ウマ娘界の神「あなたの真名はデュランダルです……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:29

    明子「私は本当はデュランダルなんだ……」

    そら中二病になるわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:25

    ウマ娘界の神「あなたの真名はデュランダルです……」
    村正「私は本当はデュランダルだったの!?」

    かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:51

    こいつ明子って言うのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:54

    ネタ的に使われてる言葉が自分の名前だったときの絶望感ヤバいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:09

    デュランダルならまだいいよ、俺の姉さんなんかエガオヲミセテやぞ…

    みたいなのも起きてそう

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:38

    マンカストラップに哀しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:41

    >>5

    サバノミッソーニ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:15

    (別に後からわかる真名とかじゃなくて戸籍上も元からその名前っぽいけどな)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:50

    >>8

    生まれる前には人間としての名前を両親は考えてるはず

    胎(内エコーで耳が見えたら名前を考えることはやめるだろうけど仮の名前としては備えておくはず)

    実際に生まれたときも本人は本名を知ってるけど、両親にまでは神のお告げは聞こえないはず(あるいはウマ娘を身籠った時点で名前も伝えられているのかも)

    となると一時的にとはいえ、本人の自我が芽生えるまでは明子と呼ばれて明子として育ったデュランダルもいたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:50

    >>5

    嫌がるクセしてちゃんと姉の為に高松宮記念捧げてるんですよね 知ってます

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:49

    >>10

    まずだけど今までウマ娘からヒトミミ女性が生まれた例も

    ヒトミミ女性からウマ娘が生まれた例も公式に観測できてないから

    人間女性としての名前を事前に考えておくケースがあるかは微妙だと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:58

    あとから本名発覚だと市役所の職員が困りそうだな
    親「子供生まれました、ツルマルツヨシでお願いします」
    職員「わっ、ウマ娘さん生まれたんですね」
    親「いえ、田中ツルマルツヨシです、女の子です」
    とか余計な一言を言いかねない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:00

    ジーカップダイスキなんて真名告げられた日には引きこもるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:50

    この世界の小田切さんがやばい人になってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:31

    何故か私の真名は『ナカヤマフェスタと名前入れ換えろ』とよく言われるそうなんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:04

    ウマ娘の親が自分で名前考えてるとなると大変だよな
    仮にJRAの規則に似たようなものが存在すると下手に同名ウマ娘がいたらその名前ダメですってなるし
    シービーなんかは届け出した後に審議が入ったりしてたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:03

    逆にたづなさんはどういう経緯でその名前にしたn

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:43

    なるほどこの子の名前はダイコウサクなのね…

    あっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:21

    >>17

    競馬的には馬名が保護されるまでの代の奴がどうなるかってやつか

    エルとかウオッカとか…二代目ゴールドシチー、それはまた違う事例…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:17

    あの世界ってこっちと同じ言葉が通用してるのにウマの名前が笑われないのすごいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:35

    エスポワールシチーの今はなき友人のナナマイノナマハム

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:41

    リョテイ(バキッバキッ) 「我が名はステイゴールド」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:49

    メジロ家とかサトノ家は何なんだろう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:22

    >>21

    シナリオの民度を見る限りだとゲームで描写されてないだけで笑われてそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:11

    あなたの真名はマチカネフクキタルですがもし外国に行くときは気を付けてください
    「Matikanefukukitaru」と書くのですよ、「Machikane Fukukitaru」ではその…ええと…ウマ娘に19文字以上の文字数は縁起が悪いです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:37

    恐らくハルーワスウィトの人名が橋本加奈子になってる世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:08

    >>8

    …あれ、なんでマサルさんが複数人居るんでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:47:00

    二代目真名の人もいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:08

    たづなさんが人間ならあの世界の人間にはウマ娘に匹敵する奴がいる
    たづなさんがウマ娘ならウマ娘にも少なくとも通称の日本人名はある
    こうだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:07

    >>30

    偽名の可能性もあるしなんとも…

    そもそもなんで隠してるのかも謎だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:30

    >>2

    鬼に逢うては鬼を斬る

    仏に逢うては仏を斬る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:02

    ところでウマ娘の名前はなんで9文字に納める必要があるの?ディープマジェスティって名付けられなかったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:43

    >>4

    花子「スモモも桃もももも」

    友達「言えてないじゃんw」

    花子&友達「「あははははははw」」


    ウマ娘界の神「あなたの真名はスモモモモモモモモです……」

    花子「チェンジで」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:46

    自己紹介

    でゅらんだる(4)「わたしはでゅらんだるです!せいけん?とおなじなまえだっておともだちからきいて、かっこいいなっておもいました!しょうらいのゆめはきしになることです!」

    デュランダル(16)「私はデュランダル。聖剣の名を授かり生を受けました。将来の夢は騎士になることです」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:15

    >>35

    まるで成長していない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:23

    ウマ娘なのにロバノパンヤとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:26

    凄い綺麗な名前の女の人「私の本当の名前『モチ』なんだって…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:12

    ウマネームと本名はニンジャスレイヤーとフジキドケンジみたいなもんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:28

    ウ・オッカ
    デュラン・ダル

    名前を姓と名に分けるならこんな感じか
    まあそこら辺明らかサイゲが考えてなさげだしトレセンが名前だけで入学できる学園でしたもいざとなったらありそうだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:54

    >>39

    ウマソウルがスッと受け入れられたのはニンジャスレイヤーのおかげ感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:54

    >>2

    村正は三河近くの村正という名前の人による刀工の一派

    だから元々人の名前なのがまた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:40

    >>35

    夢に一本筋を通していて素晴らしい、まさに一直線

    デュランダル、お前にも直線の素質があるようだ

    このままでは私よりも直線に……くっ、いかん、私がこのような弱気な思考をしてしまうなど

    おのれデュランダル

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:13

    たづなさんがトキノミノルだとすると、知名度がかなり高いはずの「トキノミノル」と顔がほぼ同じはずでウマ耳と尻尾を隠した人が「駿川たづな」として生きていけるってなんか奇妙な空気感になるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:58

    >>16

    マツリダゴッホさん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:08

    ウマソウル馬名を本人が自覚して自称出来る前に周りの呼ぶ名前が幼名 ルナとか
    競争競技者を引退して一般社会に溶け込みやすいよう本人の任意で日本名を戸籍登録できる
    もしくは出生時に戸籍登録していた氏名に復籍できる たずなとか
    本人の任意だから変えない人もいる ライトハローとか
    くらいに勝手に考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:09

    ウマ娘とウマソウルが存在している人類史なんだから戸籍の手続きとかもそれを踏まえて構築されてるはずだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:49:47

    >>33

    わからんが海外ウマ娘マークオブディスティンクションさんは通ったから日本URAの問題だろうきっと


    尚の事わからんがアルファベット表記で18文字までにしなければならんと国際条約で決まっている…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:58

    暗黙の了解ってやつだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:50

    読みづらくて噛みそうな名前もいるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:10

    >>44

    どうせお前も光の王ってずっと言われてきてそうなったんだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています