作中作のゲームあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:29

    「これリアルであったらクソ.ゲーじゃね?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:25

    DKアーケード…
    タイガー・タイガー…
    困った反論できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:50

    SAO定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:59

    ハンターハンターの軍儀が実際発売されたけど9手で詰む手が見つかったみたいな話思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:16

    >>3

    いわゆるデスゲーム要素が入るとクソ.ゲー疑惑一気に高まるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:59

    ハメや永パがある格ゲーはえぇ…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:57

    どんなゲームだよってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:28

    ジョジョ3部のF-ZEROパロと思われるF-MEGAってゲームも初見じゃ完走すら無理なクソ.ゲーでは?ってどっかで聞いたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:11

    シャングリラ・フロンティアの話する?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:52

    ドンキーコング64の悪口か?🤬

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:03

    >>7

    文字通り通常攻撃しかしないとかじゃない?

    それでも少ない気はするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:08

    逆に作中作からリアルで大人気になった遊戯王ってやべぇな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:57
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:31

    ドンキーコング64内で遊べるゲームか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:50

    遊戯王も元は作中の1ゲームにしか過ぎなかったんだよな
    本編の内容がまんま遊戯王メインになるだけじゃなくその後日本どころか
    世界を席巻するカードゲームになるなんて誰が塑像できただろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:30

    逆にちゃんと面白そうな作中作ゲームはあるのか
    エグゼイドのやつ(クロニクル除く)は及第点くらいかなとは思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:15

    ゲーム世界に転生モノはだいたい20年くらい前のMMORPG

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:57

    銀魂のモンキーハンターはどうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:30

    死ぬほどメタ要素入れてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:17

    作中作のカードゲーム自体ははっきり言って大味すぎてク.ソゲーだけどこのゲーム自体はちゃんと良作なの凄いと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:06

    >>12

    かなりルール改変してるからな

    初期のM&Wなんてほぼ坊主まくりだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:49

    >>8

    いうて当時のスーファミのレースゲームって初見完走キツくなかったっけ

    マリオカートですら当時は5位以下強制リタイアとかあったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:38

    DDD(DDM)の爆死っぷりを見ると遊戯王OCGの方は奇跡

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:53

    ゲームクリエイターが作ったサブゲームは除外したい
    あとドンキーコング64はクリア必須なのが悪くてゲーム自体は時代を考えると良作だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:26

    FF8のカードゲームは対戦相手ごとにローカルルールで上書きされていくのがクソ仕様だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:42:43

    とりあえずユニークみたいな奴は地雷すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:04:08

    クエストオブソウルゲートとかいう現実まで侵出してきた神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています