再評価されてきてる感ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:59

    (広義のニンジャ+サムライ+実在黒人+ゲームの炎上で)
    「弥助はサムライじゃねえ!せいぜい武士だ!浪人でもねえ!」
    みたいなこと連呼されててうわあ俺サムライ8の世界に来たのかなあってワクワクしたし
    当時としても様々な弱者とか特に黒人とサムライと孫悟空(カカロット)を組み合わせる発想は海外ウケ良かった筈だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:07

    ないです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:16

    君がサムライ8で遊び過ぎて侵食されてるだけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:02

    どの世界の話なんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:11

    無いと思う
    ただワケアリで隠遁していた所に謎の敵が襲来、そして旅立ちという導入のシチュエーションがカグラバチとよく似ている
    調理法はともかく具材は悪くなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:36

    サム8再評価はないけど
    岸本先生愚弄はだいぶ減った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:41

    今読み直したらなんか違う気がしてきた……
    気のせいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:07

    >>5

    と言うかサム8カグ8に限らず割と王道の導入だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:35

    >>8

    敵じゃないけどドラゴンボールもそんな感じのスタートだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:04

    再評価を魔法の言葉だと思ってる奴多くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:37

    もう…散体しろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:46

    サム8の影が薄くなってきてNARUTOの岸本(やっぱりスゴい)に回帰してきてるだけって印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:04

    ハッキリ言うけどサムライ8って読みたくても読めないんだよね
    集中力が続かず脱落してしまう

    まるで素人の授業みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:44

    >>10

    魔法の(アンチ)言葉ではあるな

    ワラワラ集まってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:53

    打ち切られたけど光るものがあるなら再評価のしようもあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:36

    >>14

    そうとも言えるし

    そうでもないとも言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:25

    >>15

    後半は普通に評価されてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:40

    一話目の一ページから絶望漂ってたの忘れられないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:04

    喉元過ぎて熱さを忘れただけで別にいつの時代に連載されても普通に打ち切られてたと思います・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:56

    >>19

    しかしゴッホのように時代や人々の意識が未発達だったのが悪かった物は枚挙にいとまがない

    「これはそうではない」と言い切れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:32

    >>19

    今みたいに看板が次々に終わる状況でも生き残れずに死んでただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:53

    再評価されてると思ってるなんて…なんだか可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:59

    アンチを黙らせたナルト外伝を作った岸影なら
    必ずアンチを黙らせるサム8外伝も作ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:46

    カグ8なんて蔑称初めて聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:43

    岸本先生ってBORUTOも離れて今なにやってるのかね
    ナルトの再アニメ化も潰れたし、何故か芥見、堀越、久保と同じ審査員にも選ばれなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:59

    >>20

    芸術とエンタメをごっちゃにしちゃいかんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:47

    アサクリ騒動とサムライ8全く関係ないないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:36

    >>27

    うん全く関係ない

    だってサム8の武士侍浪人は文字が同じなだけの別の言葉だからね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:03

    >>20

    サム8は広く衆目に晒された結果として打首獄門になったからどうしようもないんだ


    仮にウケる時代があるとしてもそれは価値観が現代とかけ離れた遥かな未来か遠い過去としか言えないから論ずるに及び申さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています