ウマ娘キャラソンの好きな歌詞教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:03

    キャラを象徴するような一句とかシナリオを思い出せるような歌詞とかシンプルにかっこいいやつとかそういうの

    ヘリオスの「キミの側でいつも太陽は輝いているよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:41

    わずかで今しかないこの走りこそ 私なんだよ

    生きてる証だ

    Over a Tiara

    全部好きだけど抜き出すならここ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:10

    ずうっとずうっと一緒にいるなら
    待ち兼ねたフクキタル!

    こいつ…っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:45

    一攫千金 Go to the top

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:31

    偽りの自分じゃ意味ないshowtime
    誰かと比べない何故ならonly one

    このフレーズだけで惚れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:22

    徹 底 自 己 管 理

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:55

    何度だって咲かせよう
    何度だって届けよう
    秋めく二輪の冠を

    ここすきおじさん「ここすき」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:02

    しっくりと来たのなら正解なのかも
    人生もヘアスタイルもどんな夢も

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:51

    鉄の意志は決して揺るがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:14

    やっぱライトレスの「私の足で」が好き
    あと個人的なところで「突然のエントロピー」の部分も好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:49

    アヤベさんので1番は捧ぐわwinning runが2番やラストで贈るわwinning runになったり
    ゼファーのであの威風のよう私もなってみたいこらDメロでいつか見た眩しさ越えてに歌詞の中で物語を感じられるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:46

    「形なくしても消えない爪痕」
    育成シナリオ読んだ上で聞くとほんと泣ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:59

    体当たりで掴めグローリー
    無我夢中なハートのままで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:05

    目の前には 誰もいない 私だけのゴールへ

    マチタンの性格をよく表してると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:14

    >>5

    >>7

    >>8

    >>10

    >>13

    >>14


    誰のキャラソンか教えてくれたらうれしいどす

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:18

    パっと浮かんだのはGSKの「 自己肯定感爆アゲ↑ 」
    せやなってなる娘とホンマか?ってなる娘色々混ざってるとこ含めて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:55

    離 さ な い ゆ ず れ な い 逃 が さ な い 渡 さ な い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:04

    この手の話題になると絶対秒で挙げるやつがある


    ヤエノムテキ『武名疾走!』より


    いつか必ず舞うと誓おう

    皐月に咲く八重桜のように


    Bumei Shisso!


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:11

    誰よりも早く辿り着けたなら
    ほころぶ瞬間
    アタシだけに見せてほしいって罪かな?

    ウイニングチケット「WINNING MELODY」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:23

    ナカヤマソロの歌詞はどこもいいんだけど特に好きなところを

    追いかける夢 今じゃもう 一人のものじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:27

    >>16

    ああすまん

    10のライトレスはアグネスタキオンの曲だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:22

    >>16


    13はマーチャンです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:36

    ダンツの「私が主役じゃダメですか?」だな
    めっっっちゃくちゃ可愛い歌なんだけどレースへの情熱も見え隠れしてるダンツらしさ全開のキャラソンだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:35

    諦めずに 頑張ることが
    苦しくなる こともあるでしょう
    そんな時は少し立ち止まり
    一息つくくらいで大丈夫

    ワンダーアキュート「悠々閑々」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:35

    まだ誰も見たことない ストーリーの先を
    そう 切り拓くのはわたしだ 本気なんだ!
    走ったこの軌跡 此処にいた意味を
    未来に届けてみせるよ 前人未到の一生を

    ラインクラフト「Over a Tiara」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:40

    >>16

    >>5はデアリングハートの『QueenBee』です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:16

    十数えるうちまた ひざ抱えてるの
    もうそれでも心は 動き始めてる

    目指した場所は 陽だまりの中
    揺れているあの笑顔
    理想の階段 息を切らし
    のぼってく

    決して届かないと思ってた
    またたきに指が触れた
    あともう少しだけ スピード上げて
    私もっと強くなるから
    待っていてね



    …………貴女は、ライスシャワーのままでいればいい。今までどおり、これからも
    (忘れないで、その優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:32

    ツルちゃんの「Play Again」

    置いていかれたって 届いてみせるさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:02

    >>1

    個人的にはその後の「忘れないで欲しいじゃん?」までセットで好き

    ヘリオスは孤独と別離を怖がる寂しんぼだからね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:14

    私の場所は この薔薇が咲く庭園(にわ)じゃないわ

    歓声の中 走るコースが私を呼ぶから


    「硝子のエトワール」 メジロアルダン

    Garasu no Étoile


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:02

    ゼロより低い可能性だとしても 信じてるよ
    ーーーAir Race より

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:44

    仰向けで見た空はどこまでも澄んでたよ

    サクラローレル

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:55

    Galactic player
    空を切り裂くほどのスピードで ねじ伏せてやるさ
    誰も敵わない 至高の強さで
    格の違いを さぁ理解(わか)らせろ

    シリウスシンボリの精神がこれでもかってほど表れている歌詞なんでめっちゃ好き
    自分の最推しが誰かを理解させられたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:21

    ホラね、囲まれた…人気者はツライ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:38

    信じてYou know me
    あの日より強くなれたのは
    その期待に報いるって走ってきたから
    全て賭けろgonna start running
    誰も届かない速さで奇跡起こすから
    今、誰よりも先へ走るから

    ナカヤマフェスタ『You know me』
    なんか育成シナリオ思い出してまた涙がね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:47

    >>35

    ウッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:55

    キタちゃんの「ロストシャイン」の

    ねえ、何を差し出せば良い
    傷ついても良いよ
    ねえ、だから!

    残酷な結果への必死すぎる部分が伝わってきて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:04

    全てを使い果たして
    逃げ切りたいんだ君と
    時を超え夢を乗せ
    どこまでも突き抜け

    伝いたいから
    どんな想いだって
    諦めなければちゃんと届くって


    ぶっとび かっとび 全開エンジン! ツインターボ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:41

    笑われ泥にまみれて それでも消せない キングのプライド

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:19

    ユースフルアイズの頭からケツまで全部と
    それからYou know meの頭からケツまで全部
    それぞれのキャリアの歩みを一通りさらったあとに聞くと出る味がね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:01

    「国士無双」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:25

    こんなキャラだし 可愛げないけど 負けはいらないよ

    初期のキャラソンの癖にネイチャっぽくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:57

    ユースフルアイズは全部の歌詞好きだけど特に
    今終わったらハッピーエンド
    今終わったらバッドエンド
    諦めた瞬間でゴールは違うから のとこ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:49

    私ってこう見えても運だっていいんですから
    勝利を引き寄せる壺 買ったばかりなんです
    …え? これって嘘なんですかぁ〜っ⁇?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:39

    >>7はエアメサイアの曲だね

    母に対する歌っていうのはウマでは珍しいかも

    十帰りの花


  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:07

    可憐な月だとか思っているのなら裏切っていーよね?

    最初聞いたとき、なんだこれ滅茶苦茶可愛いな…ってなったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:43

    キレイゴトバッカリじゃないけれど
    キレイなヒトでいたいよ

    大好きのタカラバコ 生徒会三人より

    大人っぽい生徒会三人から繰り出されるシンプルでストレートな歌詞めっちゃいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:10

    熱く沸き上がる声だって
    強く背中押す声だって
    俺のポッケには入りきんねぇ
    もったいねぇほどのエールだって

    映画のポッケがややしっとり気味だからこそシンプルにヒーロー性を押し出した歌詞が染みる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:43

    そんな正気も全て 常識も捨てて

    Mystery × Chemistryより
    他の歌詞も歌い方も素晴らしいんだけど真逆のスタンスのはずの二人の結論が同じところに辿り着くのがすごくすごいすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:27

    奇跡みたいな感情をぜんぶ
    抱きしめたいから マーベラス⭐︎

    マーベラスサンデータイム☆★より

    マーベラス空間とかネタにされがちだけどマベサンのマーベラス観は大体これ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:57:26

    夢叶えてくれる人だって最初から知ってました
    占いだけじゃなくて 心で感じて 分かって分かってしまったんです!

    マチカネフクキタル「Lucky Comes True!」より

    幸せいっぱいの人生であれと願わずにはいられなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています