特攻が強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:56

    ジークフリート使ってて思うがやっぱり特攻は正義
    ゲームの性能以外に、設定的にもサーヴァントって何かに対して特攻とか持ってる方が強さが一際輝くよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:04

    特攻・特防はどの作品でも強者の証

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:14

    特攻は描写的にもよく活躍してるけど特防が活躍してるイメージ無いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:26

    >>3

    まあ特防持ちって中々いないしな

    でも防御力になにかしら光る物があると一気に強者感増す

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:17

    冤罪バックドロップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:52

    に、人間特攻

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:39

    汝は竜!
    汝は男性!
    汝は人間!
    汝は毒!
    汝は回避!
    大体罪ありき!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:13

    最近のクエストは特攻ないと火力物足りないくらいだからなあ
    特攻なくても回れるようなクエストならだいたい誰でも回れるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:27

    状態異常効く相手になら大体強いイドモン
    無敵貫通のおまけ付き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:00

    >>4

    特防持ちというか男エネミーに対してマグダラとか神性エネミーにヴァーサス付けて被ダメ抑えるとか(主にわんぱくカーマにフラガ)で結構特防使えるなぁってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:16

    特攻に頼るなんてゴールデンじゃねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:03

    >>1

    3度、洛陽もとい強化を受けて今の形になったからな、ただでさえ素の攻撃力が低かったから

    オルレアンのワイバーンには農民はじめとしたアサシンがドラゴンスレイヤーの名を冠してた

    今では90☆☆のワエちゃんオデコ周回大活躍

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:52

    >>11

    お主はスタンとB耐性ダウンがついているであろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:01

    今どき特攻ないならメリュかティアマトレベルの自バフが求められるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:35

    神性いたらとりあえず出しとけの魔王

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:52

    汝が竜が強化付与な所為で竜特攻は通用しない敵がほぼ居ないと言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:04

    >>11

    その特攻の差でお役を奪われる事もあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:25

    >>7

    その内、汝は神!も来るんだろうか?

    そんでキリシュタリアが特殊耐性で弾く

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:29

    最近はずっとジークフリートででヴリトラさんをわえわえ言わせてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:18

    >>17

    完全体だとドラキャのボイジャーも吹き飛ばしてたし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:54

    >>17

    宝具の速さは唯一無二だし言うほどかな

    単なる単体宝具鯖として見るならそうかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:43

    ジークフリートの場合は宝具の竜特攻攻撃とスキルの竜特攻状態の乗算だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:55

    宝具レベルあげてえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:31

    >>22

    マジで火力高すぎるよねW特攻

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:09

    ジークフリートは特攻だけじゃなくて自前のバフがBバフ×攻撃アップ×特攻付与×特攻攻撃で全部乗算になるのも大きい
    おまけにNP30即チャージも付いてくるからね
    とにかく特攻付与じゃなくて特攻攻撃の宝具はそれだけでアド
    今回の強化でNP30チャージもらえたラーマくんも宝具攻撃時のBダウン付与が攻撃前だったならより完璧だった
    無いよりは全然いいから良いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:54

    範囲の広い特攻+範囲の広い特攻(W特攻)はやっぱり強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:14

    そりゃ特攻持ちが特攻入って負けたらどうしようもなくなるからな
    昔のすまないさんのことだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:34

    ジークフリートさんは単体宝具でもないのに単体高HP相手でも削り切るのまじで頭おかしい(褒め言葉

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:11

    >>3

    ゲーム的性能で言えば6章でメリュジーヌボコるときとか特防様々だったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:45

    特効宝具は神
    特効付与宝具は正直微妙
    計算式の都合上特効付与だと宝具威力バフと被るのがねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:55

    W特攻は強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:02

    W特攻で乗算するのも偉いしコヤオベに足りない攻撃バフも二度がけできるのが本当に偉い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:20

    特攻が強いっていうかすまないが特別すぎるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:56

    >>33

    でもサンタマルタ使われたりするしやっぱ特攻って大事なんだなって思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:43

    サーヴァント特攻なので一般エネミーには効きません、通してください

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:58

    >>33

    ジークフリートの特攻宝具と特攻スキルの乗算は破格というだけで特攻自体も有用だろう

    特攻付与できるというだけでも価値が上がる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:35

    丑御前も範囲の広い地属性ダブル特攻おまけに魔性特攻でめちゃくちゃ火力でる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:01

    バサトリアも付与じゃなくて特攻宝具ならなぁ・・・強化される際神性と混沌にも特攻宝具になってくんねぇかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:03

    >>38

    バサトリアが強化される時代なんてどんだけインフレ進んでるんだろうなあ(棒)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:41

    >>38

    あれはクリ殴りもやるから付与と宝具どっちが良かったかは議論の余地がある

    両方あった方がいいねというのはそうですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:42

    >>12

    正直テコ入れし過ぎてやり過ぎじゃねこれってくらいの竜相手の強さになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:41

    >>7

    よかったコマンドでローマ特性付与ドラコーは許された

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:31

    >>42

    汝はローマは本家ローマがいるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:57

    >>29

    メリュジーヌより前に1部6章の獅子王戦で発揮されてたよジークフリートの竜特防

    獅子王が無敵貫通宝具ゆえにマシュの防御と合わせれば余裕で耐えれた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:44:33

    >>33

    実際、特攻宝具と特攻状態スキルの乗算かつその属性が同じ(竜)である鯖はジークフリートくらいだしな

    しかも竜属性は獅子王、メリュジーヌ(アルビオン)といいストーリーにおけるボスとして出てくることが多いからスポットで活躍する機会がちょくちょくあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:57

    強化クエで特攻が追加されると個性感じられて好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:30:38

    序盤と言うか低レアでお世話になった特攻持ちロビンとエウリュアレ
    後者は今でも偶に世話になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています