【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ85 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:46

    逃げ若中心に何でも語るスレです  


    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します


    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします


    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK


    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします


    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:27

    明日新刊か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:35

    >>1

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:40

    乙です
    新刊は誰のステータス公開されるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:03

    ステータス師冬と結城と予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:46

    そろそろバカ殿も退場かー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:58

    新刊どこから何処までだったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:21

    宗良親王がどんなキャラになるか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:36

    よし完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:32

    >>9

    おっとり歌人キャラじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:16

    >>8

    土岐戦から始まって…堺辺りかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:51

    >>6

    蛮性100なんだろうなってのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:10

    >>8

    151話の般若坂までだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:48

    >>5

    最有力なのは17巻内で決着つく土岐だろう

    次点でエピソードが収録される夏、もしくは顕家軍から誰か1人(南部・結城・宇都宮)と予想

    師冬・桃井・長尾なんかが出てもおかしくないが次巻以降も出番あるから優先度は低そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:35

    三人ステータスという可能性もあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:59

    土岐倒して師冬に倒されてフルメタって雫が師直に襲われて服破られたところで終わりか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:09

    >>17

    >雫が師直に襲われて服破られた


    この一文なんかエッチだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:02

    >>18

    雫が時行と結ばれたら師直の欲情対象になるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:32

    土岐の武力が尊氏を超えるか。それが問題だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:35

    >>19

    人のもんにしか興味ねえからなあのおっさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:31

    そういえば雫をさらうのも足利方の目的だったのにほとんどピンチにならなかったな
    せっかく尊氏が興味を持ったし?また次の機会があるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:17

    前の戦いだと道誉が全然働かなかったしね。挽回するために伊勢に来るのかも。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:25

    もう雫のこと忘れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:36

    東北組で単行本でステータス出たのって顕家と春日だけだっけ?
    諏訪神党や信濃勢も全員は開示されなかったしキャラブックとかで全員分出たら良いのに
    楠木の子供たちとか松姫とか通訳の人とか含めて

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:10

    やっぱり忘れられてる伊達

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:11

    >>25

    奥州武士じゃないけど新田…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:07

    >>24

    畏怖を集めたいのが神力を収集したいためならもっと執着してもおかしくなさそうだけど違うだろうか

    尊氏に比べればしょぼいかもしれないが頼重から神力託された雫は単純な神力の量なら日本で2番目では

    魅摩は神力の量がすごいのではなく神力の使い方が上手い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:45

    直義とか師直とかしばらく生き残る人ら以外は実質遺影コーナーだよねあのステータス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:11

    >>29

    令和の今じゃ皆死んでるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:36

    >>29

    そうなると南部のステータスは19巻か。個人的に気になるのは逃げ若で宗広の最期をやるのかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:30

    >>26

    二代目名誉時継だぞ

    忘れられるのが勲章だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:48

    >>32

    空気ぶりでは初代越えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:58

    伊達政宗とひっかけたキャラにしたら派手になりそうなのに
    脇役だからそれも扱い辛いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:03

    >>29

    直義は白黒水墨画だから作中でもし出てきたら遺影みたいになる可能性ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:38

    本来なら伊達行朝が貞宗を正面から撃破したんでしょ?
    十分に名将だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:04

    伊達さん単行本で読んだ時誰だっけと冗談じゃなくなってしまった
    時継の呪い?受けてた所以外は思い出せん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:27

    後醍醐天皇が名誉以外の褒美出せなさそうなのは予想通りだったが時行って今まで何で生計建ててたんだろうか
    潜伏生活の時はおばあちゃんがなんとかしたんだろうと思うけどその後
    漁回で諏訪大社関連で繋がりある所はあるみたいだからそこから工面してたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:00

    >>33

    時継はネタの空気だけど伊達さんはガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:06

    >>38

    食糧を買おうとしてたけどお金どっから貰ってたのかな

    顕家から?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:47

    >>40

    南朝が全体的に金不足なのでそれはないと思うな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:46

    >>38

    北条関連の伝手は使えなさそうだから諏訪関係から金貰ってたんじゃないかなって

    頼重負けたのにすげえな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:10

    >>38

    雫がやりくりしてるんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:20

    >>43

    雫のやりくりが伝手でどっかから物資とか得ることじゃないか

    目立っちゃいけないのと彼女商売人キャラじゃないから一から増やすとかできんだろうし

    推し活はあったが株みたいなものは逃げ若ないのかな

    雫の立場だったら買えないだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:18

    立場的になくてもおかしくないことだがそういや若って金のやりくりってお小遣いレベルでもやったことないのでは
    郎党達は全て命令されてそうな夏以外は結構やってそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:23

    ステータスなら上杉憲顕出るの早すぎだろと思ったけど裏主人公なら2枚目あるのかな
    覚醒前があれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:14

    新田少年とかもなさそうだし顕家とかもなさそう
    尊氏直義はお小遣いとかあってもなくてもありえるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:02

    回想出た時はその時師直は元服しているから師直の部屋があると思ってたけど同じ子供と考えると師直の待遇凄く良くないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:00

    尊氏はおそらく逃げ若でも庶子で直義にいたっては三男坊だしそれに比べて高一族の長男は待遇いいんじゃない?
    直近のアニメ見た後だと後年のごたごたはともかくあの時代で仲がいい兄弟って貴重なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:21

    >>49

    師直は師泰と一緒ではなく一人部屋らしいから随分と待遇良いなって

    北条の子じゃない尊氏直義よりも待遇良いのは驚かないし予想通りだが

    むしろ逃げ若は庶子で三男坊の直義がたかが暗号考えるのに長く灯火つけられるのは金持ちだし側室三男坊にしては贅沢な暮らししてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:19

    >>49

    同じ母で兄が小さい頃は同じ庶子で多分待遇は同じそう

    直義は三男坊だがすぐ寺に出されるとかなく兄の側で育っただろうと仲良くなりやすい条件は揃ってる

    それ前提でもこの兄弟は逃げ若でもとても仲の良い兄弟

    モデルは最後はいろいろあって拗れたが珍しいレベルでめっちゃお互いのこと大好きだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:26

    >>49

    直義家が家なら部屋住みかもしくは寺に入れられてもおかしくないピンチヒッターにもならない子供だからな

    兄には負けるが直義にも戦は弱いが才能があったことと足利がめっちゃでかいことで将監みたいに鬱屈したものにはがならなかったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:38

    確かに灯り使えるのは金持ちの特権だわ
    足利の家の子だから他と比べるといい暮らしができるし寺に放り込まれることも無かったって感じかなもちろん今の地位とかは本人の才能もあるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:48

    逃げ若直義は大人しいから寺で坊主になったほうが気質的にあってるのではと思ったが
    あの時代坊主普通に物騒だから変わらんかな
    特殊な環境なので直義は人の心に疎いのが加速されるか集団生活なので逆に人の心が武士よりもわかるようになるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:42

    >>53

    時代の動乱なければ逃げ若直義でも無冠で金持ちの家の三男坊くらいにしかならなさそうだけどな

    官僚適性高いと思うけど能力に秀でた次男坊や三男坊を幕府が官僚に誘うとかないんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:54

    時行が一時期やる気なくてサボってるからわからんけど逃げ若教育水準は足利と北条どっちのほうが上なんだろう 
    モデルは足利兄弟母が才女なだけで基本的には流石に北条のほうが教育水準どっちかというと高いのでは?と思ったけど逃げ若だったら学者家計に凄い金持ちそうな足利が上になってもおかしくないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:42

    >>29

    師直次の次とかありえそうだなとおもう

    一番の掘り下げ来ただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:50

    >>42

    中先代の乱のあと頼継は逆賊の子として山谷に隠れて自分達だけでも食うに困る生活だったのに仕送りできたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:27

    >>58

    逃げ若ではそうじゃないかもしれないが中先代で負けたけど狩りの場を提供できるくらいには伝手がちゃんとあるって凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:05

    >>56

    北条氏だって金沢文庫に漢籍あつめてたから文化的水準高いんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:28

    >>60

    だからモデルは北条のほうが教育水準高いのではと書いたよ

    逃げ若では金沢の話は出てないので

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:46

    16巻のサブタイがバグ1338で、17巻が土岐頼遠1338なんだな
    作者の人どんだけ土岐気に入ってんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:09

    逃げ若土岐が化け物すぎるんですが
    よっわな弟はこいつを処刑できるんでしょうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:25

    >>62

    その割に表紙にはならないバグ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:05

    >>63

    直義もそうだし、太川が捕まえられるタマじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:19

    >>63

    時行達が暗躍したおかげになるかもしれないし

    そうなったら情けないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:04

    土岐頼遠特徴のない顔って言われてたけど普通に男前に見えたし思ったより若かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:07

    >>63

    成長桃井とかまだ登場してない強者の石塔とか

    享年92が本当なら体丈夫そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:48

    >>67

    モブになるとそれもまた特徴のある顔になる事情があるんだろうけど思ったよりも顔整ってたよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:56

    頼康はそのうち出て来ないのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:28

    >>63

    直接ボコるんじゃなくて権力でねじ伏せたから

    気弱な権力者なら気圧されそうだから心はよっわじゃなかったらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:50

    >>63

    舌でやり込めるんじゃないかな

    舌戦も得意分野だからどうなるやら

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:39

    >>42

    頼重・時継父子を「朝敵」呼びしてる史料もあるけど

    中先代の乱後の頼重たちの自害で、諏訪氏と諏訪大社は赦されてるんかね

    逃げ若の世界では

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:18

    >>71

    一騎で護衛もつけずいったり逃げ若直義大人しいけどやるべき時には度胸ちゃんとあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:28

    戦に弱いだけで度胸はあるんだよ戦には弱いけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:10

    >>74

    計算で動いているけどそこも含めて度胸あるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:27

    九州での逸話考えると史実でも度胸はあると思う
    あの時代一般的なのかもしれないが思いついても討ち死に覚悟でやって勝ち抜くのは尊氏の弟だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:21

    >>74

    現代でも優秀な政治家になれるらしいから度胸はあるのは確定とみていいと思う

    度胸のない政治家は優秀な政治家とは言えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:09

    >>71

    逃げ若だとどうなるかわからないが師直尊氏にも反対されてもやりきったのは気が強い

    それやらないとやばいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:00

    >>75

    戦弱いと言っても未覚醒清原みたいな救いようのない弱さじゃないから

    立場と釣り合ってないならそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:37

    あと、1時間で17巻発売だな
    いつも通りだと0時すぎたら規制されるので今のうちに言っておくわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:48

    17巻の特典と配布書店リスト貼っとく

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:50

    ここまで分かりやすい擦りつけ擬態荒らしまだあにまんにいたんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:30

    >>26

    おまけページのステータス絵も無地背景でニカッと笑ってるだけの無個性ぶりである

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:16

    やはり土岐武力100か
    フルメタル帝の改良案を考える直義に草
    通訳の事忘れてないなら彼女の顛末お願いします松井先生

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:11

    魅摩って本当に京都出身なのかな。周りの女性たちがかなり訛ってたのに、魅摩は違ったから少し疑ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:24

    >>87

    方言キャラはボロが出やすいから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:09

    道誉が近江の武将だし、出身は滋賀県じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:04

    土岐の画面フリーズ級バグを仕様と言い張ってんじゃねえぞ、ク〇運営!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:36

    >>90

    バグか演出かよくわからないやつあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:46

    高師泰が一番最初に産み出されたって意外だけど
    確かにルックスみてたら南北朝らしくある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:53

    >>92

    説明的には主人公やラスボスよりも先なんだろうか

    一話で師直師泰はキャラデザ最初から固まってそうだなと思ってたがまさか師直よりも早いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:07

    >>93

    編集に楠木正成主人公の漫画描いてみたいなのがきっかけらしいし

    週刊少年ジャンプで南北朝時代を舞台に掲載するのに誰か主人公にするか悩んだ末に北条時行選んだって感じじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:09

    師泰って大体の南北朝創作で師直のおまけみたいな扱いだよね
    逃げ若でもビジュアルで師直直義は分かったけど師泰当てた人は少なかったみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:01

    師泰と仁木が井伊谷城で宗良親王と戦ったみたいだけど、時行は参戦しなかったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:32

    >>95

    史実についての本も師泰を無能ではなく有能だが師直の添え物みたいな感じになりがち

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:11

    >>93

    1話のああいう感じのちら見せできるのは相当早く固まってたとは思ってたけど一番最初なのは予想外

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:20

    師泰は一番早くできたみたいだが直義は同じ弟キャラだけどキャラデザ固まるのは遅そうだった
    高兄弟はモブからネームドへの変化少ないけど直義は結構変わってるしネームドになってからも一回顔変わってるような
    道誉は最初からネームド登場で変化ないけど足利ではキャラデザ決まったのは何番目くらいなんだろう
    師泰→師直→直義の順に決まったと思ってるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:35

    17巻のおまけ
    読者層が広かったの意外

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:00

    荒々しさのある武士の属性が強いネームドってなると師泰あてはまりそうだしなぁ
    直義もなんか真面目そうなイメージは初めから固定されてるけど敵っぽさというか目の鋭さがどんどん消えてる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:11

    >>95

    1話の時点で高師泰だと思ってたわ

    直義、師直なら常に尊氏のサイドにいるって事に対する消去法ではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:13

    >>100

    歴史物だから広めにはなるのでは

    60代くらいならめんどくさそうな方向の教育は受けてなさそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:47

    >>101

    中先代の乱なら大ボス直義、隠しボス尊氏みたいなポジションだけど

    これから観応の擾乱に突入するって考えたら大ボスとして主人公に立ち塞がるキャラからチェンジする必要があるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:11

    逃げ若尊氏弱点ないラスボス仕様だから直義に弱点になってもらわんとな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:37

    師直も師冬も尊氏の次席を狙ってるっぽいから逃げ若時空ならいずれ2人は対立したんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:24

    7歳の子のなぞのおじさんって誰だろ
    カレー屋の人?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:23

    >>62

    だって面白いじゃん。やたら強くて、なんか文化人的な面があって最後は酔って上皇に「はぁ、院?犬?...犬なら弓で射るか!って狼藉働いてしこもそれが何気にターニングポイントにもなる奴

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:20

    17巻の師直の作ったうどん俺も食べたい。絶対美味いじゃん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:27

    先週のアニメとかも思ったが初期は負ければ女は◯されるって匂わせるの結構多かったな
    亜矢子は女の子だから敵の男の範囲には入らなさそうだったが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:52

    初期というかシイナがモロにそれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:00

    シイナは仮に時行に欲情されたら何ら抵抗なく応じそうな感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:50

    秕は過去はそうだけど最近は乗り気だからな
    最新話は純粋に連れ戻そうとした結果だろう狐次郎が可哀想になるくらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:45

    >>112

    略奪回の様子だと主人に売るのは躊躇なさそう

    前の旦那様にはやってた可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:06

    玄蕃は男子小学生の下ネタなんだがシイナのは反応に困るタイプの下ネタ
    くだらないギャグだと笑えはしないしだからといってエッチにも思わない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:03

    シイナはグヘヘなことがあったと仮定してもよく生き残ったよね
    清子とか死んでるのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:41

    「あ、今わたし…無理やり身体使われて…無理やり生かされてる…」ってなんか意味深に聞こえてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:18

    この作品もそろそろ完結?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:19

    >>118

    どう描くのか見当つかないけど、官能の擾乱やるって言ってるからまだしばらく続く

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:35

    >>119

    そこは官能の情乱だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:38

    >>116

    指を切られ武器を取れなくされたから、自害もできなくなった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:16

    武蔵野合戦の時、尊氏の手元に残ってる将は仁木くらい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:55

    >>121

    前の主君に殉ずるなら手が使えなくても身投げとかあるだろうによっぽど大好きな戦いの中で死にたかったのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:28

    望月殿の修羅ネタってアニメでどう表現するんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:11

    海野では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:48

    >>122

    史実だとありたがっただろうけど逃げ若尊氏のキャラだと裏切らないのがそこまで他の尊氏よりも重くなさそう

    仁木兄

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:06

    NHKの平家物語見た時に逃げ若で鎧の重さを知ったおかけでまだ子供とはいえ息子を背負ってた熊谷やばいんだなと思えたわ
    そりゃ屈強な熊谷でも10代の息子+その鎧じゃどっこいしょくらいは言う
    寄りかかる味方を連れて行くくらいはできるだろうが背負ったのは逃げ若見たことないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:55

    >>121

    自害しなくてもファーした後殺すのがセットじゃないかな

    現代の戦争もそのパターン多いみたいだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:06

    >>127

    馬を背負って崖を降りた畠山重忠は一体…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:38

    >>129

    小柄な日本在来馬でも体重300kgはあるそうだけど可能なんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:32

    >>129

    本当なら漫画みたいなキャラ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:11

    >>120

    誰も誤字にツッコまないのである

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:32

    >>129

    伝承なんて大体誇張入ってるから…とマジレス

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:03

    逃げ若の土岐なら重忠みたいなこと出来そう
    本人の人格的に絶対やらなさそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:57

    同じ豪傑でも頼遠と重忠だと器が違うな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:20

    >>130

    パワーリフティングの世界記録が290kgだからもしかして可能なのかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:50

    土岐は尊氏より強いのに一向に奴に勝てるビジョンが思い付かないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:47

    アニメから興味持った友人にOPの横顔のイケメンは誰って聞かれたから清原さんだよと教えたが…四宮さんだったかもしれねえ…(それか師直)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:04

    >>138

    (モロちゃんは流石にないんじゃないかな…)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:17

    師直は実写だったらダンディな俳優顔だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:50

    わかりやすいイケメンじゃなくて雰囲気イケメンタイプそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:09

    極楽征夷大将軍の直義は子供の頃鏡を見たことないし大人になった時でも鏡あんまり見てなさそうだが逃げ若はどうなんだろうな
    言ったら買ってもらえるけどお互い興味ないから買わなさそう
    現代で政治家してたらケネディみたいな理由で化粧してそうだし計算のためにこういう顔と練習するため鏡使ってそう
    雫は鏡持ってそうだったが若は鏡持ってるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:26

    >>141

    玄蕃からは不細工扱いだったがな師直

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:22

    >>115

    それこそギャグに昇華しないとネタにしにくいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:37

    >>144

    今週のはネタにしてもきつかっただろ

    生き残った理由とか略奪回は理由として必要ではあったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:37

    >>143

    玄蕃は雰囲気イケメンみてイケメンと思うタイプじゃないし

    彼自体がわかりやすいイケメンそうだがそれよりも狐のお面のほうがイケてると考えそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:18

    師直は不細工とまでは言わないが正直イケメンではないよな
    渋い男というか眼光が鋭いというか…

    いや、やっぱ顔こえーわ。カタギの顔してないよモロちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:04

    >>147

    だがそこがいい>カタギの顔してない

    ほっこり

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:01

    師直師泰はヤクザに合うと思う
    尊氏は入れ墨ないとヤクザとわからない枠

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:24

    地味に南部武力高いな
    味方側最強クラスじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:50

    >>149

    明阿さんは師泰パパ似かな(漫画に登場するか分からんけど)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:59

    今週冒頭、吉野の町並みが出てたけど300軒近くの家屋があったが
    南北朝時代の街としてはそれなりに大きい方?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:50

    >>147

    はああ〜〜?モロちゃん超イケおじだろーが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:59

    作中ではどちらかといえばブサイク設定っぽいのにそう見えない
    漫画あるある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:01

    >>154

    作中ではブサイクだったり普通設定でも比較的美形にするのは漫画とかアニメあるある

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:49

    まあ若は美少年だし玄蕃自身もイケメンだから比べたらね
    夏が見て即頬染めるレベルだから相当イケメンなんだろうし玄蕃

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:33

    師直は小さい頃が整っているからパーツの配置自体は悪く無さそう
    苦労が顔に出てあんな感じになっちゃったか

    この漫画だと北畠は美形、足利兄弟と庇番はイケメン、精悍言われていた新田は男前なのかな
    楠木は多分さえないおっさん枠?格好いいけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:06

    >>157

    楠木は顔面偏差値は高くない設定のほうがいいな

    漫画ビジュアルでは卑屈な表情してなかったらいい顔してると思うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:16

    >>157

    メインキャラ除いたら身分が高い人がだいたい美形設定でいいんじゃないかな

    後醍醐天皇の皇子とか北畠とか源氏武士としては高い足利兄弟とか

    渋川より上斯波の下くらいだろう吉良さんとか例外はいるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:02

    >>152

    当時の平均的な地方の街

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:40

    そういえば若ってイケメン設定なんだよね
    合法ショタではないちゃんと青年に成長した若を見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:49

    >>159

    上司の直義は計算キャラなので情報という材料がないと勘や神力がないから雑魚キャラになるのでトップクラスに重要な役割だがお坊ちゃんには見えないな吉良

    直義が師直みたいにお抱えの忍びグループはないから史実よりも吉良は直義にとって必要そうだなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:36

    >>161

    物語の主役ということを除いても北条は長年天下人に近いもんだったからイケメンになりやすいだろうなとか思う

    権力に近ければやっぱり顔の良い女とか集まるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:34

    >>156

    ◯ソ塗れでも頬染めるなんてそれだけで相当なイケメンってわかるよな

    基本的には作中で美形とかブサイクとか言われない限りは並顔だと思ってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:05

    >>137

    尊氏くん素で強いのに強制スタン付与にオートリレイズに強リジェネ、鷲巣様なみの豪運、とんずらアビリティ持ちだもん勝てねえよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:40

    >>164

    清子はブサイクとは言われてないが美人ではないなくらいか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:48

    夏ちゃんあの境遇で面食いなのなんか笑う
    普段周囲は主の師直以外天狗の仮面で顔わからないのばかりなんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:13

    >>164

    うんこ探偵や顔面放屁とか小便スプリンクラーしても許されるレベルの絶世の美少年なのか


    玄蕃の素顔見せのハードル上がったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:01

    >>167

    そういやあの環境なら美醜の判断が疎くなってもおかしくなさそうなのに根っからの面食いなんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:53

    玄蕃は素顔見せたら尊氏も良いなと思いそうなイケメンだろうな
    流石に殺すのには惜しいくらい考えなきゃそのままなのかな
    欲しがりの鬼は全部欲しがるらしいが顔の良い少年少女全部欲しいとか言わないからわからない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:21

    主人公に淵辺うたせたのは後醍醐天皇に褒めさせるためと思ってたが来週になるだろうか
    後醍醐天皇顕家の死に悲しみ主人公褒めて終わりで掘り下げないと思ってたので意外だった
    主人公の手柄にするなら竜退治とかいらないが調子乗ってる小物にしなくても良くねとは個人的に思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:34

    >>171

    Wikipedia情報だけど淵辺は時行軍に突っ込んで戦死した説もあるんだよな

    護良親王ファンとしては後醍醐天皇の彼への想いを語って欲しいが望み薄かな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:02

    だいたい時行って淵辺のこと認識してたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:32

    淵辺が悪く書かれているのは護良親王が直接的な味方ではなかったが
    敵の敵は味方みたいな間接的な味方だったからだろうな
    足利が敵である物語で親王暗殺は絶好のヘイトポイントだし淵辺を良い人に書く必要がない
    後から出てきて討たれたのは一応護良親王の敵討ちみたいな意味もあったんじゃないか?

    龍退治の話もあくまでそういう説があるというだけの話だし
    ビビって首捨てた説もあるんだから小物として書かれてても別におかしくないと思うんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:44

    >>173

    時行淵辺の自慢話聞いてなかったら腕は凄いが小物のおっさんを殺しただけの認識の可能性が

    >>174

    竜退治はファンタジーな逃げ若世界でも脇役には濃すぎていらないと思う

    親王にビビるのはそういう逸話もあるからありだけど調子乗った話はないからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:37

    てか殺したの弧次郎じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:46

    また淵辺の話してるよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:23

    岩松兄くらい情報少ない人なら噛ませにしても何も言われないけど
    信憑性は置いといて武勇伝のある淵辺が半オリキャラの主人公チームの噛ませになったわけだからまあ
    旧Twitterでもご当地武将が下げられた!って怒ってる人いたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:16

    半オリキャラだからダメというのがまずよく分からない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:55

    >>174

    敵の敵の護良親王やのちに味方陣営になりそうな直義はだいぶキレイに描いてると思うからその影響もあると思う

    まあ親王を殺させる役目とか信用できない相手に任せないだろうから忠義はある奴だったんじゃね。そこ描写しても仕方ないから描かれないけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:47

    >>179

    楠木北畠新田あたりのスター武将の噛ませなら納得できなくもないけど〜って心理では?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:19

    作劇上の分かりやすさを優先したんじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:34

    >>181

    時行は太平記だと高重茂を正面から撃破してるし、弧次郎に至っては明らかに長尾と一緒に尊氏の首を狙いに行く根津小次郎なんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:20

    >>181

    護良親王がスター武将じゃないと申すか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:58

    護良親王は前作主人公

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:08

    なんでいつも淵辺の話になるのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:10

    親王殺した奴だから残当

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:47

    親王のかませにされるのはモデルからしてそうじゃね
    なんだよ歯で刀を砕くってやべー

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:01

    >>188

    逃げ若の親王の盛り方ってまだ大人しい方なんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:13

    立てるのでまって

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:43
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:03

    立てました
    保守お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:02

    >>191

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:42

    立て乙

    足利兄弟に命令されただけなのに逆賊いびりはちょっと可哀想だった淵辺
    それを軽減するために調子乗らせたんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:07

    立て乙

    淵辺の扱いばかり言われるけど新田の扱いだって大概じゃないか?
    こっちはイケメンかつ愛嬌のある描写だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:17

    新田はナレーションで武士の鑑扱いはされてなかった
    刀を泉にぽちゃん魅摩がやりましたってこれ結構ひどいのではと思ったが元ネタからして新田が馬鹿なエピソードなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:02

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:59

    めう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:43

    梅松論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています