マシュってシナリオ的にはいつが最強だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:17

    ミクトラン時点でダヴィンチ曰くトップサーヴァント一歩手前らしいが

    アイギスマシュとか妖精騎士マシュとかより強いん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:20

    トップサーヴァントってムーンセルと同じならジャンヌとかアルテラレベル?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:53

    ギャラハッドのデミ鯖としては多分妖精騎士ギャラハッド状態が一番強い
    マシュキリエライトとしては最新の状態が一番強い
    こんな感じだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:12

    >>2

    テラ系だとギルガメッシュ、イスカンダル、カルナ、アルジュナ、スカサハ、ジャンヌ、アルトリアだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:37

    アイギス入りマシュはクリロノミア補正もあって相当強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:33

    >>2

    テラのトップサーヴァントは

    ムーンセルが選出した強力な霊基で召喚された英霊のことだぞ


    FGOだと多分大英雄くらいのノリで受け取る方がいいと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:38

    ゲーティアの人理焼却砲からぐだ守った時が最強な気がする
    オルテナウスがあれを防げる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:54

    アイギスマシュってゼウスの攻撃防げてるから相当強くね?

    あれって雷の一つ一つがアルテミスの矢並みの魔力らしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:04

    >>7

    まあゲーティアビーム防げるのはあの時の精神のローキャメだけだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:06

    >>7

    あの時よりは妖精国の時の方が間違いなく強いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:05

    そういえばギャラハッドいなくなったっけ
    なんも覚えてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:09

    >>10

    妖精國マシュは性能的には最高だろうけど精神面で一部終章マシュやミクトランマシュに劣りそう

    予言の子やってる時とか特に

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:53

    ブラックバレル込みなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:55

    >>12

    予言の子やってる時はそうだろうけど終盤なら大丈夫じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:03

    ギャラハッドいなくなったの無責任とロリンチちゃんが怒ってたな
    むしろ今まで手を貸してくれてたのが温情な気も

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:24

    防御型だから仕方ないけどあんまりマシュだけで勝つシーンないから強さが想像しにくい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:08

    防御性能は
    終局特異点のマシュ
    がダントツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:15

    妖精騎士ギャラハッドん時のローキャメって宝具いくつだったっけ?
    それ以外の場面だいたい宝具3だから宝具5だったんなら妖精騎士ギャラハッド時代が最強だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:09:45

    >>18

    妖精騎士でも3だったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:14

    強いなら妖精騎士としてか5章のクリロノミア入りのどっちかだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:23

    >>17

    思いの強さがそのまま加算される宝具での防御性能は最高状態だろうけど総合的な実力としての防御性能は後の状態のが上だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:38

    単純な戦闘力なら

    妖精騎士ギャラハッド、ミクトラン、アイギスが同じくらいでその下に2部後半オルテナウス>一部6章後>2部前半オルテナウスくらいじゃない?

    ただ防御力一点で言うなら終章マシュが突き抜けてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:38

    火力面で最強か防御面で最強かで評価分かれるだろうな
    防御面だと時間神殿の精神の護りが一番
    火力面だと全体攻撃出来た妖精騎士ギャラハッドが一番戦闘で使ってても強いなと思える
    他は描写じゃ強い強い言われても戦闘で使った時の差が激しすぎて強…い?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:15:00

    >>23

    最初から一切手を貸さないならともかく一度手を差し伸べた後にまた捨てた訳だしね

    無責任を怒って当然だとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:21

    キリシュタリア戦で神になりかけてた時あったじゃん?
    その時が一番強いのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:58

    スペックて言うなら妖精騎士の時がトップだよねなにせランスロット以外は敵じゃないレベルで強くなってるらしいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:34

    >>26

    クリロノミア+アイギス+神化だしな

    マシュ自身が妖精騎士以降よりも未熟?な可能性はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:28

    >>29

    シナリオのこと話してるのであってそういう話じゃなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:51

    >>29

    そんなこと言ってたら型月のことだから寧ろマシュ以外使えない戦闘とか出してくるぞ

    ストーリー上そうなってるから戦闘もそう、みたいなのがほとんどだし

    バフ大盛キャラも作中でそれくらい盛られる理由があってのことってのは徹底してるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:02

    >>25

    ダウィンチちゃんはチビンチまで作って備えてたからそういう考え方だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:28:27

    ギャラハはマシュをヤリ捨てたという見解でFA?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:48

    強制は型月かきのこの趣味だろもはや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:03

    >>29

    急にどうした?

    スレタイもスレの流れも読めないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:09

    出撃固定の話したいなら他所でやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:29

    戦闘力は分からんが防御描写だけなら

    終局マシュ>アイギスマシュ>その他みたいなレベル

    あんまり大技を防ぐみたいなシーンないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:52

    ゼウス戦のアイギスマシュはゼウスの雷霆(一発一発がアルテミス砲並)を何度も受けきってたな
    そしてキリ様戦ではそれに加えて神化が入るはずだからとんでもないスペックになるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:18

    オリュンポスは味方もクリロノミアで強化されてるから分かりづらいけどモブ兵士が武蔵と殴り合えるレベルとかいう魔境だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:47

    初期マシュでもエクスカリバー防いでるというね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:30

    宝具の仮想展開で黒王のエクスカリバー止めてるから最初っから守りに関しちゃぶっ飛んでる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:47

    マシュってあんまり強さ議論だと名前が上がらないキャラだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:54

    >>42

    序章のロードカルデアスの時点でオルタのカリバー防いだから防御能力なら最初から割とおかしい強さなんだよね

    まぁ記憶が曖昧だから経緯はよく覚えてないけど、それにしても強い

    宝具を通常武装にしてなかったり筋力低かったりすると宝具使う前の戦闘時点でだいぶキツそうなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:38

    マシュは強敵に1人で勝ってる描写あまりないからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:16

    >>35

    FGOプレイヤーだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:54

    >>46

    またスレタイ読めない人出たよ上の方を読み返せ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:52

    >>53

    もしかしてスレタイのシナリオ上って言葉をメインシナリオの戦闘だと読み間違えてますか?

    そうだとしたら訂正してあげるけどこのスレで話してるのは物語の設定面の話ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:06

    スレタイで勘違いするのは百歩譲ってあり得るけど

    >>1読まないことある?


    まあ“シナリオ的に”をメインストーリーのバトルの話と解釈するのもちょっと不自然だが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:30

    ブラックバレルもマシュの装備として数えていいなら攻撃面は二部以降だと思う
    防御ならやっぱり終局が一番かな。一度きりとはいえ、ゲーティアの宝具からぐだを守り通したんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:05

    シールダーっていうクラスの役割考えたらやっぱ人理砲防いだ時が一番って感じだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:49

    今だよ今

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:28

    ちょっと待って!✋

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:34

    任天堂の回し者か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています