単純なトリップに気をつけよう部

  • 1◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 13:09:59

    気をつけましょう

  • 2◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 13:11:45
  • 3◆sOQLC67KkI24/09/03(火) 13:14:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:41

    ……ナニコレェ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:34

    つまり1文字くらいで適当にトリップ生成してると関係ない人に乗っ取られるから注意しましょうってスレ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:42

    もしかして割られた?

  • 7◆Jc3hvbdXJw24/09/03(火) 13:19:12
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:10

    >>6

    あー……本当に割られてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:54

    このレスは削除されています

  • 10◆rn85XRas5224/09/03(火) 13:25:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:31

    鳥割られたから変えます!って偽物が言ったらそれを証明する方法なんてないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:11

    >>11

    スレ削除のスクショとセットならいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:18

    ネットのいずこには20文字ぐらいまでの割られた酉が転がっていると聞いたことがある
    数字英字使うのが良い対策じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:02

    ……これどう元スレの作者に伝えるのが正解なんすかね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:35

    >>14

    直接書き込む?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:05

    単純って言うのは短いって事なんかね?
    詳しくないから分からんけど中身変わらんならその内割れそうではあるね

  • 18◆UZAwASuem224/09/03(火) 13:56:33

    テスト

  • 19◆UZAwASuem224/09/03(火) 13:59:55

    >>18

    気をつけましょう

  • 20◆UZAwASuem224/09/03(火) 14:02:46

    えぇ…怖…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:18

    >>19

    どれくらいの文字列にすべきとかの目安ある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:36

    解析ツールはあるからね(あにまん用は見たことないけど)

  • 23◆G5Umpuxr/Y24/09/03(火) 14:04:41

    これならどうだ

  • 24◆G5Umpuxr/Y24/09/03(火) 14:05:48

    >>23

    気を付けてアイスを奢りましょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:16

    はっや…

  • 27◆G5Umpuxr/Y24/09/03(火) 14:06:42

    >>24

    シンジラレナーイ!

    つ🍧

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:01

    8文字がトリップキーの上限のはず

  • 29◆WpvEMPLbCcrK24/09/03(火) 14:07:20

    これならバレまい

  • 30◆v4ZRldD1V67/24/09/03(火) 14:07:36

    これでも駄目なんだろうか

  • 31◆GqNTzHQxrz7I24/09/03(火) 14:07:46

    これは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:59

    >>29

    >>30

    >>31

    トリップが三人…来るぞスレ主!

  • 33◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 14:09:48

    >>21

    数列はまずバレるので気をつけましょう

    一般名詞もバレるので気をつけましょう

    可か不可かでいえば10文字トリップはもう現実的な時間でゴリ押しできるので気をつけましょう

    複数単語を組み合わせたり、一旦トリップをテストして漏れていないか調べるのもいいでしょう

  • 34◆hVX/bjywqcZs24/09/03(火) 14:10:26

    何文字以上なら解析できんとか何種類の組み合わせなら破られにくいとかの目安ってある?

  • 35◆koVVOKkVcusV24/09/03(火) 14:12:29

    >>34

    🤖文字化けさせればまずバレないんじゃない?

  • 36◆KCFcwFEpmkTL24/09/03(火) 14:13:11

    なんか面白くなってきたな...
    セキュリティ的にはそもそもの受付を16文字とか24文字にした方が良いんだろうな

  • 37◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 14:13:20

    >>29

    >>30

    >>31

    >>34

    12文字トリップ

    気を付けてますね

  • 38◆WpvEMPLbCcrK24/09/03(火) 14:14:28

    >>37

    実は7文字トリップ

    ひらがなを使ってるんです

  • 39◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 14:16:36

    みなさん気をつけ始めたところでこちらをどうぞ

    2億個だかそのくらいのトリップの辞書です

    tripcode2ch-trip.xyz
  • 40◆MomoiAHXFU24/09/03(火) 14:19:49

    私の酉がバレバレじゃん!
    解析ツールのせいだよー!

  • 41◆LeteZJwnPknA24/09/03(火) 14:20:35

    一般名詞でもつながりのない言葉を組み合わせればバレないはず

  • 42◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 14:20:53

    私のも載ってるはずなんですけどどうも4chanとは勝手が異なるのか引っかかりませんね(テストとあにまんでのトリップが違う)

  • 43◆KCFcwFEpmkTL24/09/03(火) 14:21:20

    このトリップ既存品の流用なんかい(困惑)
    それでも二億だから理論上と比べるとまだまだなんだな...
    ちなみに俺のこれはHifumiDaisuki

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:22

    名詞自体を使うのをやめた方がいい
    辞書攻撃をやる時に効率が上がる

  • 45◆J664RQhD.RNd24/09/03(火) 14:22:20

    大文字小文字をグチャグチャにするのもダメなん?

  • 46◆f0YmX2cD.Ha824/09/03(火) 14:23:36

    漢字OKなので一部を漢字に
    かんぺき~

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:24

    ランダムなアルファベットの羅列にしてるからまず大丈夫だと思いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:00

    ほなら辞書にも載ってない地元の山の中の地名とか組み合わせたら比較的安全か?
    ランダムな文字列がいいんだろうけどそんな酉忘れそうだしな……

  • 49◆hVX/bjywqcZs24/09/03(火) 14:27:19

    >>34です!!(多分)破られなかった私はアルファベット+記号+漢字+ひらがなで#除いて十四文字だったので、#「(好きな作品のタイトル)・(その著者のイニシャルとか)」でも割と強固になると思われます!!

    用件はそれだけです!!さようなら!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:34

    どうせトリップだしメモ帳か何かに貼っとけばいいんじゃないか
    ここでしか使わんなら漏れても心配ない

  • 51◆f0YmX2cD.Ha824/09/03(火) 14:30:48

    >>50

    パスワードとかの場合は紙に書いといて

    カギ付きの引き出しなりカバンなりに入れるのがいいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:13

    これあにまんだと最大何文字までトリップ行けるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:36

    とりあえずここでお試しでトリップ付けた人は外すの忘れんようにな……
    (あとオリキャラ総合スレにも注意喚起?でこのスレのリンク貼ったんだけど、もう少し詳しく説明できる人追記してくれると助かる

  • 54◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 14:33:21

    >>49

    トリップは現状10桁と12桁が主流です(それ以上もあるらしい)

    12バイト以上の文字を打ち込むと12桁トリップになります

    それ以上は無視されるのでたぶんオーバーしたお尻の文字をいくつか削っても同じトリップになります

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:36:13

    ホントだ、よく見たら長さ違う
    ハッシュなら固定長だろとばかり考えてて見てなかったわ

  • 56◆xxcxbeDb8SLm24/09/03(火) 14:37:09

    もしかしてこれも適用されたり?

  • 57◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 14:40:05

    >>49

    あとそこまでミチミチにするとオリ生徒スレでは生徒名を入れられなくなったりしてしまいますね

    そんなこんなで10桁で妥協するのも手です

    漏れてるならまだしもこれから割ってやろうって人はそういませんから

  • 58◆yRkTG4j6lf1U24/09/03(火) 14:50:51

    えートリップ乗っ取りとかあるのか……
    何が楽しいんだろ

  • 59◆UOzFH/dIKSle24/09/03(火) 14:54:16

    ちなみに私はトリつけてスレ立てる時は基本TRPGの自キャラの名前にしてます

  • 60◆KFC01uOfRtj624/09/03(火) 14:54:48

    KFCが沢山あってやっぱ皆なりたがるんだなぁって

  • 61◆SRctXtQloY24/09/03(火) 14:59:06

    トリップの作成に困っている人に朗報だ

    10桁のランダムな文字列を作成するサイトがいくつか存在する。

    このトリップもここのサイトを利用して作られたものだ、大文字小文字数字を交えて組めるから便利だぞ

    Nippon Kaisho システムツール [ ランダムな文字列作成 ]www.japan9.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:14

    10桁が破られてるってマジです?

  • 63◆AL1S.TDTQQ24/09/03(火) 15:02:40

    割られるの前提で任意の文字列を含むトリップを使いたい時とかに使えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:34

    >>63

    クイズの答え合わせにしてる人は見た

  • 65◆5ocHIIaoYNeR24/09/03(火) 15:11:14

    ボーボボみたいな文字列にすれば割られない

    いや、野生のハジケリストならあるいは…?

  • 66◆p91MQhw5YCJH24/09/03(火) 15:15:52

    スレ以外を見ようとすると忘れるよね

  • 67◆s4WncxSD.k24/09/03(火) 15:23:31

    これ大丈夫ですかね…

  • 68◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 15:28:48

    >>67

    大丈夫そうですね

    ちなみにキュピーン、ホシノの親友、モチモチ隊長は割れてます

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:45

    >>68

    ありがとうございます…安心しました

  • 70◆iyOtwJOMgo24/09/03(火) 16:32:14

    >>62

    数百万の機材揃えてそれを電気代を度外視で稼働させればどんなに複雑でも10桁なら死ぬまでには割れるよね程度の話です

    それでも頑張れば個人レベルでなんとかなる時代ですから技術の進歩ってすごいですよね

    なお例の荒らしは月単位の期間で割られたみたいです

  • 71◆SSfeFUCkf1U024/09/03(火) 17:41:17

    割ってみろ

  • 72◆U5zaZlq2WcmP24/09/03(火) 17:43:56

    これでどうだろう。トリップ使うの初めてだわ

  • 73◆C1J3Zhr8YRol24/09/03(火) 17:46:09

    a

  • 74◆SSfeFUCkf1U024/09/03(火) 17:47:43

    >>12

    意外とこれ簡単に偽装できるんですよね。

    (元画像は>>20です)

    気をつけましょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:49

    >>72

    #ビルトワイバーンガンダム

    じゃないんだよ

  • 76◆HORUSgvpPM24/09/03(火) 17:51:57

    トリップ文字列意図的に生成とかできるんだなぁ

  • 77◆yRkTG4j6lf1U24/09/03(火) 17:52:53

    >>74

    多分そっちじゃなくて>>1に出るスレそのものを削除するボタンの方じゃ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:56

    >>77

    自分でスレ立てしてスレ削除ボタンの素材を取ればよいのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:43

    ID表示されないからトリップ変更時の本人証明面倒なのよね

  • 80◆YeG6sxZWMaXB24/09/03(火) 17:55:05

    たとえトリップ割り勝負だとしても────

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:52

    量子コンピュータが完成したら一瞬だ
    ついでに現在主流の暗号化方式も一瞬だ

  • 82◆SSfeFUCkf1U024/09/03(火) 17:59:47

    >>78

    そうです。

    気をつけましょう。

    例え雑でもレスバで熱くなると本物に見えちゃうんですよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:25

    >>39使って最初に作ったトリップを元に更にトリップを作ればいいんじゃないでしょうか

    まあパスワード生成サイトとか使った方が速いんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:00

    誕生日をパスワードにするべからず
    一般的な単語をパスワードにするべからず
    並んだキーを連続して押すパスワードにするべからず
    文字数の短いパスワードにするべからず
    パスワードを使い回すべからず
    どんなに気をつけていても割れる可能性はゼロじゃない、定期的にパスワードを変更すべし

    トリップ使う時も同じ心持ちで

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:45

    >>84

    定期的なパスワード変更は意味ないって話にならなかったっけ?

    頻度の問題だっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:43

    このレスは削除されています

  • 87◆yRkTG4j6lf1U24/09/03(火) 18:45:05

    >>84

    変えた方がいい理論はわかるんだけど、個体識別のために使ってるもんをそうポンポン変えるのもなあ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:40

    脆弱なパスワードの一例

  • 89◆opgHw0Hi/M24/09/03(火) 19:04:13

    トリップって思ったより簡単に割られるものなんですね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:06

    >>39

    これってNot Found.が出たら安心ってこと?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:34

    >>90

    出たらヤバい

    出なくても安心ではない

    他のところでは漏れてるかもしれないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:26

    >>70

    狂ってる……

  • 93◆g/bc5VoMss24/09/03(火) 22:58:56
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:44

    >>91

    引っ掛かったらアウト引っ掛からなくても油断はできない、ですね

    Not Foundが出ないとまずダメってところです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています