気功波ってどういう物質なんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:23

    ブヨブヨして触れるのかと思いきや炎のように透過して消し飛ばしたりもするからよく分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:24

    確か消火にも使ってたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:19

    物質を辞書で引けよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:42

    気って言うくらいだし放出する時にある程度性質を決められるんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:56

    本人の意思でブヨブヨさせるかサラサラにするかコントロールできると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:57:02

    まあ物でも生き物でも生命力みたいな物なんでいろいろな用途に使えるのだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:57:49

    エネルギーの塊じゃないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:58:38

    >>9

    エネルギーの塊ッテナンダ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:07

    スト2だと当たったときに打撃音がするのでロケットパンチみたいなものと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:16

    気円斬とか太陽拳とかある程度性質変えられるのが基本なんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:52

    こいつのスーパーノヴァは滅茶苦茶熱そうだから触りたくないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:24

    着弾すると発火したりするから多分火気はあると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:42

    悟天とトランクスを台詞を見るに打撃より殺傷力高いのは確かっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:53

    >>10

    この世の質量のあるあらゆる物質…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:30

    気功波は気功波なんだ
    生物由来の生命力的なのを指向性のある圧縮したエネルギーとして放出したものなんだ
    普段出てる気のオーラは指向性を定めても圧縮してもない漏れ出てるエネルギーなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:49

    >>14

    そういえば氷結技使う奴っていないのん?

    冷凍ビームとかそういうの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:00

    >>18

    GTになら三星龍がいるんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:02

    >>18

    超の第9宇宙に一人居たのん

    GTとかは見てないけどもしかしたら居るかもしれないねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:11

    気功やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:29

    生命エネルギーを指向性エネルギーに変換してるだけやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:42

    ワシ・・・滅茶苦茶痛い風みたいなもんだと思ってたんや・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:53

    燃えたり、消滅だったり、相手にあたってもそのまま直進し続けてたり、当たった瞬間爆発したり、エネルギーが膨張したりと色々と種類があるんじゃないッスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:03

    ちなみに水中でかめはめ波出したときの描写的に熱エネルギーでもないらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:17

    超万能エネルギー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:51

    >>18

    第9宇宙に絶対零度の冷気を操る奴がいるのん

    まぁベジータに瞬殺されるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:57

    >>13

    バーダックの戦闘服が蒸発してて怖かったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:25

    やっぱり波っていうくらいだし強烈な圧力を持ったオーラ的なのなんだと思うYouTubeだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:14

    ゴースト神風アタックみたいに気に自我を持たせる事もできるし、気で刃物やハンマー、電車なんかも作り出してるのん
    まぁ幽霊や魂を消滅させたり、時間や次元といった概念にすら干渉して消滅さたり更におかしい付与効果があるんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:00

    光や電気みたいな波的なものに物理的な破壊力やら質量が伴う変な力、それが気ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:01

    この世界の特殊能力も大元は気らしいんだよね
    他の作品で言う魔力ポイント並みに万能なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:44

    同じかめはめ波でも爆発したり、貫通したり、貫通せずにそのまま押し出したり色々あることから使い手がコントロールしてると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:49

    >>32

    モロの魔力とかはまた別で存在するからあくまでヤードラット人の特殊能力が気のコントロールで習得できるタイプだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:35

    気自体はあるていど何にでも変化できる存在でそれを破壊系にぶち込んだのがかめはめ波だと思ってんだ方向性変えたら萬國驚天掌とかになる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:21

    >>32

    ヤードラット星人の特殊能力が気によって引き起こされてるだけで他の超能力は気とは関係ないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:51

    そんなもん波動拳みたいなもんヤンケ
    波動拳ッテナンダ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています