いつしかマネモブは朝ドラのスレを立てなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:28

    私にはわかる マネモブが愛しているのは
    マネモブが本当に愛している作品の傾向は蛆虫キャラが暴れ回るちむ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:46

    ふんっ ちむなんかを本当に愛している作品だと認めるわけがないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:40

    沖縄県が舞台の朝ドラは高打率と聞いていたのにこいつのせいで胡散臭く感じるようになった
    それがボクです
    ちゅらさんは名作を超えた名作だったのになあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:42

    >>3

    あれっ純と愛は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:48

    “虎”に“翼”⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:03

    そもそもあらすじや題材からして惹かれないのが多いよねパパ
    簡単に言えば掲示板ユーザーの好むジャンルではないんだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:32

    沖縄朝ドラには致命的な弱点がある・・・沖縄特有の空気をしっかり描写すると普通に不快な奴らだなと思う人がまあまあいることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:28

    俺なんか戦隊レッドをクソ兄貴として起用する芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:35

    ちむどん…聞いたことがあります
    「面白い」「つまらない」ではなく
    「不愉快」であると
    もはや面白いとかつまらないでは無いと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:07

    名作と名高いちゅらさんですら迷惑かける兄貴は糞だなって思っちゃうんだよね
    これを気軽にあほくせーと思ってみるだけの余裕が必要だという学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:19

    >>3

    ワシもちゅらさんは好きやけど改めて見たら結構猿だと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:53

    あれっ死にやがれは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:14

    >>12

    終盤以外は結構好評だったよね

    終盤以外はね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:37

    >>12

    お前は終盤でおかしくなるまでは結構よかった

    それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:01

    不快な登場人物に何やりたいのか分からない猿展開がちむどんどんを支える…ある意味"最強"だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:21

    >>8

    …聞いたことがあります

    たふどんどん終わったあとゲス役のオファーが増えたと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:11

    >>16

    竜星涼・・・聞いたことがあります

    放送当時はあの役を与えられたことに対して「こんな個性あふれるキャラクターを任されたこと、演じられることが役者冥利に尽きるんだぁ嬉しいなぁ」と言っていたが、後年あの頃は役者人生で一番つらかった・・・帰ったあとはずっと涙が止まらなかったっと言っていたと。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:41

    金曜にボクサーになってファイトマネー仕送りしたと思ったら次の月曜にはリングから逃げてる
    それがにいにです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:06

    >>1

    政治家「認めない こんな蛆虫作品認めない・・・」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:06

    (おちょやんを見たワシのコメント)
    鬼龍と愛が最強だろのクソ親に匹敵する奴が出て来るなんてアタシは聞いてないよッ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:10

    >>11

    対人恐怖症にかかってるガキッの近くにいるためにガンの治療をしないで死にかけるという感覚は俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:32

    放送当時のたふどんどんと死にやがれのスレが多かった気がするのは俺なんだよね
    ふうん悪名は無名に勝るということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:14

    でもね俺ポポパンパンと死にやがれ!とかいうスレタイ好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:59

    蛆虫キャラが多いか誰もが知ってるような人物の話ならもう少しスレ立つ気がするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:25

    半分猿いのころにこの掲示板があったらどうなっていたか怖いもの見たさで興味ありますね
    マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:11

    今の朝ドラはガッツリ思想が出てるからどうしたって触れられないんだ
    即消しなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:23

    実在人物愚弄系じゃなくてよかったですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:19

    >>26

    "虎"に"翼"⁈

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:48

    >>17

    今年の大河で代役なのにハマり役で再評価されてよかったっスね…マジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:54

    オトンに翼はマジで思想出まくりだから語れないんだ...すまない...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:04

    しかし…題材が題材な以上静虎に翼の思想が強いのは仕方ないのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:09

    でも俺ボボパンマン作者のやつは楽しみにしてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:22

    >>30

    >>31

    ワシもどうかとは思う反面思想が出るのは仕方ないと思ってるからいいんだよ

    タフカテでスレが建てられないのは残念だけどねっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:50

    ウヰスキーは麻薬ですね...もうハマっちゃって
    マッサン見てから晩酌のお供にしてるけどうめーよ
    もっと早く教えてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:57

    >>31

    すみません "静虎"に"翼"!?は思想の為に史実を捻じ曲げてるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:59:40

    >>35

    男女別姓の思想を前に押し出す為に史実を捻じ曲げて事実婚にしているなんてビックリしましたよ脚本家先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:28

    同性愛、夫婦別姓、原爆、女の幸せが今の朝ドラを支える
    ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:52

    あまちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:34

    ここもまた中年に満ちている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:09

    >>37

    なっなんだあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:28

    >>37

    待てよ 関東大震災の時の朝鮮人虐殺が史実であると公言してるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:22

    >>37

    同性愛とみせかけてレズビアンのパートは没に

    そして女自認トランスが思春期の少女に対して女になるための努力マウントをするシーンは残す

    そんなオトンに翼を埃に思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:26

    >>26

    うむ……そこそこ面白いけどあにまん向きじゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:22

    よしそれじゃあ企画を変更して次の朝ドラは猿先生脚本の格闘技モノドラマを作ろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:33

    主題歌はいいよね主題歌は

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:41

    とどろきがホモの必要性ってあったんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:10

    >>44

    女子レスリングも人気だし女子格闘技の話は割とアリだと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:27

    >>47

    アマ・プロ関係なくレスリングネタは面白そうな反面…15分ドラマを130本作るとしてレスリング中心だと演者の身体への負担がヤバい!

    ただでさえコンタクト競技系の撮影は怪我しやすいのに大怪我したら一瞬で破綻するのは厳しいんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:23

    >>47

    しゃあっ しず・ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:35

    あの時代に夫婦別姓…⁉︎と思う反面平塚らいてうとかいるしなあとなるのがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:48

    朝ドラのスレというよりちむを愚弄したいだけという感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:59

    平塚らいてうでやってれば問題はなかったよね平塚らいてうでやってればね
    しゃあけどそうじゃないから話が違うわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:19

    いわゆる原爆裁判って原爆投下を国際法違反だと認めただけで原告は普通に敗訴してるんだよね
    いい感じにまとめられるのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:04

    >>53

    被告側も立場があるからこうしてるだけで一理あるとは思っているんだって描写されてるから精神的勝利エンドで何とかなるという学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:38

    >>48

    まあ気にしないで どのみちレスリングの描写をガッツリやったところでメイン視聴者層がついて行けないから女性レスラーが主役の青春物くらいに落着きますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:42

    待てよあの時代平塚らいてうがそういう思想を持てるって事は他の女性だってそういう思想を持ってたかもしれないんだぜ
    まっ史実と違うから全然良くないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:29

    >>56

    せめてモデルがいる人物の史実を捻じ曲げる方向じゃなくてサブキャラクターでやれって思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:31

    ぼっちざろっくのメイン脚本家だからってオタクにもあんなに放映前は持ち上げられてたのになぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:50

    思想丸出しの後半とXでの脚本家解説という名のお気持ちが"静虎"に"翼"!?を支える…ある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:47

    タフタフエブリバディはなんだかんだ面白かったんだよね スレ画はシラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:59

    ゲゲゲの女房やマッサンを楽しめた俺に
    静虎に翼は楽しめるのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:05

    前半は割と面白かったと私がお墨付きを与えている
    後半はちょっときつくてリタイアしたから今どうなってるのかは知らないんだけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:33

    主演の声が受け付けられない
    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:13

    どんだけ特別扱いされれば気が済むんだとツッコむ奴には…氏のペナルティね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:56

    朝ドラ=ゴミ
    リアタイできないしする価値もないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:34

    >>59

    ぼざろアニメの脚本家と聞いて戸惑っているのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:44

    昼のちゅらさんは面白いのォ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:20

    >>67

    ジャンル切り替えをちゃんとできる人間だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:45

    別に主張したいことが間違ってるともやるなとも言わないけど
    もうちょっと自然にやる方法あるだろって思っちゃうんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:08

    >>60

    ちょうどいい猿濃度だったよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:01

    次にオキ…ナワ…の朝ドラを作るなら具志堅をモデルにして超実践的フルコンタクトボクシング番組にしてくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:34

    >>72

    ガチで面白そうなのはルールで禁止ッスよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:50

    BSだと静虎に翼の前におおっ!ドリーがやってるんスけどくっそつまらないんだよね
    つまらなすぎて倉木麻衣の曲すらクソに聞こえる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:03

    >>66

    さっさと起きろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:59

    それが原因で朝ドラ見限って見てないだけだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:30

    >>72

    朝ドラ「カンムリワシ」を見たいのは俺なんだよね

    あの時代に最強=アフロを植え付けた男とその時代を見たいんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:39

    タフどんどんに具志堅用高が出てきたと思ったらあんまりな出番と役回りでおおっ…うん…って気持ちになったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:41

    沖縄ではにぃにぃを見て
    あーいるいるこういう人って
    反応だったってネタじゃなかったんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています