なんだかんだ今もディズニーは強いんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:51

    ワーナーさん…(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:24

    デップー&ウルヴィーが強すぎる
    MARVELでも人気キャラ上位のデップーとウルヴィーがメインなんてMARVEL好きな人は大体観に行くだろうし、しかも二度とないと思われてたヒュー・ジャックマンがウルヴィー再演したし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:19

    そらそう
    インターネットオタクとは致命的に相性悪いだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:06

    オタク界のレジェンドやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:53

    全世界の冷笑系オタクに何十年と粘着されながらもなんだかんだ良作打ち続けてるから強いよディズニーは
    波はあるけど今年は強かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:07

    >>3

    更にそこからピクサーシリーズ1の興行収入のインサイドヘッド2とエイリアンシリーズ1のロムルスだからな


    強すぎ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:32

    ポリアレルギーかつ何故かウィッシュに親殺されてるるアンチばっかのここですらデップーは大絶賛だったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:18

    2位はユニバーサルか

    ミニオンとツイスターズがあったけどコレじゃ流石に届かないか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:03

    なんだかんだキャラクターIPの強さでは世界最強だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:01

    逆にワーナーは去年と比べると結構減ってるな…

    まぁ比較対象がバービーってのもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:55

    まだ冬の時期にライオンキングのスピンオフとモアナの続編控えてるのも強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:26

    公開した映画のほとんどがこけた去年が異常だったとも言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:32

    インサイドヘッドって正直ウケそうな設定じゃないのにここまでヒットするとは
    よく全世代にぶっ刺さるストーリー作ってきたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:25

    てか猿の惑星とエイリアンもディズニーなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:45

    SWを一部除いて変な監督にやらせる悪癖いい加減どうにかしてくれませんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:51

    >>15

    その2つとあとプレデターとアバターは20世紀FOXって会社が所有してたけどディズニーが20世紀フォックスを丸ごと買収して実質ディズニーの物になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:54

    >>16

    あれはどっちかって言うとスターウォーズの社長が悪いんじゃねぇかなって思うわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:42

    そろそろ続編・実写化商法に頼るの程々にして欲しいけどこれでインサイドヘッドはIP価値大分上がってそうだし流石だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:43

    今も強いというより今年復権したって感じ
    去年はアレが爆死したし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:40

    何気にワーナーが最下位…

    まぁ春はデューンとゴジラがあったし

    秋にビートルジュース2とジョーカー2があるから大丈夫だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:43

    >>19

    今更すぎて草

    ディズニーの続編商法なんて大昔からの伝統なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:47

    >>17

    そういやデップーもそうか

    どのシリーズも吸収合併直後の一発目で大ヒット飛ばせるのやっぱ地力が違えわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:10

    >>14

    何だかんだで女児は白人ヒロインにしか見向きもしないって残酷な結果が出ちゃったんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:55

    >>22

    続編やりまくるのはいいんだけど肝心の新規が昔と比べここのところ低調だったのは確か

    大体コロナとディズニープラスのせいだと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:06

    しばらく不調だったMCUが今後どうなるかとか新作ブランド出せとか課題はあるけどまあしばらく適当に続編擦るだけでも食っていけるだけのブランドぢからはあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:26

    なにげにスティッチ実写すげー楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:47

    >>24

    近年だけでもウィッシュもモアナも結構売れてるのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:56

    >>14

    金髪碧眼ポニテ14歳白人美少女

    歯に矯正器具を着用して幼さアピールもバッチリやで

    全世界のロ.リ.コ.ン待望や

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:18

    調子いいんだから株価戻って早く

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:36

    ミラベル〜ウィッシュが爆死したからまあ流石に懲りたのかな
    SWの方面は懲りてないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:06

    >>26

    来年は新ヒーローも来るし楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:30

    >>32

    ブレイドとファンタスティック・フォー楽しみ

    あとファルコン好きだからそれもめっちゃ楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:00

    MCUドラマまで追う体力ないからしばらく離れてたけどデップー楽しかったしキャプ翼も観たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:01

    そもそもピクサーはトイ・ストーリー4がおかしかっただけでソウルフル・ワールドやルカや私ときどきレッサーパンダの独占配信アニメも面白かったし去年のマイ・エレメントも良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:57

    wikipediaにディズニーによる買収ってタグがある程度に買収しまくってるからIPが豊富なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:48

    既存白人キャラの人種改変するぐらいなら白人以外の主人公の名作もいっぱいあるんだからそっち擦れ派のワイ、モアナ続編とスティッチ実写化にニッコリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:07

    20世紀FOXはエイリアンだったりアバターだったりプレデターだったり猿の惑星だったりデッドプールだったりで成功してるな

    ザ・プレデターもメチャクチャ良かったし


















    どうして同じ買収されたスターウォーズはああなった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:36

    どの作品も一定数のファンはいるから続編やってくれるの嬉しいよね
    影薄いけどMr.インクレディブル好きだから続編でお母さんと子供たちがメインだったのめっちゃ嬉しくて映画館通ったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:47

    >>35

    おかしかった、っていうけどトイ・ストーリー4は本国アメリカを初めほとんどの国で好評だぞ

    不評なのむしろマイノリティ側という

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:38

    スター・ウォーズどうたらっていうけどディズニー買収前はじわじわ閉じコン化してた上に、膨大な話数のあるクローン・ウォーズ等々の作品をディズニープラスで簡単に見られるようになってるからスター・ウォーズオタクとしては一概にディズニーを貶す気にはなれないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:37

    叩かれがちだけどミラベル好きだよ俺
    映像綺麗だしブルおじ面白いしお婆さんとの和解もしっかりやってくれて良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:58

    来年は

    スティッチの実写、>>32のmcu作品、ズートピア2、アバター3が目玉かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:54

    >>42

    俺も好きやで

    キャラが良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:40

    >>43

    MCUは不安と言えなくもないが他が強すぎる

    しばらくは全然安泰やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:59
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:40

    再来年のディズニーがメチャクチャ楽しみと同時に不安もある自分がいる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:26

    女児人気の話、舞浜よく行くけどジャスミンがかなり人気根強いから白人じゃなきゃ〜は普通にポリアンチのデマやね
    ラプンツェル、エルサとアナ、アリエルの次ぐらいに強い印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:39

    >>28

    ウィッシュは日本ではヒットしたけど全世界だと大爆死といっていいレベルなんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:39

    デップー公開までは20世紀フォックス買収を悲しんでたけどいざ観たらリスペクトもりもりすぎて最高だったしディズニーはこれからもっとX-MENも擦ってけ(無茶振り)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:51

    >>8

    そら方向性が真逆過ぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:57

    >>49

    ………………


    ………モアナの続編楽しみ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:39

    お、ここにも湧いてきたなアーシャに親殺された異常嫌悪者

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:13

    正直爆死どうこうで言うならラプンツェル前ぐらいの方がもっと暗黒期やし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:30

    >>50

    mcu版のX-MENの企画も動いてるみたいだし徐々にX-MEN要素が増えてきて嬉しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:20

    >>53

    マグニフィコがずっとあにまんで自演してんでしょ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:33

    プリンセスと魔法のキスとかかなり好きなんだけどどうにか実写とかで跳ねんかな
    今年の日本のランドにファシリエ来るの嬉しすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:51

    なんかこう見るとディズニーって映画IPとかの権利メチャクチャ持ってるんだな

    次点だとワーナーか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:03

    鏡に幽閉されたマグニフィコが暇すぎて匿名掲示板でアーシャ粘着アンチするかしないかで言ったら全然しそうで嫌

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:51

    >>47

    マジでトイストーリーの5に関しては不安しかない

    前回の話がアレだったから特に

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:11

    ストーリー関連は所々アレな気がするけどそれでも世界最高峰の映像技術屋だからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:19

    トイ・ストーリー5はマイナス的な意味で気になるところはいくつかあるけどバズ軍団でそうだよ!こういうノリがバズに欲しかったんだ!と期待半分不安半分

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:49

    バズ軍団みるにエンタメ全振りになるんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:00

    >>61

    伊達にアニメで100年食ってないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:34

    ウッディどうするんだろう
    一度合流してまた放浪の旅に出るとかだったら笑うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:10

    そうかインクレディブル3あるのか楽しみすぎ
    あの2はかなり理想的な続編だったと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:29

    極論面白ければ何でもいいし、過去作の有効活用ができるならナンボでも墓掘り起こしていいからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:54

    何だかんだ映像技術と知名度は完璧だからキャラとストーリーさえハマればほぼ確で売れるのは強いよな
    インサイドヘッド好きだったから再評価来てるの嬉しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:30

    >>67

    マジで比喩抜きに墓掘り起こしたデップーがこの特大ヒットだしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:42

    EP10はそのまま寝ててください

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:49

    デップーでディズニーだろうとR指定やグロ描写でもかなりイケると分かったの今後の展開としてもでかいと思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:36

    >>54

    金のかけ方が違うから最近の方があの頃より遥かにヤバいぞ


    ついでに言えば、あの頃は方針転換の手段としてフルCG化への移行というものがあったが、

    今ではめぼしい打開策がないし、それを考案し打ち得る人材が完全に流出したから

    前代未聞レベルの暗黒期

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:05

    ベイマックス実写化いつかしてくれ
    あのもちもちを実写で見たいんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:29

    今が暗黒期とか>>1も読めてないんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:46

    >>42

    ミラベルって叩かれてたか?

    金曜ロードショーでやってたときウケてたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:38

    どうしてもウィッシュのせいでディズニー不調ってことにしたすぎて草
    マグニフィコ浮いてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:10

    今というより去年だな…

    内容は普通だったり良くてもマーベルズだったりウィッシュだったりホーンテッドマンションだったりと赤字が多かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:14

    >>75

    ヒント:真上にいる非白人に粘着しまくる荒らし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:34

    正直悲惨さでいうならマーベルズというかあそこら辺のMCU迷走の方がよっぽとどうすんねんこれ感あった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:09

    軒並み続編しかねえぞこれ状態も、00年代の暗黒期の特徴だったからな
    デッドプールも次はないだろあの作風だと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:17

    >>79

    でも少なくともオレはマーベルズ上映1日前に配信されたロキシーズン2最終回を見て少し希望を持てた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:33

    アジア人「いやあああああああ白人様以外が主人公になつてるのおおおおお!!!!!だからディズニーは暗黒期なのおおおおおお!!!!!!」

    スレタイ「ハリウッド夏商戦、ディズニー大勝利!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:33

    白雪姫の実写どうなるかな個人的にアリエルもまあまあ良かったからSnow Whiteを雪のように白くない人間が演じる意味みたいなのをしっかり出してくれると良いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:24

    >>82

    それ言うたら白人主人公にした2作が受けてるからディズニーが過去の過ちを認めたってことでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:02

    単発映画の赤字ならまあそういうこともあるかで比較的流せるけどMCUはリレーみたいなもんだからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:19

    >>84

    過去の過ちって何?お前が生まれたこと?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:43

    >>76

    ストレンジワールドだのバズライトイヤーだのマーメイドだの、スターウォーズの企画はぽしゃりまくるだの

    最近の大赤字ラッシュがヤバすぎたので

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:53

    アジア人が白人持ち上げて他叩いてるの冷静に考えなくても意味不明やな
    お前は白人じゃないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:17

    >>87

    で、>>1は読めそう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:21

    >>89

    ウィッシュのせいで赤字ってことにしたい奴がいる!

    とかひたすら連呼してる奴がいるから、

    いや、別に一作品だけに限った話してるんじゃなくて、ここ数年の話だよ

    ってレスしただけなんで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:22

    なんかウィッシュが全ての仕業みたいになってない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:37

    ディズニーも大変やな一生キモいオタクに粘着されて

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:04

    ディズニーはまだ良さそうだけど

    さらっと最下位になってるワーナーは大丈夫なのかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:20

    日本で漫画原作のドラマや映画が多いようにやっぱりこれだけ大きな会社でも人気作の続編っていう安牌を選びがちな時代なのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:31

    フュリオサはなんでこんなコケてるんだ…

    1億ドルて…それこそウィッシュよりも下じゃねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:59

    実写版白雪姫はいつごろ日本に来るんじゃろか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:53

    >>96

    同日公開じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:43

    ウィッシュがクソすぎたのはそうなんだけどそれだけでディズニーが傾くわけないんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:03

    クソすぎってほどでもないだろ
    ポリアンチ女アンチはそりゃあの内容じゃ大発狂するだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:44

    ウィッシュ結構好きだけどな
    内容も正直恋愛脳丸出しのアナ雪1の方がよっぽどキツかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:06

    >>99

    ポリとか関係なく海外で大爆死して歴代最低クラスのクソだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:38

    >>95

    前作あんなにヒットしてたのになぁ

    期間空きすぎてみんな内容忘れて興味失せてたとかかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:06

    粘着アンチくん同じことしか言えてなくて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:05

    単発映画ごときに2年経っても憎悪燃やせる執念がすげえわ
    スターウォーズおじさんの方がまだ理屈としては分かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:01

    まあウィッシュ売上低迷したのは否定できないから擁護できないしそこ突くやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:24

    >>95

    あれは製作費1.6憶ドルで宣伝費0.7憶ドル。対する興行収入が1.5億ドル程だから、1.5億ドルの赤字

    ウィッシュは製作費2億ドルで宣伝費も100周年に向けて相当かけてるから低めに見積もって2億ドル程で、興行収入が2.5憶ドルだから2.75億ドルの赤字


    まあウィッシュよりマシとはいえる。目くそ鼻くそだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:20

    >>106

    マジか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:30

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:03

    ウィッシュよりバズライトイヤーがヤバいと思った
    大人気作品の大人気キャラが主役のスピンオフで、キャスト問題で文句言われやすい実写でもないのに大コケ、ピクサーも失敗と認めてしまった
    色々言われてるけどシンプルに話がつまらなかったのが不安を感じた
    (あと正直最近の作品は評価が高めでもどれも似たような構成に感じる)
    なのでインサイドヘッドが巻き返してくれて嬉しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:44

    トイストーリーは各所見ても不安と期待が入り混じってるしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:01

    まぁディズニーは去年がマジで苦しかったからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:05

    >>114

    5chにしろここと大差ないレベルで荒れまくってたのが、ウィッシュを擁護する為に30行ぐらいの長文を一人で数百レス連投するマンとか、スクリプトとか

    狂気の荒らしによって無人の荒野と化しただけなんで

    ニコ百等も然り

    難なら本国のXとかの方が燃えてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:29

    ぶっちゃけ去年はウィッシュ限らずコケが多すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:02

    ラーヤミラベルストレンジ・ワールドウィッシュあたりが中々結果出なくて苦労してたしな
    スター・ウォーズはなんかもう迷走しててよくわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:17

    去年はインディ・ジョーンズすらコケたのが何より痛かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:29

    >>117

    つか、ここ4年くらいはブラック・ウィドウとGoG3以外赤字映画しか作ってねえぞコレ

    状態だったからな

    ウィッシュと人魚は100周年であんなんお出ししたから槍玉に上げられるが、

    アレらだけが原因で暗黒期と言われていた訳ではない


    ついでに言えばピクサーのインサイドヘッドでようやく黒字になったが、

    ディズニー本体がどうかといえばデップー以降は不透明

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:40

    >>120

    スターウォーズはドラマでまぁまぁ活躍してるから…


    来年と再来年に新作映画がようやくやる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:13

    100周年で注目されて近年の負債全部背負い込まされた感はあるよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:35

    >>123

    自称ボバフェット状態になった息切れメタボおじさんがへろへろ棒切れぶん回すだけの奴とか

    俺は許さないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:53

    >>125

    …元気出して

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:01

    >>41

    いや本当マジでこれ

    ディズニーに不満がないとは言わないがクローンウォーズ以外の碌なコンテンツ供給がなくてプリクエルの愚痴ぐらいしか盛り上がってなかった当時を知る身としては今の方がだいぶマシだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:54

    アニメもまぁイマイチではあるけどMCUが下り坂になってきてたのが本当に深刻だった
    デッドプールは大ヒットだったけど単純に新ヒーローが数字取れない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:21

    >>122

    マジ?

    ラブサンもMOMもワカンダ・フォーエバーも赤字なの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:56

    デッドプールは文字通り名作Loganを墓から掘り起こすという禁じ手かましてるし
    これでジャックマンが出続けたとしてそれで金が稼げるかと言えば相当怪しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:26

    >>129

    MOMはかなりマシ

    後はちょっと厳しいかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:57

    >>128

    >>32の新キャプテンと新ヒーロー枠のファンタスティックフォーとブレイドに期待したい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:13

    mcuついにロバート・ダウニー・Jr引っ張りだしてきたし相当後がないのは感じる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:32

    >>123

    スターウォーズは来年の映画ではマンダロリアン主役の映画とレイ主役の映画があって期待と不安で半々やわ


    2027年の映画は監督がローガンの人だから期待してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:23

    >>134

    ぶっちゃけEP10もEP89のようにナンバリングパワーで稼ぎそうだもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:42

    もしかしてまだ暗黒期から微妙に抜け出せてない感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:58

    >>129

    ラブサンは辛うじて損益分岐点でギリ黒か赤かの境界

    ワガンダは1~1.5億ドルの黒字

    MOMは黒字2億ドルだった


    興行収入が派手だが、製作費と販売費に金かけすぎてて見かけよりも儲けは少ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:00

    >>136

    暗黒“期”と付くんだから決めるのはこれからよ

    もしかしたらその中の好調なだけだった可能性もあるし抜け出していた可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:28

    MCUはエターナルズにシャンチーにミス・マーベルにシー・ハルクと新規ヒーローが軒並み空気よりな上に今後の出番も不透明ってのが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:40

    良く言われてるウィッシュってそんなやばいん?主人公がかなりアレってのは聞いたけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:18

    00年代の中盤以降の方がひどかったと称する奴もいるが、00年代もピクサーではカール爺さんやらカーズやら
    ヒット作は普通に出ていたんで
    ピクサーを含めていいのならあの時期は余裕で黒字作品ぽこぽこ出ていたから
    ここ4年ほどのマジでヤバい時期に比べりゃマシ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:54

    >>139

    アガサとかエコーとかドラマ化する暇あったらそこら辺をもう少し大切に扱うべきではなかろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:57

    来年で決まるかはどうかは分からないけど一応まとめてみた

    ウォルトディズニー実写
    白雪姫、トロン:アレス、リロ&スティッチ

    ウォルトディズニーアニメ
    ズートピア2

    mcu
    キャプテンアメリカ:ブレイブニューワールド、サンダーボルツ、ファンタスティックフォー:ファーストステップ、ブレイド

    ピクサー
    エリオ

    20世紀フォックス
    アバター:ファイア&アッシュ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:11

    実写化批判もそうだけど、日本のアニメの優位性が今までその根拠として叩いてきた実写や海外作品に脅かされるのを恐れてるのも最近の叩きの背景としてありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:05

    ぶっちゃけ叩きというか見てる上での不満要素結構多いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:11

    ポジショントークというかディズニー嫌いなわけじゃないもん
    単純に最近色々不作続きだっただけで

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:20

    不満とそれからくる次の作品に対する不安ときて悪いループの中って感じはするのよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:03

    >>143

    ディズニー最強の稼ぎ頭であるアバターがあるから全体的な黒字ってのは回避されそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:16

    人種関係ないねん
    単純に変に既存作品いじくり回して凡作以下だったりシンプルにキャラの魅力に欠けるとかが問題で

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:13

    トイ・ストーリー4は作品自体への不満は置いておくとしても
    3で綺麗に完結後させた作品堀り起こした時点で心象悪く、そこから更に5って
    いよいよ追い詰められてる感しか漂ってこない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:42

    アバターなんだかんだ二作目も凄く売れたからなぁ
    ただ後三作くらい話終わらないっぽいのはアレだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:45

    MCUは真面目に次のキャプテン・アメリカにかかってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:13

    >>151

    ディズニー関係無しに監督いわく5部作か7部作やりたいみたいなこと言ってたような気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:08

    >>143

    こん中で期待株は


    キャプテンアメリカとファンタスティックフォーとアバターとズートピア2あたりかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:45

    MCUは2トップ引退した後も盛り上がらせていくプランがことごとく難航したのが痛すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:33

    サンダーボルツは手堅く面白そうだが絶対興行は跳ねない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:56

    白雪姫はリトルマーメイドの二の舞にならんといいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:53

    >>157

    リトルマーメイドは普通に成功してない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:23

    アコライトとかなんか主演がごちゃごちゃ言ってたが人種だのなんだののせいに出来る出来じゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:31
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:40

    >>158

    あれ300億円くらい赤字

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:35

    リトル・マーメイドは金かけすぎだよ広告に

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:15

    まぁ広告費どころか制作費すらペイしなかったストレンジ・ワールドとかホーンテッドマンションが一番不味いかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:23

    でも今年は結構良さそうだな

    上でもあるように猿の惑星やエイリアンやデッドプールの20世紀フォックス組やピクサーのインサイドヘッド2が大ヒット!

    モアナ2や一時期アニメ映画興行収入ランキング1位だったライオンキングのスピンオフであるムファサも伸びると信じたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:18

    >>164

    ムファサはなぁ…同時期にソニック3があるのがな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:17

    >>161

    4億1300万ドル稼いでるのに赤字って製作費の問題の方がデカいんじゃねーかなコレ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:22

    去年本当にリストラしすぎだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:43

    実写版のおかげで今の子供たちも美女と野獣とアラジンの知名度高いんだよな
    個人的に実写版よりアニメ派なんだけど子供たちに受け継がれるなら実写どんどんやって欲しいわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:00

    >>166

    馬鹿みたいに金使って売れないのが一番深刻

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:05

    最近は制作費も跳ね上がってるから昔と同じ程度の売れ行きだと普通に足が出るんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:28

    >>139

    シャンチーはやっぱりMCU関係無い単独作品の方が良かったんじゃないかって思うことがしばしばある

    悪い意味じゃなくてあの一作で綺麗に収まってる感じあるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:26

    MCUはシークレットインベーションが色々問題作

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:22

    >>168

    その2作レベルの実写ならね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:28

    >>172

    ヒルとタロスが死んで世界が混乱してローディがいつからすり替わってたのかという疑惑以外何も残らんのひどすぎるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:30

    >>172

    マジでMCU最低まではある


    エンドゲームのトニーの葬式でいたローディが実は変身が得意宇宙人でした!っていう可能性があるのがなぁ…


    あとマリア・ヒル雑に殺しすぎ…アベンジャーズの頃からフューリーを支えてきたのにあんなあっさりと死ぬのは…


    死ぬとしてもしっかりと意味を持って欲しかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:48

    >>168

    アレらは割と地上波放送してたのもある

    逆に今のディズニーは+で欲出して思い切りしくじって

    露出が減ったダメージも引きずってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:05

    >>170

    ゲームとか他の業界でも同じやね

    ただ映画はチケ代を調整しにくいので難しい

    だからこそ継続的に儲かるDisney+に賭けたんだろうが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:08

    期待と不安が混じってる感じだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:47

    >>170

    言うて製作費自体はアニメに関しては15年前の2倍程度なんで

    大ヒット狙いでアホみたいに宣伝費かけまくるようになったのがでかい


    人魚が大赤字になったのも過去最高額の3億ドル超の宣伝費だしな

    まあアレは12億ドル程度軽く稼ぐという見込みだったんだろうが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:58

    >>144

    ハッキリ言ってお前よりディズニーよっぽど見てるし好きだと思うよみんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:27

    >>179

    ぶっちゃけあのビジュアルでライオンキングに次ぐのは無理だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:44

    そもそもぶっちゃけ映画自体が割と斜陽というか
    映像娯楽はむしろ活気づいてるけど短時間のコンテンツが人気で2時間持たせるのはハードル高め
    それに加えて映画館に行かせるor新たにサブスク契約させるのはキツイ
    日本のヒット作にアニメ系が多いのも既存の原作ファンが金払ってる部分がデカいだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:38

    >>182

    斜陽どころか世界的に見ても日本でも制作費との比率考えてもドンドン規模はデカくなってるよ

    コケた時のダメージもデカいけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:24

    鬼滅は奇跡的すぎたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:14

    デッドプールに関してはディズニーは案外懐が深いんだなとは思うがライアン・レイノルズの情熱と人脈ありきの成功
    ここからMCUの他映画にデッドプールをゲスト出演させる時のセンスで今後の明暗分かれてくると思う
    あとデッドプール単体の続編作る時にどれだけレイノルズをバックアップできるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:02

    >>141

    だって去年マイエレメント売れ行きと人気が凄いよねって話題の時にピクサーは除外!ディズニーは破滅する!ってしてきて都合よく含めたり含めなかったりするから引き合いに出してるだけだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:00

    >>163

    ホーンテッドマンションはディズニーオタクにはウケたけどどうみても大衆受けは悪いだろうし…


    自分は結構好きだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:41

    >>186

    マイ・エレメントそんな売れてねぇよそもそも

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:30:53

    結局下手にディズニー擁護しても歪になるだけだから言わせるだけ言わせておくのが正解
    アコライトとミス・マーベルの失敗に学んでくれることを願う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:40

    >>186

    あの映画はストレンジ・ワールド以上の超大赤字かと思われたがそれは回避したってだけで

    赤字は赤字だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:12

    >>140

    主人公が極左テロリスト系なろう主人公という斬新な作品だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:43

    >>190

    評判自体が良かったんだけどその上で赤字って色々とやばいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:33:36

    >>140

    別にヤバくないよ

    映画をみれば、主人公はちゃんと正義の味方をしているし、国王はちゃんとヴィランしているのがわかる

    逆に言って、ヤバい主人公を期待しているのなら映画をみるとがっかりするよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:31

    >>158

    実写版のリトル・マーメイドは成功と考えていいと思う

    円盤とかストリーミングとかグッズとかのもうけをもろもろ加算するとおそらく黒字だし

    宣伝費かけずしじゃないのっていうのは、まあ、そうだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:41

    ウイッシュ主人公は今の時代なら「ああいう自分勝手な奴っているよね」で済まないこともないけど13世紀はヤバい
    国が亡ぶというか実質滅んだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:12

    >>194

    黒字だったら素直に言うから黙ってるってことは赤字だよ

    そもそもギリギリ黒字は黒字化するためのあれこれのせいで結局赤字になるのよね


    実写リトル・マーメイドはもう両面宿儺の指と一緒に封印しとくのが正解や

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:47

    売り上げ自体は高いのに純利益になると赤字やギリ黒字ってことはやっぱ制作費初めいろんなコストが高くなってんのかな

    とりあえずズートピア2が楽しみ 軽率に6くらいまでとスピンオフも作ってくれてええんやで

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:22

    アンチ君自演ハート連打して意地でも斜陽にしたいのダサすぎなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています