千葉県…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:05

    話題になるのは幕張や柏だったり東京寄りの話ばかりで東の方や南の方の話は全然話題にならないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:53

    千葉県は島なんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:26

    >>2

    えっ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:16

    >>2

    日本自体が島なんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:20

    猿治安と聞いています…
    主に茅ヶ崎・松戸のせいなんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:27

    ワシめっちゃ千葉住みやけど右と下の方は正直ど田舎だと思ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:59

    犬…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:50

    実際南の方は自治体人口ワースト近いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:51

    >>6

    そりゃもう通販の包丁くらいド田舎ですよ

    はーっ実質隣の市くらいの都会にならんかのォ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:52

    しかし…下は温暖だし海もきれいなのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:13

    マッドシティ
    聞いたことがあります
    ふたばの兄貴たちすら恐れるえベェ変態がいると

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:20

    >>7

    富津岬 どこへ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:31

    ちなみにワシが住んでる所はチーバくんに例えると口らへんらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:07

    >>13の家でオフ会するやつ集合だーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:12

    >>13

    住所特定ェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:17

    悪いねぇ私は日本一初日の出が早い所の出身なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:08

    南って自然以外に何かあるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:40

    Googlemapをボケーっとあたり一面…糞緑の山道 田舎道だらけなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:02

    東は銚子があることしか知らないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:54

    >>5

    えっ 千葉県内に茅ヶ崎なんて地名があったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:30

    市原含めて南は全部田舎なんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:34

    茨城と千葉の県境がよくわからないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:10

    お前は黄金のアジフライがある…ただそれだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:32

    房総半島の下の方はトンビだか鷲だかが赤ん坊くらい簡単にさらうとか聞いたことがあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:45

    >>22

    日本一流域面積が広い利根川というクソわかりやすい県境があるのに…こ、こんなの納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:44

    銚子はどんなとこなのん…?
    海鮮のイメージで豊かだとおもってたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:50

    前に木更津駅に行ったら街全体がボロすぎて滅んだ世界の後に来たみたいな感覚だったんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:07

    青いとこに住んでるマネモブ集合だー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:17

    >>28

    ふぅん

    俺はマジョリティーということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:20

    >>26

    隣の神栖市に人口を吸われて死にかけてるよw

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:08

    ディズニーが近くにある人はええのう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:03

    今まで住んでるところ聞かれても地名言ってもわからんし…って適当に近くの知名度ある市の名前あげてそこの近くっすよみたいに答えてたのが
    チーバくんのおかげでチーバ君の⚪︎⚪︎あたりっスね××って言うんすけどって言えるようになって助かったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:33

    関東のNo3を埼玉と争ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:55

    >>33

    あーあ千葉と埼玉の対立煽りをしてもうたな

    スレがヒートアップしてまうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:23

    マッドシティ…糞

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:43

    館山の海側=南欧風で神
    たまに行く分にはいいよねたまにはね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:34

    ディズニーランドが東京を名乗ってるのは距離的にまだわかるんだよ
    問題は…ドイツ村だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:41
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:30

    伏姫籠穴……謎
    いつから整備されてたのかよく分からないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:26

    >>38

    猿語録みたいな記事タイですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:56

    >>7

    でも俺チーバくんのデザインって賢いと思うんだよね

    チーバくんのデザインのおかげで日本地図見ただけで千葉がどれだかわかるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:27

    チーバくんの頬あたりに巣食っているのが…俺なんだ!
    ちなみに駅を跨ぐと全てが変わる勢いで賑わいが変わるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:59

    >>42

    同じ付近に住んでるのが俺なんだよね

    ちなみに同じ千葉県民相手でも住んでる町の名前を出してもえっ?って聞き返されるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:13

    >>43

    地名では大体伝わらないのにチーバくんに例えるとなんとなく伝わるの笑っちゃうんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:32

    >>20

    あうっ間違えたのん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:22

    チーバくんは着ぐるみのフォルムが一番可愛いと思うのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:59

    千葉市から東と南はほぼ無いようなものだと言いたい反面…千葉市も幕張くらいで事足りると言いたい衝動の駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:33

    匝瑳市…聞いたことがあります
    読めない奴は千葉県民じゃないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:02

    同じ県内でも住んでる場所によってはシーワールドやディズニーに行くのがもはやプチ旅行みたいになる場合があるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:41

    >>46

    まぁ正面から見るとホラー感が強いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:56

    規則も守れないブラック部活県...
    文化部でも死人が出たってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:13

    チーバ君…すげえ
    東京湾に屹立してるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:52

    平安時代までだと房総半島方面へ船で行くのが一般的らしいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:12

    異常京都府嫌悪県…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:36

    武蔵野線…降りたことがあります
    ディズニーに行く家族連れやカップルと
    過疎駅降りて工場・倉庫に向かう労働者
    闇と光の者がいると

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:35

    >>56

    本数が増えたはずなのに毎回混んでる気がするんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:21

    千葉県 聞いています
    国内で2番目に交通事故件数が多くそれに伴う死者数も全国2位だと
    そして県内交通事故数・死傷者数の不動のトップが木更津市(チーバくんの鳩尾のちょっと下くらい)だと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:56

    >>58

    1位だったり2位だったりその年によって変わるのん

    初心者講習と優良者講習しか受けたことないけど「うちってクソみたいな交通事故件数なんだよね怖くない?君たちは今のところ大丈夫だけど気を付けるのん」みたいなことを毎度言われるっスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:46

    >>58

    実際関東の交通の要所みたいなもんだから仕方ない部分もあるのん

    北からくる人間は大体千葉通るでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:26

    >>26

    人口の減少、高齢化、仕事の少なさが銚子市の衰退を支える・・・ある意味"最悪"だ

    ちなみに銚子市は令和2年から令和4年までの2年間1ヶ月平均110人くらいずつ人口が減ってたらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:03

    >>57

    電車が雨や強風ですぐに遅延になるからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:19

    >>56

    ギャンブルラインやん!元気しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:27

    >>57

    お言葉ですが総武線使いのワシからすると少なすぎますよ 京葉線も20分くらいに一回と聞いてびっくりしたんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:20

    通学に使ってたけど西船橋死ぬ程混んでては糞っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:09

    下の方はフルコンタクト近郊農業だからね!ほとんど畑ばっかなのさ!
    ちなみに日本梨といえば鳥取な感じだけど実際のところ生産量1位は千葉らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:49

    >>65

    ウム…千葉県の主要な乗り換え駅ではあるがそれでもあの混み具合は異常なんだよね もっと本数を増やすか全体的に広くするよう改修工事して欲しいのが…俺なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:45

    おいおい鴨川シーワールドがあるでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:01

    遊ぶなら東京か神奈川方面いくからドイツ村とかの方行ったこと無いのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:44

    >>65

    ディズニーやららぽーとに行く連中と分けてくれって思ったね

    多分半分くらい減らせると思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:50

    >>33

    おいおい 1位争いの間違いでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:31

    チーバくんのデザイン=神
    分かりやすいし機能的だし可愛いんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:37

    >>71

    流石にワースト1位は北関東まぬけトリオのどれかになると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:56

    >>73

    鹿島港と大洗水族館とつくば研究学園都市のある茨城を群馬栃木と同列に扱うのはこの神栖勤務の銚子市民が許さないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:46

    >>33

    ムフフこのスレみたいに田舎扱い位ならマイ・ペンライだけどね

    南は人間の住むところじゃない・千葉じゃないと言われたら埼玉に加勢するの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:35

    刺身美味き者…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:23

    >>74

    銚子市民マネモブが他にもいた

    俺は嬉しいぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:56

    不便兄弟
    内外房線・ツインズ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:12

    富津済のあにまん民はチーバくんのどこそこって言うのめちゃくちゃ下ネタになるのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:23

    464・・・(粟野バイパスの開通)待ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:44

    >>79

    富津岬だけならデべソで押し通せたかもしれないけどね

    第一海堡のせいで射〇にしか見えないの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:13

    マネモブ…館山のオススメ・スポットを頼む

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:08

    地元……糞
    治安は悪いし電車は少ないしマジで何もないんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:53:51

    chiba…聞いています 最恐の心霊スポットがあると

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:38

    >>21

    おいコラガキ

    市原と袖ケ浦と木更津をバカにしたか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:42

    >>82

    菜の花ロード…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:23

    >>13

    ほう…市川市〜船橋市使いか…

    ワシは舌なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:18

    >>3

    河川で区切られてるから陸続きがないんだ…

    だから…すまない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:45

    千葉市からでも都心に通勤可能なんだよね、すごくない?
    外房は無理です

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:52

    我孫子市を初見で読める県外の人いるんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:25

    >>90

    大阪にあるんだ…

    だから…すまない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:16

    千葉県はださいたまと張り合ってるって言うけどね
    実際は柏と松戸の睨み合いの方が強いの

    ワシめっちゃ柏市民やし
    松戸と船橋……糞

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:40

    >>92

    船橋の周りと総武線便利すぎてわざわざ柏も松戸も行かないからそっちの事よく知らないのが俺なんだよね すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:17

    >>10

    お言葉ですが江戸川もデカくて綺麗ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:04

    浦安から稲毛にかけて元は海だったって聞いて驚いたのは驚いたんだよね 

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:21

    >>90

    ふんっ我孫子など難読地名と認める訳ないだろう

    酒々井と匝瑳は無理です

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:27

    地元がそこそこ近いところだったから酒々井は読めるものだったのが俺なんだよね
    ただ改めて考えるとなんであんな読み方するのん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:31

    外房に住んでるマネモブがいるなら教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:33

    >>7

    キー坊サイとか鹿とかも意見があるらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:32

    >>31

    待てよ 休みシーズンになると最寄りの駅はどこも満員でそれなりに酷いんだぜ あまりディズニー行かない人にとってはメリットも薄いしな(ヌッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています