いつのまにか17回のみんゲーが出てた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:44

    レッツゴー!陰陽師がなかなかいい順位にいるのなんでだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:17

    昔の作品からも色々上がってきてるな
    ていうかなんで最新作のポケモンが10年以上前のポケモンに負けてるんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:19

    ランキング動画を楽しみにしてるから、投票期間来たら投票するか〜と思って結構な頻度で忘れる自分みたいなのもいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:33

    けっせん!ディアルガ流石過ぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:33

    overdoseもまた上がってるな…
    好きな音楽だから嬉しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:18

    >>2

    ニコニコ動画停止があったから支援代わりに入れてる人が多かった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:06

    略称ってみんゲーなのか?!みんきめって言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:28

    >>7

    ニコニコ代表のゲームがそれでいいのか…いやいいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:17

    第二回以外ずっと一桁に居るとか凄まじいな太陽は昇る…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:00

    >>10

    上位連中でも二桁彷徨ったりしてるけど太陽昇るはほんと安定してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:23

    ティアキンはさすがに上位に食い込んでくるねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:12

    >>9

    むしろニコニコ最古で有名な曲なのに一回もランクインしてなかった事実


    まぁゲームの曲だってこと自体を知らなかった人も多いだろうしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:04

    レッツゴー陰陽師上がったのははニコニコに投稿されてる1票曲紹介動画がバズってゲーム音楽であることが改めて認知されたからだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:32

    ロッシュ限界既に安定しすぎてて怖い
    新作補正で1位獲った曲って次回は大きく下がるのがお決まりみたいなとこあるのに
    まあ自分もずっと票入れてんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:27

    投稿数が激減してんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:46

    だから陰陽師も入れたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:13

    第16回・投稿数・839
    第17回・投稿数・421
    ほぼ半減て

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:04

    時の傷痕の順位は何があったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:36

    性質上仕方ないとはいえ本スレはラスボス曲とオープニング曲が強いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:06

    >>18

    こういうのは恒例化すると飽きていくものだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:16

    フリザゲイラ戦はマジで良い曲だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:53

    も…もう殿堂入り除外しねぇか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:17

    >>22

    モルド・ゲイラ戦もいい曲でランキング常連だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:52

    メンツが同じ過ぎて、ただの知名度順では?っていうので皆飽きたんだろうな
    音楽掘るのって割りと労力要るから、入れてる側も新しいの全く聴かずに、同じのに入れ続けてる可能性高いし
    でも、だからといって当該年の新曲オンリーとかやると、本当に極少数しか残らないからムズいっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:03

    ぶっちゃけ最近はもっぱら派生スレばっかり見てるわ
    個人的な好みがアンビエントみたいな静かでまったり系なのもあって本スレの傾向と相性よくないのもあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:58:16

    投票者の母数が減る中でガスト・ファルコムのファンは残り続けてるという印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:19:07

    これまでの大神の順位不安定すぎん
    一位取った年の後急に100位台になるの何なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:20:08

    オリンピックくらいの頻度で良いよね

    >>21

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:26

    >>18

    ニコニコ騒ぎもあって向こうに宣伝できなかったのもでかい。

    みんな、せめてゲムカテ民は来年投票しような。

    俺は来年投票期間になったら投票呼びかけスレでも作る予定。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:22

    >>30

    時期近くなると動画説明文やコメントで投票呼びかけとかもやってたからな

    最近は1票の価値がかなり上がってるからニコニコ民の投票も馬鹿にならんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:41

    >>31

    そもそもみんゲーのまとめ出してるのもニコニコだからね

    流石に一気に投票率落ちるのは絶対理由があると思うし来年以降は大丈夫だとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:33

    太陽は昇るは殿堂入りレベルで強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:49

    ニコ動も高齢化してるけど
    ゲー音板はそれこそ拘りの強い高齢者が多いので
    古いシリーズに票が集まるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています