【原神】トレンドにあるキャラの名前あったからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:53

    なんだと思って見に行ったら1番上にリークあってバチキレそうになった
    みんなリーク対策どうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:09

    Xを見ない
    YouTubeでもホヨバゲーはあんまり検索かけない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:07

    完全に踏みたくないなら不特定多数が使える場所は避けるしかないんじゃね
    ここにもリーク貼ってる奴いるっぽいからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:35

    原神って異様にリーク多いのなんなんだろ
    他のホヨバゲーは知らんけど他社のソシャゲでリークとかほぼ見たこと無いから不思議

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:05

    Xの設定とプライバシー→プライバシーと安全→ミュートとブロック→ミュートするキーワードのページからミュートしたいキーワードを設定

    原神リークを入れるだけで9割方は消える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:09

    そういえばキーワードミュート使ってなかったわありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:12

    >>4

    ホヨバ作品のプレイヤー数が多いから需要が高いんじゃないかね、スタレもゼンゼロも普通にリーク出てくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:40

    ストーリーの早バレは嫌な気持ちになるけどガチャはわりかしどうでもいい…
    だから肯定とかしてるとかじゃないよ
    ガチャを重視してる人には重大なことだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:52

    スタレのホタルみたいにガチャの情報にストーリーのネタバレ関わる場合もあるからねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:12

    見かけた時点で無心でぶち込むしかない
    記憶喪失になるしかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:56

    トレンドに実装されてないキャラ載ってると確実にリーク紛れてるからあんま見ないほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:12

    多分同じリークにぶち当たって流石にガチ泣きしかけた
    英語圏の同推しのツイートが見たくて調べてたら翻訳したのがリーク情報だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:31

    「leak」「spoiler」「リーク」辺りの単語をミュートワードに設定しとけば事故の確率は減らせるよ
    たまにリーク情報をそうだと明言せずに公然と愚痴ってる木っ端アカウントとかも引っ掛かるけど
    今のTwitterの検索の使用だとそこらへんは相当掘らないと出てこないからモーマンタイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:00

    5.1のPU内容のリーク普通にXで流れてきて泣いた
    しかもそのリーク見てキレてホヨバディスってるやついるし完全にリーク見ないようにするにはSNS開かない方がいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:14

    さっき俺もトレンドのあの子の名前クリックして見事リーク踏んじゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:32

    フォンテーヌが筒抜けすぎてリーカーに心配されたぐらい単純にホヨバ側のリーク対策が甘い
    実際ナタになってから対策したのか格段にリークの頻度も精度も落ちてる
    あと1ヶ月前には有志のユーザーでβテストやるからどうしたって漏れるしこれはもうこの手のゲームの宿命だからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:54

    𝕏なら肉を切らせて骨を断つ理論で原神リークで調べて出てきた垢とその垢たちがフォローしてる垢もまとめて全部ブロックして解決した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:00

    セレスティア速報はブロック安定

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:26

    原神はテストサーバーから相当漏れてるだろうし、なんだったら社員がやってんじゃね?って思ってる
    キャラ実装前に思い思いにみんな描いてるな〜って思ってたら明らかにリーク見てないと描けないもん写ってて血涙でいいね外しとブロックしたの思い出したわ…

    結局は情報流れてきそうなところから遠ざかるしか自衛手段ないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:18

    あにまんにも平然とリーク貼るやついるから本当に嫌ならここもアウトやね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:13

    原神やスタレはリーク情報発信しますって言ってる垢見かけてびっくりしたな・・・
    リーク自体は他のゲームでも見たけどあんな堂々と宣伝してるような日本語の垢は見かけなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:46

    >>20

    その話すると湧いてくるからやめたほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:29

    ユーザーβテストは止めて、専門の会社に依頼した方がいいと思う
    そこから流れたとしても対処はしやすいだろう
    キャラの調整に対してユーザーの生の声を聞きたいってのがホヨバの思いなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:26

    >>23

    順序が逆で先行やってるから抜かれるんじゃなくて元々抜かれまくってたからいっそ先行サーバーで公式に情報与えたれって流れなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:53

    >>24

    先行体験サーバーの話じゃなくてずっとやってるテスター雇ってのβテストの話でしょ

    ずっとそこから情報流されてるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:54

    >>4

    βテストに外部の人使ってるからでしょ

    ブルアカとかもβ自体はあったけどホヨバはほぼ毎verやってるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:03

    この手の話でいつも思うんだけどリーク需要が普通にあるからこそリーカーは無くならないしXでもそのリークのポストの閲覧数が増えて上へ上がっていきがちになるんだよな
    でもただ単にリーク内容をポストしたりしないで隠して本当に見るだけならノーリスクなのが一番の問題点
    「リークによりこれからの楽しみが無くなる」ってのは所詮個人の感覚だしむしろリークでモチベが上がる人も当然居るだろうし
    それと先行サーバーでリーク需要を潰すとしてももっと前から厳選したい人やキャラの実装スケジュール、ガチャリークを見たい人の需要は消せないしな
    結局のところ個人のモラルの問題だけど、原神自体超儲けてる=リークによる売上減→サ終理論が通用しないかったり、モラル全無視するとリークはガチャ予定や厳選予定が立てやすく有益だからリーク需要が生まれるからこそ根絶が難しいと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:33

    いうて他のゲームでもリークみるよ
    鳴潮の白い人?のリークをXで流れてるのみたし多分リーク自体は防げない
    広まるのはホヨバのゲームがやる人多くて注目されてるからみんな広めるんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:08

    リーク利用者を減らすにしてもどうすりゃいいんだ
    まだ素材が公開されてない段階でその素材を集める人を罰するとかやろうとしても
    例えば7月以前にエミリエのレガトゥス素材や鈴蘭を罰そうとすると召使やフリーナの素材を集めてる人まで巻き添えがくらうし冤罪祭りになる未来しか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:25

    一番嫌なのはリーク見てて実際お出しされたものに倍率ナーフされたとか騒ぐヤツら
    正式実装される前のそれは単なる調整なんですわ
    あとエミリエはアイディアスケッチ見たいなのが流出してたらしくてこっちが良かったって今のデザイン叩いてる一部の層がホント嫌

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:29

    次verのβリーク以外ほぼガセリークで制御しているから気にはならなくなったな
    フォンテまでは.0の時点で実装順と週ボスがほぼ割れてたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:14

    ミュートワードに leak や leaks 入れとく。あとはDiary 〇〇(キャラ名)のアカウントは軒並みブロックする。トレンドには飛ばない、リーク流れてきても反応しない(反応すると興味あるとしていっぱい流れてくるようになる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:54

    >>31

    エミリエのデザインスケッチだしてるの根っからのホヨバアンチだった気がする

    なんかそこまでして粘着するのも怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています