ここだけヒーロー訓練校の掲示板437

  • 1メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:09:39

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板436|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:09:58
  • 3私生活しずら24/09/03(火) 17:14:43

    (たて乙)

  • 4ぽいぬ24/09/03(火) 17:21:20

    ……どういう状況っぽい?
    流石に空気感死んでるけど、模擬戦してみるっぽい?

  • 5銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:22:04

    ………そういえば、軽く模擬戦してみようかなって思ってきたんだった

    前スレ198
    良いよ

  • 6バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:22:29

    前スレ198
    あっはい、わかりました

  • 7半人前詐欺師24/09/03(火) 17:22:34

    立て乙でございます

    ドM...?
    そしてなんだか模擬戦がしたくなってきましたね

  • 8私生活しずら24/09/03(火) 17:23:05

    皆が忘れる流れなら良いけど……

  • 9メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:23:20

    あっ、体験入部の子忘れてた!!
    というわけでさらば!!
    【音を立てずに走り去っていく】

  • 10非姫騎士の麗人24/09/03(火) 17:24:20

    193
    素晴らしい考えだ、応援しよう。賛同するかは、まぁ…考えさせてくれ。
    195
    なぜ複数形なのかが疑問だが…まぁいい。自己紹介がまだだったな。

    私はヒーロー科所属、高等部2年の頼田姫華だ。こうして話す事は初めてだが…校舎内で顔を見ていて知っている、なんて事があるかもだな。とにかくよろしく頼む。

  • 11百条24/09/03(火) 17:25:25

    前193、198
    別に魔王が民に善政を敷いても、良き存在でもいいではないか!
    今の時代そういった魔王は増えているのだぞ
    少なくとも皆にとって俺にとって素晴らしいと思う

  • 12バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:27:31

    >>10

    えっと…初めまして

    僕はヒーロー科所属の転入生、高等部1年の飛野蝗太です

    よろしくお願いします頼田先輩

  • 13大魔王サマ24/09/03(火) 17:27:35

    前スレ200

    し、しょんな…救いは…救いは無いのだ…?

    >>8

    救いあったのだー!!!

    >>9

    サラバなのだ…

    >>10

    年上なのだ!さっきのアビリティは魔王的にもミゴトだったのだ!

    魔王もオマエの事は気に入ったぞ!これから顔を合わせる事があればよろしくお願いしますのだ!

    >>5

    丁度魔王もやろうかと思ってた所なのだ

    >>11

    のだぁぁ…

    【「確かにその通りではある。ただの悪いヤツだと心象悪いもんね。けどなぁ…」という表情をしている】

  • 14戦闘狂24/09/03(火) 17:28:45

    >>13

    なんかとても愉快な人がいる...

  • 15鎌使い24/09/03(火) 17:29:14

    【ゆらゆらと鎌状のイグナイトを引きずっている】
    …訓練場でやりすぎたかな……。

  • 16築田 硝24/09/03(火) 17:29:31

    >>9

    あ、よろしくお願いします

  • 17ぽいぬ24/09/03(火) 17:29:40

    >>13

    おお?


    また変人奇人の類いっぽい?【そう話す犬っぽい見た目のコイツも変人奇人の類いだが……】

  • 18銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:29:50

    >>13

    ………やってみる?

  • 19百条24/09/03(火) 17:30:07

    >>13

    だが貴殿にも威厳という建前も有る

    故に此度の件は他言無用で忘れよう

  • 20バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:31:33

    >>13

    とりあえず、魔王目指して頑張ってね!!

  • 21大魔王サマ24/09/03(火) 17:31:53

    >>14

    >>17

    にへらぁ…

    【「そうそうそんな感じなのだ」という表情をしている】

    >>18

    是非なのだ!

    それでルールの方はどうしますか?…のだ

  • 22銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:32:19

    >>21

    そっちに任せる

  • 23非姫騎士の麗人24/09/03(火) 17:32:23

    >>12

    あぁ、噂はかねがね。

    >>13

    アビリティ?使っていないが…まぁ構わないか。そうだな、こちらからもよろしくお願いしよう。

  • 24バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:32:42

    >>23

    噂…?

  • 25戦闘狂24/09/03(火) 17:33:48

    >>21

    なにか凄く異質な気配を感じる...カッコイイ!

    あ、模擬戦するんだ、観戦しようかな

  • 26ぽいぬ24/09/03(火) 17:34:06

    >>21

    あっこういう感じっぽい


    よろしくね!



    あ、私も観戦するっぽーい!

  • 27今井 コウト24/09/03(火) 17:34:20

    最近戦えてないせいで、発作が起こってしまった

  • 28メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:34:29

    >>16

    今日はよろしくー!!

    じゃ、早速入って入って!!

    【メイド部と書かれた扉を開けて入る】

    【………のではなく、何の変哲も無い壁を数ヶ所突くとぐるりと回る】

  • 29大魔王サマ24/09/03(火) 17:34:34

    >>22

    じゃあ通常ルール、勝敗判定はどちらかの降参か気絶、バトルフィールドは市街地で設定するのだ!

    ポチっとポチっとポチっと…良し!

    あとはフィールドに入るだけなのだ!

  • 30私生活しずら24/09/03(火) 17:35:00

    >>27

    ダメだからね

  • 31築田 硝24/09/03(火) 17:35:16

    >>28

    からくり扉になってる…


    失礼しまーす

  • 32戦闘狂24/09/03(火) 17:35:35

    >>27

    えー?戦闘狂怖

    どうする?模擬戦でもする?

  • 33ぽいぬ24/09/03(火) 17:35:50

    >>27

    ……模擬戦で誰かしら相手にするっぽい


    私?私は……

    必要なら相手するっぽい!

  • 34バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:36:26

    >>27

    …だからって攻撃はダメじゃない?

  • 35非姫騎士の麗人24/09/03(火) 17:36:49

    >>24

    今年の夏休みも例年にもれず数々の騒動があっただろう?…と、言っても今年から来た身じゃわからないか。

    とにかく、英雄的行動は常に誰かに見られ聞かれて知られているということだ。逆も然りではあるがな。

    >>32

    >>33

    まるで姉妹のようだな…。

  • 36速水時矢24/09/03(火) 17:36:54

    >>27

    また保健室に連行しますよ(半ギレ)

  • 37メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:37:23

    >>31

    というわけでようこそ、メイド部へ!!

    まず早速だけどそこのロッカーにメイド服大量にあるから、好きなのに着替えてね!!

  • 38築田 硝24/09/03(火) 17:38:06

    >>37

    あ、分かりました

    【着替えてくる】


    …初めて着たかも

  • 39ぽいぬ24/09/03(火) 17:39:53

    >>35

    それは気のせいっぽい【こっちは犬系少女だ】


    イグナイトも全然違うっぽい!【すっとイグナイト――やや古めかしい拳銃を出す】

  • 40バッタ男(擬態)24/09/03(火) 17:40:19

    >>35

    えっと、そうなんですか…

  • 41大魔王サマ24/09/03(火) 17:42:06

    >>23

    (見間違えたのだ。おそらく魔王色眼鏡なのだ)


    【模擬戦場フィールド内】

    はーっはっはっはっは!!!

    我こそは邪悪なる大魔王…蛇喰マオ!

    やるからには全力で模擬戦なのだ!!!

    (※銀髪ツインテさん、決着ダイスはどのタイミングで振りますか?)

  • 42メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:43:23

    >>38

    おぉ………やっぱいつ見てもメイド服は良いものだね……


    さて、今回の体験入部ではこんなものをやろうかなって

    【ティーポットとティーカップ、茶葉が乗ったテーブルを持ってくる】

  • 43速水時矢24/09/03(火) 17:43:47

    おお!模擬戦頑張って下さいね
    【ピコンとスマホがなると養父から推しグッズをゲットして狂喜乱舞の母親の写真が送られる】
    どんだけハシゴしたんだろう…

  • 44今井 コウト24/09/03(火) 17:43:52

    >>30

    すんません

    >>32

    >>33

    やる♡

    >>34

    抑えられないんだ

    >>36

    勘弁して

  • 45築田 硝24/09/03(火) 17:44:35

    >>42

    物運びですか?

  • 46ぽいぬ24/09/03(火) 17:45:23

    >>44

    それじゃあ、今のが終わったらやるっぽい!


    あ。それとも、別の模擬戦場使うっぽい?

  • 47非姫騎士の麗人24/09/03(火) 17:45:38

    >>39

    気に障ると感じられたなら謝罪しよう、すまなかった。

    あと見るからに危険と思えるようなイグナイトはあまり晒すものじゃないぞ、無駄に関係ない人々に警戒させてしまう。

    >>40

    おっと、畳み掛けるように話してすまなかったな。とにかく君の善行を知っている、そう言いたかっただけなんだ。

  • 48戦闘狂24/09/03(火) 17:46:46

    >>35

    気が合うのかもね

    >>44

    久しぶりかなぁー

    【ヨイショと背伸びしている身長145前後程の白髪赤目の女】

  • 49銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:47:38

    >>29

    ※ごめんなさい遅くなりました!

    【中に入った】

  • 50メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:48:01

    >>45

    いいや、紅茶の入れ方

    ………と言っても、そこまで難しくはないものだけどね?

  • 51今井 コウト24/09/03(火) 17:48:10

    >>46

    終わったらにしよう

    >>48

    僕も久し振りだよ

  • 52ギャンブラー24/09/03(火) 17:48:58

    >>44

    …風紀委員に連行されるべきは僕じゃなく彼じゃないかい?

  • 53戦闘狂24/09/03(火) 17:50:21

    >>51

    あっそう?

    まぁリハビリ程度に...ね

  • 54ぽいぬ24/09/03(火) 17:50:23

    >>47

    「武器」なら目立った方がむしろ安心っぽい!


    >>51

    わかったっぽい!


    それじゃあ、ちょっと準備してくるっぽい!

  • 55築田 硝24/09/03(火) 17:50:25

    >>50

    できるか心配だなぁ…

  • 56銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:51:09

    >>41

    私も全力でやるよ

    ※最初に振りましょう

  • 57大魔王サマ24/09/03(火) 17:51:31

    >>49

    (※大丈夫です!>>41の方も確認お願いいたします)

    かかってこいなのだー!!!

    【制服の上に羽織ったマントを翻しながら啖呵を切る】

  • 58今井 コウト24/09/03(火) 17:52:07

    >>53

    そのつもり

    >>54

    了解

  • 59大魔王サマ24/09/03(火) 17:53:08

    >>56

    (※了解です)

  • 60戦闘狂24/09/03(火) 17:53:11

    >>58

    じゃあ早速行く?


    ...あー、三つ巴にするのか?

  • 61メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 17:53:33

    >>55

    まぁ手本とか見て、それを真似するようにやれば大体どうにか出来る…………

    ………と、思う!!

    【まぁなんとかなるべ!!と笑っている】

  • 62非姫騎士の麗人24/09/03(火) 17:53:56

    >>48

    だったら実に良い事だな。

    >>54

    そういう考え方もある、か。しかしどうも古めかしく感じるな、清掃を怠っているのでなく元からそのような状態なのだろうか?

  • 63今井 コウト24/09/03(火) 17:54:28

    >>60

    2VS1がいいな

  • 64築田 硝24/09/03(火) 17:55:05

    >>61

    頑張ってみます!

  • 65銀髪ツインテ24/09/03(火) 17:56:20

    >>57

    よし。……行くよ

    【イグナイトの銃剣を構え、走り出す。そして銃剣に取り付けられた青い刃で攻撃を仕掛けた】

  • 66戦闘狂24/09/03(火) 17:56:40

    >>63

    あそっかー...

  • 67ぽいぬ24/09/03(火) 17:57:26

    戻ったっぽい!【何やら太ももにベルトが巻かれており、そこから魚雷のおもちゃ?が何本かついている】


    >>58

    >>60

    >>63

    ……いくらなんでも、他人の実力を過小評価しすぎっぽい


    >>62

    これは元からっぽい!


    どういうわけかこういう見た目だけど、性能は変わらないっぽい!

  • 68戦闘狂24/09/03(火) 17:58:11

    >>67

    お!かっこいい!

    【背中に弓と矢を背負いながら】

  • 69大魔王サマ24/09/03(火) 17:58:45

    >>65

    のだぁっ!!?

    【回避姿勢を取るが、てっきり銃撃してくると思ったのか意表突かれているようだ】

  • 70銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:00:41

    >>69

    ギリギリで避けられた。だったら、こう!

    【再び斬りつけ……ず、銃剣の持ち手の方で頭部に打撃を加えて隙を作ろうと】

  • 71ぽいぬ24/09/03(火) 18:00:56

    >>68

    まあよくある投擲武器でしかないから……

    あ、普通に危険物だから、模擬戦でしか使えない扱いになってたっぽい【何か忘れてたように】


    それはそれとして、頑張るっぽい!

  • 72戦闘狂24/09/03(火) 18:01:56

    >>71

    だねー!

    危ない武器は流石に校内持ち歩きはダメだよね...

    私も頑張ろーっと!

  • 73今井 コウト24/09/03(火) 18:05:04

    >>67

    そんなことないよ、強い奴との戦いは楽しい強い奴が二人増えれば楽しさ2倍だろ

  • 74大魔王サマ24/09/03(火) 18:05:40

    >>70

    …そっちの方が動きに無駄が出ない、良い戦い方なのだ!

    けどこっちも…!

    【回避はしきれないと悟り、なら打撃を加えられた際の挙動を相手の意図しないものに変えようとアビリティを発動する】

    【重量増加により、打撃を加えられた頭部が地面にめり込まん勢いで落ち…その勢いを利用して蹴りを入れようとする】

  • 75伸縮棒の男24/09/03(火) 18:07:03

    こんにちは〜、何の話をしているんですか?
    【話にまざろうとし】

  • 76私生活しずら24/09/03(火) 18:07:43

    >>75

    皆模擬戦してる

  • 77鎌使い24/09/03(火) 18:08:04

    >>75

    ん〜…模擬戦?

    【軽く手を振る】

  • 78戦闘狂24/09/03(火) 18:08:37

    >>73

    あー、勝っても負けても良いってことでしょ?

    じゃあお望み通り2人でボコボコにするけど、負けても文句言わないでよねー?

    >>75

    模擬戦っぽい?

  • 79ぽいぬ24/09/03(火) 18:09:05

    >>72

    それはそうだけど。実際の摘発理由は「普通に投げてたから」っぽい……


    >>73

    んー……

    正直。二人相手ってプロヒーローでもなければ厳しいっぽい

    本当に、その実力があるの思ってるっぽい?

  • 80メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:09:58

    >>64

    じゃ、手本を見せるね?

    【まず、お湯を沸かし始める。その間にポットも温める】

    【お湯が沸き、ポットが温まったらティースプーン一杯分の茶葉をポットに入れ、満遍なく広がるようにお湯を注ぐ】

    で、ここで蒸らすので少し放置!!

  • 81寝ぼけ教師24/09/03(火) 18:10:36

    >>79

    「お前も生徒2人相手に負けたもんな」

    あ"ーうぜぇ

    【コーヒーを飲んでいる2人】

  • 82伸縮棒の男24/09/03(火) 18:10:46

    >>76

    >>77

    >>78

    なるほど、……自分はどうしましょうか…

    【模擬戦を見て】

  • 83銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:11:08

    >>74

    ぐっ………

    【急な変化に対応しきれず、蹴りが直撃。体が小さいのも相まって少し吹き飛ばされた】

    結構響く………やっぱり耐久力上げとこう

    【自らのアビリティを使用し、身体能力と耐久力を向上させた。自分退治なのでそれほど強力では無いが】

    さっきは対処されたけど、これなら

    【そして銃剣にライフル弾を装填し、足に向けて弾丸を放つ。それと同時に接近し攻撃せんと】

  • 84築田 硝24/09/03(火) 18:11:19

    >>80

    放置するんだ… 知らなかった…

  • 85家庭科教師24/09/03(火) 18:11:43

    そういえば俺の試合結局やってないような…

  • 86ぽいぬ24/09/03(火) 18:14:54

    >>81

    いや、お二方に関しては……【言葉を濁す】


    >>82

    見ていればいいっぽい?

  • 87水鉄砲先生24/09/03(火) 18:15:16

    >>85

    外道先生だの!女装先生だの!言われるよりマシだから……模擬戦はしない方がいい

    戦闘方法がヒロイックな人でなければ

  • 88今井 コウト24/09/03(火) 18:16:03

    >>78

    そうだよ

    >>79

    実力関係ないよ、楽しそうでしょ2VS1

  • 89メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:16:05

    >>84

    なんか、蒸らすと旨味とか抽出できるらしい?

    まぁそこまで詳しくはないから分かんないけどね!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:36

    >>85

    確かにまだビデオは流してませんね

    ※確か模擬戦はもうやったけど夜遅くだったから後々上映会みたいなのする、みたいな設定だったはずです!

  • 91築田 硝24/09/03(火) 18:17:10

    >>89

    へえ…

  • 92大魔王サマ24/09/03(火) 18:18:06

    >>83

    ようやく撃ってきたのだ!しかしなかなかこれは…やりづらい!!

    【足の重量を増やし、頭側を解除。先程とは逆に頭が勢いで持ち上がるような形となり体勢を立て直すが、弾は右足に直撃してしまう】

    かくなる上は…!

    【立ち上がった勢いのまま体を屈め、バネのように伸ばす瞬間に足の重量増加を解除。腕を頭の前で交差させ剣を防げるようにしつつ突進の形を取る】

  • 93ぽいぬ24/09/03(火) 18:18:14

    >>88

    んまあ、それもそうだけれど……


    もう知らないっぽい!悪夢、見せてあげる!

  • 94寝ぼけ教師24/09/03(火) 18:18:38

    >>86

    「ウェーイw」

    お前も風台に負けただろ

    「ウッ」

    【双方ダメージを受けている】

    >>87

    ……

    「…」

    【ニコ…とした顔をしている】

  • 95伸縮棒の男24/09/03(火) 18:18:49

    >>86

    じゃあ、観戦だけなのも味気ないですし、なんか作ってきましょうか。

    【自分たちが使える調理場に向かう】

  • 96家庭科教師24/09/03(火) 18:19:21

    >>87

    そ、そう…確かに俺の戦い方ってお世辞にもヒーローっぽくはないし良かったのかも?

    >>90

    (※あれ?自分の記憶だと家庭科と賭博は延期だったような気がするんですが…)

  • 97戦闘狂24/09/03(火) 18:19:38

    >>79

    なるへそ

    >>88

    お前がマゾヒスト系の戦闘狂なのはよく分かった。

    じゃあ早速やるかー

  • 98銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:20:44

    >>92

    剣は防げるだろうけど、打撃はどう?

    【銃剣の持ち方を変え、再び持ち手で殴ろうと】

  • 99今井 コウト24/09/03(火) 18:20:56

    >>93

    うーん楽しみ

    >>97

    マゾじゃないよ、痛いの嫌いだもん

  • 100メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:22:26

    >>91

    まぁ、詳細を知りたかったら検索とか?

    俺と今回で気になったから調べる!!

    ……で、そろそろ蒸らしも終わったから

    【予め温めておいたティーカップに適量注ぎ、完成】

    とまぁ、こんな感じかな? 良かったら飲んでみるかい?

  • 101築田 硝24/09/03(火) 18:22:52

    >>100

    飲んでみたいです

  • 102大魔王サマ24/09/03(火) 18:23:26

    >>98

    打撃なら…「重い」魔王の方が1歩先を行くのだ!

    【交差させた姿勢のまま、重量を増やした肘打ちで持ち手の打撃に対処しようとする】

  • 103伸縮棒の男24/09/03(火) 18:23:58

    「ポップコーン」

    【dice1d100=31 (31)

  • 104水鉄砲先生24/09/03(火) 18:24:16

    >>94

    何さ

    >>96

    いや、生徒との交流をしたいならやったほうが良いかも

    僕は意外と関わってるつもりだけど、生徒のこと知らないし……心の問題とかは生徒同士の集団の効果に任せちゃってるし

  • 105戦闘狂24/09/03(火) 18:24:34

    >>99

    マジか、痛いのは嫌だけど戦闘に全振りしますって言ったところかな

    じゃあ早速模擬戦にいこー!

    ダラダラ同じ話してもしょうがないし

    【模擬戦場に向かって】

  • 106ぽいぬ24/09/03(火) 18:24:46

    >>97

    まあ、なんであれ今は使えるっぽい!


    >>99

    楽しみ、って……

    まあいいっぽい。警告はした、何度もした。恨みっこなしでやるっぽーい!

  • 107伸縮棒の男24/09/03(火) 18:25:53

    >>99

    >>105

    >>106

    頑張れよー。

    【ポップコーンを食べながら】

  • 108銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:26:35

    >>102

    っつ!?

    【対処され、隙が出来た】

  • 109メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:27:23

    >>101

    では、どうぞ

    【その筋のものではないなら完璧な所作で紅茶を置く】

    飲み終えたら、実際にやってもらうよー!!

  • 110家庭科教師24/09/03(火) 18:27:44

    >>104

    交流かぁ…心の問題、できれば解決してあげたいけどここの子たちは普通とは違う人生を歩んできた子たちが多いからね…

    俺たちじゃ踏み込むことのできない部分もある

    そうなったらもう任せるしかないのが辛いところですよねぇ…

  • 111築田 硝24/09/03(火) 18:28:16

    >>109

    【飲む】

    …おいしい


    …え、これ本当にできるのかな

  • 112今井 コウト24/09/03(火) 18:29:24

    >>105

    >>106

    やろうか

    (ダイスいつ振ります)

    >>107

    見ててくださいよ、部長

  • 113ぽいぬ24/09/03(火) 18:31:06

    >>112

    【※まあ振るなら今からでも?】


    やるっぽい!

    さあ、ステキなパーティしましょ!

  • 114伸縮棒の男24/09/03(火) 18:31:06

    >>112

    おう、録画もしといてやる。

    【カメラを片手に持ち】

  • 115紫色の何某24/09/03(火) 18:32:11

    ……何やら人集りが…。
    【今日は模擬戦が多く行われるのか…と。夜にでもやってみようかなとひょこ、と覗きつつ】

  • 116大魔王サマ24/09/03(火) 18:32:21

    >>108

    …なかなか強かったのだ………魔王はキサマを賞賛する!

    これはその手向けなのだ……!!!

    【肘の重量を増やしていたということは、突進中の身体は肘を中心に落ちていくということ】

    【それを利用し、身体を縦に回転させながらかかと落としの要領で足を振り下ろす…その瞬間に、足の重量を増加させながら】

  • 117メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:33:31

    >>111

    まぁまぁ、そんなすぐにやれるものじゃないからね。取り敢えず真似するだけでも十分かな!!

  • 118伸縮棒の男24/09/03(火) 18:34:21

    >>117

    何してるんですか?

    【チラリとそちらを向き】

  • 119銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:34:31

    >>116

    ま、ず───

    【流石に避けきれない。振り下ろされた足が見事に直撃し、意識を失った】

    【模擬戦、終了】

  • 120朽草24/09/03(火) 18:35:21

    みんな身体動かしたいんだろうなあ…
    【りんごジュース飲みながら模擬戦観戦にやってきた】

  • 121メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:35:31

    >>118

    んー、メイド部の体験入部

  • 122築田 硝24/09/03(火) 18:36:26

    >>117

    分かりました

    じゃあやってみます


    えっと…最初はこうして…

    【見よう見まねでやってみる】

  • 123大魔王サマ24/09/03(火) 18:36:44

    >>119

    …対戦ありがとうございました、なのだ!

    いやー初等部にもこんな強い子がいるなんて驚きなのだ…!

    【手を取って立ち上がらせようとする】

  • 124ギャンブラー24/09/03(火) 18:36:45

    >>115

    やあマイフレンド

    君も模擬戦を観に来たのかい?それとも参加しに来たのかい?

  • 125伸縮棒の男24/09/03(火) 18:37:10

    >>121

    へぇ〜…

    【メイド部…そんなのあったなと思い出し】

  • 126ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:38:19

    ………本当に何処から飛んできたんだこれ
    【何かを摘まんで見ながら歩いている】

  • 127銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:38:41

    >>123

    ありがと。………負けちゃったかぁ

    【初等部で健闘したのだから凄いと思うが】


    >>126

    あ、昼の指輪の事?

  • 128紫色の何某24/09/03(火) 18:38:52

    >>124

    こんばんは、ライルさん。

    授業も終わったし身体を動かそうかな、って…。

    そう思ったのですが暫くは人でいっぱいのようですね…。

    【行われようとしているであろう人たちにチラ、と視線を向けて。】

  • 129ギャンブラー24/09/03(火) 18:40:38

    >>128

    そうだね、あはは 羨ましい限りだ

    僕は先日の筋肉痛がまだ取れてなくてさ…いくら尊さを摂取しても身体は回復しないからね…

    今はかなり混んでるから、夜とかでも良いなら予約しとくのも手なんじゃないかい?

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:40:44

    >>127

    そう、それそれ。今のところは持ち主見つかってないかな………

  • 131鋼邑蓮徒24/09/03(火) 18:41:43

    ……覚醒…うーん、僕のイグナイト…覚醒するタイプ…なのかな…?
    【昼の授業でイグナイト覚醒についての話が少し出て、自分のイグナイトであるフルフェイスマスクを見ながらどう覚醒するのかイメージがつかず】

  • 132ギャンブラー24/09/03(火) 18:42:21
  • 133戦闘狂24/09/03(火) 18:42:28

    >>112

    【※諸事情により遅れ、今からでもいいかと】

    よしー!

  • 134メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:42:50

    >>122

    おぉ………

    【中々いい筋行ってるなと感心】

  • 135紫色の何某24/09/03(火) 18:43:13

    >>129

    ですね…。夜分に行うのもありかもしれませんね。

    【ありがとう、と会釈を。筋肉痛大丈夫です?と一言加えて】

    >>131

    …どうかしましたか?

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:43:39

    >>132

    そ、指輪。弁当食べてたら飛んできて頭に当たってね……〉

  • 137大魔王サマ24/09/03(火) 18:43:44

    >>127

    ウム!ハッキリ言って次も同じように勝てるか自信がないのだ!【キッパリ】ぶっちゃけ足を負傷してたしあの突進を防ぎきられてたら危なかったのだ…


    >>130

    …正体不明のエンゲージリングなのだ?

  • 138ギャンブラー24/09/03(火) 18:44:44

    >>135

    ああ大丈夫さ、昨日よりマシになっているし保健室で治療アビリティ持ちのフレンド達に処置してもらったからね

    まだ模擬戦とかハードな訓練は出来ないけれど…素振り程度なら問題ないよ

  • 139築田 硝24/09/03(火) 18:44:55

    >>122

    これで… できた…かな?

    【紅茶を注ぎ終わる】


    >>134

    どうでしたかね…

  • 140ギャンブラー24/09/03(火) 18:45:40

    >>136

    ……??【宇宙猫顔。シチュエーションが謎すぎて困惑している様だ】

    …蛍火君に渡してみるのはどうだい?【揶揄う様に】

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:47:23

    >>137

    やめるのだかつての彼女に実際にそれがイグナイトがいたから怖いのだ

    >>140

    重くない???

  • 142朽草24/09/03(火) 18:47:30

    イグナイトの覚醒ね…
    【スマホを見てる】

  • 143銀髪ツインテ24/09/03(火) 18:47:59

    >>130

    どうするの?


    >>137

    でも、負けは負けだから

  • 144鋼邑蓮徒24/09/03(火) 18:48:18

    >>135

    あっ、どうも。僕のイグナイトとかが…覚醒したらどんな感じになるんだろうなって…思ってました

  • 145伸縮棒の男24/09/03(火) 18:48:38

    ……模擬戦、しようかなぁ。
    【模擬戦を見て】

  • 146速水時矢24/09/03(火) 18:48:44

    >>141

    大丈夫ですよ~左手の薬指につけなちゃいいんですから

  • 147水鉄砲先生24/09/03(火) 18:49:08

    イグナイトの知識なら任せて欲しい

    一応、先生だからね、それらしいことしてあげられたことないけど

    【気持ち悪いほどにしょぼくれている】

    >>110

    確かに学園生活というものは青春の当事者たる生徒達が主人公で、我々先生はその場を整える端役、出しゃばるのは良くないのは分かるけれどもね

    【息苦しさを誤魔化すように窓を開ける】

    ただ見ているというのも辛くて

    ……どうにかしようと考えても手伝えるほど彼らを知ってないなと徒労に終わって

    今こんな感じで変な悩み事をしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:52

    指輪……
    愛してるよ𒅒𒈔ちゃん
    一緒に行こう?
    失礼だな
    最愛だよ

  • 149メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:50:03

    >>139

    ちょっと失礼して

    【一杯飲む】

    うん、いい感じ!!この分だと回数重ねたら伸びそうだね

  • 150伸縮棒の男24/09/03(火) 18:50:52

    >>148

    なんか聞いたことあるセリフだな…

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:51:02

    >>143

    もう少しだけ探してみる

    >>146

    どうするよこれが左手薬指以外を拒否する指輪だったら

  • 152半人前詐欺師24/09/03(火) 18:51:14

    エンゲージリング...うっ頭が...れ

  • 153大魔王サマ24/09/03(火) 18:51:24

    >>141

    じゃあ元カノの呪いなのだ…?魔王は詳しいジジョーを知らないから傍から見て思った事しか言えないのだ!

  • 154ぽいぬ24/09/03(火) 18:51:36

    >>133

    一緒に頑張ろう!【そう言いながら、己のイグナイトである拳銃を握る】


    >>152

    ぽい?【別方面の追い討ち】

  • 155朽草24/09/03(火) 18:51:45

    >>148

    純愛センパイ…

    あれ、最愛?

    >>152

    どうした

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:55

    >>148

    ならばこちらは大義だ

  • 157築田 硝24/09/03(火) 18:52:21

    >>149

    よかった…

    【ふぅ、と一安心した様子】


    じゃあもっと頑張ろ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:29

    >>148

    >>156

    どちらも有り得る……そんだけだ

  • 159六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/03(火) 18:52:32

    こんばんはー!!


    >>142

    どうしたの?


    >>148

    >>156

    確か何とか0ってやつだ!!

  • 160ギャンブラー24/09/03(火) 18:52:40

    >>151

    そうだったらそうで良いじゃないか

    幸せを誓うのもアリだと思うよ?

  • 161速水時矢24/09/03(火) 18:52:46

    >>151

    それはとんでもない特級呪物...

  • 162半人前詐欺師24/09/03(火) 18:53:21

    >>154

    >>155

    騙されたんですよ...エンゲージリングにっ!

  • 163銀色ツインテ24/09/03(火) 18:54:21

    >>151

    捨てる?

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:54:24

    >>160

    ………いやダメだろ。そもそも人の物かもしれないし

    >>161

    そのときはお前に渡すよ………!!

  • 165朽草24/09/03(火) 18:54:34

    >>158

    サンキュー◯ッシー

    >>159

    あたしのイグナイトが覚醒したらこのスマホからどう変わるんだろうって疑問に思って…

  • 166桐生24/09/03(火) 18:54:57

    知らないおっさんがゴリラにボコられてた…

    >>162

    ……………………

    ……………二次元アイドル系ストリーマーの?

  • 167速水時矢24/09/03(火) 18:54:58

    >>164

    おいこら!人に押し付けるなや

  • 168朽草24/09/03(火) 18:55:25

    >>162

    それは一体どういう……?

    指輪を売ろうとでもした過去でも?

  • 169紫色の何某24/09/03(火) 18:55:32

    >>144

    覚醒…稀にある、とは聞きますね。

    【授業や書物でも。人が実際になったところは見たことはないな…と。】

    …どうなるんでしょうね、確かに。

    【進化はあれど覚醒は…どうなのだろうなぁと首を傾げて】

  • 170速水時矢24/09/03(火) 18:55:43

    >>162

    名前を呼んではいけないあの人のネタはやめましょうね

  • 171灼熱機関24/09/03(火) 18:56:01

    こんばんわ〜……っと、何起き?

    向こうで模擬戦が何個か起こってるのと…指輪の話題で持ち切りっぽいけど

    >>159

    よっ、ななちゃん

  • 172メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:56:45

    >>157

    ………で、体験してみた感じはどうだったかな?

  • 173半人前詐欺師24/09/03(火) 18:57:01

    >>166

    >>168

    >>170

    予約したのに...!

    今更特級呪物が届いても...っ!

    ...この話はやめましょう

  • 174朽草24/09/03(火) 18:57:58

    >>173

    …………そ、そうなんだね……とても悲しい事件だったね…

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 18:58:03

    >>163

    んー………捨てるぐらいなら譲るか売ろうかなって

    >>167

    いやなんか、マトモだからいい感じに処理してくれそうだなって!!

    この学校変なことしそうなやつらがいるからさぁ!!

  • 176鋼邑蓮徒24/09/03(火) 18:58:15

    >>169

    進化に覚醒…正直僕のイグナイトはこれで完成しているところもありますし…成長するとしたらアビリティとか…かなぁ…

    【フルフェイスマスクという完成された形が、これ以上どうなるのか想定できず、だとするとアビリティの成長があるのかもしれないと考え】

  • 177桐生24/09/03(火) 18:58:31

    >>173

    ヌッ'`,、('∀`) '`,、……

    【必死にこらえている】

    そ…そりゃ……

  • 178築田 硝24/09/03(火) 18:58:38

    >>172

    もう少しやってみたいという気持ちが出てきたので… 入ってみようかなと思いました

  • 179六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/03(火) 18:58:49

    >>165

    うーん……剣とか?


    >>171

    マドっち、こんばんは!!

  • 180ぽいぬ24/09/03(火) 19:03:03

    >>162

    ???


    >>173

    ……それがいいっぽい




    っと!模擬戦、始めるっぽい!

  • 181メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 19:03:05

    >>178

    よっしゃあ!!入部、歓迎するよ!!

    入部届けを先生に提出したら無事に入部できるから、また時間のあるときによろしくね!!


    ………というわけで、今回の体験入部は終わり!!メイド服は持ち帰りでもここに置いてもどっちでもいいよ!!

  • 182ぽいぬ24/09/03(火) 19:04:54
  • 183半人前詐欺師24/09/03(火) 19:05:25

    >>174

    >>177

    >>180

    封印しておきましょう...獄〇疆に

  • 184築田 硝24/09/03(火) 19:05:28

    >>181

    入部届出しておこうかな…


    メイド服は一旦おいておきますね

    ありがとうございました!

  • 185戦闘狂24/09/03(火) 19:06:29

    >>180

    そうするっぽいね!

  • 186メイド長◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 19:07:38

    >>184

    じゃあねー!!

    【手を振って見送った】

  • 187朽草24/09/03(火) 19:09:56

    >>179

    剣かあ……原点回帰になるのかな。そうなると……

    >>183

    だね

    千年後の未来で解放しようか

  • 188今井 コウト24/09/03(火) 19:10:05

    >>180

    >>185

    そうだね

    (ストレッチをやめる)

  • 189六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/03(火) 19:11:39

    >>183

    多分それが良いよ


    >>187

    原点回帰……あぁ、砕けたんだっけ?

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 19:11:54

    >>187

    ……もしかして余波でこれも変わる?

    【スマホにつけている蝶のストラップを見る】

  • 191ぽいぬ24/09/03(火) 19:12:08

    >>185

    口調移ったっぽい?


    >>188

    っと、それじゃあ行くっぽーい!【初手で爆発物である魚雷のおもちゃを投擲する】


    【まあ、初手のジャブでしかない。容易に避けられるだろう】

  • 192戦闘狂24/09/03(火) 19:13:57

    >>188

    じゃあソッコーで決める!

    【刀を投擲しつつ】

  • 193朽草24/09/03(火) 19:14:57

    >>189

    …あれ話してたっけ?一緒に鰐いたから聞いてたのかな

    まあ、そうなるのかなぁ?砕けたって程ではないよ

    >>190

    えー……しらない……副産物…?

    イグナイトと離しても独立してるから変わらないとは思うけど…

  • 194ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/03(火) 19:20:28

    >>193

    ………まぁ、変化次第か

    【銀色のダイスを手の中で弄ぶ】

  • 195灼熱機関24/09/03(火) 19:21:13

    >>183

    賛成。私怨抜きに普通におっかなさそうだしな、この指輪…

  • 196朽草24/09/03(火) 19:23:32

    >>193

    【※最近全く関係ない変換が出てきますね……「輪」です。鰐ちゃいます】

    >>194

    そうそう〜

  • 197半人前詐欺師24/09/03(火) 19:25:43

    >>187

    >>189

    >>195

    ですねぇ...

    【指輪の入った箱を別の箱に入れていく、マトリョーシカのように積み重ねていく】

  • 198今井 コウト24/09/03(火) 19:25:44

    >>191

    よっと

    【攻撃を横に避けた】

    >>192

    危な

    【体勢を崩しながら、避けようとする】

  • 199戦闘狂24/09/03(火) 19:27:32

    >>198

    まぁ、「隙あり」って所かなっ!

    【うさぎの血を飲み、耳としっぽを生やす、増強された跳躍力で深く飛び込み、腹にアッパーカットを決めようと】

  • 200朽草24/09/03(火) 19:28:04

    >>197

    ふふ、…厳重…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています