開発陣のコメント

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:10

    怒らないでくださいね
    あんまり敵に囲まれたらカービィが可哀想じゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:10

    >>1

    しかしカービィなら囲まれても無双できると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:19

    ううんなんの話だ
    ゲームシステム的な話スか
    シナリオ的な話スか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:32

    "攻撃が当たってるように見える"なら"当たる仕様"!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:09

    >>4

    難易度調整っス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:32

    >>4

    ソース読む感じゲームシステム的な話みたいスね


    あーっその説明の過程すっ飛ばしてスレ立てられてもワケわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:37

    異 常 カ ー ビ ィ 愛 者

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:26

    >>7

    説明を放棄する愛情もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:39

    しゃあっ

    2Dアクションをそのまま3Dアクションに作り変えると、スリルや冒険度が薄まってしまうという懸念だった。3D化で奥行きができて敵を避けやすくなる分、カービィが敵にしっかり囲まれて狙われないと、難易度が下がってしまったのだという。実際、任天堂に所属する二宮氏がフィードバックした際も、敵の配置の調整を何度依頼してもフィールドが隙間だらけになってしまったのだという。

    そこで二宮氏が、なぜマップの密度が上がらないのかハル研究所に尋ねたところ、意外な回答が返ってきたそうだ。ハル研究所スタッフいわく、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」とのこと。開発しているスタッフは皆カービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったのだという。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:51

    >>5

    しゃあっ ガノ・トトス!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:43

    >>11

    お前は明らかに当たってないのに当たる方だろうがよ あーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:47

    まあ実際このビジュアルで袋叩きにされてるのは絵面が悪いよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:57

    しゃあけどカービィは女児もやるゲームなので

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:15

    恐らく一人で10体ぐらい倒せればいけると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:52

    >>15

    あかんやん英雄王

    急に脳筋理論かまし出したら

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:56

    しゃあけどディスカバリーのシステムで敵多すぎたらもうわやなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:45

    こんなこと言ってる割にこれまでラスボス戦で初見殺しとか平気で仕込んできてるなんて刺激的でサディスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:42

    "カービィがかわいそうだけど敵はどれだけいじめても平気"みたいな論理は俺には理解不能

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:57:02

    >>5

    何回聞いてもよく理解できないのが俺

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:58:19

    ワドルディにもその優しさを分けてやれと思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:50

    >>19

    おそらくあまりの苦しさに泣きながら作っていると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:08

    >>19 プレイヤーはかわいそうじゃないからマイペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:15

    >>22

    画質ガビガビだけど

    これとかほんと酷いんだよね

    可哀想じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:47

    >>21

    例えばカービィが真横に剣を振るやろ?

    しかし敵は真横じゃなくてほんのちょっとだけ奥におるんや

    普通のゲームやったらそのカービィの攻撃はスカるんやが、このシステムがあるとそれが当たるようになるんや

    ゲーム初心者にあるあるの「当ててるつもりなのに当たっとらんやんケ シバくやんケ」が無くなるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:56

    >>22

    "敵に囲まれる"というより"仲間と寄り添っている"という感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:18

    >>26

    おおっ なんやそれだけの話を小難しく言うとったんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:57

    上げるーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています