シービーの継承固有って全然話題に挙がらないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:53

    中〜長距離で条件満たせば普通の白継承より効果量あるのに
    なんでやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:15

    CBには無理をさせたくないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:16

    継承で0.05×3.6秒ってどうなんだろう
    あと条件もキツいような

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:49

    >>4

    >>5

    前から20m空いてれば0.15×3.6sだから並の白速度よりは強くなるんだよね

    20mを近いと思うか遠いと思うかで変わりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:09

    >>5

    中長距離なら0.15にはなる

    とはいえ順位条件6〜9位なのはかなり足引っ張っている感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:12

    比較対象が通常すごくに対して追加条件で効果量が増えるロンスパにちょっと擦り寄ってるのが悪いと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:24

    だいたいは普通の白継承じゃなくて更に効果のあるすごく速度族か必須加速積むからじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:10

    『効果量が増える』はだいたい警戒されがち
    『わずかに上げ続ける』の方がもう少し分かりやすいんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:42

    そもそも継承では回復優先が多いしな
    ローレルとか中盤力あるのからしたら順位条件悪いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:00

    思った以上に順位条件が厳しいから発動してもすでに負けてるみたいなことになりそうと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:10

    8馬身差つかないと全く仕事しないスキルはうーん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:34

    長距離なら8バ身余裕で満たせそうだけど
    他に優先して積む継承ってゲインヒール以外何かあるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:54

    中盤後半で6位から9位って大体デバフの席なんだよね
    その順位にいる時点で負け濃厚

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:22

    >>14

    バルカローレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:52

    何故か長距離グループに属してないから相性も微妙なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:08

    もっと普通に使いやすくて効果量高いハヤヒデ継承とかあるからそりゃね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:14

    >>17

    長距離勝鞍が菊花か有馬のみの場合、長距離属性貰えないみたい(例:フクキタル、クリスエス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:35

    接続しやすいとか独特の強みないとすごく固有でいいし…
    本体ならともかく継承は3秒だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:22

    追込じゃないとまともに使えない性能なのに
    肝心の追込で強いキャラが存在しないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:52

    >>21

    中長距離向けなのに長距離では入れる余地がなくてギリギリ言い張れるのが終盤特化追込となるとギムレットを真っ当な場面で使おうとする時ぐらいだわなうん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:35

    どの脚質でも正直正月オペかハヤヒデ継承でええんやわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:26

    とりあえずはスレ主的には納得した感じ?
    条件が緩くて強い方があるからそっちが優先されるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:53

    後方脚質の強いキャラが中盤前に行って先行みたいな位置から加速する無法者どもばかりだからあんまり発動しないからじゃない?

  • 26スレ主24/09/03(火) 14:32:53

    >>24

    もちろんハヤヒデや正月オペのようなすごく族の終盤速度が重宝するのは理解してる

    そのうえでシービー継承は貴重な中盤速度継承として使えないのかな、と思った次第

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:41

    そもそも本人を使うにしても終盤近く後ろの方で発動とかその頃にはもう後ろじゃなくて前の方に行ってて欲しい状態だから固有で下駄を履かせても無理があるし追加効果が出るような状況なら尚更勝ち目ない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:46

    中長距離の後方用中盤速度があんまりないことは認めるが、それはそれとしてCB継承させる気にはならんな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:03

    順位条件がなぁ
    結局後方脚質もチャンミで勝つなら、デバフ絡めたりして中盤からゴリゴリ順位上げてって行くしかないから、どっちかって言うと後方スキルより前方スキルのが勝ちを掴みやすくはなるんよ
    あとCBあんま相性良くないし
    まぁアヤベさんやギムみたいな終盤全振りマンの中盤力を補うには無しではないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:33

    固有発動する時のセリフ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:24

    中距離 ポッケネオユニ継承でOK
    長距離 そこまで中盤にこだわりすぎる意味もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています