悲劇やバッドエンド好きな人、自分の好きな作品書いてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:17

    小説・漫画・映画・ドラマ・アニメ、ジャンルは問いません

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:15

    できれば簡単なあらすじやどういうところが好きなのかも書いてくれると助かります

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:36

    泣いた赤鬼
    ラストがあまりにもあんまり過ぎて子供の頃泣いたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:18

    ベタな古典もいいよね
    ロミオとジュリエットとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:40

    特に、って言うのはないけど種類で言うなら、周りの人間関係とか成り行きみたいな一人の人間じゃどうしようもなくなった挙句のバッドエンドはすこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:14

    名探偵の掟
    メタ本格推理だけど結局本格推理に殉じて自殺することになるのが因果が巡ってきた感じで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:49

    >>4

    シェイクスピアはオセローが好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:16

    >>3

    月光条例で赤鬼と青鬼が救われるの見たかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:24

    >>8

    月光条例で思い出したが、雉も鳴かずばもあんまりだ…諺の由来調べた時に言葉を失ったのは今でも忘れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:08

    NTRはありなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:27

    アリでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:43

    スウィニー・トッド
    殺人鬼に堕ちた復讐者が 復讐を果たすも最悪の報いを受けるオチ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:56

    小説でなら 夏の葬列 を超える物はないと思ってる

    戦争中に敵の襲撃から庇ってくれた少女を突き飛ばした少年が大人になった後の話

    最後はこう思うはず

    お前のせいだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:03

    アニメのスカルマンは何度も見てしまう
    戦後を舞台に暗躍する骸骨男を軸に色々な思惑が入り乱れるダークな物語なんだが
    最終的に主要人物は全滅して主人公に至っては改造されてサイボーグ009の名悪役に成り果てる
    思いっきりバッドエンドなのにその過程が面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:30

    ハスク・エディン husk of Eden
    少年少女兵の架空戦記もの
    見つけた時感動したあまりにも好みで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:50

    ピアニスト 映画
    職も恋人も母親もおそらく失うしラスト大変なことになってるんだけど
    主人公はやっと解放されたんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:53

    竜のグリオールを絵に描いた男
    封印されて死んだように眠る巨大な竜の周りで生きる人達の物語
    グリオールの得体の知れない恐ろしさとある意味ではハッピーエンドとも取れる独特な終わり方の読後感がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:42

    ゲームで「ファイナルファンタジー零式」
    世界全体で見れば前に終わりない輪廻から解放されたけど主要キャラで見るとバットエンド

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:04

    ボトルネック
    この胸糞からしか得られないカタルシス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:21

    ファニーゲーム
    ハネケの映画は気分悪くなりに行ってるところある
    それをもはや期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:25

    ミスミソウ
    失ったものは戻ってはこないんだなって
    でもそれを物語で容赦なく肯定してくれるのがメタ的に読者的には救いなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:44

    ナイチンゲールとばらの花
    童話なんだが1つも良いこと無くバッドエンド
    純粋な命を懸けた献身が報われず踏みにじられて終わるのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:25

    少女終末旅行
    旅の果てにたどり着いた階層都市の頂上には何もなく、そこに到達するまでに物資も付きて後は死を待つばかり
    その状況になった後の会話、そこから2人が得た平凡な悟りが好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:12

    鑑定士と顔のない依頼人
    やっぱそうだよねーという気持ちになったんだけど主人公の少し満足そうな顔と待ちつづけるっていうエンディングが刺さった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:40

    アニメ版のマギアレコード
    作品としてバッドエンドと言っていいかはわからんけどオリキャラの黒江が救われたように死んでいったのは印象に残ったな
    魔女化がなくなったという特殊な状況で、本編中でただ一人舞台からもはみ出して魔女化して死んだシーンが、仕組まれた夢から覚まされたようなカタルシスがあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:59

    キャリー
    ノットオッケー
    事態が一瞬好転しかけてからどん底に突き落とされる展開すき
    それはそれとして主人公たちは幸せになって欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:12

    フランダースの犬
    共働きで預けられてた時にこれをずっと見てから癖に食い込んでしまった
    理不尽系バッドエンド好きに育った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:58

    青の炎
    ラスト付近の描写が悲しいけど美しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:27

    フォーリングダウン
    離婚されたり愛車のエアコンの効きが悪かったり道路工事渋滞に巻き込まれたり移民共に舐めた態度取られたりと細かい不運が重なった結果プッツンするおじさんの物語(通称R18版わらしべ長者)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:30

    機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
    思春期にほぼ事故みたいな形で好きな女の子を殺しちゃった主人公がアムロとシャアの思想に影響されまくった結果、エコテロリストになり、腐敗した連邦政府を正すため戦ってたんだけど最終的に連邦に負けて銃殺される
    民間人も巻き込んでテロしてたからほぼほぼ因果応報なんだけど、主人公のガンダムを撃墜したガンダムが所属してる部隊の隊長が主人公の親友でその人が処刑を実行するっていうなかなかにお辛いラスト…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:48

    天井桟敷の人々
    ロマンス映画って聞いてたらNTR映画だった
    ここで終わるんかーいってとこで切るから確実にモヤモヤできるとこはすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:12

    ストーリー自体がバッドといえるかわかんないけど
    OVAジャイアントロボ地球が静止する日

    「なぜなんですか父さん」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:28

    THE KILLING/キリング
    円満退職予定だったのに刑事事件の捜査を頼まれてしまう主人公
    シーズンが進むごとに自分より正義と仕事を優先するので本人はボロボロになっていく
    最終回で法で裁けない極悪人が出てくるんだけどそいつを主人公は手にかけてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:15

    サウルの息子
    息子のお葬式をするために強制収容所でラビを探すパピーの話
    ずっとしんどかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています