力だけではない強さを見せたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:45

    腕っぷしや頭脳に金や権力も強さの一つだけど、そういった暴力や誇示する力ではない方の強さっていいよね

    スレ画は漫画だけど特にアニメでもゲームでも媒体問わず

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:05

    ドラゴンボールのミスターサタン
    は誇示はしていたな…まあ一人の腕力では限界があって強さとは何かをもう一つの道を出している

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:08

    当時はよくわからなかったが
    この意味が大人になって読み返して理解できた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:13

    ガッシュは魔物の子が基本フィジカル強いから心の強さとか大事にしていたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:25

    暴力の化身と言っていい程の男がその野蛮な本性を嫌い知略でトップ層まで昇格した凄いヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:41

    はねバドの重盛

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:03

    最弱にして最強のメンタル
    それでも折れそうな時に支える絆が最大の強さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:48

    文句なしに作中最弱な男が示した黄金の精神
    実際この後主人公が心の中で“強い人”と認識してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:14

    まさに英雄

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:37

    ミスターサタンについてはピッコロさんの評が好き

    まあそりゃそうだよね、いくら暴力に振って強くても出来ることは限られてくる
    その力で何を為すかが大事で「力」は目的では無く手段に過ぎない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:53

    火ノ丸相撲の蛍
    心が強えんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:25

    >>11

    アニメで「負けた…お前には負けたぞ、ミスターサタン!」って大笑いするの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:34

    そう考えるとスレ画のガッシュはラスボスが
    「心や愛の概念が初めから存在しない、暴力それも滅ぼしが目的の破滅の力」
    である呪文シン・クリア・セウノウスが魔物の子を乗っ取った姿なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:10

    最後まで魔法も使えないし剣術も上手くない、身を守るため人を傷つけるのに躊躇う
    女らしさの塊のようなお姫様だったのに、こんなセリフを吐けるほどに現実と戦う強さを身につけられたエルナ姫マジ闇の姫巫女

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:55

    最弱だけど皆と協力して勝利(?)して師匠に強くなったと言われる展開は熱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:35

    ダイの大冒険のレオナ姫のミナカトール習得の試練
    神の炎に包まれこの大いなる力を得るにふさわしい大義があるか汝の魂を示せの問いに
    悪を倒すためではなく今まで生まれ育った大地、国、そこに生きるすべての人々が間違っていない事を証明するために力が欲しいの答え
    みんなを想う真っ直ぐな心で神を認めさせる強さを見せた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:29

    ダイ大被っちゃうけど、フェンブレン戦のチウ
    圧倒的実力差の中一歩も引かない心の強さは初めて読んだ時感動した…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:17

    昔のフォルゴレって暴力的な強さを「かっこいい無頼漢」と憧れ、なまじっか肉体的才能に恵まれた子供だけど
    同じ道辿った中イラついていたのってブラゴやバリーもなんだよな

    本当に強え奴は腕(ここ)に力がある奴じゃねえ
    心(ここ)に力がある奴だ
    って明確に言っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:22

    強さとは我儘を押し通す物、女として愛され、息子を救う
    両方を勇次郎相手に叶えた江珠の強さは、腕力以外の面で作中最高峰だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:31

    万仙陣の世良信明は強さについて悩んだ末に自分なりにハッピーエンドに導いた
    元は富国強兵の時代出身で身体が弱く、実力が至らず挫折して憎しみに囚われるのが嫌だと命を絶ってしまったが、今の世で大切な人が幸せである事を望んで意志を貫いた

    その腕力でも頭脳でも金や権力、精神や心まで何かしら強さ、に人は惹かれるものだけど
    逆に時代によっては男児が求めたり求められる残酷な側面から己を追い詰めてしまった
    だからこそ弱さを自覚して諦めず、勇気を示した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:31

    >>21

    逆に力は強いのに我儘を押し通せなかったキャラもいることでより際立ってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:44

    刃牙見て思ったけど
    武術家や武芸者とかその道の人たちが、暴力ではなく悟りや精神の話になるのって
    やっぱり理由があるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:36

    >>24

    年というデバフがかかるけど、だからといって武を捨てるのも違うからじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:55

    っぱアバン先生よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:01:42

    >>16

    言いたいことはわかるしそういう展開は好きだけどその仲間と協力して何やったか説明してみ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:50

    >>21

    「いい女だ」

    遥か先の我以外総て雌と合わさって凄く味わい深いセリフになってるのちょっと笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:13:58

    出来た人間がいたというアテがあるとはいえ今まで築き上げた物を捨てて途方も無い道程を歩み続ける執念という強さ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:17:47

    >>26

    それでいて力と正義について何かを為すにはどちらも必要とシビアなこと言う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:13

    これが俺たちの(数の)力だ!!

    リゼロからナツキ・スバルのエントリーだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:34

    世界一かっこいい無能です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています