李牧を出すとキングダムの流れがおかしくなるみたいな風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:34

    個人的に蚩尤連中の話の方がついていけなくなる
    ものすっごい狭い世界の内輪揉めの癖に全員無駄に強い...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:37

    稀に百合百合したもん書きたいんかな先生...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:35

    まあ蚩尤は姜カイの復讐のみで十分だが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:46

    魏火龍とか什虎城はダメか…?
    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:02

    >>3

    なんか妹分が殴り込んできた時隊長の信に事態解決させろやと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:05

    >>4

    これもよく言われてるけど俺は火龍かなり好きなんだよな

    あれ後付けって意外そんな悪いところ無くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:26

    キョウカイがでしゃばったら輪虎殺せちゃうからあの手この手で主戦場に出さないの笑ってしまう
    設定で強くしすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:21

    >>6

    ガイモウさんという良キャラ

    あの人の戦争論の方が現代人に受け入れられると思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:21

    >>7

    兵隊500人渡したら一人に潰された介子坊はびびったろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:17

    >>6

    分かる

    普通に主人公に立ちはだかる強大な壁として良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:51

    なんか異様に強いから鼻に付く人はいるかもね
    礼が信を弱いと言ったのはイラっときた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:17

    一応それぞれの国との戦いにテーマとかあるらしいし魏火龍が無駄だとは思わんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:04

    まあ真に謎いキャラはクソ強大仏とかだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:20

    李牧はなんかいきなり展開がめちゃくちゃになる
    蚩尤関係は物語が脇道に逸れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:07

    李牧よりなんでそんな白ナス気に入ってんだろ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:32

    >>14

    満羽もなんだけど最強倒した後に強さ議論乱すキャラ出すよね先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:50

    >>16

    オリキャラだから…

    とはいえ最後に無様な姿を描くために調子に乗らせてる可能性もギリギリ残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:54

    魏火龍の紫伯は王賁との一騎打ちより登場時に無双してたのが好きなんだよね
    玉鳳の屈強な兵達が触れることも出来ずに弾け飛んでゆく…普通に"最強"だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:11

    あくまで苦戦する秦が書きたいのは分かる
    白起が仕事して無さすぎるこの世界だと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:29

    >>21

    この世界の名将ナーフされがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:37

    >>22

    廉頗はかっこよかった...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:38

    李牧関連はあれだから最近は本当に好きなのかガビ山系なのかわからないって言われつつあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:15

    苦戦させないと話が盛り上がらないのはそうなんだけど限度があるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:22

    趙も趙峩龍や尭雲は好きなんだけどね
    他の国に比べて大将軍多すぎるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:37

    ふたりだけの世界になっちゃうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:38

    >>26

    楚編が始まったら30人くらい将軍出て来る説

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:28

    >>26

    尭雲と互角にやり合って趙峩龍とワレブ殺した時点でもう信は六将級だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:20

    王翦の配下の将軍は有能そうだったのに1~3が消えた...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:32

    武神は他所の国に迷惑かけるな
    司馬昭とやり合え

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:25

    >>31

    ポケモントレーナーが捕獲したから...

    あと王騎がしっかり殺しとかないから...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:08

    何と言うか秦は将軍とか有能な部下が死ぬとしっかりダメージあるのに趙は急に生えてくるからなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:47

    司馬昭と洛亜完は秦に来ないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:23

    >>30

    亜光、麻鉱、田里弥…残った倉央殿がこの穴埋めを!?史実将軍の辛勝が出て来たのが救いカモしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:13

    どこから湧いてきたはこっちの台詞だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:24

    >>36

    土地的にかなり有利とはいえ王賁が惨敗してるんだよなぁ...

    ぽっと出のやつに...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:32

    >>36

    こいつ趙軍で一番謎な奴だったと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:13

    桓騎に嵌め殺しにされた龍白…桓騎に雑に殺された虎白…三公よそれでいいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:35

    >>37

    こいつ矛信じゃ全くついていけないし剣信でも技量で勝てないから剣で脚を止めて矛でぶった斬るくらいしないと勝てない推定武力95〜96はありそうなキャラだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:51

    >>33

    特産品は兵士と大将軍です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:37

    >>41

    趙滅ぼせたらこの特産もらえませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:39

    ハハハ
    どこから
    湧いてきた

    なんか読者サイドのが無限に使えそうな台詞なんですけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:50

    >>41

    白起が植えました

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:05

    キョウカイは尭雲に馬上では勝つのは難しいって言ってんのバランス調整入ったと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:47

    >>45

    まぁ元々馬上戦はあの体格と武器じゃ無理あるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:06

    >>40

    どう考えても尭雲より強いんだよこのダンシング大仏...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:13

    元々呉慶と呉鳳明以外は大した将軍が出てこなかった魏や大国楚に他の大将軍が出てくるのはいいんだよ
    趙は都度大将軍殺されてるのに沸いてくるのが...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:27

    城編評判悪いけどこの各軍特攻隊長のしばき合い好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:02

    ところでただの純粋な疑問だけど現在残ってる趙将ってだれがいる?史実だとここに趙葱と顔聚が追加されるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:18

    みんな生え変わったのにずっと生き延びてるの凄いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:43

    >>48

    魏は今のところ什虎編で出て来たのと凱孟くらいしかいないし数としては割とよさげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:04

    名産の大将軍(ポケモン)なので…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:36

    >>45

    そこは技法からして徒歩に特化してるから自然な発想というか順当な印象はある

    馬上でボクシングをやるようなもんだからそら向いてないわとしか言えないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:01

    李牧軍がほぼ無傷なの腹立ってきた
    司馬尚のところのカン・サロと上和龍殺されてるのに

    特に上和龍とか李牧の無駄話が原因だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:08

    >>55

    カン・サロじゃないかジ・アガだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:38

    李牧軍でも馬何時さんは普通に好きだよ俺

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:43

    趙との戦いってあとは邯鄲と代だけなんだよな
    その前に李牧誅殺と司馬尚更迭もあるし李牧軍と青歌軍はどうなるのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:18

    キョウカイはもう最初から殆ど武力値カンストしていて戦場にでもその武でなんなく生き延びてきたけど恐らく武の域だけなら自分より劣るのに武神を圧倒する王騎見て色々学んだ感ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:17

    >>57

    ばなんじは平時の李牧age太鼓持ちイキリムーブがね...

    朱海平原の時は好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:26

    白ナスはやらかした事にしろ思想にしろ王翦上回るやべー奴だから確実に処刑されるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:57

    >>59

    王騎将軍は何故あんなに強いのだ?と冷や汗かいてるの良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:04

    殺しの技術がピカ一なだけに人の力に負けるシーンが光るんスよね
    お頭戦とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:07

    >>21

    秦が苦戦してくれないと「苦戦を打破する李信」というジャンプメソッドが書けないからな。

    実際の史実は前世代の時点で実質決着ついてて淡々と消化試合進めるだけだから李信がジャンプ主人公的に活躍する話なんて作れない訳なんだが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:33

    カイネがちょっと不快な域だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:14

    桓騎対李牧は普通に良かった
    桓騎がしっかり魅力見せたまま死んだし最後まで株を落とさなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:28

    >>64

    ていうか信の今まで積み上げた功績見るにそりゃまあ一回は許されるわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:32

    光の回すぎた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:08

    >>67

    信頼値、功績、それらを考えると楚の大敗も一度は許される…そのあとしっかりと燕滅亡と斉滅亡でも活躍してくれるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:35

    キングダムはオリキャラが全体的に優遇されがちなんだよね
    李牧の周囲はオリキャラが多くて実在の人物を掘り下げないから余計李牧周辺がチートに見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:42

    和田あき子にしろ良いキャラしてるのに李牧パートになるとage始まるからもうそこはスルーするしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:33

    >>68

    いいよねこの回、好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:56

    >>68

    楚で何人死ぬかな...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:04

    リーボック→ポケモン→冥界編と考えると根っこは同じな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:58

    羌瘣がいるから河了貂いらなくね?って聞くけど羌瘣はあくまで咄嗟の思いつきで案作るから全体案作るテンと差別化は出来てるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:56

    >>73

    蒙恬のとこも含めればそこまで多く死ななそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:49

    >>66

    桓騎はマジでやばい

    あいつ基本軍略知らないまま最後まであそこまでやれたんだから

    ていうかポケモンいなかったら激辛さんもあそこまでやれたよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:08

    ていうかこの世界だと王翦ですら李牧に負けて大失敗してるから信が同じ様に負けても責められる奴いないだろうなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:50

    >>78

    趙が兵数、将軍数で圧倒して来たところを見るに人の母数が多いらしい楚はマジで60万規模の兵力で潰しに来そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:29

    キングダムで1番笑える情報は汗明がカニアレルギーな事

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:17

    >>80

    マジで?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:10

    李牧のモデルって絶対銀英伝のヤン・ウェンリーだよな
    なのに何故か戦い方はラインハルトだからチグハグさが凄いけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:06

    カンサロとジアガの二人の内特にジアガはすぐ死んだのは新鮮だった
    そのおかげでカンサロが好きになれたからいい話だと思うけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:03

    とりあえず今生き残ってる趙の将軍を確認してみた

    【李牧軍】
    李牧
    カイネ
    傅抵
    馬南慈
    馬風慈
    舜水樹
    【青歌軍】
    司馬尚
    カン・サロ
    楽彰
    フーオン
    【雁門軍】
    骨民伯
    【離眼軍】
    紀彗
    馬呈
    【宜安軍】
    袁環
    【水軍】
    甲鬼央
    【通常将軍】
    李白
    公孫龍

    抜けてるやついたらおせーて

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:58

    >>84

    雷伯だか項伯だかのどっちか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:53

    >>85

    そんなようなのもいたね

    あれって死んだの生きてるのどっちなの?2人いたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:21

    >>18

    リーボック本人も救いようのないアホではあるけど、史実李牧の末路辿っても残当にしかならんようなやらかしについては基本白ナス主導ばっかりだからな リーボックの処刑見せられて「何故李牧様がこんな目にィィ!!」とかほざいてるとこに「お前が色々やらかしたせいでこうなったんだぞ忠臣www」って突きつけられて絶望の中退場って展開も0ではないとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:56

    >>42

    コンスタントに白老将軍が取れる土地ください

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:54

    平地で倍の戦力差で半年かけて情報戦圧勝完全包囲から逃げられて城落とされ大将本陣まで切り込まれ客将も死んでるのになんか圧勝だった雰囲気出す李牧陣営……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:04

    >>88

    白老だけいたところでどうにもなんねえじゃん

    部下いないと相手の奇策に対応できない凡将だけじゃ戦に勝てない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:47

    >>89

    結果的に大将死なずに六将の軍丸ごと消滅させたなら誇って良いよマジで

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:45

    >>91

    最初のシチュエーションでこんな損害負わされてるのマズいと思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:42

    戦が複雑になると王翦に敵わないので信と王賁釣って司馬尚で速攻初見殺しするのはまあ分からんでもない
    その勝ち方でいいのかってのはあるけどそれで王翦軍壊滅って結果出したからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:02

    >>55

    青歌のところの犠牲者多くしないと損切りされる可能性がわりとあるからね

    あそこまで行ってようやく犠牲に報いるために永遠と趙を守らなければならないってなった


    ていうか、司馬尚自身が犠牲に報いる云々って話していて、李牧も同意しているから、わりと李牧の狙い通りだと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:11

    >>94

    李牧が手段を選ばない冷酷なやつならともかくやり方が酷くないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:51

    >>95

    元々が対秦用に虐殺遺族煽って死兵にする男だから冷酷ではあるぞ

    身内かそうじゃないかで対応めちゃくちゃ違うだけだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:24

    >>36

    >>16

    >>14

    多分趙のキャラテーマの一つは「争いを悲しむキャラ」で

    コチョウとか舜水樹とか武神には本編で描かれてないバックボーンや悲劇があって作者お気に入りなんだろうけど

    唐突なお釈迦さまもどきのキャラとかバックボーンの出力が下手なのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:01

    李牧は万極使ってた時点で言ってること全て綺麗事にしか見えないからアニメだと子供を殺させるな発言改変していたの良かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています