チー付与…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:48

    コミカライズを3年で10巻も出してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:20

    漫画版チー付与…聞いたことがありますオリ展開オリキャラ塗れなのに面白いと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:13

    はっきり言ってコミカライズとしては最低な部類に入る
    まあそこそこオモロイから金返せとは言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:52

    ちなみな来週11巻が出るらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:53

    聞いています
    原作キャラも原作キャラの名前なだけでまったくの別人と

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:12

    ジャンプ本誌でも戦えるくらいの実力があるとお墨付きをいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:25

    隔週を加味してもページが多すぎると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:30

    >>6

    おもちん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:58

    はっきり言ってコミカライズとしては破格のスピードと言える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:58

    テトラポッドみたいな武器だな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:05

    しゃあけどギャグのノリが好きだったのは俺なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:09

    おーっタフカテで大人気の漫画やん
    面白いんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:40

    誰も見たことのない物語ってまさか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:02

    チー付与…聞いています
    ポッと出の原作キャラとかいうパワーワードが生まれたと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:18

    >>12

    序盤のギャグが好きだと後の方は少し残念に感じて後のパートが好きなら序盤は少しキツイかもしれない…それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:23

    >>12

    異常なろう嫌悪者に好かれ反転アンチに叩かれてるんだ!

    ひっそり話題にしたほうがいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:27

    工芸品ではなく工業品として作品を作るタイプの原作者なんだ 読者にウケて売れるなら何でもいいと思っていると考えたほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:56

    >>17

    見事やな…(ニコッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:12

    幻の作品作者が新鮮な気持ちで読めるコミカライズとしてお墨付きをいただいている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:21:52

    3年間で11巻なら頑張ればまあそんなもんやろ
    なにっその内5巻分は今年だと
    お見事です餅ボー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:35

    >>8

    おもちんというかジャンルが別だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:48

    主人公…今のところ気ままなセカンドライフ送れてなさそうなんスけどいいんスかコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:57

    好き勝手やったオリキャラを原作キャラに殺させてやねぇ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:02

    コミカライズは原作の何割くらい描かれたのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:12

    原作ストック大丈夫?
    ペース早そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:13

    セカンドライフ=過去が追いかけて来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:47

    >>23

    許せなかった……やたら登場頻度の高いオリキャラがポッと出の原作キャラに殺されるなんて……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:33

    >>27

    暗殺の母...すげえ

    ヒロイン洗脳教育したりガキッ使い捨てにする割と蛆虫を越えた蛆虫なのに読者から応援されるしその死を惜しまれるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:29

    >>27

    ホルダーは別格なんだ、絆が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:04

    燐光竜がウージー持ってたあたりの空気感が一番好きだったのは俺なんだよね
    最近シリアス塗れでちょっと離れつつあるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:34

    >>25

    1行でもなにかあればそこから数巻描くから問題ないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:56

    原作は面白いのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:29

    >>32

    かなり売れてるんだ!

    別物だが舐めないほうがいい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:32

    これでも私は慎重派でね 原作を読んでみたよ
    その結果…なろうでは上澄みの読みやすい文章で良かった
    内容は普通の追放ザマァ系だったのん想像した安定したものを読みたいマネモブにはオススメと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:59

    暗殺の母や半分グレンダ共が原作にいないってマ?
    漫画がハンタばりの能力バトルとセリフ回しでおもしろいんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:34

    呪術を超える漫画としてXでお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:14

    ジブリ・ディズニー・チー付与・瀬戸の花嫁が「オタクはやたら原作再現を訴えるが実際には面白ければなんでもいい」の言説を支える…ある意味最強の証明だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:06

    原作だとグレンダはちゃんといるんスよね?つまりこれコミカライズ版の作者が「おーっ原作にグレンダとかいうのがおるやん、ムフッ半分グレンダで半グレ編始めようね」ってことなんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:22

    >>37

    オリジナル展開されるより素直に原作再現する方が面白い場合がほとんどなんだっ

    面白ければいいとは言ってもそのハードルの高さは甘く見ない方がいいっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:43

    >>6

    「おもちん」待ちのレスは好感が持てない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:17

    >>30

    アイツウージーなんて科学の産物持ってたせいで弱体化したか、燐光竜は魔科両立できるかの考察があるんだよね、凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:37

    100カノと並んでファン層がアレな漫画としてお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:47

    主人公を追放したマスターがアメド屋に転職してセカンドライフを謳歌するってそんなんアリぃ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:11

    >>43

    その後普通に殺されるんだ

    セカンドライフを送っているからといってファーストライフでやったことや築いた人間関係をリセットできると思わない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:20

    >>43

    ホットドッグに髪が入ってたよ(半グレ書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:23

    タフカテで大人気ってことしか知らない作品なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:19

    だけどね本当はオレ…
    レインが原作要素の強化付与のトンチキ理論で半分に打ち克ったのが好きな人間なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:59

    >>45


    入る筈無いやろが あーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:52

    >>47

    レイン坊、風に爪は立てられねぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:39

    仮にオリキャラ全滅させたとしても原作キャラが全員オリキャラみたいなもんだから軌道修正は手遅れなんだよね怖くない?
    マジで原作と同一判定されそうなキャラが0人なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:06

    >>50

    原作だとレインがゲート・オブバビロンを披露するってネタじゃなかったんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:41

    >>41

    その考察はよく上げられるが、魔物は常時魔力出して機械を壊す側だしそもそもヤクザと半グレの抗争の際半分が魅力展開した際電気や車は壊れた中重機関銃は無事だったからウージーも魔物や冒険者が使っても問題ないと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:15

    >>44

    チート付与...聞いています

    セカンドライフに真摯に向き合ってる作品だと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:56

    描き殴った感じとは言えペース早いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:53

    いつの間にか月マガの顔になってるって話はマジなのか誰か教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:50

    冷静に考えるとあの半グレの面々がレインのチート付与した装備持って暴れ回ってた頃の王獣の牙ヤバくないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:43

    不思議やな…仲間たちの顔も会話の内容も何も思い出せない
    滅茶苦茶楽しかった筈なのになんでや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:44

    >>55

    あながち嘘とも言えないけど代表面は出来ない

    それだけだ


    人気は人気だけど月マガの顔は欺瞞だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:20

    犬のテキトー作画だかが記憶に残ってるよパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:04

    >>57

    まあ私は恋人のことずっと覚えてるからバランス取れてないんだけどね

    はーっ半グレよ氏ね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:33

    >>55

    月刊少年マガジン連載作ではない伝タフ

    月マガが違うのを指してたらごめんなあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:07

    >>56

    国を取れるが戯言じゃないんだよね、凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:50

    >>57

    神を信じなかった悪党が結果的に神の存在を認めて善く生きるようになるのは麻薬ですね

    死後は天国に行って会いたかった仲間たちとは未来永劫会えなさそうなのも素晴らしい因果応報なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:12

    暗殺の母のテンポの良い罵詈雑言がウルトラライトニング好きだったのがオレなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:30

    セカンドライフに真摯に向かい合う作品だから次はミラベルが荼毘に伏しそうなんだよね
    作中で殺人を犯したキャラはほぼ死んでるんだ
    しかも意外とエルシーも人殺しするかどうかが一線だと明言してる…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:55

    >>65

    その判定だとエルシーはどうなるんスか?

    一回殺したけど生き返ったからノーカン?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:48

    殺人者には死のペナルティね!という原則というよりは殺人に対するスタンスやその結果の諸々含めて悪因悪果が返ってるのだと思われるが…
    エルシーはタケを殺して恨まれたり殺しへのスタンスで敵作りまくるような立場でもない これは差別ではない差異だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:41

    原作乖離の良ギャグ漫画のイメージだったんスけも路線変更したんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:17

    >>68

    ギャグはギャグなんだ

    ただ半グレがマジで日本の半グレだから複雑な気分を感じるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:06

    >>60

    あっ一発も撃てずに銃が壊れたッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:24

    エルCEO=神
    とにかく関係性が神なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:38

    >>71

    しかし…CEOの所はブラックギルドなのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:25

    >>70

    ババア「なんでじゃあーっなんで撃たれへんのじゃあーっ」

    タケ「なんでって...神様はアンタの復讐よりもワシへの罰を優先したからやん」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:27

    >>69

    待てよ 人心掌握・戦闘時の機転と能力の地道な研鑽をしっかり行ってる相当な強きものなんたぜ

    しかも恐らく聖書を読んだ上で宗教本質の一端をわかりやすく噛み砕いて説明する教養もある…それはそれとしてチンピラなんやけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:22

    >>73

    銃「どうして撃鉄も上げずに弾が出ると思ったの?」

    半分「欺瞞だ欺瞞に満ちている」

    半分「ハッキリ言って宗教は欺瞞都合の悪い事をなんでも神罰として捉えさせて為政者に都合の良い人間に作りかえるから話になんねーよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています