カルデア内での序列

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:19

    実際上下関係あるのは同じ系列同士(ファラオならファラオ内・アステカならアステカ内)の間だけだろうけど、カルデア内でも星の代表候補であるアースとかガッツリ主神であるテスカトリポカは発言権強かったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:43

    カルデアでは能力や地位より頭の良い奴に発言権ある印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:44

    ハロウィンイベでキッチン組な事を理由にブーディカかマトメ役になってたから、キッチン組の地位はやや高めだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:45

    近代鯖からしたら神様だ~本当にいるんだ~とはなるかもしれんが、わざわざよその国の神を敬う義理もないだろうしなぁ
    お互いサーヴァントってことで対等なんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:12

    ストームボーダーの上であれば一番発言権が上なのはキャプテンじゃねぇかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:50

    >>2

    団体のまとめ役になるのも基本的に頭の良い奴、面倒見の良い奴だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:55

    生前の行いとか地位とか関係なく「今カルデア内でどういう貢献をしているか」が一番重要そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:37

    だいたい昔の地位が働くのがそのサーヴァントの所属してるコミュニティくらいだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:15

    たとえ王様や神様でもダヴィンチちゃんやホームズやキャプテンに比べたら影響力は低いでしょ
    カルデアへの貢献度が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:53

    ポカニキがテノチを直々に中南米代表とした上でトリ公とククルカンを頭悪い発言だからこそアステカはなんか混沌としてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:56

    マシュ、ダヴィンチ、ホームズ、キャプテン、キッチン組、医療版

    ここらへんがカルデアでの発言権強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:32

    >>7

    それこそ食堂あたりだと生前は地位もくそもないエミヤが発言権つよいだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:37

    まぁ家主みたいなもんだしなキャプテン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:59

    >>10

    アステカ組はポカの下にテノチがいる以外ポジション的には横並びな感じだからな

    ただ頭を回して事態解決に動こうとするのがポカしかいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:30

    >>10

    一応ククルカンもケツァルコアトルもテスカトリポカと同格だからね

    主神という立場上テスカトリポカは命令しても許されるだろうけど聞くかどうかはあっち次第

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:36

    >>11

    今回の水着イベで秘密会議してる時もマシュとキッチン組のパーシヴァルが発言権強そうな感じだったな


    単純にまとめ役として有能ってのもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:56

    魔術関係だと有識者としてメディアさんとかジェロニモとかモルガン辺りも上位陣として頼られてそうなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:21

    家老とか軍師とか兵站とか医療班は大事だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:30

    医療班の中だと医神が一番発言権強いのかな
    ロマ二の後釜ポジだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:01

    >>17

    魔術関連で1番頼りにされてる印象あるのはまさかのエルメロイだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:27

    >>19

    どっちかというとナイチンゲールが強い印象

    まあこっちはバーサーカーだから基本ごり押しだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:26

    >>20

    規格外に話聞いてたら参考にならないことなんて現実でもままあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:37

    >>19

    医神と婦長は発言力は強いけど若干突っ走り気味なとこがあるので周囲への発言権自体はサンソンやパラケルススのが強いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:59

    時計塔のロードの1人であり諸葛孔明の擬似サーヴァントで聖杯戦争経験者だから
    どこを切り取ってもめちゃくちゃ頼りになるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:19

    >>13

    イマスクで話だけ出てたけど霊基の凍結権あるらしいんだよな…

    まぁメタ的にそれが使われることはないんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:55

    ジェロニモさんはとりあえず現地にいたら話を聞いて損は無い枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:17

    英雄王の言うことはスルーされやすいが賢王の言うことは大体みんな聞く

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:13

    >>13

    家は私です、ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:11

    >>28

    あっ家を名乗る不審精霊だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:17

    話が分かりやすい、会話が通じやすい奴が頼られるイメージはある
    頭が良くても自己完結しちゃう奴やコミュニケーションに問題がある奴はそうでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:53

    作戦行動時の方針はぐだ所長ロリンチが決めて何もない時の艦内のルールはネモが決めてる印象だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:00

    神だの王だのは掃いて捨てるほどいて序列をつけるの難しいし現家主のネモとロリンチが一番偉い事にしておくのが丸いわな
    ただ専門家に意見は仰ぐけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:53

    俵藤太はいざって時のために崇め奉っときたいんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:14

    どんなに凄かろうがレギュラー以外は一サーヴァントでしかないしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:55

    ギルガメッシュはすごい人だが、いくら凄い人でもギルガメッシュとマシュならマシュの話をとりあえず聞く
    そういうもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:14

    ホームズがご意見版の位置にいたの、今考えたら黒の組織みてえだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:05

    アルクなんかはただ者ではないのは分かるけど誰…?ってなるサーヴァントの方が多いんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています