あれ?今年ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:16

    一年戦争まであと100年の記念の年なのでは?
    2045年に宇宙世紀が始まったとする説をとると、
    2045+0079で2124年が一年戦争になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:25

    サイアム・ビストは丁度令和キッズなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:05

    サイアム・ビストって令和生まれなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:57

    令和キッズのサイアム・ビスト草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:36

    が、外人だから令和とか知らんし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:26

    日本生まれor育ちの可能性…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:46

    したらばリカルドマーセナスって今何歳なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:17

    なんか令和キッズって言うと急に身近に感じられるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:14

    ゆとり世代かZ世代くらいの男

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:45

    リカルド・マーセナスはテロ起こった時点で62歳だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:47

    まさか令和生まれが官邸を爆破して世界に睨みを聞かせる財団のトップになるなんてな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:17

    >>10

    じゃあ小栗旬宮野真守吉田沙保里くらいなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:14

    >>1

    2045年が宇宙世紀元年の説ってはじめて聞いたかも

    どのへんが根拠なのか知ってたら教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:25

    リカルドマーセナスって2000年で17歳だから2chとかに書き込んでた可能性が微粒子レベルで存在している

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:09

    >>13

    Gセイバーで2045年って話があったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:36

    >>15

    なるほど Gセイバー見たことないから知らなかったよありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:48
  • 18124/09/03(火) 16:51:57

    2045年にコロニー建設が始まって、
    宇宙への移民が始まった年に宇宙世紀に移行したのが公式の設定
    ただA.D.2045~U.C.0001までどれくらいの期間があったのかは公式ではハッキリ言われてないけど、
    Gセイバーとかの1部媒体では、2045年に移行したって言われてるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:00

    そもそもUCが西暦から地続きだった設定を知らなかったわ
    GN粒子が見つかれば00世界に、ミノフスキー粒子が見つかればUC世界になる分岐の前に我々は居ると考えるとワクワクするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:13

    >>19

    そして、それらが起こらず21世紀の終わり頃に

    再構築戦争の勃発と終結を経て、それらの水面下で

    ジョージ・グレンが誕生したらSEED世界になる感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:08

    ラプラスの箱を動画サイトで公開したいのをぐっとこらえて寄生虫に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:11

    たぶん我々のリアルとの分岐点自体はそれこそ初代ガンダム放送年前後くらいにあるんだろうね
    重工業が極端に発達し、生命科学は高度だが秘密主義的で、恐らく幾つかの社会運動が起きていない
    ペレストロイカが起きず冷戦構造の解消が遅れた上で東が西に完全に飲み込まれたのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:53

    >>18

    21年後にはもうコロニー開発してんのか…

    未だ月に行くのすらやっとなのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています