『ぬきたし』ってスゲーよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:25

    ヌキタシ・スレッショルド

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:09

    アラン・ウェイク著
    『ドスケベなスレッショルドを越えて』

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:43

    まずスクラッチがドスケベだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:15

    なぜ島根がこんな理不尽を?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:12

    まぁ島根にパソコンなんてある訳無いからこんな扱いされてもバレないだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:20

    政府の機密機関に収容されるハメドリくん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:52

    >壁の薄い部分から水が侵食するかのように現実味の薄い島根県から「青藍島が実在する平行世界」が滲み出てきて徐々に島根県が青藍島に近づいていく


    ひでぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:36

    オーディン「光の戦士よりドスケベを見せてくれ~♪」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:06

    マジで分かりやすいから困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:42

    ミシェール:あなたはアダルトゲームの中にいるの
    マックス:変なテキストが宙に浮かび、俺は知らない女とドスケベセッ◯スしていた。俺はアダルトゲームの中にいる。おかしくてたまらない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:39

    ディラン:姉さん、今見た夢について話したいんだ。気が付くと俺は奇妙な島にいた。そこはドスケベ条例というイカれた法がまかり通り、誰もが見境なくドスケベセッ◯スをする狂った世界だった。ヒスは「こんな場所から早く出たい」と言った。俺も賛成した。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:57

    >>11

    亡くしたとはいえ元妻帯者に何させてんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:57

    「穿き丸を強く握りしめ 意識を集中させると それは七色に光輝いた ミスター・スクラッチが率いるSHOの闇の軍勢を追い払う武器になるだろう 男は快楽に溺れるウェイクを救いだし 正しい結末を書かせなければならなかった」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:52

    ケイシー「青藍島は怪物だ。この島では一瞬の気の緩みが貞操の危機に繋がる。あったはずの非常口は何処にもなく、ドスケベセッに溺れるのだ。島がやってくる。逃げ場はない」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:11

    あの世界の現実改編(変貌世界事象)って一定の範囲だけ並行世界に上書きされるって感じでSCPの現実改編とはまた違うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:55

    >>15

    怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:02

    >>7

    超常現象生命体A-069(別名:ハメドリ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:02

    >>12

    ヒスはヤンデレだからな……

    トレンチ局長やディランに「味方は世界で私だけ、みんな貴方を陥れようとしているわ」と洗脳し続けたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:32

    >>2

    ドスケベ・スレッショルド

    余剰次元ドスケベ

    ドスケベ境界域

    ドスケベ滲出ゾーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:54

    >>19

    しかも17年間

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:17

    >>11

    元ネタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:33

    >>22

    実 写

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:02

    ぬきたしの文面だけでアランウェイクに興味出て来たけど覗いてみたら結構追うの大変そうなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:11:48

    >>24

    ネタ切れの結果マルチバースになったマーベルと違ってアラン・ウェイクというかレメディー作品の世界観はマルチバース前提の作品だからな

    メイン舞台になる「闇の世界」がマルチバースを丸ごと包括する巨大な宇宙だからね

    そして伏線の多さ的に構想がヤバイくらいしっかり練られた上で初代アランが発売されたっぽい

    ただ実現するまでに13年かかっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:53

    >>19

    対抗するヘドロンもダーリング博士を洗脳してヘドロン共鳴体増幅器を作らせて配らせたし人間が駒にされてる感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:38

    やだよ俺ジェシーの銃がウィンウィン言い出したら

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:18

    >>27

    サービスウェポンがサービス(意味深)ウェポンになってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:14

    豆知識
    アラン、ゼイン、スクラッチ、シャドウ(アラン編の雑魚敵)を演じている俳優イルッカ・ヴィリはフィンランド訛りが強いのでダーリング博士役でもあるマシュー・ポレッタが吹き替えている
    しかしゼインだけはフィンランド出身という設定なのでヴィリ本人の声である
    アランとゼインで声が違うのはそのため

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:50

    >>29

    髭剃って髪ほどくだけで印象変わりすぎな俳優イルッカ・ヴィリ

    最初同じ顔だと思わなくてティムがアランのドッペルゲンガーに会ったとスクラッチではなくゼインの話をした時に初めて気付いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:41

    >>30

    この二人がドッペルゲンガーなのは初代アランウェイクから既に明らかだったけどね

    アンダーソン兄弟が訂正されてもアランをトムと呼び続けるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:57

    フェイスモデルはイルッカ・ヴィリのまま変わって無いのにオリジナル版は似てなさ過ぎてモデル変わったかと思った
    モーションキャプチャーから撮り直してるリマスター版は労力考えると実質リメイクに近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:59

    ピンポンパーン
    「AI-069穿き丸」
    これはセイラン・スレッショルドから発見された変貌アイテムで……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:19

    >>4

    NTR野郎だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:38:35

    ホント実写多いな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:51

    >>33

    アランの声優とアランのフェイスモデルが同一世界観でアランと別のキャラとして存在してるの面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:02

    >>19

    あの世界の上位存在なんかねちっこいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています