中距離なら清澄が安定択とは言うけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:26

    追込は本能の解放に頼らないと王手持ちに対抗できないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:10

    🤖追込を使わなければ良いのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:24

    王手有効コースで無理に対抗する必要ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:44

    頼っても対抗できないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:05

    追込を使う時点で縛りゲーしてないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:09

    ドゥラ以外だとギムとかが候補に上がるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:14

    >>3

    1じゃないけど、推しが追込なんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:47

    本能の解放程度じゃそこまで勝敗に直結しないぞ
    そんなんより怜悧で前行って追い比べ連打をお祈りした方がよっぽど有意義

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:26

    逃げと追い込みは昔やりすぎたし残当

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:26

    うららちゃんかもしれない
    どの条件でも魔改造うららで突破する猛者が居る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:49

    今回はマジで一般的な追込はプライド捨てて差しにしたほうがいい
    後ろの安定加速がほぼ無いから親父ですらキツイ
    アヤベさんみたいな進化が全部追込の娘も差しにすべき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:55

    >>7

    言われてない前提を考慮してやるつもりはない

    勝つことが推し活とも思っちゃいない

  • 13124/09/03(火) 15:19:28

    推しがな…追込なんだ…
    アマさんなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:10

    終盤なんて継承でいくらでも盛れるのに怜悧捨てて中盤薄める意味とは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:50

    >>13

    無理です

    強い方の追込勢ならともかくアマさんは無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:11

    ぶっちゃけどうにかしてアナボ当てて頑張って追い比べするしかないんだからまずはアナボ当てられる順位まで行くことの方が大事では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:24
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:27

    ヒシアマ姐さんはスキル構成捨てて先行が良くね?
    どうあがいても所持スキルも固有も勝てる流れの時に発動しなくてな。。。

    まだ先行で継承スキルと金スキルで戦う方がいい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:19

    >>11

    アヤベさんぐらい追込専用機だと差しにしても弱いし先行改造も難しいから八方塞がりじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:41

    差し追込でも使われないなら本能ってなんのためにあるん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:25

    >>20

    マイル差しくらいならギリ使えるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:28

    ポイント余れば取っていいかと
    無理に獲らなくていいよってだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:38

    通常アマさんは執念進化と固有で普通に差しで使えばええやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:39

    彼方ハイギアが封印されたダービーだしね
    6位狙ってアナボ渾身してもランダムお祈りや垂れウマしないと火力不足

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:28

    頼っても対抗出来ないじゃないっスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:06

    >>20

    短距離マイルの差し追い用

    短距離マイルで追い込みが使えるかは別として

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:49

    >>23

    勝利への執念自体はパチンコだけど結構稼げるスキルだよね今回

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:49

    >>22

    いや本能の解放と怜悧清澄の二択なんだからスキポがどうとかじゃなくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:14

    >>9

    昔つったって自前影だけやんけ。逃げもヘイト高いけど壊れてるのは一部だけやぞ

    と言うか最後の追い込み活躍ってグラライ期の有馬やフェブラリーSくらいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:23

    今回追込は継承加速連打するしかないからな…
    渾身は前提としてアナボもちハレ遅れギアシュースタあたりの4つくらいは最低必要か?
    あとは執念とかノンストお祈り?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:52

    あぁ2択どっちって話か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:48

    そもそも本能に頼らないと勝てないような状況って存在しないと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:57

    安定の伶俐清澄
    運ゲーだが爆発力のある本能

    と思うじゃん?
    追込でも清澄で中盤に上がっとかないとそもそも追い付けないんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:44

    中距離なら差し追込でも伶俐清澄一択だと思ってたけど違うんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:22

    ごめん前に出れない追込が追い比べ+前に出るして勝てるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:33

    >>12

    そんなもん人それぞれだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:24

    >>34

    本能って所詮2.4秒だから全身全霊とほぼ同じ

    怜悧はネバーギブアップ

    この意味がわかるな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:27

    というかそもそも伶俐清澄積まずに追い比べ出せるような順位まで上がれるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:53

    効果量が段違いなんだよ
    中盤0.25m/s^4sに3.5%回復
    残り200で0.35m/s^2.4s

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:03

    追込が何故か差しより道中前に出てたのがシステム的なやらかしで
    差し強化とそこの修正したのに追込そのものは上方あまりないのが現状ちゃうの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:36

    ええい、黙れ黙れ
    追込を見限ってドンナ、黒ヤエノ、デバフで行く方が良いなんて分かってるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:39

    >>13

    頑張って極限仕上げしてみては?

    ステスキル各適性全部揃えてデバフ2にすればワンチャンくらいはあるかもしれない

    予選は他の子で突破して決勝はアマさんに任せるとかしてもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:13

    未だに速度アップと前に出るの数値が同じだった場合に
    実際にはどれぐらい結果に差が出るのか分からないのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:17

    追い比べって1〜5位までしか出ない仕様だけどそこまで上がるのは大丈夫?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:20

    もしかしてスピスティルって中距離専門で…

    中距離以外なら差し、追込もエルの弧プロとかヴの滝登りとか積んだ方がいいんか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:05

    >>45

    そうだよ

    結局このゲーム中盤盛るのが1番強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:06

    怜悧一択だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:23

    >>45

    え?

    うん、

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:39

    >>45

    ヴィブロスはともかくプロフェッサー自体はそんな強くないからスティルでいい気はするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:51

    >>29

    高松宮チャンミで追込キング強かったのってその頃だっけ?グラマスだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:51

    俺はダービーの時追込1出して合計勝率8割前後追込の子の勝率2割で差しで出してる別の子と同じ位あって
    今回も追込に搭載するスキルはほぼ変わらんだろうから過剰に前環境にでもならない限りはあんまり心配して無いな
    究極仕上げできればなんやかんやで勝てるは勝てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:47

    覚醒1つ捨ててでもC適正の差しにした方がマシなんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:22

    >>3

    ほぼ王手有効コース=君臨有効コースなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:42

    >>45

    中距離以外の差し追込なら流石に本能の方が良いんよちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:11

    >>45

    プロフェッサーは正直スキルとしてもう弱めだから微妙だけどヴィブの滝登りはそうよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:38

    >>43

    本能と全身全霊ならほんのわずかに本能が強い程度(ちゃんと発動するかは別)

    前に出る族は、終盤の加速中に出ても無駄がないというだけだから別にそこまで変わるようなスキルてはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:47

    >>51

    ぶっちゃけ全体の母数考えれば追込でもそんくらいは勝てるよね

    このスレにいる奴は全員当然スティル完凸してガンガン育成してる上澄みトレーナーだからバイアスかかるに決まってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:06

    短距離マイルの差し追込でも弧線と本能の金スキルだけの評価ならばワンターンで接続の可能性ある弧線のが強いと思う
    サポの強さでは当然スティルだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:15

    中盤盛りが一番良いのはそうなんだが
    中盤盛れるサポカなんて今の環境山程あるので流石にエルのプロフェよりはスティルの本能で終盤持った方が強いんじゃないかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:18

    >>45

    滝登りは誰が積んでも雑に強いのがウリだから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:44

    自分は対人で一枠は推しに割くけど、推しで勝つというよりは、チームとして勝つこと優先するから、他全て推しのために注ぐのはいいなあって思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:55

    >>55

    プロフェッサー大して強くないけど長距離なら2回出るし本能よりはそれでも強いやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:18

    中距離だったら全員清澄一択ってだけで中距離以外なら普通に本能はアリだよ
    清澄が強すぎるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:57

    >>62

    2回出る確率は春天10%、有馬記念だと17.5%くらいらしいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:50

    今回においては弧線は効果量より加速期間入るまでに発動するかの方が問題になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:47

    総合のスレタイでタフカテのウマスレかと思ったらウマカテでビックリした
    追い込み使わないならむしろとりあえず怜悧清澄とっとけば得ではあるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:53

    本能白スキルでよくね?感

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:59

    このレスは削除されています

  • 69124/09/03(火) 15:55:10

    それじゃあ追込でも中距離なら清澄一択ってことでFAでいいんですかね?
    エアプ晒しちゃったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:55:53

    サポカなのに固有みたいな条件を押し付けられてるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:48

    >>69

    まああにまんの恥なんて書き捨てよ

    本能は現在速度スキルなのもあるし短マだと多少評価変わるからややこしいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:28

    >>69

    それでいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:59

    千直だったら本能はめっちゃいいスキルだったのにね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:11

    そもそも論だがなんで本能って発動条件差し/追込なんだろう?
    明らかにスキル自体はスティルインラブの挙動モデルなのにスティルモデルなら普通に先行/差しにならん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:44

    >>74

    まあ桜花賞あたりはまだ本能解放してない設定なんだろう

    たぶん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:36

    >>74

    ぶっちゃけバランス調整でしょ

    スティルの性能でハズレ金スキルとはいえ本能の解放が長距離先行でも使えたら

    有馬とかの育成も

    「スティル編成でジェンティルドンナ育成」

    みたいに済むようになって次シナリオのスピサポ回らなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:48

    >>74

    正直先行に使われたくないからだと思う

    かと言って差し専用スキルにしたらあまりにも弱すぎるからとりあえず追い込み付けた感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:41

    差し優遇そろそろやめろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:52

    どうでもいいけど…
    清澄って略すと清澄白河みたいだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:05

    有馬は忍者クリークとかジェンティルとか有力先行がいるんで有馬までスティル使われたら悔しいからだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:24

    バレてないだけで追い込みなら嫁マヤノがいけるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:02

    昔は追込が優遇されてたって言うけど実際に強かったのタイシンだけだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:38

    ゲームに対する理解度が低かった初期はゴルシ軍団なんてのがあってぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:41

    下校クリオグリっていうのもあってぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています