あっ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:05

    ちょっと男子、水槽の他の魚食べないでよ!😡

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:34

    どこが面白いのか解説してくれよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:56

    魚飼育あるある
    水槽内が弱肉強食の縮図になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:09

    餌用の魚なんだよね?
    まさか飼ってるやつじゃないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:11

    魚飼ってると親が子を食ったりすることよくあるよな
    デカいやつと小さいやつは水槽別けろとあれほど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:18

    減った分は足せば良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:19

    いや普通に2ヶ月くらい普通に混泳できてたしカワムツがアブラハヤ襲って食うとか聞いたことなかったから驚き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:05

    水槽の魚←わかる
    水槽の他の魚←他の?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:51

    >>8

    違う種類のってことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:55

    >>8

    別種とか別個体のことでは?

    そこまで変な表現ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:47

    口に入るサイズだと食っちゃうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:01

    >>4

    魚に倫理観期待しないほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:16

    ウグイとかは小魚食っちゃうのは知ってたけどカワムツも襲うんだなぁ。丸呑みできるサイズではないであろうものを混泳させてたけどこのサイズでも食べるもんなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:21

    >>3

    金魚すくいの金魚(2匹)が何の病気もなく健康に育ってたところに1年後、また金魚すくいでゲットした金魚(7匹)を同じ水槽に投入したら、新入りに病気持ちがいたようで水槽内で蔓延して先住金魚も衰弱した。

    唯一生き残った新入りの黒金魚が先住の金魚もろとも食い尽くしたときは本当に悲しかった

    弱った先住をパクパクしてる黒金魚を見ながら号泣した

    小学校低学年くらいの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:19

    >>8

    頼まれてもないのにウキウキで文章添削するやつって十中八九自分のほうが文章力低いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:36

    オイカワさんとタモロコさんは無事なんだがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:00

    共食いって生物的にはおかしなことじゃないんだろうね
    衛生とか仲間意識の問題で賢い動物はそこまでやらんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:19

    あこれ魚が言ってんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:26

    ちっこすぎるのは入れてなかったんだが、カワムツってちょっと凶暴だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:34

    口元がそういう魚なのかと思ったらこれ丸呑み真っ最中の写真なんだよく撮れたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:33

    ハヤ系の魚は食欲旺盛だからな〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:49

    黒ひげゴケないの裏山

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:56

    >>19

    水槽きれいだな

    魚の種類的にもしかして自分で採った感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:31

    >>23

    オイカワとカワムツは釣りでタモロコとヨシノボリはガサガサで取ってきたやつだね

    日淡はいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:44

    金魚とか少し腹減らすとすぐ共食いしやがるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:55:40

    カワムツってコイ科の魚でしょそりゃ襲うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:18

    金魚って共食いすんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:43

    友達が飼ってて(あれ?減ってる?)って思いながら水槽見てたらいなくなった魚のヒレだけがあって、他の魚が活き活きしてるって生々しく語ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:59

    >>27

    金魚もメダカもグッピーも共食いするぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:53

    オヤニラミ混泳させちゃダメだぞ〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:29

    >>19

    ケンカの末とかでもなくごく当たり前みたいな顔で食ってんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:39

    結局丸呑みしきれずに吐き出してた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています