理解力が足らなくて申し訳ないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:01

    ジェンティルの温泉旅行の「__私の勝ち」ってどういう意味だったんだ?
    耳元に唇を寄せられることを許した時点でトレーナーは敗北したってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:42

    出会った時点でドンナもトレーナーも勝ってたってこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:30

    恋愛は、戦ァ!!!
    告白した方が、負けなのである!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:04

    読み手の解釈に任せる部分だと思うぞ

    俺個人の解釈をするなら直前の
    「トレーナーの猫騙しに反応できないくらいにジェンティルは気を抜いていた」
    ってとこに対する反撃の意味での勝利宣言だから
    「それ以上のこと(急に顔を近付ける)をされても逃げないトレーナーの方がより相手を受け入れてるからジェンティルの勝ち」
    だと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:51

    告白したほうが負けってどういう事?
    告白って確認作業じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:41

    気を許してない相手だったら「予告なしに」耳打ちができる距離まで顔を近付けてきたら反射的に逃げるからな
    (ジェンティルが普段なら「反射的に」トレーナーの腕を叩き折ってたって言ったのと同じ)

    つまり反射的に逃げなかった時点でジェントレがジェンティルを受け入れてるのは明らかって話よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:55

    かわいい女の子に耳元で囁かれて足腰が立たなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:23

    >>4

    >>6

    俺も最初は分からなかったけど何回か読み返してこれだと解釈した

    ってかこれ以外の解釈できなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:51

    >>8

    解釈は人それぞれだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:09

    >>6

    たぶんこれだと思うくらいしっくりきたけど国語力皆無の俺にはこうして解説してもらわないと難しい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:57

    でもさー力こそ全てな貴婦人がこんな搦手に頼るのってなんで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:07

    >>11

    ジェントレがジェンティルのこと負け寸前まで追い込んだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:27

    >>11

    模擬レースの時だってヴィルシーナ相手に「無為にいたぶる趣味はない」って言ってたじゃん

    人間相手に腕力に訴えるわけないんだから相手と同じ勝利条件で勝負して勝つのもまた「力」では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:36

    俺はジェンティルドンナがトレーナーを真正面から柔らかく抱き締めて
    (私からの抱擁に反応できなかったから)─私の勝ち
    ってなってるといいなぁ!!!って思いましたぁ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:55

    突然耳元に囁いてドキッとさせるとこまで含めて私の勝ちと解釈した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:18

    トレーナーが射爆了したんでしょ(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:23

    ジェントレは「猫だまし(目の前で手を叩く)」を成功させたわけなので
    それ以上にハードルが高いことやって貴方は逃げなかったから勝ちって話だよねと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:14

    「猫騙しで驚かせる」ことによるカウンターで
    「耳元で囁いて赤面させる」っていう話なのかと思ってた
    ドンナはちょっとびっくりした程度だけどジェントレは顔真っ赤にしたから「私の勝ち」
    常に堂々としてるドンナと表面上虚勢を張ってるジェントレだから普段は見られないやり取りってのも込みで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:57

    でもうまだっちしてました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:16

    >>19

    以下猥談スレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:40

    旅行券を当てた時点では「休め」と言うトレーナーとドンナとの勝負だったけど、
    そこからの二人三脚を通して信頼を重ねて
    勝負、という当時からのスタンスは崩さないけど、トレーナーの独白からも分かるように、リラックスをして臨んでくれていたからこそ猫騙しに驚く
    「休むこと」と「勝負」が半々だったところにそういうことをしたからドンナも興が乗り「私の勝ち」をする

    つまりこれは長い間共に歩んだ二人の何気ない勝負の一瞬であったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:01

    万が一この一連のやり取りをフルボイスで聞いたら色々やばかった気がする、情緒とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:07

    >>22

    温泉だけでも後からフルボイスにならないかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています