閲覧注意ここだけブルロキャラ全員

  • 1新参24/09/03(火) 16:39:49

    メンヘラだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:57

    本編かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:10

    どの程度のメンヘラかな
    地雷量産みたいにODやリスカする感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:11

    あのちゃんもリスカ跡すごいよね
    玲王の腕もリスカ痕すごい世界かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:39

    全員っとことはブルーロックが精神病院の隔離病棟って設定か
    閉じ込められる正当な理由すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:07

    藍色監獄(隔離病棟)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:53

    メンヘラといえばODとリスカやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:55

    実は施設内のメンヘラ度はだいぶ低い方の玲王

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:22

    全員……?マスター勢も……?
    クリス、嘘だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:46

    メンヘラといえば
    OD
    リスカ
    パキり配信
    すぐしぬしぬ言う命ネタ
    コンプラ皆無でなんでも晒す
    すぐ消すSNS
    匂わせストーリー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:48

    凛ちゃんのメンヘラ度エグそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:49

    凪とケンカした玲王も玲王とケンカした凪もSNSで匂わせポエムストーリー流しまくるんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:28

    >>11

    凛ちゃんは原作でも命ネタやりまくるから飛び降り配信とかしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:05

    なんなら本編からしてガチで精神科行った方がいい奴いたな。自分の首締めてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:35

    >>13

    そして垢BAN

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:59

    まあ自分で猪狩って生のまま貪るやつもいるしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:25

    凛ちゃんの垢BANはとある件を連想させて笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:31

    凪と玲王は最後まで一緒だよっていいながらODでパキりながらストゼロキメて手を繋いで飛び降りるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:55

    >>17

    なりきりすぎて凍結は本当に笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:35

    リスカはX凍結になるから凍結されるやつ続出

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:04

    メンヘラ蜂楽ちょっと分かってしまう…
    ニコニコしてるけどリスカ跡凄いやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:36

    集団ストーカーに監視されてるって頭にアルミホイル巻き出すのは誰かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:29

    >>23

    凪とか二子とかが真顔でこういうこと言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:42

    >>23

    個人的に時光が思いついた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:56

    分析癖がいきすぎて陰謀論者の潔さん…?
    あれは確かこの世の全ての嘘を見破り"覚者"になるんだったっけ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:11

    斬鉄「おい💢俺は怒ってるんだからな💢今すぐ謝らないとキットカット…?、とかオーバー……なんとかしてやるぞ💢」

    斬鉄がメンヘラしてるの全然想像できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:27

    >>27

    斬鉄はなるとしたら躁鬱系じゃないかな

    普段の斬鉄は躁状態

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:07

    ブルロキャラ全員ってことは銭ゲバ狸もメンヘラになるんですか!?!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:43

    妨害されるたびに病む潔さん⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:23

    >>29

    藍色監獄(隔離病棟)に招集された人じゃなくて招集した側だから…集められてるのは国内のメンヘラ男子高校生300人だから…冴もカイザーもいないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:50

    蟻生が想像つかないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:26

    >>10

    謎の小文字もプラスで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:39

    歯ブラシが足りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:28

    >>34

    また玲王に毟られてる…と思ったけどこのブルーロックなら玲王だけじゃないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:59

    クソ兄貴と喧嘩した🥺
    マジむりリスカする。。。
    ってなる凛か想像つかんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:14

    招集した側というか絵心さんアンリちゃん銭ゲバ狸の施設作った側は医療従事者とかじゃないと説明つかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:09

    マスター率いるネオエゴで招集された人達は絵心に呼ばれた医療従事者ってコト…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:04

    カイザーからの治療を妨害毒電波だと言って断固拒否する潔

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:00

    宗教系?な感じで治療拒否する子もいるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:13

    >>38

    海外勢が医療従事者側ならナイトスノウは医療従事者になると新しい夢を語った冴にブチキレた凛?わからなくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:40

    千切がヘラるの想像できない
    足が治らなかった世界線ぐらい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:07

    >>26

    「メタビジョン…この世の全ての嘘を見破る目」

    「何か掴んだか?世一(下手に刺激せず傾聴する姿勢)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:17

    >>43

    心理学の知識がこんなところで役立つなんてな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:19

    ひおりんに謎の色気が出てしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:16

    >>42

    モニタールームでずっとサッカーの試合みてるのかな…苦しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:35

    精神状態がやばくなって家族が心配してブルーロックに預けたのか家族や環境が悪くて精神状態がやばくなってブルーロックから保護に来たのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:12

    絵心が医療従事者として海外での精神医療に従事したら日本の精神医療のレベルの低さを実感し日本の精神医療界を変えるために病院からデータ集めて精神状態の危うい男子高校生300人で治験してるんじゃないか?
    なぜ男子高校生なのか?知らん
    病院が協力するのか?知らん
    細かいことはわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:41

    メンヘラ雪宮は絶対いるだろ……
    夜な夜なモニタールームでどこぞの皇帝みたいに3画面世一しながら神さま…とか呟いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:41

    ここの凪は玲王との身分違いに普通に悩んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:45

    絶望先生か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:31

    メンヘラ國神は暴走したら危なすぎて監獄に麻酔銃とかありそうなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:50

    >>32

    まさかの医療従事者に協力してブルーロックにいるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:40

    ブルーロックを閉鎖病棟にするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:50

    >>53

    同年代のブルーロックスの治療の補助をしてほしいと召集されたオシャ と見せかけてオシャもどこかしら問題があって治験の対象だったりしそう

    もしかしたら前日譚の嫌なことをされても怒り方が分からないままのオシャなのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:02

    日本精神科医の権威・不乱蔦宏俊に選ばれた期待の若手医療従事者集団『U-20』。
    スペインで最先端の医療を学ぶ糸師冴が、そして冴に助手にと指名された士道龍聖が加わり、ブルーロックスの持つ症状改善に取り組む運びとなった。
    輝かしい経歴を持つ彼らだったが、リーダーのオリヴァ・愛空は中学時代のとある経験以来潜在的メンヘラであることを隠しながら仕事を行っていたことが発覚。それを皮切りに、若い医療従事者たちは次々にブルーロックスたちのメンヘラ力に飲み込まれていく。
    革新的な解決を図るための『U-20』の投入であったが、最終的には、糸師冴を除く『U-20』の全員が病棟入りする結果となってしまった。

    追記:
    患者No.001糸師凛の状態が悪化した旨を報告。原因は目下不明である。
    スペインのレ・アール病院へ戻った糸師冴にも、連絡が取れ次第、事実確認を行うように。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:42:13

    >>56

    ちゃんとサイコホラーになってて凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:06

    >>56

    士道が治療してる所想像つかないな

    でも冴が選ぶくらいだから腕は確かなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:46

    >>56

    誰かメンヘラ力ってところに突っ込むべきだと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:57

    オシャは他のメンヘラと違ってリスカもODも匂わせストーリーもやらない、ただ一定以上イライラすると「ちょっとそこまで行ってくるね」くらいのノリで数日間失踪して、屋上とか山頂とか海の割と深めなとことかでボーッとしてるところを発見される
    必ず失踪から1週間以内に見つかること、危険ではあるけど人の目は多くて見つけやすい場所で発見されること、誰かに止められたら大人しく静止すること、その行動以外で精神を病んでるような素振りを見せないこと等の理由で下手に刺激して悪化させるの恐れてずっと様子見されてた……とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:34

    精神病者たちを病棟に拘束無しで閉じ込めて治療しよう的な話はもう50年以上前にはあってな……ドグラ・マグラって言うんですが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:33

    >>56

    流石の冴ニキも挫けそう

    まだ18だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:19

    >>60

    これ親御さん初めて見た時心底怖かっただろうな普段一切そんな素振り見せないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:29

    >>60

    一瞬幽霊かと勘違いされそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:56

    精神医療施設に入れられた誰かの壮大な妄想がこの作品のストーリーだったという最終回だったらどうしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:16

    皆の気分が沈んでる時には基本斬鉄が癒しになって「やっぱ斬鉄は癒しになるわー」って言われ続けて元気なようにも見えるけど
    実際はそうでもなくて部屋に戻ったら死んだような目で天井見つめててもいいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:34

    >>65

    なんかそんなスレ過去にあったような…

    多重人格で脱落者たちは統合もしくは消滅した別人格、みたいなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:41

    >>60

    何か消えたくなる気持ちと家族が心配する、まだやりたい事があるっていう気持ちがせめぎ合ってる感じで辛いこれで普段はいつも通りのオシャなのが異変に気付きにくそうで大変だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:20

    >>67

    凄い面白い説だなそれ 例えば潔が残ったら他全員が潔の人格だったってことになるのか

    なんか十面相って言うボカロ思い出したわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:06

    異性に刺される三銃士とかは恋愛依存性依存とかで誰に対しても本人は飄々としてるように見えても実は必死でモーションかけてる
    …なんか実際刺されたことで発覚した人とかいそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:59

    冴がイマジナリーならぬガチで凜ちゃんの想像上の兄になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:53

    脱落者は退院したのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:23

    色んな奴の症状や行動パターンを記録している内にAがだめになるとBもつられるようにだめになるとか、周囲の誰かがパニックやうつ状態になってもあまり巻き込まれずに落ち着かせに行けるCだが特定の言葉を聞いたり言われたりするとCも精神に異常をきたすとか、色々なことがわかってきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:39

    時光どうすんだよただでさえネガなのに何かあるたびにしにます!!てなりそうで怖えよ凛ちゃんは兄ちゃの幻覚見えちゃってるしオシャさんも普段はあんま問題ないとは言え一定ライン超えると失踪するし
    でも監獄内なら失踪とじ◯つは監視カメラとかでどうにかなるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:42

    >>67

    サイコホラー漫画で別の意味で気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:19:50

    七星はメンヘラなの想像できないって思っていたけど、作中で凛さんに全て捧げますって言っていたし素質あるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:07

    真夜中に徘徊してる奴いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:02

    この青い監獄は別の意味で蠱毒になりそう
    皆の治療が上手くいくことを願う…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:16

    メンヘラというのかはわからんが一見明るくて普通に見えても言ってる内容が明らかにおかしかったり支離滅裂なことを言ってる人もいるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:30

    この監獄からの脱落って「治療が進んで緩解・監獄から出ての生活もOKになった」なのか「もう治療不可能になって放逐するしかなくなった」なのかどっちなんすかね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:21

    >>80

    両方のパターンありそうだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:14

    メンヘラへの対処法は「否定しない」「自分の軸をしっかり持つ、同調しすぎない」が大事らしい
    これで考えると乙夜とかオシャはメンヘラ特攻持ってると思うんだけど、この2人はストレス発散(女の子と遊ぶ、放浪する)が監獄では封じられてるので表面上は穏やかでも実は一番精神が危うかったりしそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:20

    >>82

    アンリちゃん絵心さんの観察力が試されるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:19

    >>80

    放逐というか転院(治療はできないが入院はさせておく)では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:04

    >>79

    それめっちゃ怖いな

    潔とか最初はただの分析とかだったのに急に陰謀論の事話し出しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:12

    >>82

    アンリちゃんと絵心は監獄内の人間関係やこの二人を上手く扱って治療方を探していくことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:46

    >>76

    凛ちゃんに何か言われたら何でも実行しちゃいそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:56

    >>86

    ブルーロックスをよく観察してあの二人は一緒にしておくといいけど長時間はだめとか 場合によってはメンタルが限界に近い人を乙夜か蟻生に任せてみたりして

    でも乙夜と蟻生の精神状態にも気を配る…いやめちゃくちゃ大変だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:20

    乙夜オシャは諸刃の剣だし頼り過ぎるのはまずいかもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:59

    >>84

    ブルーロックでは治療が上手くいかず転院しちゃう成早か…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:41

    というかスレ画の玲王の顔怖すぎんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:21

    偏見だけど「態度は明るくて普通に見えるが言っていることがおかしい」の系統
    潔:アルミホイル巻き出しそうな陰謀論者
    黒名:シンプルに妄想の中で生きている
    斬鉄:支離滅裂ワードサラダ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:35

    >>88

    なんかロボ◯ミーコーポ◯ーション思い出した

    何回か実況見たことあるくらいのにわかだから全然違うかもだけど


    乙夜オシャを活用しつつ2人のクリフォトカウンターにも気を遣っていかないとダメみたいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:11

    ワードサラダ:思考をまとめられないため、会話がただ単語を混ぜ合わせただけの意味不明な文章になってしまう症状。

    例文として「あの家の犬は緑色だからフランスだ」「私のメガネは口紅を塗りながらとてもおいしいです」等

    https://seseragi-mentalclinic.com/word-salad/

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:14

    >>94

    そんなんあるんか…全然知らなかった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:27

    雷市とかも大概イメージつかないな……どうなるんだ彼の場合……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:26

    >>93

    ずっと感じてた既視感それだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:21

    >>96

    鏡に映った自分と永遠に会話してしまうとか?

    それで機嫌が悪い時に鏡をみると鏡には機嫌の悪い雷市の顔が映るわけでそれで喧嘩になって最悪鏡を割っちゃって怪我をすることもありそうだし…

    言葉がまとまらなくてごめん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:10

    >>98

    良いな…好き…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:33

    >>92

    ここの黒名はサラッと俺の両親はサメで何人も人を喰ったから俺は人間の身体で生まれたんだとか言い出しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:57

    >>93

    乙夜は脱走したら一目散にアンリちゃんのとこに行くしオシャは一定時間経つか誰かに呼び止められるまで放浪するんだろな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:33

    玲王、好きな映画から自分以外の全員が役者で自分の言動は世界中に見られているみたいな妄想しないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:42

    >>102

    ちょっと動揺したり自分がつい感情的に叫んでしまったりすると異様に怖がる玲王

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:30

    >>100

    それを聞いた相手は今まで普通に相槌うってたのに

    うんうん、うん?ってなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:37

    >>98

    このブルーロックのみんなは手首に包帯巻いてる事が多そうだけど雷市は指とか手のひらに巻いてる事が多そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:59

    凛ちゃん幼少期から危ないことしてたし生傷がたえなさそう今は強靭な身体があるから減ってそうだけど
    なお危険行為は減らない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:54

    雷市の部屋には鏡を置けないなと思ったけど置かなかったら置かなかったで何かありそうで怖いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:15

    オシャさんもブルーロックに来る前は放浪の時に森とかで木の枝でほっぺとか腕とかに傷つけちゃったり海とかでは貝殻の破片とかで足に切り傷とかつけてそう
    でも最終的には帰ってきて学校に行くので絆創膏とか包帯をして登校してきたオシャにみんなびっくりする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:20

    ここの黒名お腹が空いたらさっきまで普通に会話してたのに急に噛みついてきそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:02

    凛とか士道、時光あたりは拘束具つけることありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:47

    >>111

    ミサミサ勢が増える増える

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:53

    乙夜の精神状態を改善するにはやっぱアンリちゃんとお話デートという名のカウンセリングをやるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:20

    凪と玲王は言わずもがな共依存なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:54

    そういや海外勢が医療従事者ならロレンツォもだよな


    >>56←この設定で行くと愛空閃堂は元々治療者側だったから自分がおかしくなってしまった自覚がない場合、普通に治療しようとすると「は?俺は正常だが?なんで俺まで治療受けさせられてるんだ?」になっちゃうし表向き自分が患者側ですって感じで入ってくるのかな

    愛空とか閃堂はなんか"面倒を見てやらなきゃいけない相手"がいる方が精神安定しそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:44

    >>115

    これが一緒にいさせた方が安定するパターンかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:02

    バロちゃんはお前も潔だろが悪化した感じなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:03

    オシャはどうやって対処すれば良いんだろう
    イライラモヤモヤが限界になった時の放浪はできないし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:42

    >>109

    本人からすればいつの間にか見知らぬ場所に居ていつの間にか怪我をしている状態で周りから何があったか聞かれても自分でも分からない状態なんだろうな

    それに聞かれている時にはいつものオシャなので「よそ見をしていたら転んでしまった、ノットオシャだな✨️」なんて言ってうやむやになっちゃったりしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:01

    黒名は口数とかつけてるかもな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:20

    >>120

    口数じゃなくて口枷だわすまん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:11

    烏は凡の自認と人間査定的に大変なことになりそう
    発症時期的に氷織と共依存状態で入院してきてもおかしくないし原作通りの距離だったとしたら「本当の自分の状態を隠す」に症状の「(非凡な)人と接するだけの価値が自分にはない」とかが最悪の取り合わせになって
    治療者側には何ともないです正常ですいつでも退院できます(こんなヤツの治療に時間なんか割かんと非凡な人ら見てください)って自己否定の方に入りかねない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:38

    >>118

    一回服を着たまま冷水のシャワー浴びながら冷たい浴槽にぼーっと浸かってた所を他の子に救助されてそう

    なお声を掛けられた時点でいつものオシャに戻ってるから内心めっちゃ動揺してるけど取り繕って水も滴るいいオシャ✨️とか言って誤魔化してそう

    助けてアンリちゃん絵心さんスナッフィー…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:43

    >>122

    それでいつの間にか悪化してるんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:19

    >>92

    二子も陰謀論枠なきがする

    よくわからない言葉の羅列を言い出したと思ったらいきなり泣き出しちゃったりしそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:53

    >>123

    他のブルーロックスもいつもの調子に戻ったように見えるオシャを見てまぁこいつならそういうこともあるか〜って流されるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:27

    >>109

    まだ小学生の体力とか力もそこまで無い時の蟻生が森とか海に行ったら最悪エヴァン◯リオンのシ◯ジ君と初対面の時の綾◯みたいに包帯だらけになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:30

    蜂楽はなんか絵を描いてるな〜と思ったらできた!!って見せに来てくれるんだけど見た人が戦慄するような絵なんだよね
    耐性が無いやつは気絶するくらいの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:15

    >>127

    それでもいつも通り親と接するんだろうな…

    両親はどう反応すればええんや…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:37

    >>128

    蜂楽実家時代優さんは多分決して蜂楽の絵を否定しないとは思うんだよな ただすっごい心配しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:55

    >>125

    泣きながら怯えてひたすら陰謀論を呟いてるんだろうな…辛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:07

    二子や斬鉄は急にぼーっとして動かなくなっちゃうタイプでもありかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:37

    >>132

    斬鉄とかはさっきまで支離滅裂で意味のわからない言葉を喋ってたのにいきなり電池が切れたみたいに話さなくなるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:12:53

    マスター勢も視察に来たときびっくりしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:24

    >>127

    包帯とか眼帯とかつけたオシャは全然想像できないから見てみたいな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:43

    この世界線のブルーロックスほとんどの人が目が死んでそうなんなら心も死んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:48

    士道とか常にミサミサだし健康診断の時とかベッドに手足を拘束バンドで押さえつけてそう
    それでもめっちゃ暴れて手首足首に傷跡ができてそう
    そもそも会話も出来ないかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:26

    ひおりんはブルーロックに来たあとの方が精神が安定してそう でも「思ったより早く改善しそうですね。」とか聞いちゃうと悪化したりわざと変な行動をとるようになるんだ
    そりゃ帰りたくないよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:48

    ちょくちょく内線か監視カメラごしに乙夜オシャがあいつヤバいかもとか知らせてくれそうで助かる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:56

    乙夜と蟻生が限界になった時はどうなるんだろ
    女の子を口説くのも放浪も出来ないだろうしそれで限界突破したらどんな行動をとるのか想像つかなくて怖いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:59

    ブルーロック本編より攻撃的になってる奴が多そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:25

    我牙丸さんは「ニンゲン…カエレ…」になってるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:46

    >>141

    以前までは数日間の放浪で解消できてた希死念慮?的なものが溢れるオシャは突然ハサミの刃の部分を握りしめて手ズタズタにしたり、髪を首に巻き付けて絞めてたり、フラッフラした足取りで施設中歩き回って身体中に大きな痣を作ったり、すごく分かりやすい自傷行為にシフトしそう

    乙夜は定期的にアンリちゃんが来てくれれば大丈夫だからあんまり悪化しなさそうだけど、もし悪化した場合はイマジナリーガールフレンドを作り上げて虚空と会話しだすか、氷織とかお嬢とか比較的可愛らしい顔立ちの男も口説き始めるとかかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:57

    >>144

    ハサミで手首を切るんじゃなくて握り締めてるあたりに行き場のない感情をただただ耐えてる感じで辛いな

    乙夜も最初は優しい感じの口説き方だったのにだんだん脅迫じみたものになってきたりして挙げ句可愛らしい見た目の同性を口説き始めたあたりに切羽詰まってる感じが伝わってくるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:14:33

    >>144

    正気に戻った瞬間体中が痛くてびっくりするオシャ

    正気に戻った瞬間自分が男や存在しない女の子を口説いてた事にめちゃくちゃビビる乙夜

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:45

    乙夜オシャは限界突破しても暴れて周りに危害を及ぼす事はないと思うからミサミサというよりも隙を見て睡眠薬とかを静脈注射で投与して意識を落としてから治療室に運ばれそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:40

    >>147

    目覚めた後乙夜はうわー男(それかイマジナリー女子)口説いちゃった…しかも結構強引にやっちまったな〜悪いことしたな〜って思ってそう

    オシャは目覚めてから鏡とか見て包帯とか湿布だらけの自分を見て混乱したり唖然としてそうだし絵心さんとかが部屋に来たら皆に迷惑を掛けたな…すまない…ノットオシャだなって物凄く悲しげな顔で謝ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:14

    蜂楽はなんかとんでもない絵を描いちゃったり腕にリスカ跡がエグいくらいあるのはもちろんさっきまで元気だったのにいきなり寝始めて丸1日起きなかったりとかしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:42

    >>143

    それはメンヘラというか…ちょっとジャンル違くないか…?笑 好きだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:24

    我牙丸さんは昔教科書で見た動物に育てられた子どもみたいな感じなんかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:40

    時光は爪を齧る癖がもっと酷くなって指先が血まみれになってそう
    対処法としては自力では外せない仕組みの手袋かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:31

    >>115

    集団の中で頼れるお兄さんやってる時はいたって安定していて医療従事者と言われても納得できるムーブできるのにひとりになって面倒見る相手がいなくなった瞬間にハイライト消えて虚空を眺める愛空か…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:58

    多弁斬鉄かわい〜〜!って思ったけど監獄生がずっと斬鉄の支離滅裂な発言をお経みたいに延々きかされてるってなるとだいぶ心に来そう。無理やり睡眠薬飲ませて寝かせられれば勝ちっていうゲームしようよ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:09

    >>154

    色々終わってるゲームだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:33

    >>154

    最初は錠剤を口に投げ入れるとかだったのにだんだんエスカレートして吹き矢の先に睡眠薬塗ってフッと吹いてダーツみたいな事してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:00

    ODにも処方箋の睡眠薬的なタイプと市販の咳止めシロップ的なタイプがあるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:25

    陰謀論組とか多弁組はキャパ超えて疲れたら死んだように眠ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:51

    多弁組
    沈黙組
    躁組
    鬱組
    自傷組
    他害組

    こんな感じでまとめられそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:41

    >>159

    普段は沈黙だけど急に他害になるやつもいそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:50

    >>153

    それを見計らって乙夜がなんかいい女の子いない〜?って話しかけたりしてそれとなく悪い方向に行きすぎないようにしたりする事もありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:51

    >>152

    こういう時に「その爪はノットオシャだな、見た目は勿論だが何よりお前が痛いだろう。」とか言いながら治療したりついでにサラッと最近の調子とか聞いたり悩みの相談にのるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:23

    清羅とかも普段はミサミサでカウンセリングするときは椅子に座らせて手と足を拘束した状態で過ごしてそう
    おそらく他害組かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:28:14

    >>158

    廊下で多弁組と陰謀論組が話してるとこを見かけてその数分後にまた廊下を通ったらみんなぶっ倒れてたりすることがありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:18

    脱落者は寛解したからブルーロックから出たとしたらそのせいで悪化したやつもいそう
    鰐間兄弟とか兄は沈黙、弟は多弁で別れてたのに弟がいなくなってから兄が時々急に一人でベラベラ喋ることが増えて二重人格みたいな症状出てそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:24

    >>165

    話しかける時とかカウンセリングするときはどっちの方なのか気をつけないとな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:08

    >>165

    イナズマ◯レブンにそういうキャラいたな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:25

    この世界線の士道、原作の二倍は人殺してそうだし、殺す寸前までボコってブルーロック送りになってそう。
    もし冴と組んで医療行為が行えるなら、普段は問題ないけど何かをきっかけに暴力が発動するのか、或いは冴など懐いた相手の言うことだけはしっかり守るからなのか。
    原作よりも冴に対して重い感情もってそうだな…。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:05:15

    >>168

    原作でも人コロしてる前提なの草

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:32

    メンヘラ適正がありすぎる奴となさすぎる奴が両極端すぎて笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:20

    脱落者の中でも寛解した人とどうにもならなくて転院した人とはっきり別れてそうだな。久遠は転院してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:28

    >>158

    なんか静かだな〜と思ったら机とかに突っ伏して寝てたり椅子から落ちてたりしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:04:44

    馬狼は潔を目に入れるだけで大暴れするからミサミサと目隠しと耳栓とか外から入る情報を一切遮断してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:43:21

    >>171

    成早とか伊右衛門は意外と寛解したがわだったり?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:41:56

    時光がまたネガりそうなのでいつも通り話しかけに行くオシャだけど限界突破したふらふら放浪による痣とか包帯をしている時があるので逆に時光に心配されるオシャ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:08

    >>174

    その二人は寛解してそう。メンヘラになってる姿が想像できないって言うのもあるけど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:27

    なんか何組か心.中しそうなところがあるな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:07

    >>177

    すぐに白宝組が思い浮かんできでダメだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:25

    【妄想と偏見に基づく症状】
    多弁:潔、斬鉄
    沈黙:國神
    躁:蜂楽
    鬱:雪宮
    自傷:玲王、時光
    他害:カイザー、凛、士道、清羅
    強迫行為:馬狼
    放浪:オシャ
    妄想:ネス、二子
    無気力:凪

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:01

    >>179

    他害組の多さよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:45

    定期的に睡眠薬だったり電気ショックが使われてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:32

    烏はみんなの前では非凡に思われたい為に多弁だけど一人になったり限界に近くなると鬱状態になったりしそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:59

    ひおりんはおそらく鬱だろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:38

    >>179

    強迫行為の馬狼分かるわ

    ずーっと手洗ってそう

    洗いすぎてもう手荒れてズタズタになってるのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:38

    常にどこかしらに絆創膏 湿布 包帯 眼帯つけてるやついそうフル装備のやつもいる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:44

    カイザーは自分の首絞めてたし、他害と言うより自傷な気がするな

    本編より無気力な凪とかもう動かないんじゃないか??

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:48

    カイザーはもしかしたら両方かもしれない
    愛空と閃堂と烏は躁鬱

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:52

    >>185

    色んなキャラの包帯眼帯姿見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:54

    他害組と自傷組の包帯姿は見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:22

    >>189

    躁の蜂楽は手首か腕のリスカ痕 限界突破放浪のオシャは頭とかをぶつけた時とかに包帯巻いてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:39

    凪とか1日ベッドとかザラなんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:16

    ゴール決めた時の景品にOD用の医薬品やカッターがある
    携帯が外出券より高い

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:56

    スレ主じゃないけど次スレはいるかい?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:03

    >>192

    物騒すぎるだろ…

スレッドは9/16 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。