ポケモン擬人化…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:53

    種族で需要が偏り過ぎて似通ったデザインになりやすい悩みが常に発生すると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:18

    ブイズの擬人化…糞
    ブイズに人間の服を着せる…神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:29

    ブイズ、サーナイト、ルカリオ

    が擬人化界隈の普遍的需要を支える…
    あっまた別の人とデザインが被ったあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:20

    とにかくポケモン擬人化は調整を念入りにしないとただの美少女やイケメンのコスプレ動物園になってしまう危険なジャンルなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:03

    擬人化の定石だ
    とりあえずフードかキャップを被せたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:27

    >>5

    原型のケモミミをつけただけ、もあるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:32

    >>5

    なんか元ポケモンはイケメンだったのにどんどん風貌が変わってくるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:45

    萌えっ娘もんすたぁ......?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:02

    ふしぎなくすり・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:38

    俺がゼクロムに…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:33

    Xのポケモン擬人化界隈…糞
    女性率が高すぎて女性社会のルールを理解しないとすぐ孤立するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:20
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:49

    ポケモン擬人化…聞いています
    1部のシンプルなデザインのやつはめちゃくちゃ難しいと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:58

    >>11

    あれはケモノとかマトリックスエボリューションなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:48

    >>15

    光を放つ田中が・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:57

    フェローチェをムチムチにするのは醜い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:41

    >>12

    プールが狭いせいか他界隈より絵描きカースト構造が露骨で離反した…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:48

    元ポケモンに合わせて異色肌や多腕多脚なんかのちょっと人外に寄ったデザインで描く絵師…あなたは神だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:27
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:46

    紹介しよう。ポケモンの擬人化を書きまくってる人だ


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im2223442

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:34

    >>13

    "擬人化"というより"メスブタがポケモン風の衣装を着ている"という感覚ッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:18

    ニコニコでは実況のカタチとして一ジャンルを築いているんだよね
    Youtubeだと投稿頻度命だからキャラデザ練ったり立ち絵描いてると投稿間隔あいて見られなくなるのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:06

    Xは大体創作要素が強いと女性、対戦要素が強いと男性みたいな傾向があったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:54

    >>23

    XY~ORASあたりが全盛期だったんじゃねえかって思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:44

    大体パーカーになるイメージしかないっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:42

    >>26

    適当に服着せるんじゃなくて人とポケモンの混合種っぽい感じになってほしいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:27

    東方のポケモンみてぇな同人ゲームの擬人化キャラが好きだったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:48

    ニコニコで手持ちポケモンの擬人化立ち絵使ってたゆっくり実況を思い出したのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:01
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:59

    田村「"ギギアル"に"擬人化"!?」


    実際こいつとかどう擬人化すればいいんスかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:34

    >>31

    ギアル系統とかは特に差別化難しい気がするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:51
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:32

    なぁディグダやダグトリオの擬人化はどうなるのか教えてくれよ
    生首が地面から生えてるとかそれが3つならんでるとか異常を超えた異常にしかならないと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:37

    >>31

    昔擬人化やってた頃は双子でギアルとして作ったッスね

    まあ歯車モチーフの欠損した二人組とかいう学生のお遊びでは扱いきれない作画コストに膨れ上がったからバランスはとれてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:14

    >>31

    "ギアル時代の幼馴染"が"片方だけ急成長"!?

    "身長差"に"振り回されるロリ"!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:25

    マ…マネモブ これあげる

    ちょうどポケ擬実況者企画やってるから楽しめるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:44

    ハッサムはこれ描いた人特撮好きなんだろうなってわかるのが多いっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:48

    レジ系の擬人化多いけど誰も本物よりシコれる絵かけてないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:47

    ユキハミの定石だ
    原型の時点でかわいいが完成されすぎてて下手に擬人化できなかったりする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:54

    >>37

    不思議やな

    ポケ擬動画なんか10年近く追ってないのにかつてみた名前がまだちょこちょこ出てくるのはなんでや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:30

    ここまでまだポケ擬をやってみようというやつがでないなんてお前たちには失望したよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:32

    >>43

    なにっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:48

    自分もポケ擬を描いてはいるが…さすがにタフスレで晒すのは憚られる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:49

    >>45

    "過去絵やと身バレする"ってことは…"新しく描いたらバレない"ってことやん!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:06

    模様考えたら髪型こうしたほうがそれっぽいヤンケしばくヤンケ
    連投ごめんなぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:15

    >>43

    >>47

    俺は上手い落とし込み方で擬人化をさせる絵師を無条件で尊敬する激えろだからな特に股間部分

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:00

    >>40

    ユキハミみたいなポケモンは「これはロリコン(ショタコン)になる…」を上手く表現できる絵描きじゃないと難しすぎると思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:31

    …で気に入ったポケ擬イラストを集めてるのが俺!
    垢消しや失踪が多すぎて保存しないとやってられない尾崎健太郎よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:36

    みらくるケミカル…神
    おすすめを超えたおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:57

    >>50

    ポケ擬界隈は闇が深いしトラブルも多いからね

    垢消しや失踪が多くなるのも必然なのさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:45

    擬人化より獣人化が好きなのは俺なんだよね
    最近は日本でも増えてきて嬉しいぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:58

    「ふしぎなくすり」よこせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています