う お お お お お お!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:01

    孤門が姫矢と憐に励まされてジュネッスとブルーに変身していってガキっとその他の声援でノアになる展開=神
    デュナミストと人間の声援があったからこそノアになれてザギを倒せたんや

    欲を言えばUltraman みたいな空中戦みたかったんやけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:54

    ジュネッスルージュとかダークルシフェルとか見てみかったっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:58

    ウム……今まで暗い展開続いてたから最高だったんだなァ
    で……ノアとネクサスのフィギュアーツはいつ出るんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:42

    細かいところだと「ウルトラマン…!孤門なのか…!?」と一発で見抜く隊長がスキなんだよね
    何となく通じ合うところがあったんやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:44

    絆=ネクサス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:35

    >>3

    ウルトラアーっクト…高騰しすぎてて糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:41

    脚本は良いけど…戦闘シーンにかける予算は大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:30

    >>1

    しかし…地に足着いた最終決戦は下手に派手な戦いよりもかっこいいのです

    ネクサスからのノアの底のないような戦いぶりは麻薬ですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:04

    >>3

    人気ランキングで8位だし売れるだろうになんでやろなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:00

    打ち切られなきゃラストバトルも4話かかってやられ続けたんだよパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:29

    はーっノアよ氏ね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:48

    ウルトラシリーズでもトップクラスに殺陣がいいとお墨付きを頂いている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:24

    ウルトラマンネクサス…聞いています
    とりあえず主人公が変身する回までは見た方がいいと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:46

    >>9

    とにかくバンダイは人気に胡座をかいて最終フォームだったらのアーツを出し惜しみし続ける邪悪な企業なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:19

    >>12

    >>14

    お変ク

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:37

    >>3

    恐らくウルトラアーツ200体目記念商品だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:54

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:45

    ノアに変身する時のBGMが好きなのが俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:37

    >>15

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:48

    よこせと言うよりまず放送当時にグッズを買い占めてあげてほしかったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:52

    >>20

    アマプラ後追いでハマったワシを愚弄するのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:52

    >>20

    しかし…当時ガキッだったワシはあまりの陰鬱さにドン引きして途中で視聴をやめてしまったのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:13

    とにかくネクサスは時代が早すぎたぞ!!序盤のテンポが遅すぎるのも問題だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:14

    >>23

    早すぎた名作とよく言われる反面…

    今やった方がもっとあれこれ言われるんじゃないかと言いたい衝動に駆られる!

    昨今ヘイト管理だのカタルシスがないだの口うるさく言われるし◯話切りなんて言葉もあるでしょう

    まっワシも「名作にあと2歩及ばない作品」と思ってはいるけど大好きな作品でもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:18

    グロい漫画のアニメが子供に大ヒットしてる今なら!って言うけどそれらはテレビでやる時間は深夜なんだ
    土曜日の朝に幼児番組の名目でやってないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:42

    ガキッのワシには陰鬱過ぎて途中で脱落したんだよね
    山邑家の末路とかガキには厳しすぎる展開だったんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:04

    >>18

    紹介しよう New Beginningだ

    25話ラストのジュネッスブルー初登場シーンでも使われてるのん


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:31

    コスモスの反動なのか何なのかよくわからんけどなんぼなんでも作風暗すぎなのとグロいせいでいつの時代になっても万人受けはしないと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:53

    >>11

    俺と同じ意見だな…

    ノア=ゴミ

    こいつのせいでワシはいつまでたっても紛い物なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:41

    >>26

    両親は殺され操られ

    ノスフェルの額に囚われ

    ネクサスも止められず

    事情を知らない孤門に撃たれる

    それでも生きていた

    しかも意外と兄貴が孤門にマジギレする…

    この流れはネクサスファンのワシでもちょっと露悪的だなァと思うんや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:13

    当時姫矢さんが荼毘に付した所で試聴を切った それがボクです
    やっぱり主役交代は萎えるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:47

    予算の問題とはいえ同じ怪獣が何回も出てくるのと序盤のチンカスみたいなテンポは擁護出来ないそれが僕です
    最終回と怪獣の禍々しいデザインとネクサスは非の打ち所がない見た目だからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:14

    "N"だ"N"が姿を現すぞ

    ノア「我が名はノア」

    タルタロス、ゼロ「えっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:05

    Ultramanと関係ない作品だと思ってたからネクストが本編に出てきた時は驚いたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:10

    >>33

    その前のジュネッスネクサス状態でも殺意が高過ぎと言ったんですよノア先生

    当たれば一撃必殺(ザギですら分解しかけた)のオーバーレイシュトロームを迷いなくティターンとリブットにぶっ放した時はビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:54

    凪のジュネッスも観てみたかったのォ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:14

    >>3さんウルトラ・アクション・フィギュアあげる

    可動も塗装も物足りないかもしれないけどアーツと同サイズだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:13

    >>33

    ZERO to INFINITYの歌詞のキズナに反応していきなり姿を表すのはルール違反っスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:45

    >>30

    おもちゃ売らなきゃいけない時期になにをやってるのこのバカ達は

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:42

    ウルトラマンが格好いいから観てみたらとんでもないもの見せられたワシに悲しき過去……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:45

    >>39

    だから一度滅んだんだ

    満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:06

    でもね俺もう一回くらいはネクサス並みに話を縦軸に特化したウルトラマンも見てみたいんだよね
    こういう話の運び方したウルトラマン他にいないでしょう
    確かに鬱要素は消した方がいいとは思うけどね!グビッグビッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:30

    俺好きだぜ…とこんなのでやってけるわけないだろうという気持ちは両立するんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:56

    姫矢編のテンポと暗さは正直擁護できないと思う反面…姫矢さんは今でも好きという衝動に駆られるっ
    姫矢さんとジュネッスは間違いなくワシの英雄-ヒーロー-だったんですワシの気持ちわかってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:30

    おー…ワシがウルトラマンとかよく知らないと言ったら
    はい!これが短くてオススメですよ(ニコニコとか友人が勧めてきた作品やん
    確かにそんなに長くないけど何度も同じような怪獣と戦って話が動かないしだるいーよでながらスマホしてたのに懲役刑を喰らってるんじゃないかという程体感時間がゆっくりだったんだよね

    12話辺りのヒロインの話が唯一面白かったのん他は糞ごみを超えた糞ごみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:52

    >>46

    合わない人はとことん合わない作品だからしょうがないっスね

    で……最終回まで観たんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:55

    >>47

    はい!勿論最後まで見ましたよ(ニコニコ) なんか身内にラスボス?が居て主人公が>>1に変身撃破したけど怪獣は以後も出現し続け


    希望の心=ウルトラマンなんやみたいなエンドだった覚えはあるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています