お根絶だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:14

    おおっ…うん…

    かわいそ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:17

    人間が持ち込んだ悪を人間が収める
    ある意味マッチポンプだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:39

    ごめんなあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:01

    人間の都合で放流されて人間の都合で皆殺しにされる そんな生き物は虚しいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:15

    こういつの見ると毎回人間ってどうしようもないと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:15

    近所のヌートリアも根絶してほしいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:26

    結局ハブ対策にはほとんど役に立ってないってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:29

    結局ハブとマングースどっちが強いのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:43

    だが沖縄県民を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは米軍と本土人だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:50

    ペロラス島のディンゴ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:03

    >>4

    >>5

    よしっじゃあ企画を変更して

    生物を汚す悪い人間の4と5を殺す…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:18

    ハブを狩れると言うことはもっと弱い生き物ならより少ない労力で狩れるということ
    お前は何かしたかったのだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:25

    一緒に檻にいれでもしないと戦わないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:35

    >>4

    人間と対等の社会的地位を獲得してる謎生物が言うと一層味わい深いセリフになるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:35

    見事やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:53

    人間は悪だ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:57

    マングース完了ってことは次はオネコの番ってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:00

    ハブと戦うマングース…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:22
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:33

    もういっそ人間は倫理観や正義感なんて持たない方がいいのかもしれないね
    欺瞞が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:35

    ハブ…夜行性
    マングース…昼行性
    まずエンカウントしないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:58

    >>7

    (マングースのコメント)

    ハッキリいってハブを相手にするなんてアホ

    ハブより捕まえやすい餌が沢山いるんだから割に合わねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:04

    >>7

    ハブよりお手軽で弱い生き物なんてたくさんいるんだ...だから済まない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:28

    マングースはここまで
    ここからは家猫が奄美を滅ぼすのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:36

    >>17

    愛誤団体は君のすぐ後ろにいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:16

    島という閉塞的な環境ですらこれだから地続きの外来種なんてほぼ無理なんだよね悲しくない?それともひたすら血を濃くさせればどこかで自滅するんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:32

    あれっジャンボタニシは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:36

    >>27

    ムフッ除草目的で田んぼに放とうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:47:43

    よしっそれじゃあ次はノネコを根絶しよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:16

    それじゃあ企画を変更して慰霊碑を建てよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:31

    次は野良猫根絶だGO-!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:00

    >>25

    あっ引き取ってくれるんスか?

    あざーす(ガシッ

    なにっ!?引き取りもせずに文句だけつけに!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:08

    ハブvsマングースどこへ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:42

    >>9

    待てよ マングースが持ち込まれたのは1910年(明治43年)なんだぜ


    しかも当時は外来種を持ち込んで生態系をコントロールしようとする方法は世界的にもメジャーだったりする・・・

    後世から見ると「クソボケがーっ」ってなる所業だけどね 今ほど医療体制が整っていないからハブ被害が深刻だったの

    そんな中で「ハイ!他所から生き物を連れてくるだけで問題が解決しますよ!(ニコニコ」と言われたら飛びつきたくなるのも無理はないんだ


    まぁその結果として生態系に甚大な被害が出たからバランスは取れてないんだけどね

    だから現代の我々が対処するんだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:56

    >>33

    今の30代はギリギリ生で見たことある世代なんだよね

    それ以降は録画配信だったが今はそれすらやってないんだ悲哀が深まりますね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:47

    >>27

    ジャンボタニシ…?スクミリンゴガイと言うてくれや(専門家書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:01

    これについては人間が明らかに悪いっスね…

    駆除されたマングース達はせめて健やかな来世を送って欲しいと願う、それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:06

    >>35

    しかし・・・奄美のマングースは沖縄本島で効果がないといわれてたにも関わらず導入されたのです・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:40

    >>25

    あれっ貴重な野生動物の保護は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:13

    へっなにが生態系の保護や
    そもそも人が住んでない土地に移り住むのが得意な生き物のくせに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:21

    >>40

    そんなモンより猫のほうが大事ヤンケシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:08

    >>39

    あぅう 奄美大島に持ち込まれたのは1979年だったのを忘れていたのん・・・

    じゃあクソボケジャワティーの猿展開っスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:50

    >>35

    ウム…血清ができるまでは本当に悲惨だったし戦後すぐくらいは投与をすぐ受け入れる体制も取られず血清の質自体も低く深刻な後遺症が残りやすかったんだ 酸鼻が極まるんだ

    まっ 今は諸々の環境も血清も改善されてハブの咬傷致死率はマムシより低い程度だからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:07

    >>42

    この無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能が

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:21

    ハブ…聞いています
    ドラマ版男はつらいよで寅さんを殺したと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:42

    で…ハブの根絶は出来そうなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:04:38

    >>47

    >>44だから根絶の必要なんて微塵もないよ(笑)

    そもそも原生種しかもキーストーンになりがちな捕食者なんてよほど構造的に人間と相いれない生態じゃない限り存続しておいがいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:45

    >>42

    この無能が

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:46

    関係なくて申し訳ないんスけど沖縄でハブ対マングース見たことあるマネモブっているんスか?

    最早映像さえもう残ってないから今はもう檄れあっ!なんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:53

    >>50

    映像なら残ってるやんけ



  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:18

    1979年に持ち込まれたのは把握してるのにやった団体も人間もわからないってそんなんあり?
    まだ当事者が生きててもおかしくないのに調査が足りひんのとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:56

    >>51

    なにっあざーすっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:27

    >>9

    本土の冷笑家どもが喚いてる活.動家やデニーさんの問題行動ガー!も全部デマなんだよね

    本土人猿くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:35

    えっ根絶できるもんなんですか?
    ふうん人間って奴は結構有能だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:26

    うちの島は固有種いないしそもそもどうやって生き物が辿り着いてきたのかも分からないんだよね
    元々は珊瑚礁の塊なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:16

    >>55

    デマと中傷が生き甲斐の本土人さんのどこが優秀なんすかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:54

    >>56

    風にのって飛んできたり鳥に運んでもらったり

    波に運ばれる漂着物に付着してたりと色んな経路から地道に生き物がたどり着いていくんだよね

    面白くない?


    ちなみに亀とかネズミみたいなのは漂着物にのって流れ着くらしいよ 見事な根性やな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:49

    >>52

    これって怖いぜぇ

    許可とらずにやったか資料紛失するぐらいずさんな管理下のもとやられたってことだからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:55

    教えてくれ
    今の時代にマングース謎必要か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:24

    閉鎖的な島に猫や犬は絶対に通すな
    飼うにしても避妊は絶対に通せ


    猫島とか自然生態的にみたらめちゃくちゃおぞましいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:03

    アライグマも処分してくれ。タヌキの為に。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:32

    >>60

    もちろんめちゃくちゃ要らない…

    かわいそうだが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:57

    >>51

    ちょっと見ただけでもやるしかないからやってる感が伝わってきますね…

    ハブを即死とかは全然出来てないんだ面倒さが深まるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています