古典文学や戯曲やクラシック音楽…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:34

    要はみんなその時代で流行っていたものをこぞって作ってたというだけでなろう小説やユーチューブだろと本質は同じようなものと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:38

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:46

    歴史=神
    結局のところ神聖視されるかどうかはこれがあるかないかなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:31

    古典は教養ですね
    現代のエンタメと比較したら洗練されてないから楽しんでみようとちゃいけないですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:50

    なろうは普通の人間は読まないんで欺瞞っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:29

    それをやってるのが上流階級だからそのまま文化になるんだよね悔しいだろうがこれが影響力の違いだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:32

    ふぅん聖書のオマージュは拡張高く見えるんだな
    よし企画変更して絵を描いてはいけないあの男の方のをオマージュしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:46

    >>4

    しかし昔は今ほど情報ネットワークが発達していないしエンタメの消費速度も緩やかだったから同じ話を何回も擦らないといけなかったのではと精神崩壊しそうになるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:01

    それが後100年経っても残っていて人々に愛されているのなら同類扱いでもいいんじゃないんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:46

    前提もノウハウも積み重ねも違うのに比べようとする>>1の正体は…?

    そもそも戯曲も娯楽だし音楽も商品として提供したものと知って楽しんでる人が多いと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:48

    シェイクスピア「大都会のイタリアの話を持ってきてやねえ設定を少しだけ変えて上映するのもウマイで!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:13

    クラシック音楽…聞いています
    今となっては気取った奴らが好んでるがその本質は剥き出しの心を叩きつけるロックだと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:43

    >>9

    言うてお前が今20歳として10年前ですら次の号のコロコロコミックが出るまで何度も読み返してたみたいなことあったと思うんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:40

    今残っている古典は上澄みを超えた上澄みで駄・作はみんなの記憶から忘れ去られてると思うんだよね
    残っているのには理由があると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:17

    ここもまた古典を知ってる自分を否定されて怒り狂ってるおぢおばに満ち溢れている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:44

    >>1

    うむ…結局は当時はただのエンタメで時代を重ねると作品とは関係ない付加価値が付いただけなんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:01

    >>15

    ウム…今もなお残って親しまれてるクラシック曲は現代人のワシが聞いても普通に素晴らしいと思えるんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:25

    >>15

    ふうん手塚治虫が今も語られ同時期の漫画は荼毘に付してるようなものか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:11

    >>19

    それは昔からあるから素晴らしいとかバイアス掛けて褒めてるだけですよんのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:14

    >>10

    うむ…結局は長い間人に愛されるかということなんだなぁ…

    そう考えると娯楽の消費が激しい現代で名作が生まれるのは難しそうだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:14

    >>9

    そもそも生音で聴ける機会なんてそうそうないから特に問題とも思っていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:40

    うーん価値が天と地だから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:42

    >>22

    ラーメンハゲの情報理論を盲信してそうのんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:19

    >>26

    れんちょんは殺す…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:21
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:35

    >>28

    おーっ格言とか教養押し付けてくる代表おぢやん

    片親でろくでなしな上加齢臭くせーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:37

    相手に教養がないことを馬鹿にされたから悔しくてスレ立てしてそう伝タフ龍を継ぐ男

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:47

    >>28

    権威なんて気に入らねぇ

    この世界は俺を中心に回る

    強いて言うなら俺以外の全てが敵

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:39

    >>26

    のんな使いは死 ねも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:55

    待てよ古典文学が実質なろうってわけじゃなくてなろう小説も将来は古典文学の一つとして残るかもしれないって話なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:55

    最近のキッズ…聞いています
    繊細で凶暴な上に無教養だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:13

    >>31

    とりあえず国家の権威に従ってない証拠としてお金全部誰かにあげてほしいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:45

    >>34

    自分の無知さを誇るのは麻薬ですね…もうハマっちゃって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています