トリコ「小松は食材に好かれる才能がある」俺「へえ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:32

    小松の包丁「長年使われて小松の魂が宿ってるので、持ち運ぶだけで貴重な食材を見つけられるようになります!」



    …こいつグルメ神社に銅像作って包丁ごと祀っていいレベルなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:16

    実際死後は祀られそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:26

    食運と食材に好かれるは地味に違うよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:58

    特殊調理食材の調理簡略化とかグルメ時代でも屈指の偉業だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:56

    百年ぐらいしたら小松の包丁や調理器具全部が「伝説の料理人小松の魂の宿る秘宝」とされ
    働いてたホテルは実質重要文化財とされ
    小松が冒険した各所が聖地扱いとなり
    愛用していた肉マークのパンツにあやかって「パンツに肉の刺繍やアップリケつけておくと縁起がいい」みたいな風説ができる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:31

    ユンも神鳥とかなるんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:33

    オゾン草の小松とトリコへの態度の違いはあからさますぎて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:56

    小松の包丁窃盗事件とかで1話作れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:43

    >>5

    メルク包丁に関しては小松生きてる内からお宝扱いされてそう

    原料が何十億超えしそうなデロウスの牙に二代目メルク初の刻印入りに伝説の食材を調理してきた実績有りとおかしな事になっとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:49

    二代目フローゼみたいなもんだしさもありなん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:57

    >>8

    盗もうとした奴がデロウス幻視して腕を切られたりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:12

    スタージュンも認めた小松の包丁
    あの世界で包丁持ってくの凄い屈辱じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:45

    >>12

    料理人にとっては使い込んだ包丁なんて半身みたいなもんだし片腕ちぎっていくようなもんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:45

    良い料理人が使い込んだ包丁は研ぎ澄まされたり食運が宿るんだろうな
    それ持ってこうとするのやっぱり悪人だよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:42

    あの世界で奪った包丁コレクションするのって首並べてるのと同レベルの趣味だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:06

    小松「適当にここで釣ろう」でマダムフィッシュ釣るのなんなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:11

    人間国宝「小松君はなかなかの味覚と観察力とエロさを兼ね備えとる」

    『エロさ』の方曲解されて小松の子孫を名乗る不審者が未来で大量に現れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:35

    どうせこの才能に気付けるやつが一握りだからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:43

    >>17

    今考えるとエロさって「食材にとってエロい」って意味だったんだろうなって

    極論だけど


    食材「しゅき♡いっぱいしゅき♡食べて♡」


    ってなるのは料理人にとってこの上ないメリットな訳だし

    小松には食材に好かれる才能があるのをストレートに表してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:52

    >>7

    あれは食べる以外に無駄な殺生をしないトリコが邪悪な豆の木やドリルバードを殺してしまったからって考察があったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:46

    >>12

    >>13

    ところでなんかある料理人の体と包丁を奪って使った上に「この包丁は私のものですが何か?」とか抜かしたヤツがいるらしいですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:41

    小松のことを好いた自分は食材かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:34

    >>22

    大自然という括りで見れば人間も食材だし間違いではないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:25

    死後娘3人に骨を食わせよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:34

    小松にかかれば残された食べ物さえキラキラと輝くからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:26

    >>25

    よく考えたら上澄みも上澄みのあの連中が残してくってどんだけヤバい食材だったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:22

    >>26

    別にヤバい食材ではないけど目の利く料理人達が料理勝負で使うにはランク落ちるなって判断したんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:28

    ドドリアンボム「小松きゅぅぅぅぅん♡ワタシを受け止めてえええええええ♡♡」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:49

    あの小松シェフが使った伝説の…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:05

    >>29

    スタージュン「お前……料理人か!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:05

    >>28

    お前に関してはゾンビ様のほうがいいんじゃねーか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:30

    トリコの強さは血統とか細胞とか理屈付けられるのかもしれないけど小松に関してはマジで才能と運としか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:12

    戦闘力のインフレは過激だけど食運のインフレは基本起きないのがトリコという作品の妙

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:02

    >>7

    トリコ自身も食運はかなり強い方なんだけどな…

    小松の好かれる才能も合わさると無いように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:47

    >>12

    そしてそんな包丁より先に手に取られるレベルのグルメスパイザー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:53

    >>32

    準主人公ポジなのにわかってる過去がどっかの料理屋で下積み経験有りってだけだからな

    本人特に語らないしトリコ達も聞かないしで作中2番目によく出てるキャラなのに作中一過去が謎な存在

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:05

    ゾンゲのフルコース食材ぐらいの範囲なら全て小松の店行けば食えるという事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:46

    >>19

    実際オゾン草とか食べてもらえるのをフルヌードで待ってた訳だからわりと真に迫った考察かも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:39

    小松が来た時のオゾン草
    「推しがきた♡僕を食べて♡」
    トリコが来た時のオゾン草
    「なんや筋肉ダルマ。お呼びじゃないねん帰れ。」
    マジでこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:40

    >>27

    それにレースだから急いで選別しなきゃいけなかったからな

    良い食材だと思っても残していかなきゃいけないのは事実ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:42

    あんなにヤバい小松でも食運自体はゾンビより劣るというのがなんか面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:56

    >>9

    デロウスの牙が数十億程度のはずねぇだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:03

    アイスヘル最後のセンチュリースープ、小松めがけて降ってくるのは食運で分かるとして輝きだすのはどういうことなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:00

    >>43

    知らんのか

    トリコ世界の食材は喜ぶと光るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:09

    >>44

    小松が食材を活性化させてるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:08

    小松の死後、遺体を使ったグルメ仏舎利とか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:29
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:56

    >>47

    まあトリコは美食家であって料理人ではないし・・・

    トリコ本人がするのはあくまで簡単な調理に留まってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:21

    >>46

    適切に処理しないと次の世代のヤバいやつに丸ごと食われるんじゃないか小松の遺体

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:40

    トリコ割と食材生でそのまんま食うよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:07

    人間も食材なら人間にも好かれるってこと?
    結構好かれてるわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:10

    >>47

    BBコーンも小松連れてったらもっと楽にポップコーン作れた気がするよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:32

    >>4

    雲隠れ割烹の料理を簡単に食べれるようにするとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:21

    >>49

    小松のグルメ細胞摂取して平気な奴が限られそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:53

    >>50

    料理しろって怒ってるんじゃね

    この世界料理されたら増える奴もいるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:14

    >>47

    シャボンフルーツほんまに糞食材だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:43

    四天王もフルコンプしてるしスターにも一目置かれてるからね
    あのマザコンの三虎も爆笑する料理作るし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:57

    >>49

    ただの一般人がそんな厄ネタみたいなことは流石に…



    と思ったけど実際食運が体に宿る仕様のせいでフローゼの肉体がモロ悪用されてたしな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:23

    >>40

    後続もいるし必要なものを必要な分だけ、というのは至極真っ当な行動で選ばれない贖罪が出てしまうの仕方がないことなんだ

    おっとここでビリッケツのお兄さんから全食材へのラブコール そりゃフロア総立ちですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:35

    >>15

    言われてみると小松の包丁レベルじゃないと持ってても効果ないだろうし

    上手い料理作らせるなら本人に持たせておいた方が効果あるし

    名のある料理人の包丁奪うのマジで自己満足以外の他にプラス何もないな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:16

    >>59

    負けるかもしれないのに全員連れて行きたいってなってたらそりゃあ光りますわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:30

    >>47

    トリコって最初から最後まで食運は最低値っぽいんだよね

    毎回殺しに来ている相手を力でねじ伏せているだけで食材から歩み寄ってきたことってなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:31

    >>62

    自分の食運、最低限残してスターにあげちゃったのかも。

    それはそれとして魅力はあるので、マジでヤバくなったら

    「しゃぁねぇな、喰え!」してもらえる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:59

    >>8

    四天王がそれぞれの超感覚活かして捜査する話か。

    でも協力して探すよりも

    「誰が一番早く、小松の包丁を探せるか 勝負だ!!」

    しそうな気がする。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:59

    そういや生まれる前にスターに食運渡してるんだったわ
    そりゃ食運ないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:01

    包丁にすら持ち主の食運宿るならそりゃリーガルマンモスの中でジュエルミート捜索中にも包丁持ってこうとするわスタージュン

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:14

    丁寧に使い込んでるとはいえ包丁自体は一般的なものだらうし無意識に宿ってる食運を感じ取ったりしてたのかねスタージュン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:33

    小松がいたらBBコーンが勝手に房から弾け飛びそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:26

    小松死後は荼毘にふしてその灰を蒔いたらヤバい田畑になってくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:10

    >>62

    自分から寄ってくる食材を捕まえるのが美食屋と言えるのか?

    ほしい食材は自分の手で捕まえてこそだろうが!っては言いそうじゃねトリコ(もちろん食材に好かれることや運も大事だっては思ってる前提で)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:47

    あれだもんな
    グルメ四天王が力使って大物を釣る話あったけど小松は選んだところがピンポイントだったもんな
    それぐらいグルメ運が強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:53

    >>71

    しかも小松一人じゃ釣り上げられない大物だったけど四天王全員が到着して一通り状況にツッコミ入れ終わったときに針にかかってたからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:48

    >>29

    (イラネ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:50

    >>72

    中々釣れない割に他のメンバーが来た時にすぐ来たのは‥‥‥小松くんがきてくれた!嬉しい!でも多分彼釣り上げられないな‥‥仕方ない、待つかみたいなノリだったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:18

    つうか松竹梅の凄腕料理人の三人はなんなんだ
    元々居たとこが凄いとこって感じではなさそうだったが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:32

    >>65

    スターにではなくスターがでは?

    食運自分には無いものと思い浮かべていたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:20

    オゾン草が小松大好きと言うけれど逆に小松の事が大嫌いな食材がオゾン草の外皮なの面白いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:53

    >>77

    小松相手なら自然に開いてたんじゃないかってレベルだったぞ

    トリコがめちゃくちゃ嫌われてただけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:40

    でもラストで食霊が多かっただけと判明するのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:50

    >>78

    トリコどんだけ嫌がられてるねん

    小松一人だと登るのも無理なのにトリコは嫌ってオゾン草も好き嫌い激しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:11

    >>53

    これやったこと自体は凄いんだろうけど、店のコンセプトぶち壊しな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:47

    >>56

    後の描写見るに愛丸でも数日かかったのヤベーよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:05

    >>76

    いやスターが分けられたって自分で言ってるぞ

    そもそもスターはその分けられた食運は食材として食ってしまったんだ

    だからその生まれる前に味わった食材を求めてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:29

    >>76

    スタージュンの適合食材且つ赤子の頃にトリコから分けてもらった思い出の食材が食運って話でしょ?

    トリコ自身から分けたんじゃなくてフローゼの食運だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:36

    センチュリースープってユン以外にも、出汁ペリカン(群のボス)と同じようなラッキーな食材ちらほら入ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:49

    >>47

    もしかしてシャボンフルーツも小松ならお腹すいたな〜(腹の音ぐー)レベルで出てきてくれたりしたのか?さすこま

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:41

    >>75

    食運とかモロモロのヤバさが描写されてた小松はともかく他二人がいきなりGODの調理に参加できてたのはちょっと話の都合も感じた・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:15

    >>78

    ごめん外側の葉

    こっちもお茶の原料にできる立派な食材なんだけど小松に自分も食材であることに微塵も気づかせなかった

    おそらく作中で唯一小松を選ばなかった食材

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:58

    解毒の餅の件に関しては味だけじゃなくて人命救助にも大いに貢献してたもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:32

    大竹は賄賂もあるとは言え世界ランキングに入るレベルの料理人で
    美食會行ったら割とすぐに闇技覚えられるくらいには腕いいし
    中梅もNEOに目をつけられて拉致させるくらいの腕前は元々あったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:35

    言ってトリコもポップコーンつくったら塩振ってくれる程度には食材に好かれてるからな
    ピラミッドの偶然うまくできたやり方からして多分ゼブラと互角くらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:45

    >>88

    外側の葉を茶にしてたのは一龍だけだからマジで食材じゃない可能性あるんだわ

    食材じゃないミリオンの種を食べてた男だからな一龍

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:36

    >>91

    あれも主目的はテリー用だからどうだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:28

    >>90

    一人の名のある料理人が国に誕生することは、油田を発掘したことに等しいと呼ばれる世界での料理学校の御曹司だからな仲梅

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:35

    >>94

    なんならアイツが一番説得力があるというか

    あの世界の超大手料理学校の御曹司ならそりゃ才能もあるよねって

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:03

    >>95

    才能あるかは別として絶対幼い頃から英才教育受けてそうだもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:14

    >>36

    小松は料理バカ過ぎて本人のアピールもなんにもないからなかなかその才能に気がつける人が現れず埋もれるタイプの天才だった気がする

    これだと竹ちゃんともいい対比になるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:38

    トリコの食事の品の無さは最初期から言われてたからそのへんが気に食わなかった食材はそれなりにいたのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:24

    臆病な生き物なのに「皆が君を必要としてる。美味しいと言っている」って言葉をかけられて大喜びするビリオンバードは何なんだろうな
    そして客観的に判断したら大して美味しくはない食材にパーフェクトコミュニケーションを叩き出す小松はもっと何なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:36

    >>99

    言ってみればビリオンバードの繁殖のためには実質他の生物の協力が必要不可欠なのに見向きもされなくなった=食物連鎖の輪から弾かれた、生命として必要とされなくなったとも言えるからこそ、食材として求められることで世界に存在を認めてもらえたという感覚なのかもしれない


    実はなんでも食うネオと相性最高だったり…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:06

    >>99

    繁殖に襲われる必要があるけど不味くて絶滅だからおかしくはないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:53:43

    >>62

    グルメ神社見るにトリコは食運ある方では?

    料理人と美食屋で食運のベクトルも変わるんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:55:03

    >>47

    メテオガーリックは小松よりもライブベアラーに矢印向けてそうなんだよなぁ

    小松単独じゃ無理で共同調理による改心イベントに繋げてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:55:24

    >>1

    斬魄刀みたいだなこうしてみると

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:58:31

    >>8

    >>11

    小松のデロウス包丁「お前ごときが俺様を使いこなせるわけなかろう、早く小松くんとこに返したら残りの手足は勘弁してやる」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:01:34

    >>33

    運ほど鍛えようがないものもそうないからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:22:01

    多分小松がいたら、暑いとこで我慢しなくても自然とコロコロBbコーン転がってって、ポーンと弾けて帰ってくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:24:56

    >>92

    苦すぎてトリコが虹の実ワイン飲んだ一龍並みに吐き出してるからな…

    慣れればいけるとミリオンの種みたいな事言ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:32

    >>43

    センチュリースープが小松が飲むと決まるまで輝くの我慢してたよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:57

    >>109

    ああ「ちげえんだよなーお前らじゃねえんだわー」かアレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:59

    >>107

    マグマラットの死体も着いた瞬間に見つかりそう

    こいつは大きさから恐らく群れのボスだぜ!ボスの毛皮は普通のより分厚く耐熱性に優れるんだ!ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:55

    >>109

    あれは小松がスープを再現してみせるって宣言したからじゃなかった?

    これで最期の一滴のはずがまた蘇らせてくれるとなったらセンチュリースープくんだって喜びで光るのも無理はない、のか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:17

    >>100

    誰かと分かち合う喜びを知ったネオと誰かに己の一部を分かつことでのみ繁殖できるビリオンバードの組み合わせか


    なんかエモいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:49

    >>113

    いっぱい食って食われな…って言いたくなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています