私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬②

  • 1◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:26:35

    私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。
    なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。


    【注意】
    ・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては強制負けもあり得るスレです。
    ・未勝利爆死もあり得るスレです。
    ・泣かない。絶対に泣かない。
    ・それでもOKという方、お付き合い願います。

  • 2◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:27:17
  • 3◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:28:09

    【プロフィール】
    馬名:アメニモマケズ
    父:オペラハウス
    母父:Blushing Groom
    牝系:ミスナンバイチバン系
    体重:620kg
    毛色:芦毛
    生年:2007年
    特徴:穏やかだけど気まぐれでムッチムチ

  • 4◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:28:54

    【戦績】

  • 5◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:31:51

    次スレのアドレス誤ってました。すみません!

  • 6◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:33:34

    【祝勝会ダイス】

    オーナー「そういえば、今更なのですが、うちのアメニモマケズちゃん。

         元々大きかったので気付きませんでしたが、またちょっとおおきくなってません?」


    先生「そうですね。今回の福島だと620+dice1d30=24 (24) kgでしたね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:53

    でっか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:03

    644キロ!?

  • 9◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:36:27

    オーナー「644kg……」

    先生「ええ。ですが、肥満体型とかそういうのではなく、純粋に身体が大きい上に、体格が骨太なんですね

       おかげで、この馬体をしていながら、凄い健康というかなり変わった体質を持っているようです」



    あ、なんかオーナーさんが先生さんと一緒にdice1d8=5 (5) を持ってきてくれました。早く!早くください!

    1.人参 2.りんご 3.バナナ 4.ぶどう 5.角砂糖 6.みかん 7.マンゴー 8.ドリアン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:28

    こんな体型の馬普通は短距離ダートが多いんだけどな。意外すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:13

    リアルでっか穏やか牝馬のケウちゃんを考えるとアメちゃんが人気なのも納得だわ
    それにしても久々出走の今日にこの設定になるとは偶然ってすごいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:33

    これは繁殖に残れるやつでは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:04

    厩舎が人気だと外厩送りで終わった可能性あるわ。
    混先生の所で良かった

  • 14◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:44:47

    あー。甘いですねー(ゴリゴリ


    先生「さて。無事に一勝。本当におめでとうございます」

    オーナー「あ、ありがとうございます。本当にうれしいです……正直、まだ夢のような気分ですが」

    先生「初めての馬は誰でもそういうものですよ。正直、私もここまでトリッキーな馬を扱わせていただいたのは

       はじめてに近い経験でしたので、本当にいい勉強をさせていただきました

       それはそうと、次のレースはどうしましょうか?

       一勝クラスともなれば、幸い2600mに届くレースはかなり増えて来ますが」

    オーナー「そうですね……↓3まででダイスでどうでしょうか?」



    参考:1勝クラス2600mレース

    検索結果|レース|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:13

    開成山特別 500万下

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:22

    レシステンシア「見て下さい!私は大きくないですよ!大きめなだけです!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:59

    横津岳特別

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:21

    サラ系3歳上 500万 福島2600

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:27

    福島2600

  • 20◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:48:46

    ころりんちょ

    dice1d3=2 (2)

  • 21◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:50:00

    2010.07.25
    函館
    8
    横津岳特別 500万下

    2600m

    に出走することが決まりました!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:32

    >>16

    アメちゃんのほうが体重150kgくらいうえだからな

  • 23◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:53:44

    と、いうわけでここで一旦休憩いただきます。
    お付き合いくださりどうもありがとうございました。
    再開は1800からなので、どうぞよろしくお願いいたします

  • 24◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:55:45

    それと、一つ貼り忘れ
    前スレのいただきものです

    【血統表】
    オーナー「馬体が輝いて見えたんですよ」
    先生「まあ、他の馬と比べて明らかに大きい分身体がしあがって見えますからね」

  • 25◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:56:27

    血統表、どうもありがとうございました<(_ _)>

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:35

    >>1の関係者から「あっ……」って顔されんのって、絶対クソデカ馬だからだよね。これ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:41
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:50

    いない。
    あと、ショーグンより前の記録だから、更に凄い伸び幅

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:15

    「あっ…」というよりは「うぉでっか……」って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:36

    多分、当歳馬だったころはまだギリ常識的というか
    当歳馬とは見られないサイズだったんかもなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:27

    武豊TVでゲストに出て
    見栄晴「幸四郎くん、この間すっごいでっかい子で勝ってませんでした?」
    豊「勝ってたよな?十何番かの人気で未勝利」
    幸四郎「あの子ねアメニモマケズ。難しいんすよあの子」
    見栄晴「とんでもなく大きい、644kgでの勝利と。新馬戦からコンビを組んで5戦目での勝利でしたが」
    幸四郎「ゲートの出もそんなにやし、途中でやる気無くしそうになるし、どうしよかな思ってたらあの時だけスタート良かったんすよ。いっつもこんくらいで出ようやみたいな(笑)」
    豊「あの子と一緒だと普通のジョッキーに見えるもんなお前(笑)」
    見栄晴「幸四郎くんもジョッキーとしてはでっかいですからね(笑)」

    みたいな会話ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:26

    絶対にあるw
    比率の関係で、確実にちょっと手前を歩いている普通のジョッキーに見えるw

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:34

    >>31

    なお、最終直線できっちりファンブルを出してやる気を無くしている模様w

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:37

    >>31

    この馬の世界線ならリアルにありそうな収録風景。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:36

    ショーグンの成績見てたけど幸四郎乗ってたのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:22

    このレスは削除されています

  • 37◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:05:02

    お待たせいたしました!

    >>31様、実にらしい収録風景どうもありがとうございます!

    それでは、次はアメニモマケズちゃんの次走から行かせていただきます!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:30

    >>21

    >>36

    間違えてたらすまんけどここに決めてたのでは?次走

  • 39◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:07:00

    >>38

    申し訳ございません。書き間違いですorz

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:29

    ワンチャンG1出れないかなー

  • 41◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:11:05

    【2010.7.25 函館競馬場】

    はい、やってまいりました函館競馬場。出走レースは横津岳特別。初めての北海道です。

    夏場なのもあってとってもですね。風が心地よくて、思わず眠気が……ZZZZZ

    あ、そういえば、日本のサラブレッドはその大半が北海道なんですが、私の生まれはdice1d47=10 (10) なんですって。

  • 42◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:14:10

    まさかの群馬。びっくりです。
    群馬県生まれのサラブレッドはかなり珍しいのではないでしょうか?
    でも、馬が群れていた県と考えれば、私みたいなサラブレッドが生まれても当然かも?むむー
    実は第七回ダービー優勝馬のスゲヌマさんが居たりします

  • 43◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:17:32

    【ゲートイン】

    本日の出走は私を入れて11頭。今までで一番の少頭数のレースになりますね

    私の人気はdice1d11=7 (7) 番みたいです

    いつも通り、武さんを乗せてゲートに……むむ。こんなに隙間があるなら、

    一頭当たりに二枠くらい配ってくれても良いと思いませんか?

    駄目ですか?

    駄目ですかー


    あ、そんなことを話していたら、いつの間にかゲートが開いてますね


    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:35

    まさかの千明牧場が群馬に生産拠点置いたままの世界?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:29

    ミスターシービーの千明牧場発祥の地(群馬県片品村)だから可能性は0ではないと思う
    ちなみに2007年に群馬県でサラブレッドの競り市も開催されてる

  • 46◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:20:08

    【レース中】

    はい、よいっしょといつもの通りゲートを出て先頭を取ります。

    あ、でも本当にいい天気だなぁ……


    dice1d10=8 (8)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:52

    勝敗ダイスのシビアさに比べて出身ダイスは大胆だな
    でも群馬なら昔はいたわけだしちょっと違う世界ならありそうでおもしろいね

  • 48◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:21:59

    あ、ちょっとペースを緩めて? はーい

    少しだけ外に出て? はーい

    直線に入ったらもうひと踏ん張り? はー……ZZZZZZ



    dice1d10=6 (6)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 49◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:24:30

    【レース結果】



    82以上で勝利

    81~74で2着

    73~66で3着







    dice1d100=27 (27)

  • 50◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:25:08

    8着でしたー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:11

    きびしいねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:10

    まあ、昇級一戦目やし

    しかし、ミスナンバイチバン系で群馬出身という渋い設定からお出しされるクソデカ牝馬とかかわいいかよ

  • 53◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:26:47

    今までで初めての一桁人気だったのもあって、オーナーさんが凄い張り切ってましたけど残念でした
    ふぁっ……それにしても本当にいい天気ですね。このままお昼寝しちゃいましょうか……ZZZ

  • 54◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:28:26

    【レース後】
    オーナー「あ、あああ。ちょ、ターフで寝ちゃって!? あ、本当にすみません! 本当にすみません!」
    先生「うーん、本当にのんきというか、マイペースな馬ですねえ。まあ、怪我とかじゃないようなのでまだ良いのですが」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:02

    >>52

    まさか、いきなり体格ダイスで100が出るとは思わなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:51

    マイペースで爆睡する競走馬だとカブラヤオーを思い出しますね...いや流石にターフでは寝てなかったと思うけど...

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:09

    近親カブラヤオー・ダイタクヘリオスの逃げ馬とか夢見ちゃうよねぇ

  • 58◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:32:16

    【次走検討】

    先生「さて、前走を踏まえての次走なのですが」

    オーナー「はい」

    先生「率直に言いますと、今回の負けはdice1d3=2 (2) (1.函館× 2.実力がまだ足りていない)かなと」

    オーナー「はい」

    先生「以上を踏まえて、↓あたりから候補を決めましょう」

    オーナー「そうですねえ。じゃあ↓3まででダイスでどうでしょうか?」


    参考:年内2500m以上1勝クラス

    検索結果|レース|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:06

    積丹特別

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:20

    函館2600

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:37

    札幌2600

  • 62◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:38:03

    ころりんちょdice1d3=1 (1)

  • 63◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:40:35

    オーナー「↓なんてどうですかね?」
    先生「そうですね。行ってみましょう。元々重馬場は苦手な方でしたが、今回の結果で方針を固めてしまっても良いかもしれません
       前回は少頭数だったのもあって、すこし判断がしづらいところがありましたからね」

    2010.09.18
    札幌
    10
    積丹特別 500万下

    2600m

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:09

    ここ勝てば菊花賞追加登録で抽選には持ち込めそう

  • 65◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:45:44

    【2010.9.18 札幌競馬場】

    ふあぁぁ……あ、どうもこんにちは。今日は前回に続いて二週連続の北海道に来てますよ

    けど……なんか、前回と風景が違う様な?季節もすっかり秋になって、北海道はすっかり肌寒くなっていますね

    あ、オーナーさん。先生さん。こんにちはー(ベロベロ


    オーナー「やあ、アメちゃん。元気に、っとといやー本当に人懐っこい馬ですね」

    先生「馬は塩分も割と好むところですからね。元々体が大きいこの子は少しでも栄養を吸収しようとする癖があるのかもしれません」

    オーナー「うーん、つまり、ぼくの顔は塩のブロックですか」

    先生「コンディションの方は大体dice1d100=16 (16) くらいですね」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:03

    >>52

    可愛いが過ぎて、ちゃんと芦毛になるよう血統表考えちゃったもんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:10

    げげッ

  • 68◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:47:56

    オーナー「oh……」
    先生「申し訳ございません。輸送は細心の注意を払っていたのですが」
    オーナー「いえ。この巨体だと、何かにつけ常識が通用しないところもあるでしょうから
         うん。とりあえず、元気に戻ってきてくれよ。アメちゃん」

    そう言うと、オーナーさんは私が大好きな角砂糖をくれました。オイシー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:51

    コンディション最悪だけど芦毛でデカくて逃げる馬なんてロマンの塊だよなあ

    単勝に500円!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:43

    無限に応援馬券買い続けるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:19

    この人気帯なら福島での応援馬券的中だけでも+収支間違いない。

  • 72◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:51:33

    【ゲートイン】

    角砂糖をいただいて、ちょっと元気が出たところでゲートインです。

    今日は私を入れて13頭。私の人気は5+dice1d8=6 (6) 番といったところのようです。

    いつも通り、武さんが上に乗ってくれて、んしょっ、んしょっ……ふぅ。入り切りました。ゲートマダカナー

    あ、開きました。


    dice1d10=8 (8)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 73◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:53:12

    【レース中】

    普段よりちょっといい目のスタートが切れました。

    武さんの指示通り、よいしょっと一番前に。あ、いつも見に来てくれている方がいますよ。

    こんにち……んう?



    dice1d10=2 (2)

    1~7気まぐれ発動

    3~10きちんと折り合う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:42

    条件曖昧だけどとにかくいつものか

  • 75◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:54:27

    なんだかレース頑張ってたら、ちょっと……


    dice1d10=6 (6)

    1~4.レースが面倒臭くなる

    5~10.やる気が出る

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:49

    もうこの子のイメージBGMがすいみん不足になっちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:29

    っと? おねむじゃないのか!?

    行けーーーーーーッ!!!!!! 逃げ切れーーーーーーー!!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:04

    行ったれ行ったれ!!

  • 79◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:57:16

    【最終直線】

    皆さんの応援のおかげでしょうか?目がぱっちりしてきました。んむーっ



    dice1d10=4 (4)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:18

    逃げろーー

  • 81◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 18:59:19

    【レース結果】

    んむー!



    97以上で勝利

    96~89で2着

    88~81で3着







    dice1d100=95 (95)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:27

    おしいいいいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:38

    あぁぁぁぁ惜しいいいいいいい!!!!

  • 84◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:00:51

    2着でしたー

  • 85◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:02:30

    オーナー「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
         いや!おかしいでしょう!!うちの子が絶対に!?「落ち着いてくださいオーナーさん!」

    あ、なんかオーナーさんが先生さんに羽交い絞めにされてます。どうしましたかー?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:33

    連対+優先ゲットなら最高の出来
    ヨーロッパ血統だし洋芝の方が良いのかねやっぱり

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:51

    調子良かったら勝ってたかなーーーーーー!!!!
    んぐぐぐぐぐ

    菊花賞って出れる?(小声)

  • 88◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:03:12

    勝利にまではいけませんでしたが、二着賞金で410万円を頂きました。頑張りましたよー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:54

    1勝の2600 とハンデ2勝の3000
    で後者あるなら後ろでも良いなこれ。幸四郎が乗れるかは…

  • 90◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:06:06

    【次走検討】
    オーナー「くそう!うーん、くそう!!!」
    先生「あー、オーナーさん?」
    オーナー「なんですか!?」
    先生「アメニモマケズ号の次走をですね」
    オーナー「すぐに決めましょう!!」
    先生「わ、分かりましたから顔を近付けないでください」

  • 91◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:09:36

    オーナー「取り敢えず菊花賞に行きましょう!」

    先生「お気持ちはわかりますが、流石に難しいですね」


    オーナー「……」

    先生「……」


    オーナー「き「無理ですね」

    オーナー「……」

    先生「……」


    オーナー「じゃあ、↓3まででダイスで」

    先生「その辺なら大丈夫でしょうね」



    参考:1勝2500m以上(参考なので、ここ以外から選んでいただいてもOKです)

    検索結果|レース|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:01

    >>87

    1勝クラスなら何とか神戸新聞杯辺りに潜り込んで優先とるしか無いと思う(トライアル無しなら最低でも3勝クラスには上がりたい)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:17

    500万下福島8R 2600

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:31

    蔵王特別

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:17

    霊山特別

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:16

    神戸新聞杯

  • 97◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:14:11

    おっと……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:59

    怒りの連闘か?

  • 99◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:15:03

    ……前段の小芝居込みでころりんちょdice1d4=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:59

    デデデン!デデデン!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:21

    フルゲート割れしているからまあ出れるは出れるな

  • 102◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:17:31

    オーナー「神戸新聞杯!!」
    先生「え?」
    オーナー「神戸新聞杯をおねがいしますううううううううううううううううう!!!!」
    先生「いや、いやいやいや!? 確かに物理的には出られますがね!?」
    オーナー「諸々の御手当は全部出します!だからなんとか!なんとか!!」
    先生「ちょ、だからちかいちかい!?!?!?」

    あれ?どこかで先生さんの悲鳴が聞こえたような気が……(カクザトウオイシー

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:45

    混さんと絶対長い時間話して決めてるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:55

    着内だと奨励金が出るから美味しいけどさあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:47

    足りるかどうか分からないし古馬が本番だろうから菊花賞はと言う昆先生
    重賞行けるんなら行きてえ!と言うオーナー

    あるあるっぽい展開

  • 106◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:23:41

    【2010.9.29 阪神競馬場】

    ふぁっー。今日もいい天気……あれ? 今日もレースなんですか?

    しかも、いつもと違って、凄い人数な気が……


    先生「何とか目いっぱいdice1d10=9 (9) +90で仕上げました。あの子の回復力が異様に高いからこそできた無茶です。

       勝敗に関しては限度があることだけは理解してくださいね!」

    オーナー「すみません、先生。本当になんとお礼を言って良いのやら」


    あ、先生さんとオーナーさんですね。何か凄い真剣な顔をして話し込んでますが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:03

    これ神戸新聞杯好走するも疲労で菊花賞回避とか言うコメントでそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:01

    超めいっぱいですね…

  • 109◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:30:47

    【ゲート】

    何か、物々しい雰囲気の会場で歩いていると、いつもの武さんが別の人とお話をされてます……あ、なんかすごい雰囲気が似通った。

    もしかして、お兄さんですか?

    こっちにやってこられた武さんと、一緒に話されていた方が同時に私達の上に乗られます。

    今日も割と頭数は少な目ですね。ぬむー、もう一つくらいゲートもらえると嬉しいんですがねー。

    出走頭数少ないですが、私の人気は13頭中の13番目ですね

    私との相乗効果で、上の武さんもちょっと窮屈そうなのです。あ、開きましたねえ


    dice1d10=1 (1)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:11
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:35

    おい!アカンヤツ

  • 112◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:33:28

    ぬむ、ぬむむっ、ぬむむむっ……!

    ふぅ。ゲートが狭くて引っかかっちゃいました……ってあ、出遅れちゃってます

    武さんが後ろで慌てて私をペシペシされてきましたので、私も慌てて一番前を追っかけます

    うーん、でもなー。でもなー。


    dice1d10=9 (9)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 113◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:34:26

    兎に角前に。一歩でも前に頑張らないと。えっほ、えっほ



    dice1d10=9 (9)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:38

    いいじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:47

    粘れー

  • 116◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:36:50

    【レース結果】

    んむー!



    98以上で勝利

    97~90で2着

    89~82で3着







    dice1d100=92 (92)

  • 117◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:37:37

    オーナー「ぬぐああああああああああああああああああああああ!!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:52

    惜しい惜しいよお
    てこれ賞金加算でどこの立ち位置だ?
    3勝クラス?OPクラス?

  • 119◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:37:55

    2着でした

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:54

    菊花賞の優先出走権獲得したぞ!?

  • 121◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:39:36

    >>118

    丁度3勝ですね。

    あと1万円でも稼いでいればOPでした

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:13

    漲ってきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:15

    お牝馬が菊花賞出走!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:18

    このは馬のこと思うと疲れてるから菊回避したほうが良い気もするが…どうなんだろ

  • 125◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:43:43

    私の上の武さんと、別の小さいお馬さんの上の武さんが私達に乗ったまま何か話し込まれております
    じゃあ、私達も一緒にお話ししましょうか。こんにちは。
    あなた。本当に速いですねえ。お姉さんびっくりしました。……え?同い年?
    またまたー騙されませんよ。私の2/3くらいしか体重なさそうじゃないですかー

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:43

    ローズキングダムくん、神戸新聞杯だと+22で462だから、ギリ200kg差無いんだな

  • 127◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:46:59

    >>124

    最大の売りが2週あれば復活出来るレベルの食欲なので、ギリ大丈夫扱いで処理いたします

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:11

    豊「この子でかいな!」
    幸四郎「でかいねんて」
    豊「(菊花賞)来んのか?」
    幸四郎「知らんわ」

    幸四郎が乗ってるから余計でかく見えるよなこのコンビ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:38

    馬券めっちゃ荒れてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:03

    1番喜んでるのはオーナーだろうな。
    馬主1年目で重賞2着馬所有はすごいやつ

  • 131◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:49:08

    着順的にはこうですね
    1着 ローズキングダム 2番人気
    2着 アメニモマケズ 13番人気
    3着 エイシンフラッシュ 1番人気

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:14

    デビューから5戦目でようやっと勝ち上がって2600の1000万下連対した500万下の条件馬だから変な穴人気はしてそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:42

    連 系 大 荒 れ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:19

    総流しニキ大喜びな展開やな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:29

    3連複総流し民歓喜

  • 136◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:53:24

    【レース後】
    オーナー「むきいいいいいいいいい! うきいいいいいいいいいい! むぅっきぃいいいいいいい!!!」
    先生「どうどう。そう荒れないでくださいオーナー」
    オーナー「これが荒れずにいられますか!? また! せっかくの重賞なのに! 2着で! あと一歩で!!」
    先生「いや、でも優先出走権が取れたじゃないですか。正直、想定どころか望外の結果ですよ?」
    オーナー「……優先出走権?」
    先生「ええ。神戸新聞杯2着なので、菊花賞に出ることが出来ます。まさか、私もこの展開は正直読めていなかったので
       かなり驚いていますが。アメニモマケズ号の回復力があれば、かなり無茶ではありますが菊花賞までは
       問題なく走れるはずです」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:26
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:38

    フラッシュに勝っちゃったwwww

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:41

    >>137

    ネオヴァンドームに先着してるし、乗ってくれるんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:19

    >>139

    まあさすがに乗ってくれるっぽいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:46

    こっちの世界線だとネオヴァンドームが佑介で続投か他のジョッキーに乗り替わりしてそうではある
    先約次第じゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:49

    つか、群馬県産馬がJRA重賞連対とか何十年ぶりレベルじゃね?

  • 143◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 19:57:57

    先生「ただ……」

    オーナー「ただ?」

    先生「問題なのは騎手の方かもしれません。今、アメニモマケズの鞍上を務めている武騎手のお手馬である

       ネオヴァンドームが同じく菊花賞に出走予定なんですよ」

    オーナー「ええ? そんなあ……」

    先生「取り敢えず確認してみましょう」



    武幸四郎「dice1d2=1 (1) 1.実はどうしても断れなくて 2.いえ?まだ依頼来てないですけど」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:27

    oh...

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:48

    おい!ここでかよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:05

    これはしゃーないな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:23

    でも幸四郎ネオヴァンドーム菊花賞テン乗りだからお手馬じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:05

    鞍上ガチャのお時間?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:52

    ネオ側は菊出るなら幸四郎頼むと先依頼しててこちらは菊に出れないと思ったがこちら好走も先約来ていてということね。

  • 150◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:04:37

    オーナー「orz……」

    先生「あー、そこまで落ち込まないでくださいオーナー」

    オーナー「これが落ち込まずにいられますか!? 武騎手はうちのアメニモマケズちゃんの主戦ジョッキーなのに!?」

    先生「まあ確かに残念ではありますが、競馬をやっていれば乗り変わりなんて常です。

       それより、もっとポジティブに捉えましょう

       幸い、今回はデビュー戦ではなくGⅠです。たとえチャンスが少なくても出場しなければ騎手はGⅠを射止められない

       今なら既に出走が決まっている方以外だったら、誰に依頼をしてもOKがもらえると思いますよ?」

    オーナー「ほ、本当ですか!?」

    先生「ええ。私も何名か心当たりがありますし。どうでしょう。これから候補を決めませんか?」

    オーナー「分かりました!じゃあ、私の希望は『↓5まででダイス。菊花賞出走しない騎手』で」



    参考①菊花賞

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    参考②2010年リーディング

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:51

    佐藤哲三

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:01

    内田博幸

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:10

    横山典弘

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:11

    勝春

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:29

    熊沢重文

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:48

    後藤浩輝

  • 157◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:08:35

    ころりんちょdice1d5=3 (3)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:46

    個人的にはノリさんで見てぇ〜〜〜〜〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:58

    混先生&ノリだああ

  • 160◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:09:03

    先生「横山騎手がOKをくれましたよ」
    オーナー「」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:18

    ノリさんやんけ!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:27

    ノリwwww
    この頃は2ゲッターだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:35

    ノリの逃げはあるでこれ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:13

    完全無欠のリーディングジョッキーぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:49

    この年リーディングか!

  • 166◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:12:54

    オーナー「ええええええええ!? こ、今年のリーディングジョッキーですよね!?」
    先生「ほら、言ったでしょう。GⅠなら乗鞍が無いジョッキーは必ず前向きに考えてくれます
       それより、鞍上が決まったなら本格的に準備をしなければなりません
       例え可能性が低めであっても、万に一つを手繰り寄せるためにも」
    オーナー「……うおおおおおおおおおおおおおおお! 勝てる!勝てるんだ!!勝ったな!!!」

    その日の夜、何故かオーナーさんの叫び声が物凄い夜でした。ふぁ……ZZZ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:01

    ノリさんなら気まぐれをなんとかしてくれる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:27

    当時の主戦
    ペルーサ
    ブエナビスタ
    レッドスパーダ
    あとサンテミリオンでオークス獲ったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:51

    あ、調べたけどこの年のノリさん9/26に頸椎&頭蓋骨折…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:30
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:49

    >>169

    マジか道理で菊花賞の東京とかにも居ないわけだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:27

    これ困ってオーナーバタバタやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:54

    ただ10月末には美浦トレセンで調教つけ始めて11月前半に実践復帰するとかいう
    ジョッキーってやっぱりヤバいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:00

    ノリさん除いて5人でのダイスかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:06

    これは仕方ない
    スレ主も悪くないよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:00

    馬主一年目でG1出走のオーナーの心臓バクバクしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:10

    当時を知らないと分からんしな

  • 179◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:21:45

    【2010.0.26 アクシデント】
    オーナー「ん? なんだろう。先生から電話が?」
    先生『オーナー大変です!』
    オーナー「へ?」
    先生『横山騎手が落馬で頸椎と頭蓋骨に負傷を!』
    オーナー「え? よ、横山騎手は大丈夫なんですか!?」
    先生『幸い、命に別状は無いようです』
    オーナー「ほっ……それは安心しました」
    先生『ただ、鞍上を別の方に依頼しなおす必要があります。アクシデントもあり、殆どスクランブルの依頼になりますが』
    オーナー「それじゃあ、先日第二候補で話していました『↓5まででダイス』騎手に依頼を」
    先生『分かりました。そのように手配します』

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:16

    佐藤哲三

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:32

    ウチパク

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:59

    逃げの中舘英二

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:07

    佐藤哲三

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:16

    戸崎圭太

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:25

    石橋守

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:59

    和田竜二

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:31

    なお戸崎まだ地方(JRA移籍は2013年

  • 188◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:28:12

    佐藤哲三

    ウチパク

    中舘英二

    石橋守


    和田騎手は先約あり、戸崎騎手は地方なので一旦↑の四名でダイスいたします

    dice1d4=4 (4)


    本件、手際が悪く申し訳ございません<(_ _)>

  • 189◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:30:16

    石橋守騎手に依頼をし、OKを頂きました。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:06

    調教師合格2012年か
    この頃は騎手晩年だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:16

    オペラハウス産駒でダービージョッキーになった騎手が乗ってくれるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:43

    あ、そういえばそうや >オペラハウス産駒

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:33

    2011年に調教師試験初受験だからホントに最後の思い出になりそうな馬になりそう

  • 194◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:32:59

    次スレを立ててまいります

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:22

    オペラハウス産駒繋がりとはすげぇ縁だな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:06

    いやーーーーー
    最初はどうなるかと思ったけどヒリつくスレだねえ!
    ゾクゾクしてきやがったぜ...

  • 197◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 20:36:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:42

    ダイスがえらいドラマチックに出る良スレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:43

    オペラハウス産駒初の菊花賞なるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:29

    1000なら菊花賞掲示板以上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています