“クレしんらしくない”けど“傑作”ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:00

    クレしん要素を消せば超傑作になるって事やん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:55

    その理論には致命的な弱点がある
    クレヨンしんちゃんだからこそ集客が見込めて認知されたということだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:03

    背理法やん元気しとん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:11

    売れたアニメ作品のエッセンスを盗み取って作ったドラマが大コケをこえた大コケ
    全ての漫画アニメは製作者が気持ちいいだけのドラマを作る踏み台となるって思想がこの当時から透けて見えるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:18

    ううん理屈は正しいよね理屈は

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:27

    しんのすけが出ないからこそしんのすけの生首が泣いてる宣材は秀逸だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:28

    クレしん要素がいらないというよりクレしん要素が掛け算になっているという感覚!
    「しんのすけのいない世界に未練なんてあるかぁ!」はクレしんだからこそだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:37

    おー監督があの山崎貴やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:32

    欺瞞だ
    クレしん映画だからスルーできた欺瞞が実写化でスルーでき無くなったやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:25

    予算が少なすぎてなのか
    朝の奇襲の下りがガチ少人数特攻で驚いたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:32

    お前は相対的には微妙だけど絶対的にはそこそこだった…ただそれだけだ
    当時映画館行ったけど結局オリジナルの方が良かったとしかならなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:38

    イカ墨スパゲッティからスパゲッティを抜いた料理としてお墨付きをいただいている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:43

    リアルけつだけ星人としんちゃんを組み合わせるのは間違ってないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:04

    しかし…この時期の邦画としては最高ランクのCG撮影出来てるのは流石山崎だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:21

    >>14

    このめちゃくちゃロード・オブ・ザ・リングっぽい城攻めシーンの必要性は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:16

    山崎メソッド大好き映画ハゲからも「いつもの山崎映画」とお墨付きをいただいている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:57:57

    ドラえもんの創生日記もドラえもん抜き実写でいけると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:06

    >>17

    ドラえもんのひみつ道具という前提を抜かすとただの神話になると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:32

    やる気次第で明らかにシナリオの質が変わる
    それが山崎映画です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:57

    実写版クレヨンしんちゃんをずっと待ち続けてるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:11

    しんちゃんドラえもんドラクエを荼毘に付しゴジラが一瞬流行ってもコングに失神KOされ見向きもされなくなる
    そんな山崎を誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:03

    >>21

    ぶ…無様…そのものなのはルールで禁止っスよね

    持ち上げてたやつどこへ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:05

    >>16

    誰…?

    サンプラザ中野君…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:44

    >>21

    結局打率0ってそんなんあり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:58

    >>21

    ルパン3Dとかヤマトとか寄生獣もあるんだよね、酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:57

    >>21

    >>25

    な、なんやこのクソ実写クリエイターは......(ギュンギュン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:55

    >>21

    原作の雰囲気よりワシの作風と味の方が大事なんじゃー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:33

    >>27

    ぶ…無様…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:15

    そもそもゴジラもアメリカではウケてる!って不確かなソースで持ち上げられてただけで内容的にはただの空き巣ってそんなんアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:26

    >>25

    寄生獣はBUMPにいい曲作って貰えたから通っていいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:04

    アカンやんムービーウォッチメンマネモブがこんなとこに集まっちゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:21

    >>29

    お言葉ですが空き巣で掻っ攫えるほどハリウッドは薄く無いですよ

    山崎愚弄を優先して作品ごとの評価を投げ捨てる姿勢には好感が持てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:03

    >>9

    ウム…細かい粗はしょせんアニメ映画やんなにムキってのは結構あるんだなァ

    実写化とかするとご都合部分が隠しきれなくなって安っぽくなる話はあるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:09

    しかし…オトナ帝国の逆襲からクレしん要素を抜いた昭和バンザイ映画は大ヒットしたんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:41

    山崎貴はですねぇ…いつもやる気出して映画撮ってくれれば最強なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:06

    >>34

    その言い草でよりによって64貼り付けるとか喧嘩売ってんだろうがよえーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:16

    >>34

    実際映画評論家からはシンプルな懐古賛美のポルノ映画扱いされてたスけどレトロブーム作ったこっちのが凄いと言えば凄いんだァ…

    愚弄はやめてもらおうかァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:36

    >>34

    1作目は良かったよね1作目は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:59

    そもそもクレしんの映画はクレしんの映画だから野原ファミリーのキャラクター性を説明するくだりが省けてるんだよね
    それを実写化して毒にも薬にもならない家族を放り込んで何をしているこの映画は

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:14

    >>32

    アルキメデスの海戦を見ないふりして愚弄するあたり典型的なお客様マネモブだ 相手しないほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:21

    >>25

    お言葉ですがルパン3Dと実写ヤマトは当たりの枠ですよ

    実写ルパンとヤマト復活篇あたりと勘違いしてないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:30

    兎に角ザキヤマは自分の不得意そうなテーマでも仕事を受けてしまう悲しき監督なんだ
    だから……すまない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:16

    1作目気合い入れて作って満足したのにスポンサーに続編強要されたパターンの山崎貴…糞
    映画通マネモブにとっては簡単に見抜ける地雷なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:53:23

    お言葉ですが“クレしんらしくない”けど“傑作”ってことは、クレしん要素が要らないんじゃなくて、クレしん映画なのにクレしんっぽくない事をするから面白いんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:53:44

    アッパレ戦国の魅力は戦国時代の戦を巧く描写してる所なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:38

    ザキー坊も苦しんだと思うよ
    面白い映画の面白い部分を抜いて映画を作らされてしまったんだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:23

    そもそもクレしん戦国自体子供向けギャグ映画というガワをかぶっておきながら騙し討ちのようにシリアスを頭に打ち込んできた映画なんだよね

    泣けます!とか言われたら身構えつつふうん、ああそう…ってテンションにしかならないんだよねひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:02

    >>41

    あうっ ルパン3Dと実写ルパンはガチで間違えてたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:36

    >>24

    お言葉ですがヒット作も作ってるので打率ゼロは流石に言い過ぎなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:14

    >>48

    ムフフ ワシも間違えてたからお相子さまなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:34

    寧ろしんのすけすけとかいうおバカを超えたおバカが戦国時代にぶち込まれるから面白いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:01

    山崎監督って戦後舞台の時だけは良いよね、戦後舞台の時だけね
    それ以外は退場っ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:59

    0か100かの映画監督としてお墨付きをいただいている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:06

    >>48

    公開時期近くて混合しやすいから仕方ないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:32

    もしかして山崎監督が戦国時代のゴジラ撮ったら名作になるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:51

    >>4

    エッセンスを盗み取るというより業界入りした経緯自体が二次創作気質のクリエイターって感じスね

    出世作のジュブナイルの原作がドラえもん同人誌でしっかりクレジットされてるのは有名な話なのん


    まあそんな事知らずに愚弄するマネモブが大半なんやけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:18:37

    >>55

    ムフッ普段は敵対している武将たちが手を組んで作戦練って呉爾羅倒そうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:14

    マネモブさんワシは実写ヤマトとかは正直微妙だったと思うけどマイナスワンはゴジラで一番好きなんです
    この気持ち分かってください

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:52

    >>53

    欺瞞だ 0か1でしか物事を語れないマネモブに映画を語る資格などない

    いいとこは褒めて悪いところは批判するバランスが必要だと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:11

    お言葉ですが実写版ヤマトはそれまでの映像化ヤマト作品の中で語れば上澄みを超えた上澄みでしたよ
    キムタク嫌いが過剰に叩いてた印象なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:57

    ウム…
    実写ヤマトはメカの3DCGにかんしては間違いなくヤマトシリーズ最高クラスなんだなァ
    あの金属感はトゥーンレンダリングでは真似できないしなっ(ヌッ
    しゃあけど他は特に褒められるとこないわっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:36

    ハッキリ言って実写ヤマト以前のアニメ版ヤマトは特攻賛美思想強すぎて現代の若者に見せるとかなりドン引きされますよ
    山崎貴があのタイミングで改変方向に舵切ったのはコンテンツ全体にとって英断を超えた英断なんだよね

    お陰で2199に繋がったしな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:36

    >>21

    ドラえもんが荼毘に付したってのはどこの世界線の話なのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:42

    >>63

    おそらく続編のことだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:59

    スレ画の合戦シーンはどうなのか教えてくれよ
    元みたいにほう…見事やな…されてるんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:39

    >>1

    ドラえもんらしさを消したら傑作になった成功体験としてお墨付きをいただいている

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:37

    >>65

    ロードオブザリングを参考にCGIを導入した従来の大河的なカメラワークから脱却した合戦シーンなんだよね

    ハッキリ言って実験映画の要素が強すぎて評価に困るんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:08

    >>67

    しかも山崎貴レベルでCG熟す監督がいないから全然後世に影響を与えていない…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:03

    >>63

    1作目…神

    2作目…糞

    いつもの山崎貴っスね忌無意

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:18

    >>66

    要素は要素ドラえもん無関係にありきたりじゃねえかえーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:57

    >>67

    ふぅん、映像としては一見する価値ぐらいはあるということか

    >>68

    おお…うん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:56

    >>68

    キャシャーン…隠し砦の三悪人…ウム…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:20

    >>68

    ご…GOEMON…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:46

    >>4

    “山崎貴”が“ドラマ”?!

    すいませんニワカならニワカなりにバレない嘘つく努力くらいしたらどうスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:07

    >>25

    寄生獣はBUMPにタイアップ頼んだからまだマシなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:55

    >>68

    白組レベルの日本のCG どこへ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています