幼馴染を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:31

    出久とかっちゃんって紆余曲折ありすぎてなんて言ったら良いか難しい関係してるよね
    そんな幼馴染について自由に語るスレです
    CPは無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:36

    他の幼馴染とは連絡取ってるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:08

    ツバサくんは……ムリだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:30

    >>3

    これ作中ではっきり明言されてないけどかなりキツい設定だよな

    子供が亡くなる、利用されるって燈矢や白雲みたいなことでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:21

    最終話で相澤先生がわざわざ「お前の幼なじみ」って言ってるのちょっと笑った
    428話でも心操くんに「ぼく幼なじみなんだ」って説明してたけど読者からすると今更すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:50

    確か小説でデクがかっちゃんの居ない世界なんて考えられない的なことを言ってたけど、逆もまた然りなんだろうなと思う。
    良くも悪くもお互いへの影響が大きすぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:26

    >>3

    脳無ツバサくんが目について速攻デク連れてったのってどういう感情なんやろな

    特に捕獲命令とか出てた訳じゃなさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:59

    小学校まではなんやかんや一緒につるんでたっぽいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:36

    >>5

    いやもう知ってるって!って読者がツッコんじゃうくらい何度も出てくるワードだからこの漫画においてホントに大事な要素なんだろうな

    どういう風に大事なのかと言うと説明できんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:31

    本編中盤以降のガンギレかっちゃんとズケズケ呆れデクの関係が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:56

    >>10

    4~5期・6期序盤までのやりとりコントみたいで好き

    今の関係性も好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:33

    たまにある反応(感情)が揃ってる場面好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:10

    お母さんにも気遣うタイプのデクがかっちゃんにだけ身内感覚でズケズケになるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:03

    この2人態度がでかいのはかっちゃんだけど本当にふてぶてしいのはデクだよなって思う
    いじめられっこのメンタルではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:23

    普通の公立中出身なのに揃って座学クラス3、4位の成績につけてるのバグってて好き
    A組に折寺中が私立の進学校だと勘違いしてる人いてもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:11

    >>14

    数々の罵倒・嫌がらせに対して「ムカつくなあ」じゃなく「しょうがないなあ」って保護者目線になるの強すぎる

    実際は3か月年下なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:03

    >>15

    才能マンと真面目オタクで片付けてたけど言われてみると確かに

    その後も事件→入院、仮免追試、説教的にインターン参加と時間取られてる割に学力で躓く描写ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:57

    AFOはデクを庇ったかっちゃんとかっちゃんがトリガーとなって怒り狂ったデクを見ているので最も仲が良い判定されるの面白い 全然違うけど
    この二人はなんかもう仲良いとか悪いとかじゃないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:46

    ちょっとしたとこでナチュラルに雑に扱う感じが本当の兄弟っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:15

    折寺中学のクラスメイトは同窓会で高校卒業後のデクと爆豪見てどんな反応するんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:33

    かっちゃんのネクタイ引っ張るデクのイラストは今の幼馴染の関係現れてる
    デク絶対他の奴にはそんな事しないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:16

    >>21

    これ見た時デクってこんなことするタイプだっけ?と思ったけど最終回まで見て2人のやり取り振り返ってみると意外と納得できたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:11

    >>15

    座学の成績がトップ層なだけじゃなくて、戦闘力と作戦立案能力も両方トップクラスなのがすごい

    しかも二人とも異様に肝が据わってて痛み耐性が高くて精神的にも非凡

    二人ともただの一般家庭育ち公立中出身は無理がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:23

    二人がオールマイト体操みたいなの一緒に踊ってるイラスト好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:47

    爆豪のほうが早く生まれてるから、デクは爆豪のいない世界を知らないのいいと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:49

    なにがあったんや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:46

    >>26

    奥で相澤先生キレてるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:53

    他人行儀と遠慮のなさが混ぜこぜな感じが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:53

    >>26

    これプリント3枚しかないのによくこんな勢いつけて投げられるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:06

    付き合い長い分お互いの行動への理解度は高いけど性格が合うかと言われたらそうでもなさそうなのが色んな意味で面白い
    ただ最終回後もヒーローやる上でのライバルとかアーマーの改良とかで長い付き合いになるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:00

    よくも悪くも近くにいて当たり前の存在に思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:36

    進行方向上にいないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:14

    全面戦争と最終決戦での我を失うほど怒ったデクを爆豪は知らないだろうから見せてみたい
    ちょっと引いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:18

    >>31 還暦過ぎてヒーロー活動辞めた後普通に雑談しに会いにいきそうよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:24

    つよい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:39

    少なくとも小学校から高校まで一緒だから
    家族とさして変わらないぐらい時間を共有してるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:41

    AFOからも『最も仲が良い』って思われてるのが笑いどころだし、物間がデクへの挑発に「オールマイトを終わらせた云々」とか言ってるあたりB組からも『幼なじみだから仲良し』だと思われてるっぽいのが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:44

    >>36

    学校にいる時間を考えると親よりも長い時間を共有しているのかも

    お互いに

    …いや流石に親には負けるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:30

    出久の漢字って「出」は小1で「久」は小4で教わるものらしい
    なんで4歳頃のかっちゃんは知ってたんだろうか
    堀越先生の質問として送るくらい気になってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:38

    >>37

    はたから見たら仲良しに見えるんだろうな

    物間とAFOの挑発も見当はずれってわけでもなく実際効いちゃってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:50

    >>39

    子供って自分の名前漢字で書きたがるからな

    4歳は早すぎるけどそこは爆豪だし父親に教えろ!って命令してそう

    自分の名前だけじゃなくて一緒に遊んでるメンツの漢字も覚えてスゲーだろーってしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:40

    >>40

    一緒に掃除ペナルティ食らってたりするし経緯を知らずに端から見るとめちゃくちゃ仲良いよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:10

    クラスで班分けするとき手の形で班決めるやつ、地域によってかけ声が全然違う(小学校レベルで違うことあるから中学校時点で地域差出る)けど、コイツらのは同じだから多数決的に二人の地元のかけ声がA組で採用されててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:39

    8年後ヒーロー業再開したあとも言えないままなのかな
    言ったとしてかっちゃんはどういう反応をするんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:35

    >>44

    かっちゃん「気持ちワリィ!」

    出久「やっぱりそう思うよね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:48

    オールマイトオタクなのに勝利のイメージがオールマイトじゃなくてかっちゃんなところが意味不明な幼馴染

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:43

    >>46

    デクの中ではオールマイトは勝利ではなく"救ける"イメージなんだろうな

    おそらく爆豪はその逆

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:33

    >>46

    個人的には幼少期にかっちゃん達とオールマイトの勝利をテレビで見てた回想シーンであんなにもオールマイト強火オタクな出久がオールマイトじゃなくかっちゃんを見てたのが1番訳分からん

    勿論ずっと見てた訳ではないだろうけど少しの間オールマイトの戦闘シーンから目を離してかっちゃん見てたの訳分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:08

    >>47

    アンパンマンが人を救けるところを好きになった子とアンパンマンが最後にはちゃんと勝つところが好きになった子みたいな感じだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:52

    映画の冊子で危機感知からの「ほらきた」に笑ったからこの時期の日常風景をもっと見たかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:47

    ヒーローズライジングのラストで、かっちゃんからデクに「(姉弟に)声かけなくて良かったんかよ」と言ってたの、理由を上手く言えないけど好き
    これはあくまで妄想だけど、かっちゃんはナインに追い詰められた後何があったか思い出せない+なぜか自分も腕がボロボロになってる…から那歩島を出る頃にはもう察してたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:23

    虐めてた爆豪の方がデクを畏れてるのがなんとも不思議な関係
    でも作中の自己犠牲と突き放してもめげずに後を着いてくるデクを長年見てると怖くなる気持ちも分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:00

    デクを畏れた理由が「無個性(いっちゃんすごくない)なのに自分(いっちゃんすごい)よりも凄い(憧れに近い)と思ったから」っていうのが私闘での「俺の憧れは間違ってたのかよ」って言葉に繋がってると気づいてウワーッてなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:06

    >>51

    わかるわそして妄想部分含めてわかる

    緑谷と活真くんとのヒーローへの憧れ話をアイスが溶け落ちても聞き入ってたからこそなんだろうなとか最終話を経た今みるともっと色々と味わい深いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:20

    >>50

    デクくんのふてぶてしさホント好き

    対等にじゃれられるようになって良かったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:09

    堀越先生が描く幼馴染とオールマイトが好きなのはもう大大大前提として(当たり前体操)、ヒロアカアニメーターの馬越さんが描く幼馴染とオールマイトも好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:58

    この二人の初対面っていつなんだろうなとずっと思ってる
    デクが無個性って分かる前から=4歳以前からの付き合いなのは分かるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:28

    >>57

    家が近いから幼馴染なんだっけ なら幼稚園?保育園?通う前から知り合いっぽいよね

    母親同士が同い年の子供がいる〜ってことでお互い仲良くしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:28

    >>43

    これに類似の妄想なんだけど、トランプ系のアナログゲームも結構ローカルルールあるじゃん

    A組でやる時に「ドロー重ねはアリだろ」とか「八切りはありだよね」みたいな意見が完璧に揃ってる幼馴染見てみたい

    かっちゃんが参加するかはともかく

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:51

    >>57

    原作で描写がない以上わからない…

    二次だと産婦人科が同じでそこでママ同士会って仲がいいとか色々あるけど

    赤ん坊時代って原作で描かれてないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:35

    オールマイト兜でばったり出会うやつは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:39

    >>60

    かっちゃんの赤ん坊時代しか描かれてないね

    デクくんはどんな赤ちゃんだったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:48:57

    昔は可愛かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:16:38

    >>63

    これなんだかんだで二人遊びするくらいには仲良かったんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:30:02

    正史ではないけどこの幼馴染普通に仲良さそうで笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:42

    >>65

    かっちゃん死んどる・・・

    なんかヒロアカの舞台裏みたいで可愛いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:34

    めんどくさい関係になる前の幼馴染フィギュア可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:02

    同時引きオールマイトカードをデクは額に入れてかっちゃんは戦地に持っていき違う形で大切な思い出にしてるの良いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:42

    地味に両者共に「オールマイトカードを当てた思い出」としてではなく「二人ともがオールマイトを当てた思い出」として記憶してるのがこの2人らしいなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:08

    デクは爆豪以外が相手ならどんだけ拒絶されてもついていくとはならなかったと思うんだよな
    アーマーデクが活躍してからも幼馴染と仲が良いかと問われると「いやあ…?」な感じそう
    ただしお互いに命は預け合える

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:11

    >>70

    分かる

    デクがどんだけ拒絶されてもついていったのはデク対かっちゃん2で粗方明かされたね

    あれ聞いた時驚きと納得でこの2人への興味関心度がそれまで以上にググッと上がった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:53

    デクの方は来るもの拒まず去るもの追わずって感じだから結局かっちゃん次第だと思うんだよねこの2人

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:31

    一期始まった頃はかっちゃんがすぐ軟化して和解するんだろうと思ってたのに、そんな事なくてビックリして見てた
    でもデクはずっと「かっちゃん」って昔のかわいいあだ名で呼び続けてるし、かっちゃんはよくデクにキレてるのに「その呼び方やめろ」みたいな事は言わないのが面白い二人だなって思ってた
    そしたら林間合宿でマンダレイさんが「かっちゃんって誰!?」ってなってて笑った

    二人の英雄観に行った時デクが「くそっ!畜生!博士を返せよ!」って口悪くなるのすごく良かったな…と思ってたら、そのすぐ後テレビで見たデク対かっちゃん2でかっちゃんの影響だとわかって、一気に幼馴染のこと好きになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:23

    この二人タイプ違いすぎて大きくなってからだと関わり合いあると思えない…
    お互いに執着してるの幼馴染だからなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:07

    >>7

    仮に脳無ツバサが幼子のような精神を持ち合わせていたとしたら、微かな記憶と「友達と遊びたい」って欲望があったのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:19

    >>16

    その精神が更にかっちゃんを頑なにさせてしまった‥

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:03

    >>1

    この表紙ほんと良いよね

    幼馴染‥ッてなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:50

    >>74

    かっちゃん側はデクくんが精神の根幹に食い込んでる感じあるよね

    デクくんの、うまく言えないが勝利観?みたいなものはかっちゃんが根っこにある

    幼少期に出会ってなかったらもうそれは二人じゃない気がする

    特にかっちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:24

    >>74

    中学後半くらいからデクは必要に駆られなきゃ割と見のスタイルなんだけどストーカー言ってるかっちゃんの方が

    ンダコラ見てんじゃねーよ!俺が上だかんな!言いたいことがあるならいえ!やれるもんならやってみろオラァ!!

    って絡むから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:15

    >>79

    中学時代のかっちゃんってデクに自分から絡んでたっけ?1話のはデクが雄栄受けることが嫌でクソ下水煮込みな絡み方してたけど、他はどうなんだろ?描写なかった気がする

    もし、互いに距離とってたとしたら1話のクソみたいなコミュニケーションは二人が久々にとるコミュニケーションだったのかもしれない

    なんにせよ430話かけて今の状態になれて本当によかったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:52

    第一話で流石にやり過ぎって友達に窘められてるから、中学の時は日常的には絡んでなかったんかな
    あの関係性の状態なのに爆豪はデクのヒーロー精神を昔から畏怖してて、デクは爆豪を勝利の権化と憧れてノートに研究しまくってるとは思わなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:36

    デクを怖がっていじめたかっちゃんといじめられてるのに憧れてたデク
    実は精神はかっちゃんが一般人でデクが異常だったのすげえなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:43

    >>80

    ヒーローズライジングの関連漫画でわざわざ絡んでた

    先に敵の個性を見抜いたデクにとんでもない形相になってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:15

    >>82

    デクはぶっ飛んだ精神でいじめを受け流してたと思いきや

    実はデクの方も無個性虐めによる肯定感の低下で人の善性に縋りたいってダメージ受けまくってだというね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:43

    この2人ナルトとサスケみたいに一族の宿命みたいなの無く目指せナンバーワンヒーローって道も同じなのに単純に性格の噛み合わせの良い悪いでここまでねじくれたのがなんかすげえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:55

    >>84

    嫌な奴だと思ってるし傷ついてるのに憧れてる部分もそれはそれとしてあるんだ!!だから追いかけるよ!!君に勝てるよう!!なデク改めて心がツエー奴すぎるな

    まあそういうところをかっちゃんは恐れたし、そういうところをワイは好きになったんやけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:41

    デクはかっちゃんを嫌な奴だと思ってるし嫌いなところもあるのに、かっちゃんのことは嫌いになれない感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:26

    幼馴染でオリジンしてライジングしてるから、こいつらの人生お互いがずっといるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:30

    学校で過ごす時間考えたら家族並みに一緒の時間過ごしてるからな
    小中高ずっと同じクラスもありえる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:56

    >>88

    一緒にビギニングもしてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:16

    >>84

    >>86

    嫌な奴だからこそ爆豪の姿が鮮烈に目に焼き付いたのかなって思う

    デクの自己犠牲と自己肯定感の低さの原因は爆豪にもちょっとあるんじゃないかな

    この2人は一生切り離せない仲だね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:13

    一緒に大学行ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:50

    >>92

    右腕のリハビリ期間に勉学でデクとかっちゃん競争してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:42:58

    同じ大学に進学した可能性も存在するのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:55

    大学も一緒だったら小中高大全部一緒ということに?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:29

    かっちゃん卒業式の時でさえ腕治ってないから療養期間も兼ねて大学進学決めててもおかしくないな
    金が必要ならなおさら学が必要だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:51

    >>80

    デクがヒーロー関連に近づこうとすると絡んでたんじゃなかったけ?ヒーローノートとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:14

    >>12

    わかる、これ好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:37

    これとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:24

    >>100

    これクソかわいい

    無いはずの母性が溢れ出てくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:48

    大学生活見たい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:35

    >>100

    これ腕上げた時の角度違うの細かくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:42:16

    デクは教育学部として、かっちゃんは大学行ってたらどこの学科入るんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:54

    >>104

    経営学部とか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:36

    「来んなデク」の場面、当然敵への恐怖もあるけれども両腕ダメにしてもなお自分のために動こうとするデクへの畏れも混じってそうだなと見返して思った。

    >>52

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:47

    >>105

    バクゴージムショ設立の準備だわって言われてデクくん納得するけど、真の目的は出資金管理の勉強なんだ おそらく億円単位だもん真剣だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:51

    急に幼馴染してくるのもビビるんだよな
    二次創作だけど集中してる時にバクゴージムショの歌を無意識に歌ってA組が静まり返るやつ好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:23

    目指せ六本木事務所設立

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:56

    >>108

    それ見たい どれ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:41

    中学時代に出会ってたらお互い無関心そうなのがまた味が出るよね
    幼馴染だからこそ中学、高校お互い意識しあってここまで来たって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:10

    何年か前、ヒロアカ無関係な雑誌企画で声優同士がランドに行った写真流れてきたんだけど、二人ともすごく楽しそうに映ってて演じる幼馴染とのギャップに変な笑いが出た
    オールマイトやA組の誰かが幼馴染にランドに行ってもらわないと死ぬ病にかからないと行かないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:16

    >>112

    中の人いけるなら「声優に丸なげ!」ってのオススメ

    二人の中の人が楽しそうに遊んでる映像を見られる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:22

    >>109

    流石にないだろうと思ってたけど最終回見た後だとワンチャンありうる…と思えてしまう共同事務所

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:20

    デク→爆豪の感情が終盤であまりないんだよね
    表情でそれっぽいのは幾つかあったけど
    最終巻書き下ろしで何かないかなと少し期待

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:33

    >>46 >>47

    幼馴染のこと「勝利の権化」だと思ってるの大分拗らせてるけど、「救済の権化」だと思ったとしたら重症すぎてそりゃ拗れるわな……ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:46

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:00

    君の凄さが鮮烈なんだは当時読んでて「そ、そんなに…?」って思ったけどかっちゃん復活からのオールマイト救出、「勝つぞ!」の宣言に心から納得させられてしまった
    こりゃ鮮烈だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:44

    小学校のころの回想でかっちゃんが上級生?と喧嘩して勝ったエピソードが確かあったと思うんだけどそんな漫画みたいな奴が身近にいたらそりゃスゲーってなるよな
    しかも要領が良くて元気がいいから周りからちやほやされてるし、やっぱ人間持ち得ないものに大きな価値を見出すと思うからデクの憧れる気持ちも分からんでもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:53

    個性発現前のちっちゃい頃からの縁だからこそ拗れに拗れた感はすごい
    前の人も言ってたけど中学で出会ってたらお互い縁の無い違う世界の人間で終了でいじめになってなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:38

    >>115

    以前とあるスレで「デク→かっちゃんへの感情が変化してないから終盤では言及もモノローグも無いのでは?」って考察見かけたな

    かっちゃん→デクは「今はそう思ってるんだ!?」って感じでセリフやモノローグあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:13

    負けた方がマシだなんて君が言うなよ→勝たなきゃなあ 出久

    はい 拙者はもう何も言うこと無いでござる‥

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:19

    大戦終了〜卒業までの約1年半の距離感も気になるし、卒業後〜スーツ完成までの8年間の距離感も気になりすぎる
    フツーの友達みたいに普段から話したりプライベートで会ったりすることもあったんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:40:34

    実家が近いから顔合わせる頻度は多そう

    戦後の雄英2年間とか一緒に登下校したかもしれない
    でもこの2人(いつ残り火消えるか分からない&心肺怪我に利き手麻痺)だとまとめて護衛つきそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:11

    緑谷と爆豪の状況だと実家に帰ったのか寮に残ったのか気になる
    緑谷はともかく爆豪は通学も割と心配な状態だったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:08

    時の人になってしまったし寮生活続けた方が安全ではあるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:57

    正直幼馴染って兄弟よりも共感性の高い身近な他人であり、自分の思考の一部を占めてる存在な訳で。そんな存在が理解できない、って結構ストレスだったんじゃないかな。それを憧れとしたデクより、理解できない爆豪の方がストレス値高い気がする。
    オールマイトとその精神性を受け継いだデクって、ちょっと思想が人外じみてて、オールマイトの原点がアンパンマンっていうの実はすごく納得した。根本思想が妖精さんじゃん。そりゃあ人間臭いタイプの爆豪は人間的な思考からは理解できずに排除しようとするよねって思った。そんな理解できない存在が、どんなに苛めても自分にくっついてくるとかちょっと怖いよね。
    まぁでも最終的に爆豪は全部乗り越えてくれたので、共存できそうでよかったなとは思う。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:13

    二人とも家族に心配かけたから土日や連休は顔見せに帰ってそうだ
    大晦日の時みたいに先生の護衛つきとかで

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:55

    >>128

    爆豪がストレス直高くなったのは問答無用でデク拒絶して対話の機会を絶って恐怖のデク像を膨らませたからで自業自縛ではあるけどね

    実際の出久は目線の差で見下したりしない話せばわかる奴だった訳で

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:41

    >>129

    実家に帰省したら2人とも両親からの愛あるお叱りと労いをしっかりとご享受?してほしいな

    久々に家族団欒の時を過ごして欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:49

    未熟者同士のドタバタ私闘が2学期開始前日でそこから一年足らずでヒーロー最高戦力とその相棒って考えるとレベルアップ幅半端ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:43

    ご近所でも有名人だろうな
    死柄木倒した高校生ヒーローとAFO倒した高校生ヒーローの二人が地元にいるとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:48

    デクの根幹にある「嫌悪すべき人間だろうと信じたい」のとこで思ったけど嫌悪すべきと感じた人間のかっちゃんがが憧れてしまう強さを持ってたからこそそう信じてこれた部分もありそうでかっちゃんって自分自身で自分が恐れたデクのヒーロー精神の根っこを育ててたんだよなぁと思った

    幼なじみが違う人間でもデクのヒーロー性はあったと思うけど、かっちゃんという嫌な奴と憧れを両立しながら最終的に非を認めて謝罪するくらいには人間性の成長も見せてくる人が一番近くにいたことでデクの持論に成功体験を与えてしまっているのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:13

    >>133

    近所だしやっぱまとめて護衛したほうが良いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:21

    甲子園で活躍する球児の地元の人インタビューみたいなのありそう
    かっちゃん子どもの頃から目立ってただろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:31

    かっちゃん口悪いところ嫌いだわー
    でも勝ちたいときは真似しちゃうんだよなー

    これかっちゃんに聞かせたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:02

    デクも「勝ちたい」キャラではあるんだよね
    敵に勝たなきゃ困った人を助けられない場面は多いし
    好きな食べ物カツ丼だし
    雄英に入ってからはライバル的な意味で勝ちたい気持ちが芽生えて来た

    かっちゃんは「勝ちたい」キャラで勝つことだけを考えてたけど
    私闘の後に人を助けることも勝つことの一つと教わり
    そこから犠牲0の完全勝利スタイルに進化した

    勝って助ける助けて勝つを二人で体現している

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:30

    >>121

    逆に雄英で会ったら頭脳レベルが近い+近接スタイルが噛み合うから轟君の次に凄い人と今は俺より下だが油断ならねえ奴で素直に認め合えそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:15

    もし自分があの時のコンビニ店員だったら
    俺あの二人が子供の頃ヒーローズチップ売ったことあるんスよって一生自慢する

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:04

    >>139

    デクが誰かのほうが凄いみたいな比べ方するの見ないしそれぞれ別のすごさあるから○○の次に凄いって扱うの違和感あるな本編で上と扱ってた印象もないし

    普通に戦闘センス凄くて参考になるとかじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:04

    億単位のものをかっちゃんが中心となって出費してるんだとしたら出久一生頭上がらんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:31

    >>142

    そんなこと思ってほしくないであろうかっちゃんが多分何とかするはず

    オールマイトも言ってた通りお前が勝ち取ったんだろうがあ!!!とか言って何とかする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:10

    >>142

    まあそこはお互い様だと思う

    お互い同じくらい感謝してるし迷惑かけ合ってるみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:04:08

    ヒーローズライジングの二人は、オールマイトの言葉を思い出した後にデクが「必ず君達(姉弟)を守るよ!」って言うシーンで、よく見ると後ろに立ってるかっちゃんも笑ってるシーンが好き(最近3周か4周して初めて気づいた)

    完走目指したいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:38

    凄く単純で浅い話なんだけども、言わせてくれ
    この十傑幼馴染アホほどカッコよくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:24

    キャラデザのバランスがよい
    二人のグッズ出る時も緑と赤(オレンジ)系でバランスがよい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:11

    >>147

    デクとかっちゃんは対のキャラデザになるように意識したってどこかで言ってたよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:03

    >>147

    デクは最終決戦仕様になってから暖色系の面積増えてあー確かにこれは対だな…って納得感増したわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:31

    デク
    モサモサ真ん丸目クソナード

    かっちゃん
    ツンツンつり目ヤンキー

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:10:18

    オレンジと緑って同系色だから隣に並べて綺麗に見える色なんだよな
    ホリーもカラー絵でよく使ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:17

    最終決戦はデクが黒鞭纏って闇属性っぽくて爆豪がキラキラ輝いて光属性っぽいのも対比だったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:35:07

    ここのリアクションも2人の差が出ていて好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:29

    原作絵の方も最高を超えた最高

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:05

    >>146

    分かるよ

    ファンタジー風の中だとこの衣装が1番カッコよくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:21

    >>146

    盗賊団の幼馴染に誘われて入団したデクのストーリー描いてくれホリー

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:20

    第7回好き
    民族衣装で雪国の十傑とアニマルズ全員好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:20

    この2人兄弟みたいってよく言われているけど、実際に小さい頃はヤンチャした時に爆轟ママに纏めて怒られてるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:57

    最終決戦前はガンキレvsズケズケドン引きを引きずってて本当の意味でニュートラルな2人ってまだ見れてないから42巻書き下ろしかファンブック書き下ろしで2人でなんかやるような話が欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:52

    >>156

    これほんと気になる、どんな経緯で入団したのか

    十傑メンバーの他誰が盗賊団にいるのかめっちゃ知りたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:53

    >>158

    えっなにその話 どこで見られる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:14

    お互い爺さんになってもかっちゃん呼び続けてくれ…などと頼むまでもなく続ける気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:45

    かっちゃん生きてる〜ってたまに確認しに行ってそうはなんかデク
    いずく土産、でわりとご近所付き合いしそうなのはダイナマ
    そんなイメージがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:36

    最終回迎える前は
    デクとかっちゃんライバル続行ルートか
    よくチームアップするヒーロー仲間ルートか
    事務所共同経営ルートのどれかと予想立ててたけど
    まさか全ルート回収の見込みがある最終回で驚いた
    そしてそれ以上に幼なじみルートも強かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:51:47

    >>161

    ノベライズ一巻の1-A保護者が捕まる回でデクが回想で「小さい頃にかっちゃんか悪い事をしたら僕も一緒に怒られた」みたいな事を思い出してる

    これくらい気が強い人ってエピソードの想起なんでサラッと流されてはいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:08

    >>164

    卒業後は疎遠になるだろって予想もあったけど真っ先に潰れたしな…

    「これからもライバル」は確定として共同経営する未来もあり得そうで気になるな

    42巻の書き下ろしがどの時間軸の話なのかはまだ分からないけど最終回のその後が描かれてるといいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:16:13

    幼馴染コースを突っ走るデクをライバルコースに引っ張るかっちゃん←最終回の内容

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:44

    >>165

    ノベライズの方か〜! 読むか悩んでまだ買ってないや

    教えてくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:51

    ノベライズは幼馴染エピソード結構あるよね
    二人でうさぎの結ちゃん追いかけるやつ好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:03

    この二人は憧れも畏怖も理解から遠い感情だから、それを互いに向け合う相手が幼馴染だからこそ拗れに拗れたんだろうなとは思う。
    でもこの二人がヒーローという道から外れなかったのは、性根の部分だけでなくこいつにだけは負けたくないっていう幼馴染としての意地もあったと思うから幼馴染でよかったんだろうなぁ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:20

    これすごく好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:30

    かっちゃんが過去を後悔するネタ鉄板だけど
    出久サイドもかっちゃかっちゃニコニコついて回る自分って大分黒歴史だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:00

    というかなんであんな関係になった幼馴染を
    高校生になってもあだ名で呼んでるんですか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:20

    >>172

    高校入っても憧れだけは残ってて普通に話せるようになったの喜んでたし黒歴史ってほどか?という気もする

    多少恥ずかしさとかはあるかもしれんけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:20

    >>173

    いつものズケズケナードかもしれないし

    爆豪に対して縋る善性の象徴が「かっちゃん」なのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:27

    かっちゃんはかっちゃんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:56

    ほぼ初対面のグラントリノにもいきなり「かっちゃんは」って紹介するくらいだし
    大人になって公の場でもかっちゃん言ってそう感すごい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:56

    経緯知ってる人間がいなくなった後も木偶の坊のデクって言い続けてる爆豪も頑なではある
    認めた同級生もクソ髪アホ面だからもうそういう人なんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:59

    そういやヒーロー名決めたって聞いた時「教えて!」って食いついてたけど
    聞いた所でかっちゃん呼び抜けなさそうだなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:03

    >>171

    これ折寺制服なのに二人共表情が雄英時って感じがして好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:32

    >>179

    ダークマイト映画だとかっちゃんで通してたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:16

    わかる
    プロになってもかっちゃん呼びしてそうだし大・爆・殺・神ダイナマイトが呼びづらいのも相まってかっちゃん呼びが浸透するかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:17

    デクの性格だとヒーロー名で呼ぶなら大・爆・殺・神ダイナマイトってちゃんと呼びたいだろうから戦闘中はなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:08

    第一話からしてかっちゃんの背中を見送るデクの表情これだからな…
    一言でいじめっこいじめられっこじゃすまないし幼なじみじゃすまない何だこの二人

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:04

    そういやこの二人はみんなの思いを背負って一人はAFOの本体を一人はAFOの因子?を倒したんだよな
    地元凄いことになってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:37

    ばくちゃんならああ爆豪だなってなんとなく察せられるけど
    かっちゃんは勝己って名前把握してないとピンとこないから絶妙にマウントポイント高い
    出久→デクもそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:47

    ヒロトラのイベントがよかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:45

    >>185

    同学年からデク、ダイナマ、脳無が出た折寺小学校

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:33

    (長文)完走見えてきたし最後にもう一度だけヒーローズライジング書かせて
    「勝つ方法がたった一つだけある…」だけでデクの意図を理解したかっちゃんの表情の変化が本当に良い。何の言葉もなくただ表情と、息づかいとわずかな「くっ…うう…」みたいな声だけで、譲渡に応じるに至るまでのかっちゃんの感情の動きを表現してるのがすごすぎる
    対してその間、無個性に戻って夢を失う側のデクは、活真くんの夢とみんなを守るためにもう覚悟が決まってるから、表情がはっきり映らないのも良い
    かっちゃんの色んな気持ちが込められているであろう「てめえの夢も、これで最後だな…」に、迷いなく「いいんだ」と答えられるデク…。
    デクのかっちゃんにならOFAを託せるという信頼、それを葛藤しながらも受け止めると決めたかっちゃん、この後のVSナイン最終戦も勿論だけど二人の覚悟があまりにもかっこよくて脳を焼かれたんだよ

    アニメで追ってるから、本編で今度こそOFAを失うと決まったデクへのかっちゃんの反応、原作読んでる人の感想では知ってるけど実際に見るとどんななのか楽しみに待ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:47

    最強の二人

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:37

    次スレは作らない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:43

    君を追いかけていたんだで脳天蹴破られてから幼馴染推しです
    2人の半生を追えて本当に楽しかった!連載期間通して一緒に成長してきた心づもりであります
    これからの2人に幸あれ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:27

    対になるキャラデザでバランスがよくコンビグッズが多く作られる中

    一番バランス(文字数的な)がおかしかった幼なじみ皿

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:49

    >>194

    デクのヒーロー名短くて助かったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:36

    台座にはめたらヒーロー名が光りだして幼馴染召喚できそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:54

    >>184

    なのに嫌悪を抱いてるの何‥なんなの‥ってなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:07

    コンビグッズ多いし見る度にデザインのバランス良いってなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:07

    なかよし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:44

    >>187

    最強の二人感好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています