ウルトラQの怪獣…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:17

    正統派の怪獣は数えるほどしかいないと
    怪獣というより巨大化した動物や怪現象がメインだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:30

    ◇このただデカいだけの猿は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:42

    あの世界動物を巨大化させる化学物質が多すぎるんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:24

    …ん?…あれ?これ怪獣なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:34

    ウルトラマンがくる前だからか人間に解決するのが多いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:04

    ゴメス…聞いています
    正統派な見た目の割に元のスペックがチンカスだから後年の作品ではあらゆる手段で強さが盛られまくると

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:53:29

    都市中心部にマンモス・フラワーを放てっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:18

    しかし....再登場したらなんか強いメンツが多いのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:47

    単純に復活して強者設定されるのは
    昔の怪獣は今も通用する図式が受けがいいからなんじゃないッスか?
    「実はあの時の対処は凄い」とか「コレを倒した人間の力…神」とか書けば受けがいいしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:20

    darkfantasy…すげえ
    落書きエイリアンと水槽の脳とパズルの女とヒエロニムスマシンとガスマスク舞台と通販番組と安楽死能力者とトーテムポールとウツギさんの詰め合わせだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:35

    ペギラ・・・すげえ
    マッハ80とかいう頭おかしい速度で飛べるらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:17

    >>9

    お言葉ですが富士山樹海に捨てられて育った野生児が人間が岩石怪獣倒すのは普通にすごいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:00

    カネゴン…すげえ
    登場回が作品屈指のトラウマ回なのに大人気だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:12

    >>12

    確かにそれは凄いッスね

    しゃあけどワシが言いたいのは全体的なQの怪獣が強いといわれやすい理由なんです

    自分の妄想だから粗はあるし、ムカつくところもあると思うんスけど

    割と評価されやすい理由に少しあるんじゃないかなぁ〜ぐらい程度に思っているんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:37

    >>6

    Qゴメスのままじゃマズ身長から足りないからウルトラマンと闘うには身長を盛らないといけない、そうすると必然的にスペックも盛らないといけないんだ。仕方ない本当に仕方ない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:21

    >>9

    60年前の作品の怪獣が墓から蘇る!なんて千載一遇のチャンスが回ってきたとあらば「あれさせてやねぇこれさせてやねぇこうするのもウマいで!」と色々詰め込むのも当然だと思われる

    ウルトラシリーズは後付けで色々能力盛りやすいしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:35

    >>9

    ウルトラマンと戦ったことがないってことは実力は未知数ってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:47

    >>9

    また荒らしか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:31

    >>3

    青葉くるみ

    モルフォ蝶の鱗粉

    ハニーゼリオン

    そして俺だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:57

    勝手口にいきなりラゴン!
    怖すぎるんだよ手加減してもらおうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:07

    ゴロー、モングラー、タランチュラ、1/8人間、巨人、モルフォ蝶、スダール、そして俺だ
    ペギラや異次元列車に続いて擬人化だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:49

    >>21

    1/8人間の擬人化はただの桜井浩子じゃねえかよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:01

    >>4

    しかし…怪獣娘でちゃんと女体化された姿が描かれてるのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:06

    リトラの「シトロネラアシッドでゴメスを倒せるけど自分が吐いたシトロネラアシッドで呼吸器系がやられて死ぬ」って生態は悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:02

    >>22

    待てよ S13区には他にもすごい数の1/8人間が暮らしてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:01

    >>24

    レイ「俺なんて荼毘に伏す直前に回収して仲間にする芸を見せてやるよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:38

    次に復活するQ怪獣ってま…まさか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:16

    ボスタング…すげえ
    ただのエイだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:26

    >>27

    お前は登場エピソードに難あるもの…

    普通にキングコングと丸被りなうえ登場回でセンシティブなネタ扱ってるから復活は厳しいじゃないっスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:15

    シン・ゴメスとかリトラいなさそうなのにどうやって倒したのかちょっと気になるよね パパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:54

    な…何故だ
    何故再生能力持ちという現代でも使えそうな俺の再登場が一向にないんだ
    見…見ろ俺だって立派なQ怪獣の一人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:46

    >>31

    ビジュアルが地味を超えた地味…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:50

    成田ボーのコメント
    ただデカくしただけの動物を怪獣というのは醜い!!雑に頭や手足増やしたりグロくするのも醜い!!
    俺なんか紀元前の文明が生み出したスフィンクスとかグリフォンを見習って数ある生物や物質を合成してやる芸をみせてやるよ
    Qには途中から参加してるけど担当怪獣(ペギラ、パゴスとか)見てるとほう…!上の思想が出ていますね…
    まぁピーターとかまんまでかいカメレオンやから徹底されてたとは言えないんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています