プロ野球の16球団化ってマネモブ的にどう思うか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:04

    忌憚のない意見でもネタ的な意見でもガチの考察でもなんでもいいですよ
    ただしレスバや対立煽りをしたら…死のペナルティね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:18:50

    現状の半分のチームがポストシーズン進める制度が嫌だったから諸々の問題は置いておいて球団が増えること自体は賛成スね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:52

    新球団のホームが何処になるか次第っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:28

    新球団………

    札幌で待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:35

    現12球団+オイシックス+くふうはやて+2ならいいんじゃないスか?
    適当に四国と北陸あたりに球団増やして1リーグ8球団にしてくれるんなら歓迎するのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:50

    その場合csは1〜4位で開催するんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:21:31

    >>6

    >>6

    むふっcsはアメリカみたいに東西地区制にしようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:21:42

    レベルの低下が懸念されると言うけどね
    楽天だって創設10年でまともに戦えるようになったからレベルの低下は一時的なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:08

    優れた選手の数は限られてるどころか少子化の分減っていくから塩試合ばっかになると思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:38

    増やすのはいいけど二部制になるのはやめてほしいんだよね
    八百長とかそれが元になったりするでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:55

    現実的に可能なら是非やってみてほしいけどね
    本拠地どこにするか問題とか野球人口の減少なんかで個人的には難しそうだと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:52

    >>9

    全盛期にやるならともかく今からやるのも難しいのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:04

    2軍のオイシックスとくふうと独立リーグの選手全員かき集めてなんとか人数が揃うぐらいなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:27

    はじめのうちは今のBCリーグ同様に戦力外選手の受け皿とかになりそうだけどその中で既存チーム相手に復活を遂げる選手とか出てきたら胸熱だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:12

    少子化とか今のプレイ層減少率だと厳しいってのは分かる反面…その先に待つのは緩慢な自壊なんだよね
    だから可能ならやるべきだと考えてるのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:41

    >>13

    MLBにあるらしいエクスパッション・ドラフトで二軍選手雇えばいいんじゃねえかなって思ってんだ

    まっ二軍を取りまくると今度は元々あった球団が割を食うからバランスは取れてないんだけどね(グビグビ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:17

    >>15

    やれるならやってほしい気持ちもあるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:05

    仮に16球団になったとしても四国に一つもプロ球団ができなかったら笑ってしまうんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:30

    金持ってるチームが三軍四軍作って有望選手の青田買い飼い殺し数撃ちゃ当たる作戦無限撃ちをある程度制限する必要はあると思われるが…

    そうでもないと新球団作ったところで現状今のハヤテオイシックス以下の戦力のチームが一軍でやることになるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:08

    >>19

    制限しなくても新球団が本指名してしまえば自ずと青田買いは減ると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:13

    静岡新潟松山とあとどこがいいスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:03

    >>21

    移動がクソゴミになるから滅茶苦茶難しいと思うけどオ…キ…ナワ…は誘致を目指してるらしいスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:39

    >>21

    アイランドリーグのある四国…

    の近くにある比較的人も多い岡山…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:32

    これセに属する球団はDH無しってことになるのん?
    だとしたらパの方が増えそうなんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:38

    四国は無理です 新幹線が通ってませんから
    マジで致命的な弱点なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:59

    試合数はやっぱ球団増えただけ増えるんスかね
    スペ気味な選手や波が大きい選手が今よりさらに立ち位置悪くなりそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:15

    >>26

    嘘か真か7チーム18試合+交流戦(8チーム3試合)で年間150試合になるという科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:30

    >>26

    2チームずつ増えた場合交流戦で3試合で24試合確定で同一リーグ25戦のままだと25×7で175試合で合計199試合になるからメジャーより負担がヤバくなるのね

    なので16リーグで8・8やるなら同一リーグ18試合×7+交流戦24試合の144試合がまぁ今と同じ位の負担になると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:51

    移動を考慮して新たに東日本・西日本でリーグ分ける感じになるのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:29

    >>28

    あうっ上の150試合が正確な数字なんだ

    数字弱きもの…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:41

    >>29

    セパの西地区東地区でいいんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:38

    これ8チーム✕2リーグでやるんすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:53

    裾野が広がる事自体は間違いなくいいと思うんだよね
    問題は立地含めてきちんと集客できるようなチームが出来上がるかどうかじゃないスか?
    当然のように毎日3万人動員するってかなり難しいことなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:02

    >>33

    集客の面で現在の球団にメリットあるんすかね?

    客分散して減りかねないと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:41

    >>34

    巨人みたいに地方でよくやるチームは前向きだと思うけどホームゲームの本数がトータル減るなら渋るチームは増えると思うんだよね

    カープみたいな親会社ないチームなら一年一年勝負だから慎重にならざるを得ないと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:45

    対戦相手カードが増えるってことは…対戦相手の投手や打者も増えるってことやん
    ローテの都合でずっと同じチーム相手にしてる投手もいたりするし見る側としては賛成なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:27

    16球団に増えて欲しいと思う反面、プロ野球を運営できる親会社が4球団分出てくることとそれに合わせた立地のホームが日本に残っているのかを考えるとハッキリ言って無理だという衝動に駆られる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:17

    >>37

    新潟と静岡とあと2つっすかね

    四国に1つあってもいいとは思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:09

    >>27>>28

    8球団になったらもう交流戦はいいんじゃないスかね…

    今でも日程キツキツですしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:53

    >>25

    新幹線を通せばええやろがい…(剛腕)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:58

    >>33

    死ぬ程大変だよねパパ

    しゃあけど昔のパ・リーグがうんこを超えたうんこを超えたうんこを超えたうんこだった事を考えると結局努力次第じゃないかという気もする!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています