

    >>42

    ミレニアムながらブラマ通いでエデン編以降はアリウス残党を拾ってるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:45:59

    >>37

    アリスクの4人の前世がハウンズの4人だったとは…誰も想像できなかったのだった

    元617の錠前サオリだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:26

    生徒ウォルターの声は低めなのがいいと思うがどうだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:38

    ハウンズはハンドラー・ウォルター以外を自らの上に置くことを許容しないから
    バニタスする前にベアおばを始末する

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:13

    エンブレムの入ったフルフェイスマスクを被ってるといいな
    変声機付きで喋るとCV.坂詰貴之になる感じで...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:12

    ウォルターならカイザーとかと上手いことやれそう
    アマコア世界が酷いとも言うが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:38

    すべての呪縛から解き放たれて、失ったはずの青春を謳歌していいのに。
    「一度生まれたものはそう簡単には...」って言いながらキヴォトスにコーラルが埋蔵されてないか調査し続けたり、
    もう一度ルビコンに到達する手段を探し続けるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:47

    多分直接戦うよりも通信妨害やら交渉やらナビゲートみたいな盤外戦術の方が得意なんだろうな
    特に根回しの上手さはピカイチだし自分の率いる猟犬の為に最適な場を用意してくれそう(なお負荷は高い)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:40

    しれっとリオ会長を保護して匿ってそう…てか、エリドゥの建設に関わってザイレムの設計を参考にしてるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:15

    >>25 >>52

    様々な学園の表に出せない案件に関わっているブラックマーケットを根城にするフィクサーの一人。

    事情を知らない奴らにはヤバイ奴にしか見えず、知ってる人達からしてもやってる事がヤバイ。

    青春を謳歌してほしいのに、ごす…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:11

    キヴォトスに無いはずのコーラルを探して永遠と探すのも良いしブラマ等にいる不良少女たちに意味を与える慈善活動してても良い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:59

    >>48

    分厚いコートを着て身体の輪郭を誤魔化しながらかつての「ハンドラー・ウォルター」を演じているといい感じに「大人」に見えるかも


    と思ったけどヘイローでバレるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:11

    圧倒的スペシャル枠
    EXスキルはデバフかダメージか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:17

    >>3

    先生の私生活ダメ人間疑惑のせいで、ごすが逆に世話焼いてる光景が見えるんですが?

    ユウカママに続いてウォルターママ…いや、父性が強くてやっぱりパパ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:53

    ウォルターが先生に対して脳焼かれるか?って言われると疑問ではある(もう焼かれてる側だろうしね)
    もちろん善人だから気に入りはしそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:34

    >>55

    ヘイローが付いただけでゲマトリアめいた「大人」に見えるけど

    仮面を外すと生徒の外見が覗いて印象が大きく変わるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:29

    >>58

    逆に先生を「守らねば…」しかねない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:34

    >>53

    ごすルビコンの記憶持ってるなら「私に青春を謳歌する資格などない」とか思ってるぞ

    火ルートなら絶対に思ってる、解放者&リリースルートなら漠然と思ってるぞ

    …カーラ?どこの世界でもゲラゲラ出来るよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:45

    カーラ(生徒)のところに尋ねてくる人がいるんだよね

    ???「カーラ…またあなたに会うことができるなんで……素敵だぁ…本当に心が躍ります」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:50

    傭兵の仲介業で稼いだ資金を元手に、
    エンジニア部に多額の出資をして恒星間移動を前提とした宇宙船の建造依頼を出すんだよね。
    出資理由を聞かれても毎回はぐらかされるんだけど、
    それを怪しんで身辺調査したら「ルビコン3」とかいう未知の惑星について熱心に調査してる形跡があったり、
    「今度こそ友人たちの使命を果たさなければならない」みたいなことが書いてある手記が見つかったりするんだよね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:59

    >>63

    ブルアカ世界に「ルビコン3」が存在してるかしてないかで話が変わるな…

    存在してたらごすは是が非でも燃やしに行く、存在してなかったら存在しない惑星を生きてる限り探し続けるのだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:06

    ペロログッズ求めてブラマに出入りしているヒフミを何度も助けてそう。そこから先生やアビドスに繋がるな、ヨシ!!
    またナギサ様の胃が悲鳴を上げてる…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:34

    ミレニアム所属ならアリスに対してすごく悩みそう
    火ルートならリオに付くけど解放者ルートだと621や朧げに見えていたエアを思い出してゲ開部に付くってイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:54

    ハンドラー率いるハウンズがピンチの時にふらっと現れて助けてくれるオートマタ傭兵とかいそう
    頭はこれ↓

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:18

    >>66

    リオ側に付いていつでも破壊できる用意はするけれど、

    すでに形成されている人格を憐れんで女王としての機能を制御できるか解析してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:25

    先生との絡みで、不意に頭を撫でられて
    撫でられるような歳ではないって思うんだけど
    その大きな手が、かつて優しかった恩人を
    思い起こさせるほど暖かくて
    ウォルターは、
    もしかしたら、621も同じ感情を抱いたのか。
    と焼けた過去を思うけど
    その表情は、薄く微笑んでるの先生だけが知ってるんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:10

    カーラ製アビ・エシュフモドキ(ACの技術の転用)で戦うごすとかかっこいいと思う
    パワードスーツなら足が不自由でも戦える

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:22

    >>70

    先生が危機に陥ると先生のタブレットハッキングして謎の傭兵名乗って自分を雇うように促して出撃してきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:38

    >>71

    リリース後の猟犬&彼女入ってません?ソレ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:34

    ごす、前世は飯とかカロリー摂取できれば十分とかでテキトーに済ませてそうだよね。
    美食研に連れられて様々な美味を口にして、今までの宇宙開拓ルビコン飯との落差を思い知ってほしい。
    そして猟犬たちにも食わせてやりたかったと想いをはせるんだ……。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:05

    リオと手を結んで極秘裏にオーバーシアー再結成してそうな気がする
    リオ側もトキ以外でミレニアムに察知されない人員を用いれるなら使いたいだろうし
    ウォルター側もコーラルやら厄ネタやら探すならその調査網を活用したいだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:45

    >>74

    どうやってファーストコンタクトを取るだろうかと思ったけど

    ウォルターならモモトークなりなんなりをハッキングして個人宛にメッセージを送れるか


    動機としては...どうするのが自然になるんだろう

    会長の端末をハッキングして王女の対策をしていると知る→コーラルとその危険性に関する情報を渡して協力を取り付ける

    みたいな感じだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:09

    やはり、ごすは無理やり光サイドに引きずり出してもらわないと解決しそうにないな。

    バカバカしくも楽しいキヴォトスのお祭りに連れ回されてクタクタになるがよい。

    わんこ耳もあって栄養バランスもいい


  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:57:49

    >>76

    なるほどウミカ…いい着眼点だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:43

    山海経を訪問するごす、すると…「貴様等!!耳は付いてるのか!!!一体何度言ったらそのスカスカの脳味噌に叩き込まれるんだ!!!」と下級生に戦い方を教える女生徒が目に入る…
    凄く既視感のある人物だが他人の空似だろうと目をそらしそっとその場を離れるごすだった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:15

    >>78

    あくまでモブで本人だったのか他人の空似だったのか分からないままでいるのがフロムらしい


    でもそのうち話題のために絡ませてくるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:46

    「レッドガン」「ライガーテイル」「オオサワ!!!」などの単語が出たら本人だろうな…
    まあ、ワンチャン闇堕ちレッドくんが総長の口調をまねてるだけの可能性も微レ存

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:23

    山海経(中国モチーフ)所属でおっぱい大きくてアホの子…大豊娘娘枠に慣れそうな生徒がギリギリ何かしらの要素が外れてるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:15

    スネイルとかカイザーでまた企業戦士やっててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:58

    杖をついていて動きもにぶせいで舐められると思いきや雰囲気が異質なので案外警戒されやすいとか…サクラコの亜種?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:31

    >>82

    ごすとかスネイルで思ったけどルビコンに関係してたやつら全員キヴォトスのが楽なんじゃねぇか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:09

    『サオリ、お前に意味を与えてやる……仕事の時間だ』(バイトの時間を告げるアラーム音)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:43

    >>84

    キヴォトスは日常的に銃弾は飛び交うが死にはしないし、治安も悪いけれど、ルビコン3ってアイビスの火で環境終わってるから、暮らしやすさで言えばまあ、ハイ。

    スネイルもクソ上層部が居ないなら、精神的に大分マシだろうね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:14

    >>86

    ただスネイルって神経質っぽいからなぁ…働き場所によってはキヴォトスでもストレス溜まってそうだ(私は企業だぞ!!!)

    ゴリアテに乗って暴れるスネイル見てぇ~w

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:31

    あの眼鏡、カイザーPMCあたりなら理事失脚後に乗っ取りそうだな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:26:41

    >>86

    ルビコンの環境はクソなんだろうけどおそらく地球産の移民船ザイレムの技術力を見ると何とも言えん…

    ルビコンとキヴォトス両方大人達が好き勝手やってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:36

    ルビコンは子供の餓死が日常茶飯事なのが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:10

    自身も女学生の身体(しかも杖をつくほど虚弱)なのに他の生徒を見る目が老人が子供を見守るそれだからあだ名がおばあちゃん…とかどうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:03

    ウォルターの行動原理からして二つの可能性がある。一つはオーバーシアーの観点でリオに協力する展開。これは上で挙げられている通りだ。
    それともう一つ。かつて企業と渡り合った知識と経験を生かして連邦生徒会に所属してカイザーと渡り合う展開だ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:43

    >>91

    そして俺っ娘だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:59

    >>92

    フィクサーとしてはかなり優秀だし適性はあるよね

    伝手と交渉術でアドバンテージを握って私兵を使って目的を通す...箇条書きマジックだけどカヤと手段は近いかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:42

    >>88

    スネイルは眼鏡かけてるという風潮

    なんでしっくり来るんだろうね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:46

    >>76

    もはや戦い以外の生き方を見失ってしまった中、ウミカによってお祭りに連れ出されるごす。

    盆踊りの勝手がわからずにロボットみたいな動きになってしまうごすに優しくレクチャーするウミカ。

    てんでバラバラな踊りだけど奇妙な一体感を覚えていることに気づき(俺は、今楽しい……のか?)と自分の中の感情に困惑するごす。

    お祭りの締めの花火大会を見ながら「楽しかったですね」と柔らかくほほ笑むウミカを見て、連れてこられてよかったと思うと同時に、今までの罪業や切捨ててきた者たちのことを思って胸が痛むごす。


    「楽しむ……たとえ今この場にいる全員が許しても、逝った者たちは許さないだろう」

    「逝った…………ウォルターさんの、大切な人ですか?」

    「ああ、大切だった。皆、死なせてしまった…………」


    今にも泣きそうな表情になるも、涙はとうの昔に枯れてしまって出てこないごす。


    「だったら、大丈夫ですよ」

    「なに?」

    「ごほんっ、では花火大会の由来から説明いたしましょう」


    ウミカは花火大会の由来について話し始めた。特に、鎮魂の意味があることをこと細かに。


    「ね、ウォルターさんが想ってる人が、ウォルターさんの考える通りなら、きっと大丈夫です」


     ――――だって、こんなに花火が綺麗なんですから


    「…………ああ、そうだな。そうだと、いいな……」


    とうに枯れ果てたと思っていた雫が一粒だけ、誰に知られることもなく地面に吸い込まれていった。



    書いてて思ったけど、ごすずん杖ついてるから盆踊りは無理かも?

    キヴォトス人になって身体は治ってるけど長年のクセで的な感じでいける?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:25:50

    ごすの固有武器は何が良いだろうか…「アイビス」って名か「贖罪の焔」って名の火炎放射器?「ハンドラー」って名の狙撃銃?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:56

    >>97

    杖に偽装したIB-C03W1:WLT 011モドキ持ってそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:31

    >>92 二つを組み合わせたssです

    暗いセミナーの中で光る一つのモニター、その前に座る調月リオは緊張しながらある生徒の通信を待っていた。

    『______久しぶりだなミレニアム生徒会長、調月リオ。』「そうね、通信機器越しとは言え顔を合わせるのは2月ぶりかしら。久しぶりね、連邦生徒会経済安全保障部部長、ハンドラー・ウォルター。」

    モニターが点滅し、画面にある少女の顔が浮かび上がる。彼女こそがこの秘匿通信の通信相手、ウォルターであった。

    「今回ミレニアム総出で連邦生徒会に提供した治安維持のオートマタについて話そうと思ったけど……行政官と財務室並びに防衛室の反発が強かったと情報が流れてきたわ。そこのところを聞かせて。」『ああ、財務室からは予算を食いつぶし過ぎだと小言を言われたが、自腹で3割を出して納得させた。まあ厳密には予算を改ざんしてその分の予算について身銭を切ったが……おかげで俺の資産はほぼ空っぽだ。だがそこは大きな問題ではない。』「というと?」

    一見接点がほぼない二人に見える、だが話はスムーズに進んでいく。

    『防衛室にとっては足りない人手不足を補う良い手段であり、実際オートマタの権限は防衛室になるようにする手はずだ。しかし防衛室からは危険性がどうのこうのと否定的な意見が出てな。何とか了承させたが明らかにきな臭いと思い、通信を傍受するとカイザーとの様々なあくどいことが次々と明らかになった。』「それは、『みなまで言うな。俺も頭が痛い』分かった。」

    ウォルターは暗にこちらに踏み入りすぎるなと言いつつ話を続けた。

    『本題だがバックドアはばれていない。』「ならよかった、これで得た莫大な利益の一部を使えば予算の横領をしなくても要塞都市を建設できるし、いざとなればバックドアからオートマタを戦力として運用できる。」『そちらの学園にはばれていないな?』「ええ、問題ないわ。」『分かった。失礼する。』

    通信が切れるとリオはため息をついた後つぶやいた。


    「連邦生徒会の中に協力者を作れたのは良かったけど、想像よりもだいぶ有能なのよね……もし出る杭は打たれるの要領で左遷されたらミレニアムに招待しようかしら。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:10

    >>99

    連邦生徒会経済安全保障部  主に企業やブラックマーケット等の連邦生徒会の手が届きにくい範囲の問題に対処する係。比較的新しくできたものであるが、部長のハンドラー・ウォルターの辣腕によってブラックマーケットに協力者を作る、企業の力を少しづつそぐといった活躍がなされている。


    ハンドラー・ウォルター  詳細不明。苗字、経歴、様々な協力者、多くのものが不明な生徒である。一説では昔栄えていたアビドスの生徒の一人ではないかと言われている。連邦生徒会経済安全保障部部長にしてリオの協力者。性格は冷静沈着だが情に厚い。ブラックマーケットの協力者はウォルターの猟犬と言われている。


    調月リオ  原作と違ってウォルターとの取引により原作よりも計画が洗礼されている。表面には出ていないため分かりずらいが、原作よりも少し慈悲深くなっている。ウォルターとの協力関係が始まったのはアリスが起きるよりも前のとある事件がきっかけであり、それはウォルターが連邦生徒会に入って真っ先に手を出した事件であった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:16

    >>100

    ウォルターは自分が青春を過ごす資格は無いからみたいな考えで生徒としての名前を使わずに前世のハンドラー・ウォルターを名乗ってるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:10

    >>100

    流石に行政機関の中枢で詳細不明は無理だろう…

    まあ、連邦生徒会長が連れてきた人材ってことですべて丸く収まるけどな、

    会長だけが本名と前世以外の経歴を知っていたとかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:54

    >>102

    ウォルター先生概念から派生してる感あるな

    先生は621か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:39

    今のところ最初からウォルターとして生徒に転生した話だけどさ、今まで何も思い出さずに友達と一緒に青春をしていた子がいきなり過去の記憶を取り戻すと同時に人格がウォルターに戻ってしまって苦悩するパターンもよくないか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:44

    いいや、ウォルターにはどこにでもいるような取り立てて変わった過去のない女の子が死に際に無くした生徒手帳を使ってキヴォトスに潜り込んで貰う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:27

    >>103

    それだとアビドス編1章でブラマに行った時に、猟犬の直感でごすの気配を感じてすっ飛んでいった挙げ句、ただならぬ雰囲気の生徒に縋り付いて、声も出ないほど泣き崩れている姿をおじさん達に見られることにならんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:09

    >>102

    改めて考えたら、本編先生が当にその連邦生徒会長が連れてきた詳細不明人間である事に気付いた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:19

    >>105

    それだとウォルターが侵入する理由が必要になるから

    キヴォトスで生まれて過ごすか、物理的に或いは精神的に消えゆく時に名も無き生徒に憑依又は前世の記憶を思い出すか、>>104の様にある日突然ウォルターの人格になり、今の体の子が残した日記から他人の人生を奪った事に曇るウォルター…前者以外ごすの「友人」が増えたね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:28

    >>104

    コーラルの情報導体としての特性を考えるとそのタイプの憑依は基本的に生徒ではなく、機械で構成されるオートマタじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:46

    >>109

    アリスのように全身機械の生徒かもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:29

    ウォルターとハウンズと621がキヴォトスで平和に暮らしてるのが見てぇよ
    エア?エアは…アリスみたいに機械の体でも持ってくるか?(コーラルはあかんしな…)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:15

    >>111

    えっ!?

    欠食児みたいなガリガリちんちくりんだったハウンズ美少女たちが、キヴォトスの美味い飯を食べ歩きしすぎたせいで大豊娘娘みたいなムチムチ長身美女になってしまうだって!?

    そして、弾薬費よりも食費に手を焼くが、「まあ、こういうのも悪くない……」とか言ってるごすだって!?

    すごく見たい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:34

    >>112

    百合ハーレムええぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:40

    >>112

    全員ムチムチになったらシュナイダーが血涙流しそう。

    何人かは背は伸びたがスレンダーにならない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:50

    >>114

    617はいくらかスリムなアケミみたいになってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:27

    ウォルターとハウンズたちのキヴォトス生活で旨いもん食って依頼受けての平和な日常を見てぇなぁ…
    特に旨い物食ってる姿みたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:04

    実装されるならウォルターだけ星3でハウンズは全員星2になっててほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:59

    >>116

    その世界線は、

    お祭りに連れて行ってもらって「アレ食べたい」「これやってみたい」って引きずり回す猟犬ズや、

    「これおいしかった。ごすもくえ」「いや、こっちのがうまい」ってウォルターにいろいろ食わせようとする猟犬ズや、

    猟犬ズが射的で無双して出禁にされかかったところで頭を下げまくったり袖の下渡して解決するウォルターがいるに違いない…。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:18

    生徒ウォルターの身長どんくらいだと考えてる?
    俺は140前半だったら嬉しいと考えてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:34

    621が617達に妹の様に扱われながらキャッキャッしてるのを少し遠くで眺めてたら621が来て
    「ん、撫でて?」と言ってきて他の皆も「撫でて!!撫でて!!」と群がられ、苦笑いしながら撫でてあげる杖付美少女ウォルターだって!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:35

    >>119

    160くらいのそこそこって身長かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:51

    ブラマの杖ついてる生徒に手出すと気づいたらボコされて身ぐるみ剥がされるらしい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:57

    むしろ長身だと得体の知れなさが増幅されそうだから180cmくらいあっても良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:24

    >>104  ウォルターがトリニティのモブに憑依したssです。

    とある少女の日記

    8月22日 今日はみんなとお茶会をしました。私はあまりお茶会自体は好きではありませんが派閥違いの友人と会える数少ない機会なのでそこはうれしいですね。

    8月23日 今日はシスターフットの懺悔室に行きました。最近の派閥争いに疲れてしまって……でもすっきりしましたし明日からまた頑張りましょう。


    8月24日 俺は誰だ。アーキバスで実験中に火に焼かれたはず。それにこの体と記憶はなんだ。これは……学生か?

    8月25日 この世界は現実か?それともアーキバスの仮想空間か?

    8月26日 トリニティというところから連絡が来た。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:22

    >>124

    ごすも憑依されたトリモブちゃんもお辛ぁい…。

    殺してやるぞスネイル…!!(豹変)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:22

    >>124

    これでモブちゃんの声が頭に聞こえてきたら621とお揃いだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:30

    ウォルターは140~150くらいの小柄な体型の少女になってほしい
    ハウンズが運ぶときに便利だし見た目が良いからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:05

    >>124

    8月27日 トリニティ総合学園からは詰問されたが、記憶喪失と言い張り難を乗り越えた。その後に体の持ち主の情報を取得し、明日から学校に行くことになった。しかし彼女ら……救護騎士団とか言ったか、最後まで怪しまれたようで時々様子を確認すると言われた。……この体の元の持ち主は一体どうなったのだろう。

    8月28日 学校に数十年ぶりに行ってきた。様々な教科で躓きなかなか辛かったが、友人だったらしい彼女の「私のこと忘れてしまったの?」と泣きそうな顔で言われたことが最も堪えた。情報としては存在するが供述との整合性のために「申し訳ないが知らない。おそらくは俺……失礼私と仲の良い友人だったのだろう。すまない。」と言うと、彼女はうつむいて走り去っていった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:51

    とあるラノベの似た展開だと人格入れ替わり前の子がよく笑う子だと日記に書かれてたからサブヒロインの子がよく笑っていた…主人公からすると不自然な笑い方で…他人の人生を奪った罪悪感の罪滅ぼしで前の人格を演じてたんすよ…にゃははは

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:18:09

    あまりにも可哀想だから主人格もそろそろ出てきて上げてごすをサポートして上げて欲しい……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:43:00

    >>130

    交信でサポートだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:48:09

    >>131

    Cパルス変異体にもれっきとした人格あるの知ったら余計苦しみそうやな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:35

    憑依転生みたいな事態に陥るなら
    元人格生徒は、ウォルターの唯一の理解者兼
    青春の先輩で相棒みたいなポジションだといいな。
    最初は体を奪われてなにも出来ないけど
    次第に意志疎通できるようになって
    誰にも明かせない過去をわかち合う友人として
    そして今どきの生徒たちに馴染めない
    ウォルターに普通の青春を指南する
    先輩として。みたいな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:41

    >>133

    逆にウォルターに敵愾心を向けて躰を取り戻そうとするも上手く行かず、せめてもの罵倒もウォルターには幻聴や耳鳴りにしか聞こえない。ウォルターは余計にコーラルの実験によって作られた世界だと誤った認識を確定させてしまいお互いにすれ違ったまま話が進行し、最終的にウォルターには解決出来るけどモブちゃんには解決できない問題が発生したタイミングでウォルターが消えて途方に暮れるモブちゃんを見たいです。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:17

    悪いがごすには幸せになってもらう。そのためにも依り代になった子にも消えてもらっては困るのだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:59

    やっぱ乗っ取りはあかんね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:18

    なら犯罪界のナポレオンさんの転生憑依?モノみたいにごすがモブ生徒に憑りついて教え導く感じが落としどころだろうな…モブ生徒ちゃんにだけ見えるごすが「教授も私をこんな感じに見ていたのだろうか…」とか思う感じで

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:57

    訳もわからず放浪していたウォルターを誰にも見つからない様に寮に匿って貰って毎回ストーリー中の戦闘に巻き込まれてしまう普通の女の子が指揮によって理由も無いのに強い例外ちゃんへと育ってネームドの生徒からも恐れられていく有様を見届けてもらおう…

    ゲマトリアも各学園も先生も色彩も阻む者全て蹴散らしてもらうぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:13

    憑依系するなら、お互いがお互いを補ってくようになれば良いなぁって……
    キヴォトスの常識を教える主人格ちゃんと主人格ちゃんの成績があまりよろしく無かったので勉強を教えてあげるウォルターって感じで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:29

    >>139

    ウォルターとか頭めっちゃ良さそうだもんねぇ…

    元から頭良さそうだけどルビコン燃やすためとか万全なオペレーターするために文字通り死ぬほど努力してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:22:33

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:18

    >>139

    遊戯王みたいな入れ替わり型とかどうだろう

    昼は学生夜はハンドラーとかアルちゃんが寄ってきそうじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:46

    【生徒紹介】
    徒花サンゴ
    トリニティ総合学園

    トリニティ総合学園に所属している生徒さんです!
    最近記憶喪失になってから雰囲気が少し変わったらしく、本人曰く「新しい友人」と一緒に過ごすうちに影響されたらしいですが……?
    ですが記憶喪失前と変わらず優しい生徒さんだと評判のようです!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:07

    ハンドラーやオペレーターみたいに
    ルビコン時代のような直接指示を出すタイプじゃなくて
    助言だけするオブザーバーみたいな活動しててもいいな。
    多分、ウォルター的にはなし崩しに
    そんなポジションになってしまったとか。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:43

    正実モブちゃんに憑いて、モブちゃんがごすと話してる時にイチカが「誰と話してるっすか?」と聞かれてあわあわしちゃうモブちゃんに呆れてるごす。
    モブちゃんが気絶した時に憑依して戦うごす。
    最初は怖がってたモブちゃんだけどごすの父性力により頼もしさから「お父さん」って言っちゃって固まるごす。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:03

    >>122

    正体不明の生徒たちで結成された傭兵団と、それを率いるこれまた正体不明の主人…

    便利屋68が目指すところに近いかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:53

    特に足が悪いわけじゃないけど杖に慣れてしまってないと落ち着かないので杖を持つ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:28

    変異波形ウォルターってコーラル由来なら結構尊厳破壊な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:48

    自分がコーラルになったならその時は自分ごとコーラルを焼き払う
    破綻がおとずれる前に

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:51

    ウォルターとニヤニヤ教授で
    知覚外の戦闘して欲しいな。
    裏にニヤニヤ教授が暗躍してると知らず
    シャーレと不良集団とでいざこざが起きるけど
    あと一歩のところでシャーレに逆転される
    教授が、失敗してしまいましたか。
    って澄ましてるとこに暗号化された
    メッセージが届く
    「七囚人とは一度きりか。
     頼れる人材がいないとは…不幸なことだ。」

    生徒ウォルターだったら先生と黒服みたいに
    直接対峙してバチバチしてもいいし
    憑依ウォルターだったら、名前しか表立っていない謎のフィクサーという感じに

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:02

    ウォルターが学生になったら自分がしたいことを見つけられるのかな。それともしたいことでは無く、しなければならないことを見つけて、それに挑むのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:31

    >>151

    スレでは今のところ以下の可能性が考えられてるね


    ・やるべきことをすべて失い、青春を歩むルート

      - ハウンズたちを食べ歩きさせて大豊娘娘スタイルに肥えさせる

      - アリウススクワッドに餌付け

      - ウミカとお祭りなど

    ・なすべきことを見つけ、世界の危機を闇から闇に葬るハードボイルドルート

      - オーバーシアー再建、ルビコン3の再発見の試み

      - キヴォトス自体が火薬庫なのでそちらに尽力するなど


    個人的にはウォルターに幸せになってほしいから青春を歩むルートに転がってほしい……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:58:23

    トリニティ憑依系ごすがアリスクに意味を与えて実質エデン条約を達成する概念……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:10

    生徒ウォルターの姿のイメージだけど例のフロムライクエロ同人ゲームのキャラとかどうかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:50

    >>152 青春のパターン(非憑依)火ルートです


    あの時、621にすべてを背負わせ火をつけた後、気が付いたらここに俺はいた。あの時以降、自分の生きている価値が分からなくなった。人生すべてをかけた目的は不完全だがなされた。しかしこれからは何のために生きていけばよいかわからなかった。幸い今の所属はゲヘナ学園の一生徒として戸籍があるためとりあえず生きていくことはできる。故に今はとりあえず目的を探している。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:06

    >>62

    「帰りな」って言いながらノータイムで6連装ミサイルランチャーぶっぱなして店の前面ごと吹っ飛ばすやつだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:23

     ブラックマーケットごすSSです。ご笑納ください。

    「………敵性存在の全滅を確認、作戦行動を終了する。総員、帰投しろ」

     覗き込んでいたスコープの先、逃げ出そうとしたヘルメット団が脳天を撃ち抜かれてぶっ倒れたのを確認し、耳元のインカムに指令を飛ばす。
     安楽椅子に腰かけ、すっかりぬるくなってしまったコーヒーを啜る。
     ……この数日続いたヘルメット団の大規模攻勢。
     型落ちとは言え正規採用の軍用グレードの火砲を所持していたりと、装備の質は不自然に高かったが、使い手があの程度なら問題にもならない。
     相手の勢力を考えても、今回の襲撃で打ち止めだろう。
     ………問題は、背後に何がいるのか、か。
     ゲマトリア、無名の司祭、カイザー、デカグラマトン、美食研究会、名も無き神々の王女、温泉開発部、パンちゃん、ライブラリー・オブ・ロア、色彩、黄昏、雷帝、etc.
     このキヴォトスには、不安定要素が多すぎる。
     それこそ、かつてのルビコンは平和だったのではないかと錯覚するほどに、

    「ごす。帰ったぞごす。飯食わせろ」
    「やったぜ、俺はやったぜ」
    「そうかやったか」
    「やったらやったぜ」
    「ごす、おでこしわしわ」
    「こいつどうする?捨てる?」
    「「「「「「ばうばうばうばう」」」」」」
    「619、まずはシャワーを浴びてこい。617、カレーを鍋から一気飲みしようとするんじゃない。カレーは飲み物じゃないぞ。618、俺の顔を弄り回すのはやめろ。620、顔を舐めるのも髪を齧るのも無しだ。それと621、捕虜を窓から放り捨てるのはやめておけ。そいつには聞きたいことがある」
    「「「「「「わんわんわんわん」」」」」」
    「………まったく、お前たちは………」
    「うぅん………大型犬が1匹………大型犬が2匹………」

     好き勝手暴れまわるハウンズたちを眺めていたら、鹵獲してきたヘルメット団の団員が目を覚ました。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:52

    >>157

    全員キヴォトスに転生しとるぅー!?

    ごすとの再会が嬉しすぎてハウンズがイッヌと化してるぅ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:11

    時々下の住民が混じるのかブレたりはするが一貫した設定を持つ621先生とミレニアムのエアスレ
    基本的にACがブルアカを蹂躙するルビコンからやってきたウォルター達スレ
    そして雑多な世界線が混在する本ごすずんスレ
    十人十色で素敵だ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:06

    本当に心が踊ります

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:52

    あくまで自分の中のイメージになってしまうが軽くかたちにしてみました。外套とガンケースは盾にも武器にもなり、前に出て守る事もするんだろうなとか勝手に想像したり、杖はついてると見せかけてるだけとかなら良いなとか、ハンドラーとしての時と、生徒会としての時とで外套の色を変えるとか、未だに髪型とか服装には慣れないとか、アイビス(トキ)の色はこんな色だったのかとか初めて知るとかあったら良いなとか思いました。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:28

    >>161

    多分周りからはブラックマーケットの一画をまとめる鉄の女、みたいな印象持たれてるだろうに、ガレージ(本部)ではエプロンしてカレー作ってキヴォトス効果でだいぶアホになったハウンズに餌付けしてると思うとエッッッッッツ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:49

    ウォルターの本編での働き見るに、基本はスペシャルで補給シェルパで体力回復と弾薬回復としてスキルコスト軽減、妨害工作で敵へのデバフとかかな。別衣装でストライカーだと中距離かつ防御寄りでスキルはハウンズ召喚して一斉攻撃かコーラル武器での範囲攻撃とかになりそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:20

    イロハみたいなタクティカルサポートで出てくるかもしれん(臨戦)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:06

    >>157

    「お前たち、さがってくれ。すぐにすむ」


     ハウンズを部屋から出し、床に転がされていた捕虜の前に、屈みこんで、


    「ふむ………意識ははっきりしているようだな」

    「っ………犬養、カガリ………ッ!!」

    「………その名前は、あまり好きではないのだがな。………まぁいい。本題に入ろう。お前の雇い主は誰だ?」

    「けっ、言うわきゃねーだろ。ママのおっぱいでも吸ってな」

    「そうか。まぁ、お前が何も吐かなくとも構わない。すでに情報はあらかた収集済みだ」

    「………え?」

    「お前がどうかは知らないが、お仲間の口は随分軽かったぞ?べらべらと、聞いてない事まで話してくれた。今からお前を尋問するのも、単に情報の精度を上げるためだ」

    「………なに、言ってんだよ。アタシらが、仲間を売るワケねぇだろ?」

    「お前の中ではそうなのだろうな。哀れな事だ、現実も直視できんとは」

    「………」

    「安心しろ、お前がどう動いたところで大局は代わらない。お前たちは全滅する。裏切り者のせいでな。………ならば、少しでも自分に利するように動けばいい。………そうだな、話す事を話せば、此処から解放してやる。その後どう動くのもお前の自由だ。運が良ければ、親友を助けられるかもしれない」

    「………」


    「………さぁ、どうする?何をするのも、お前の自由だぞ?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:01

    >>165

    「ねぇ、ウォルター。いつの間にヘルメット団捕まえてたの?」

    「ただのブラフだ。すでにアジトの大方の位置は割り出してある。アレには発信器をつけておいた、残党狩りには役立つだろう。………明日早朝、総攻撃を仕掛ける。各々、兵装の手入れを怠らないように」

    「………ウォルター、ワルだね」

    「あぁ、俺は大人だからな。………もう寝ろ、621。明日は早い」

    「うん。ウォルターも一緒に寝よ?」

    「………?」

    「ほら、ウォルター最近、寝つき悪そうだったし、いいでしょ?」

    「………まぁ、俺は構わないが」


     ギュッと抱き着いてくる621に押し負けて、そのままベッドまで連行されて、


    「………618、620。なぜ、俺の布団にいる?」

    「ごす。一緒に寝るぞ、ごす」

    「あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅー」

    「わんわんおー」

    「ごすずん、そいねして?」

    「………617、619、お前たちもか」

    「「「「わんわんわんわん!!」」」」

    「………ウォルター、少し疲れてるみたいだから。一緒に寝よ?」

    「………そうか。そう見えたか。なら、そうさせてもらおうか」


     ベッドに腰かけた621にポンポンと隣に寝るよう促され、横たわる。

     一斉に飛び掛かってきたハウンズに押しつぶされかけながら、肉布団めいた状況から顔だけ出して、


    「おやすみなさい、ウォルター」

    「………おやすみ、621」


     暗闇と緩やかな呼吸音、少し暑いくらいの体温と、微かに香る甘い匂い。

     微睡に身を委ね、眼を閉じて、

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:16

    >>166


    (カイザーグループ、か)


     この都市………キヴォトスのインフラの大部分を牛耳る巨大組織。

     前々から色々仕掛けてきてはいたが………そろそろ潰した方が良さそうだ。

     コンビニや水道、電気等のライフラインにも干渉しているので手を出しにくかったが、流石にこれ以上は見過ごせない。

     いくつかの伝手も使って、俺たちに干渉しないように仕向けてはいたが、結局無駄になってしまった。

     俺を狙うだけならまだしも、俺の家族に、ハウンズに手を出すのなら、徹底的にやらねばならない。

     まったく、


    「忙しくなるな」

    「ん、むぅ………?」

    「みゃう」

    「なんでもない、618、620。ゆっくり眠れ」

    「ん………」

    「おやふひ………」


     甘えるように頬ずりしてきた618と620に体を預けて、温かい暗闇に身を委ねた。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:36

    ごすとハウンズが仲良く暮らしてるのとても良き。
    …あいむしんかーしとるイッヌは誰や!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:48:47

    あれやろ、セレン姉さん家の駄犬だろ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:13

    >>169

    ???「それともう1つ、駄犬呼ばわりはやめてもらおう。首輪と猿轡付きだが一応尊厳はある」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:43

    >>170

    ???A「ふん…所詮は獣だ、人の言葉も解さんだろう」

    ???B「残念だが、私の蒔いた種だ…刈らせて貰うぞ…お前には、山ほど説教(他人の人様の家に上がり込んだ事)がある、楽しみに待っていろよ…」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:12

    一度アーキバスに捕まった経験からより一層用意周到になってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:22

    生徒の姿になって体が若返ったり手足の長さが違うから違和感ありまくりだけどちゃんと戦えるウォルターとか良いよね…
    杖は前世との違和感をなるべく消すためと近接戦闘用に硬さも充分だと良い

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:09

    >>173 それ実質ゲールマン……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:07

    >>174 ゲールマンは鎌だけど仕込み杖を言いたいのは分かった。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:15:30

    先生から水筒を貰って喜ぶ正実モブちゃんを見て口角が上がるごす
    カツン…
    毎日水筒を綺麗に掃除するモブちゃんに苦笑いするごす
       カツン…
    激戦の中自分の命より水筒を守るモブちゃんに水筒を捨てる様怒鳴るごす
          カツン…
    …赤い空の下…先生の隣で水筒を抱え倒れたモブちゃんを見るハンドラーウォルター
             カツン…
                カツン…
                   カツン!!!
    救護騎士団の病室を杖を突きながら抜け出す…
             正 義 実 現 委 員 会 の モ ブ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:54

    >>176

    なんかBGMがソウル系にチェンジしてない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:45

    >>176

    倒れた友人のオペレーターをしていたのかもしれない、そしてかつての猟犬たちと少し重ねてたのかもしれない だからこそ激しい怒りと喪失感がありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:29

    大型ミサイルによる支援攻撃とか(コーラルミサイル代わり)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:24:16

    >>175

    散弾銃を仕込んだ仕込み杖があってだな………

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:41

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:21:02

    寝言で「6…2…1」とか言ってなんらかの暗号と誤解されるとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:27:43

    ウォルターのことだし司祭とか雷帝の遺産とか知ったら破壊に動きそう
    スルーする理由を探す方が難しいかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:02

    >>183


    >>157

    ゲマトリア、無名の司祭、カイザー、デカグラマトン、美食研究会、名も無き神々の王女、温泉開発部、パンちゃん、ライブラリー・オブ・ロア、色彩、黄昏、雷帝、etc.

    だし、普通に破壊に動きそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:24

    >>184

    美食と温泉が何をしたって言うんだ……目的の為にインフラ巻き込んで爆破しただけなのに……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:22

    >>185

    打倒

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:12:23

    >>185

    せやな…友人の為に政府機構の施設を犠牲を厭わず襲撃したり惑星を燃やしたりするごすと同じ穴の狢だもんな…

  • 18818524/09/15(日) 05:09:44

    >>187

    どうしてそういう事言うの(残当とか妥当とかの返しが飛んでくると思ってた)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:45:29

    >>187

    キヴォトスの環境下で自分でも何が正しいのか分からなくなって曇りそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:31

    >>187

    ごすの場合は宇宙的な規模の大災害が発生する可能性があったから………

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:32

    >>190 必要性を比べるとね……ブランチは近いと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:54

    「先生、こちらは片付いた」
    "ありがとう。次はこれをお願いできるかな。"
    「あぁ。」

    渡した書類を受け取り、静かに少女は
    業務に戻る。極端なまでに事務的な姿勢に
    先生は少し複雑な表情をしてしまう。
    先生が彼女"ウォルター"と出会ったのは
    トリニティの生徒ヒフミに頼まれ
    限定ペロロを探しにブラックマーケットに
    立ちよった時だった。
    路地の陰に打ち捨てられるように倒れていた。
    先生は彼女を一目見たとき
    燃え尽きた蝋燭のように見えた。
    保護した後、彼女から語られたのは
    ウォルターという名前とルビコンという
    キヴォトスには存在しない場所だった。
    そして現在、ウォルターはシャーレにて
    臨時の事務員として働いて貰っていた。

    "ちょっと休憩しようか。"

    コーヒーを手に大人と少女は窓を見やる。
    1人は空を1人はカップを。

    "ウォルターは、なにかやりたいことは無い?
    トリニティはヒフミが居るし、君の能力なら
    ミレニアムも良いかもしれない。"
    「やりたいこと…か…。」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:03

    >>192

    ウォルターは静かに続けた。


    「俺は…友人に託された。それが、

    やるべき事だったから。そしてある人物を

    騙して、付き合わせた…俺の目的の為に。」

    「結果として俺は、使命を手放した。」


    俯いた横顔から覗く目は、透明だった。


    "どうして、手放したの?"


    ウォルターは深かった眉間の皺を緩めて

    どこまでも優しい声で答えた。


    「あいつにも、友人ができた。」


    きっと彼女は責任を負うものだったのだろう。

    それしか無かったのかもしれない。

    話は終わりとばかりに机に戻ろうとする

    ウォルターを引き留めるように

    先生は声をかけた。


    "ウォルター、君は使命を手放したと

    言っているけど私は違うと思う。

    君は使命を手放したんじゃない。"

    "使命を託したんだ。

    もし、その責任に潰されそうなら

    一緒に背負ってあげたい。

    私は、君の先生だからね。"

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:06

    >>193

    一瞬の静粛の後、シャーレのドアが開かれる。


    「先生、おはようございます。」

    "おはよう、ヒフミ。

    ちょうど今休憩してたんだ。

    ヒフミもコーヒーいるかい?"

    「大丈夫です、自分でいれますから」

    "お菓子も取ってこようと思ってたから

    私に任せて。その間、ウォルターの話し相手

    になってくれないかな。"

    「あぅぅ、すいません。」


    ヒフミはウォルターに向き直る。


    「ウォルターちゃん、

    シャーレには慣れましたか。

    足も大丈夫ですか?」

    「…あぁ、問題ない。」


    ヒフミが話し相槌を打つウォルター

    聞こえてくるやり取りは、

    比重の片寄ったものだが

    ヒフミが強いというわけではなく

    ウォルターが聞き上手なのだろう。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:07

    >>194

    「…先生…か。」

    「何か言いました?ウォルターちゃん。」

    「何でもない。それよりヒフミ

    またブラックマーケットに

    1人で行ったな?」

    「えっと、それは、あはは…。」

    「行くときは、先生か俺に一言伝えろと言ったはずだ。」

    「あ、あぅぅ…」


    生徒二人の会話をBGMに

    先生は追加のコーヒーを入れながら

    戸棚の奥から少し値のはるお菓子を取り出す。



    これは燃え尽き、灰になった少女が

    再びその身に火を宿すまで

    この、青く透き通るような空を見上げるように

    なるまでの記録(アーカイブ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:08

    まだまだ語りたいですね……ご友人……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:36

    最後の方に文豪が来るのは反則では!?(五体投地)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:39

    ご友人、次のスレを用意してくださらないのですか?

スレッドは9/16 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。