バーサスでどの天敵が最初に滅びるか予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:14

    スレ主は新人類だと予想する
    種族として精神が完成されていそうなのが大きい
    他の天敵を利用することはあっても手を取り合うことはなく強くなろうと成長することもなさそうだから
    あと新虐界のあの娘の喜ぶ姿が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:34

    新人類は精神面でこれ以上成長できなさそうだもんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:45

    巨人界は今の所描写はいまひとつだけど群れで行動してしぶといから分からない
    大首長ギンバックの人格次第ではある
    ワンチャン暴緑界の動物手懐けるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:51

    巨人の方が先に消えそうだと思ったけどなぁ
    他はまだ底知れなさがあるけど巨人はもう隠し玉なさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:55

    強さでいえば巨人とロボットそこまで変わらない気がするがロボットはアップデートするからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:52

    最後に残る天敵は無法界かね
    他の天敵の力を取り込んでラスボスになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:58

    マダラー星人可愛いから終盤まで残ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:07

    暴緑界の生物は根絶やしにできるのか?
    森を焼けばそれでいいのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:02

    怪獣は中盤あたりの盛り上がりとして討伐イベありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:28

    あらゆる天敵が一斉に大怪獣に挑むことはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:17

    >>8

    それだと根っこが残って復活しそう

    呪いとか疫病みたいな感じで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:52

    ロボットはメカダイコクザン造るんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:58

    世界樹は他の天敵の生命力吸ってめっちゃデカくなるけど天敵が大量に死滅したら栄養足りなくなって餓死するかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:49

    新人類はまだ遊び感覚だからなぁ
    宇宙人は最初にダイコクザンとぶつかって気を引き締めたけどそういうイベントが来るまでは残ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:11

    魔族は何でもありで便利だから作劇的に生き残り期間は長いだろうけど魔力を他の天敵が学んだらお役御免で消えると予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:50

    対処法が判明したパラサイトはこっから逆転できるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:36

    ロボットは後になればなるほど手が付けられなくなるから早い段階で消えそう
    あと音沙汰ない大魔王は実はもう死んでる説ない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:18

    最新話で魔王の格が上がったから退場が早まった気がする
    魔王は47体もいるし噛ませとして便利に使われて早期退場
    ザコ魔族や大魔王は終盤ぐらい

    魔王の格が上がったけどハロゥが勇者の剣で傷付けたのが単なる服じゃなくて魔王の力を吸収して制限していた魔族って判明したから勇者の剣の格もちょっと上がったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:02

    ぶっちゃけ 天敵からしたら人類を追い詰めて自分たちよりもヤバいやつを召喚してしまった以上
    知性ある天敵からしたら コレ以上天敵を増やされる前にどっかで撤退やら妥協やらしないとマズいって考えるのでは?

    道連れで天敵召喚されたらかなわんし 祈るだけで他世界召喚した世界もあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:40

    >>7

    俺もマダラー星人が一番好きだからなるべく長く居てほしい

    こいつら愛嬌あるしちょうど良いぐらいに強キャラ感あるから見てて楽しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:20

    どの勢力でも天敵が潰れた時のカタルシスはすごいだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:04

    どこの天敵とも確執があるのは間違いないけど
    人類と同盟を組んで大きなメリットがありかつ知性のある天敵のって今の所「魔族」ぐらい?
    魔力電池みたいな扱いだし、同族の雑魚から魔力集めた方が量は多いだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:48

    >>8

    無法砂漠と暴緑と呪いと寄生が打ち消し有ってほどいよ生態系に進化する可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:40

    天敵として中ボス扱いになるヤツが多い天敵は雑にその数の大半が処理されるんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:51

    >>17

    最初の段階でも全開放したキヴァと長時間戦闘出来てキヴァが勝つけどズタボロの状態にはなってるほどだから成長していくと手が付けられないことになりそうなんだよなロボットら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:06

    >>18

    元々ジャチの腕には傷がほんの少しついてたから武器の性能は本当に高いしなあの剣は

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:52

    巨人が一番最初に消える気がするな
    ジャチが強すぎるだけっていうのもあるとはいえ巨人の幹部ですらあの程度の強さで知能も低いじゃ先があるとは思えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:46

    他天敵と違って移動しなさそうな世界樹かゲームかなと思ってる
    とくに世界樹は回復アイテムである世界の元を入手させないために消えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:01:53

    >>8

    仮にそれできたとしても人類も生き残れない世界になるからなぁ

    星を丸焼きにして解決しましょうなんて提案したら確実に暴緑界の人達もブチギレるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:55

    ロボは成長速度がヤバそうだけど
    資源足りないのにモノを作ろうとして大半が自滅って展開もあり得そう
    そこまでバカじゃないよね?いやでも暴走してるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:44

    >>30

    AIが進化し続けてもはや人智を超えてるとまで評価されてるロボットがそんな馬鹿な行動で自滅はせんでしょ

    ダクコクザンの爆発も遠くから観察してるのは描写されてるからマジでメカゴジラみたいにメカダイコクザンとか作る可能性もありそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:20

    巨人はゴーリーが俺に命令していいのはギンバックだけって言っちゃたからもう底が見え掛けてる脅威だし一番最初に滅びる可能性めちゃくちゃ高そうなんだよなぁ
    まだドラミング使用してないとはいえ流石にギンバック以外俺に命令すんなとまで言う存在が魔王のワンパンで終了は擁護出来んわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:59

    怪獣と並ぶ単体天敵である神が早く見たい
    大暴れしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:42

    勇者救出と一緒に新人類が滅びそうな予感がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:36

    >>32

    ジャチは武闘派の魔王っぽいしニュドーみたいな魔法とか搦手を得意とするっぽい魔王とかとなら良い勝負するんじゃね?ゴーリー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:17

    >>35

    流石にゴーリーの攻撃の規模と耐久面じゃ能力低すぎて魔王と比べるってなると話にならんと思うぞ。ジャチが魔王の中でも強いほうだとしても流石に舐めプしてるジャチのワンパンにすら届かない魔王が出てくるとは思えんしニュドーも妖精合体出来るアリオが遠くからみただけで怯えて逃げ出すほどの怪物みたいに描写されてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:34

    ギガティラはハロゥの光ってる剣を見てるパッキアですらハロゥお前よりアイツは強いって言ってるから絶対何かまだ巨人は隠れてるヤバい情報あると思うんだよな
    基本的に脅威は人類では勝つのは不可能って感じの怪物に描写されてるんだから素でハロゥより強い奴が巨人の心臓の丸薬でパワーアップしても勝てない怪物が巨人にもいるんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:20

    ゴーリーくんの舐めプワンパンはもうどうしようも無いよな…描写を見たら兵装なしの天鬼界勢にすら瞬殺されかねないレベルだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:26

    魔勢界は終盤まで残るんだろうなって感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:21

    感想スレにも書いたけどダイコクザンは中盤ぐらいに退場して
    パラサイトダイコクザンになると予想しておく

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:47

    正直、マンパワーが足りないからどこかの天敵の奴隷の人間をできるだけ早く解放しなきゃいけないと思う
    そうなるとどこの勢力の奴隷を奪うかってなるけど…一番短期的なメリットがあるのって人種的に巨人のトコだよな?

    巨人のトコは奴隷解放するまでは生き残ってて欲しい気持ちも パラサイト等で台無しにされたら目も当てられないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:27

    神とダイコクザンはレイドボスやったあとに退場しそうな感じある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:53

    新人類と巨人は勢力としては底が見えてきている感じもあるし
    ナレ死しても驚きはしても納得もしてしまうかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:42

    ロボットとかパラサイトみたいな成長性のありそうな奴は終盤まで居そうなんだよな
    個人的にはやっぱ新人類かなって思ってる
    こいつらに関しては人類の手で引導を渡してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています