入間くん(西修先生作品)読んだことある人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:01

    どんなふうに面白いですか?

    魔男のイチに期待や不安はありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:09

    入間君のことはチャンピオンカテの方に立てた方がいいんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:14

    >>2

    「ジャンプでの新連載が始まる」という前提のもとで話したいんだよね

    作者の強みはジャンプで受け入れられるかどうかみたいに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:47

    入間くん一回しか読んだことない記憶で喋るけど
    わかりやすくジャンプにも強いとこって言ったら
    キャラかなぁ。
    長期連載なのも勿論あるけど登場人物のほとんどキャラ立ってるし活躍してる
    ヒロアカとか目立たないクラスメイトいたけどそういうのがなかった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:01

    伏線やらは上手くて面白い
    主人公が目立つけど他のキャラも目立てるから良い作品だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:12

    >>3

    なんで『もしジャンプで連載されたら』みたいな仮定の一文抜かしたの?それなしで伝わる人はほぼいないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:09

    >>6

    よっぽどじゃねえ限りほぼ確実に始まるから仮定じゃねえのよ ここだけスレに毒されすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:32

    >>6

    仮定じゃなくて来週からジャンプで連載するんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:38

    >>6

    マカイノイチッテカイテアルカラワカッタワヨ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:01

    女ウケするイケメンと女ウケしそうな可愛い系女キャラと女ウケしそうなおじさんが出てきてたはず
    有名なジャンプで言うとリボーン読んでた層が気にいると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:10

    >>10

    ……少年誌にそんなものを?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:05

    >>10

    ぶっちゃけて質問するけどアクタージュ読んでた層は気にいると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:59

    でも絵は入間の作者さんじゃないからどんなキャラになるかはわからんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:34

    別に入間は万人受けするキャラだな。
    親友のアスモデウスはまぁ女受けタイプではある
    もう一人の親友のクララはマスコット枠
    カルエゴ先生…まぁ女受けか。そうはいっても先生キャラって大体女に受けるからな

    入間くん女受け云々より若年層向けなのが気になる
    コロコロ上がりの子が好きそうな作風

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:44

    >>6

    ジャンプの予告で次回新連載

    原作西修

    作画宇佐崎しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:13

    >>14

    チャンピオンって年齢層高そうなのにそれでも受けたんだな

    >若年層向け

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:16

    >>14

    ヒロインポジが色気ほとんど見せないでギャグキャラなのは男受けではないと思うんだ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:51

    アクタージュ読んでた人に刺さるか?

    に関してはジャンルが完全に違うのでなんとも…
    人情系描ける人ではあるけども…アクタージュのどんなところに魅力を感じていたかによる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:40

    入間くんの話なら、クラスメイト達のことちゃんと掘り下げしてくれるからとても嬉しい
    ギャグ描写もバトルシーンも好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:01

    >>6

    もしかしてまとめサイトやあにまんのスレみて作品読んだ気になってる人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:18

    結構真っ当な少年漫画だよね入間くん
    個人的にはジャンプで連載してても違和感ない作品だし不安とかはないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:58

    >>18

    アクタージュの系統で期待してる人っているんだろうか

    そもそも継続なの作画だけなわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:55

    >>15

    改めて見ると変な髪型だな シズマ博士?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:56

    今やってるのはクラスもので主人公以外のクラスメイトもキャラたててるから群像劇ものをやれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:19

    >>17

    そうはいっても入間といい感じな方のヒロインって

    名前忘れたけど生徒会長の方だろ?

    クララに関してはチョッパー枠

    >>16

    アニメ化前とかは知らないけど少なくともNHKでアニメ始まってからは子供に人気あるよ


    今のジャンプでいうと…夜桜が一番近い作風ではある…かな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:21

    主人公が別の漫画の人気投票でノミネートするくらい人気らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:06

    >>17

    ちゃんと胸デカくて高身長内心デレデレのヒロインはいるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:10

    >>27

    途中までしか見てないけど出番遅いからサブヒロインか章ヒロインの類だと……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:17

    この漫画読んでて不快感が無いんだよね
    ストーリーもキャラもこういうのでいいんだよってなる
    ただ爆発力や感情揺さぶられるみたいなのはあんまり無いかなーとも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:58

    >>28

    ちゃんとヒロインしてるぞ

    クララは親友、アメリは憧れの人というみたいで分かれてる

    まぁ入間くんはモテるからこれ以外にもたくさんいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:06

    主人公が弓使いってのは珍しい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:44

    >>31

    石田みたいなことも出来るのか

    割とジャンプ適性ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:06

    昔ホテルヘルハイムをジャンプで連載してたよなこの作者

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:25

    >>33

    ジャンプSQのやつか?あれ読んでたな懐かしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:52

    >>21

    というかチャンピオンで連載始まった時なんかすごいジャンプみたいな漫画始まったぞ!?

    大丈夫か?こんな真っ当な少年漫画がチャンピオンでやっていけるのか…?とちょっとざわついてたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:50

    主人公が良いやつ、味方もいいやつ、ヒロイン複数、キャラが多い
    バトル路線、コメディ路線、ラブコメ路線の話が
    はっきり区分けされているという印象

    キャラ多く出せる作者っぽいから
    ジャンプでやるのにかなり有利なんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:06

    魅力的なキャラがたくさん出せるっていうのは宇佐崎先生の作画とかなり相性良さそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:56

    >>6

    お前もうネットやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:32

    まあ>>1が求めてる情報に関して言うなら

    ・キャラの扱いが上手い

    良いキャラを生み出し見せ場とか作るのも上手い。キャラ作りの幅も広く数も多い

    ・メンタル面や表情、セリフで魅力を出すのが上手い

    バトルとかしてなくても数コマで魅力を出せたりもする


    まあ欠点っぽいのはあまり感じてないけど、ジャンプで不安視するならスタートダッシュを決められるかどうかくらいじゃないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:30

    どちらかというと先生働き過ぎでは?って部分が不安になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:26

    入間くんは初期と比べるとコマ割りがデカくなって
    話の密度が薄くなってるとこあるけど
    決めゴマの迫力や読みやすさは上がってるから
    新連載も作画がいい感じの絵入れればかなり映えると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:41
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:02

    男ウケする女子も女ウケする男子も両方山ほど出てくる印象だけど
    ナフラさん好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:42

    長所
    王道展開
    キャラクター
    伏線

    懸念点
    若干のテンポの悪さ(主観)
    メインターゲット層が幼め(宇佐崎先生の絵に合うのか?)
    宇佐崎先生にアクションは描けるのか?
    西先生は多忙で倒れないのか?

    短所の方はジャンプや宇佐崎先生に合わせたりしてるかもなんで始まるまではわかんないけど懸念点はこんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:16

    少年誌的な作品の作者としては現状マジで最上級の内の1人だから実力の面に関しては不安はほぼないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:05

    伏線…というか上手いなって思ったキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:21

    少年漫画的な話だと魅せゴマがすごくしっかりしてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:22

    キャラが死ぬみたいな鬱展開がないから安心して読める

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:06

    入間くんはスピンオフ適性が高いのがすごいと思う
    実況者グループをその世界に存在しているキャラクターとして入れて本編の別サイド視点で進めてるのが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:15

    >>46

    出たな アニメだとちょくちょく映ってるけど漫画だと最初の時以外いないから謎にだけ思われてたやつ

    他のキャラが活躍していただけに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:03

    >>50

    一応最初以外にもいたぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:48

    >>26

    流石に竈門炭治郎には負けてたけどいたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:18

    アクタージュよりはマッシュルと層被る気がする
    作風変えてくる可能性もあるのでなんとも言えんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:48

    宇佐崎先生が描いてるからって何でアクタージュ読んでた人に刺さるかって話になるのか謎
    原作者も作風もストーリーも違うしアクタージュファン取り入れる必要なんか全然ないよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:19

    まいるまはジャンプの読者にたまにいる煮凝ったおっさんオタクにはウケ良くない気がする
    めちゃくちゃ全うな友情努力勝利モノで絵柄がだいぶ可愛らしい、パッと見だとコロコロ感強いくらい
    ただ、魔界の中で唯一の人間としての入間くんの心境の変化の書き方や要所要所に挟まってくる伏線の回収方法、キャラの活躍のさせ方が上手いから普通に面白い漫画だよ
    個人的には若干NHKナイズされたアニメより原作の方が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:45

    入間くんは不快感がなくて王道展開でわかりやすいとこが好き
    全年齢楽しめる感じするけど考察好きなジャンプ読者には物足りないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:10

    入間くんに関しては全体に不快感のあるキャラがいないからノンストレスで楽しめる
    アニメがEテレ夕方枠なのも納得だけど昔のテレ東夕方っぽい空気
    基準の厳しいジャンプでスタートダッシュ決められるかというとわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:55

    ジャンプってよりサンデー感強い作家な気がするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:07

    >>26

    ちなみに票数は1万655無量大数667京1998億1340万票だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:56

    キャラが揃ってからが面白いと思ってるからジャンプだと初速で打ち切られないかなってのが心配ではある
    不快感無いからそこについては信頼してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:55

    真っ当に健全で露悪主義のおっさんオタクにウケないはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:25

    編集部的にはヒロアカの枠になって欲しいんだと思う。
    今順調なカグラは呪術の枠

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:11

    >>61

    基本的に主人公が頑張って解決!!って軸はあるけども悪役回りとかだと世界観の厳しさも書いてはいるからどうだろうな

    ちょうど最近もそんな感じの壁に当たる話してるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:36

    NHKアニメになってるけど確かにNHKアニメっぽい作風だと思った
    わかりやすくて幅広いキャラ作りとストーリーでストレス無く読めつつちょくちょくブラックめ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:21:00

    あえて不安要素を言えば、入間君もスタートダッシュが決して速い方ではなかったから週ジャンに対応出来るか怪しい
    コナンみたいに本筋の重要な話ちょろっとやったかと思ったら長期間放置っての繰り返してるから、それが染みついてないかも不安
    クラスメイトのキャラ大量に出してるけど言うほど扱い切れて無くて、新キャラ使い捨てで話作るようになってる

    とまあちゃんと週ジャンであること意識して脳を切り替えれてないと、長期連載後の次回作みたいな間延び打ち切り作品になりかねない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:54

    >>65

    我々素人でも分かるようなことはプロなら当然分かっているんだ

    ただそれを踏まえても上手くいかないことの方が多いと言うだけで


    言っちゃ何だが漫画なんて水物だしまして完全新規IPなら余計に伸るか反るかの博打みたいなもんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:43

    久々に読んでみたらめちゃめちゃ筋通ってるし面白かったコロコロ漫画感あるの分かる
    キャラとか世界観の構築が上手くてワクワクするから大好き
    ただ上にもあるようにジャンプでよくある鬱とか死亡とかエグめの展開が無いから、その分のカタルシスみたいなものはない印象。無しでもやってけるほど面白いってことでもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:35

    教師陣に格があってちゃんと強キャラなの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:17

    コロコロ漫画みたいならむしろそれはプラスになりそうだな
    変に子供向けにしようとした劣化コロコロ漫画が嫌われるのであって
    良い意味で面白いコロコロ漫画っぽい作品はあにまんでは好きな人多そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:46

    入間くん知らないけど、ここでの評価を見るとスタートダッシュが心配って感じかな
    奇しくもアクタージュはスタートダッシュ失敗したけど千世子の登場で持ち直したんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:50

    >>67

    エグめの展開がないと言うかあっさり処理すると言うか…


    入間くんは一周回ってギャグになってるのと売り飛ばされた先で溺愛されるピッコマ的展開になってるだけで、

    よく考えなくてもクソみたいな毒親に奴隷扱いされて搾取された末に金で売られた訳だからかなり悲惨なのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:22

    なんでチャンピオンでやってるのかが一番の謎
    ってくらい超真っ当な少年漫画だよ
    真っ当すぎておっさん受けは悪いかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:01

    >>62

    あーわかるそのイメージ

    上手くハマりそうな気がしないでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:10

    おっさんおばさんには胸焼けするレベルで王道なのはそうよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:07

    チャンピオン見たら入間くん多すぎて草
    三分の一くらい占めてるのか・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:47

    この作者キャラ多くなってもゴチャゴチャしないから読みやすい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:50

    >>74

    何故おばさん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:00

    作品の人気の規模に対してチャンピオンカテが盛況な時でもあまりスレが立ってなかったのであにまんやってる層とは少しファン層がズレてると思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:51

    >>78

    アニメがNHKだったからってのもあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:07

    物語的にはジャンプに向いてると思う
    ただ西先生の本領発揮は長期戦だからそこは気になるところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:21

    >>75

    さすがに本誌には基本的に2本しか載ってないし…


    本連載

    スピンオフ2本の監修

    グッズやイベントの監修

    に加えてジャンプ本誌でも原作やるというんだからまぁとんでもない話だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:06

    >>10

    リボーン系ならなんだかんだ男女両方に刺さってバランスいいってことなんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:37

    マガジンにもえらい掛け持ち方してる作家いたよね
    作画の方が時間がかかるだろうことはわかるけど原作つくるのだって大変な作業だろうに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:02

    アニメ化後に子供に受けたとしてもチャンピオンで連載してアニメ化までいったならおっさんにも受けたってことだと思うが
    チャンピオンって子供が読んでるイメージがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:46

    上手くハマればブラクロ/マッシュル枠には入れそうな気がする
    ネットで語られない中堅層に行きそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:41

    ぶっちゃけると子供は単行本買うとき出版社なんて気にしてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:27

    一応本編だけは読んでるが、熱心なファンがいるのに普段の自分の観測範囲だと可視化されてないから見えた時にビビる
    今年の次マンでスピンオフが有志の旧Twitter事前集計時にそこまで高くなかったのに2位になった件が象徴的

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:23

    >>84

    正直ジャンプ以外は単行本がどんだけ売れてるかが全てな気がするわ

    入間くんにおっさんファンが居ないとは言わんが子供層が強いのは確かだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:29

    子供の頃見てたときのイメージが囚人リクとか刃牙とかギャグでもイカ娘とか浦安鉄筋家族なせいかここで言われてる入間くんの作風見るとたしかにチャンピオンっぽくねえな…って思う
    この際だからちゃんと読んでみよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:38

    >>85

    どちらかというとヒロアカ枠ってよりそっちの枠埋めるの期待されてるって方がしっくりくるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:46

    このスレ見て入間くん小学生層に人気って聞いて夜桜さんが掴んでるキッズ層の受け皿にしたいんかな?って思ってしまった
    期待値的にはヒロアカ呪術ブラクロマッシュル枠の看板級になって欲しいんだと思うけど

  • 929124/09/03(火) 18:00:29

    >>91

    マッシュルが看板は言い過ぎたかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:25

    >>67

    世界観的には相当シビアなのをうまいことカメラに映さないでやってるからな

    今の本誌だとその辺りにも踏み込んでるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:53

    入間くん+その関連作品にか作者にかはわからんが根強い支持は確実にある
    上でも言われてるけど次マンで2位もほとんどの人が予想していなかったくらいだろうし

    ネット上で可視化される強さは無いのにアホみたいに強い
    からこそ本当に作者にファンがついてるのか入間シリーズにファンがついてるのかは全くわからん


    作者ファンならネットで可視化されてない大量のファンをジャンプはゲットできることになるだろうし
    あとアンケートがどうなってるかは分かりにくそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:20

    >>78

    個人的にこのスレみたいなところでわっさーって出てきたあたりステルスファンが相当多いと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:42

    自分の心に従え

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:50

    数話くらいならLINE漫画とかで見れると思うよ

    manga.line.me
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:41

    実際割と安心感はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:24

    入間くんはずっと面白いんだけど安定して面白い分、爆発力みたいなのはない感じ
    バズってトレンド入りしたり、ファンの間でずっと語られるような伝説回を生み出すようなタイプではないかな
    ワートリみたいな後からじわじわ面白さがついてくる印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:22

    主人公愛されが強くて自分は途中で見るの辞めたけど王道少年漫画で人気あるのもわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:26

    主人公愛されというのはまあ否定はしにくいが
    アスモデウスが別にただのイエスマンではないとか、関係性だとかはそうそう単純なものでもないということだけは言いたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:00

    入間くんちょっと前までピッコマとか結構無料だったんだけどな
    今でも1日2回6話ずつなら無料で読めるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:48

    入間くんめっちゃおもろいから楽しみだ
    ただ上でもあるけどスタートダッシュができるのかはわかんないな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:28

    どっちかと言えばチャンピオン除けばジャンプよりサンデー寄りの作風だと思うんだよな
    どんな作品にするかはわからないけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:42

    >>89

    近年のチャンピオンは弱ペダとか吸死とか女性人気高めのも割と強いんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:49

    入間くんアニメ組だけど、王道少年漫画ではあるのだが敵側えげつないの多くない?気のせい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:35

    >>106

    悪魔だからね

    これからもエグいのが来るよ

    まぁ入間くんの親も酷いけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:19

    >>105

    桃源暗鬼も女性人気高そうだなと思ってる

    >>89の頃の読者に女性人気高い漫画がチャンピオンに増えるよ言っても信じてもらえなさそうだ

    まあこの頃にはもう弱ペダはあったが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:55

    自分は本誌派じゃないしアニメ化で読み始めた勢だから初速云々はよくわからん
    でも4巻くらいでめちゃくちゃ魅力的な敵役が出てきた辺りから面白くなってきたから、それ考えると確かにスロースターターなのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:07

    「実は私は」と入れ替わりで連載始まったんだよね、丁度立場入れ替えたような

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:22

    入間くんにもエグめの展開普通にあるよ
    収穫祭の中盤とか
    絵柄と作風的に重っ苦しい雰囲気になりにくいし、曇らせがずっと続かずに割とすぐ晴れる展開が来るから軽めに見えるだけだと思う
    入間くんの両親の描写とかギャグ調に書かれてるだけでガチクズだからね

    その辺りが新連載でどう出力されるのか楽しみ
    宇佐崎先生の絵柄とのマリアージュも楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:14

    >>14

    まあキリヲ先輩とかは女の方が受けそうだなあって思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:59

    主人公周りがギャグなだけで油断すると鬱な世界ではあるからそこは考察できるかも?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:39

    取り返しがつかないことにはなってないタイプのヒロアカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています