【軌跡】ファルコム作品を語るスレ201【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:15

    ファルコム作品を語るスレです。

    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。

    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。

    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ200【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:29

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:08

    クロウかっこいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:44

    今月から毎週情報あるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:01

    >>4

    社長が先週明言したので確定

    今週はファミ通に特集記事がある模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:32

    >>1

    修正:スレ立ては>>190を踏んだ人にお願いします

    以後特別に消化が早い時を除いて>>190固定でよろしく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:26

    >>1

    乙です


    クロウって自由都市圏を拠点に自由請負人やってるんだっけ?

    同じく自由都市圏に本社があるゼクトアームズのロザリー主任がOPに登場するぐらいだから、貴重な情報持って共和国入りするのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:33

    しかしクロウとフィーとアルティナってリィンいない時の絡みが絶妙に想像しづらい3人だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:11

    閃チームのクラフト観たい

    キャラ紹介の時にあるかと思ったらお預けだったし


    >>8

    まぁムードメーカー的なクロウがどうにか話繋ぐんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:17

    明日フラゲ来るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:26

    >>8

    そんな友達の友達みたいな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:24

    >>8

    クロウ・フィーは特別実習や文化祭。

    クロウ・アルティナは貴族連合。

    フィー・アルティナは新旧Ⅶ組としてそれぞれ交流しているハズ・・・。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:00

    >>8

    人気の関係でセット扱いになること多いけどそういや本編だとあんま絡みないなリィン抜き白髪四天王

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:20

    >>13

    閃に限らないけど、どうしてもリィン+誰かの交流が多くなっちゃうからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:13

    そういや今回の閃組って全員親ポジと死別してるんだよな
    リィン 実の両親と他人の母
    クロウ 祖父
    アルティナ アルベリヒ(製造主)
    フィー 実の両親と猟兵王
    トワ先輩 実の両親
    って感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:06

    新Ⅶと旧Ⅶとさらにその先輩で3世代またいでるから多少はね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:23

    トワ世代、リィン世代、セドリック世代に埋もれて全く話題にならないリィン世代とセドリック世代の間の世代が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:52

    >>17

    Ⅱ〜Ⅲの間のトリスタどうなったんやろ・・・。

    Ⅱのラストで新生徒会長とかトリスタ放送の新企画とか次回作の伏線っぽいのが色々あったのに・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:24

    アルティナは創でも新Ⅶ組以外だとほぼミリアムとべったりだったから旧Ⅶと絡んでるイメージが薄い気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:43

    閃1と3はそれぞれリィン抜きでも同期でやり取りあったけど閃2と4はリィンとの絡み中心でサブキャラ同士のやり取りはあまりない印象だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:56

    >>5

    大統領とか結社の面々とかまだ紹介されてなかったもんなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:14

    今後毎週更新されるとして、発売日の26日はDLC情報とかだろうから残りはたぶん3回
    1回はロングトレーラー、残り2回は敵陣営キャラ紹介と味方陣営キャラ紹介かねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:57

    >>19

    アルティナはお姉ちゃん繋がりで割とユーシスとは話してた印象ある

    まああの姉妹とユーシス周りは2と3の間にリィン挟まず勝手に絆イベント進行してたわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:17:20

    今日から先出しファミ通でちらほら情報見えるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:18

    Amazonでリィンの特典衣装来てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:11

    >>25

    年齢的に当然ちゃ当然だけど全然変わらんなリィンくん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:03

    今回特典衣装に面白味がなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:01

    >>25

    シズナの衣装と色合いが似てるから対決がより映えそう

    私服もかっこいいから2週目は教官服で行こうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:39

    >>27

    個人的には今回みたいな過去作衣装のほうが好きだな

    前作みたいなエロ衣装も嫌いではないが真面目なシーンでも使える衣装の方が使いやすいし過去作の衣装でまた操作できるのは嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:35

    Ⅳのリィンくんの黒衣とⅢのアルティナの制服も欲しいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:40

    >>27

    個人的にほんとそれ

    アニエスエレインの特典衣装がないのが納得できないお

    特典で無い分DLCで2着くらい販売してくれんかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:02

    >>25

    実家のような安心感、やっぱ似合うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:57

    今作も創の軌跡みたいにDLC衣装たくさん販売してほし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:24

    特典でいい感じの衣装を複数出されると悩ましいから、特典は無難なのにしてDLCで存分に売って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:59

    ラウラの母親ってどうだったっけ?登場こそしてないが死別したとも言われてなかったはずではあるし...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:48

    ラウラの母親については結構気になってた。実際の所どうなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:40

    >>35

    流行り病で亡くなったと閃4で言われてたよアルゼイド流の師範代でもあったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:57

    >>25

    創で閃2の衣装来たときは、微妙にしっくりこなかったから心配したけど安心した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:35

    リィンはロングコートが似合うな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:34

    特典で無かったからイシュメルガリィン衣装というか見た目はゲーム内でも期待できないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:59

    界で三角関係決着かぁ。
    アニエスもエレインもそれぞれ違った良さと強みがあり、どっちも好きだから、どっちが勝っても喜びと悲しみ双方の感情が襲ってきそうで困るわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:08

    界の公式は基本毎週木曜日に更新がある。
    今日は更新あるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:51

    エルメス(仮)とシズナのキャラ紹介はくるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:33

    エルメスはワンチャンなしな可能性はある
    バレバレだけどヘルメットでこれまで隠してきたんだから発売まで隠し切るかもしない
    逆にシズナは予約特典もあるんだからやらないはずがないと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:48

    特典にいるティオの出番はあるんだろうか?
    謎に過去絵の使い回しなんだよなティオの特典

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:32

    >>45

    偶然か故意か教団・庭園関係者が界で続々登場決定しているからね。

    界でも教団関連の事件起こるならでてくるかもね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:35

    ティオは全く出ないか見た目が子供から大人の女に変わりすぎて隠してるかw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:33:26

    >>43

    ハミルトン、ユン、リオン、セリス、シズナ、クロガネだった

    あとはもう一回で帽子、うるりうるられ、エルメス、大統領、あとだれかとかだと思うんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:32

    >>46

    あと技術者枠とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:29

    教団とも技術関連の話題とも関係なくみっしぃネタのために出てくる可能性>ティオ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:45

    >>50

    本筋そっちのけでみっしぃファン集めてみっしぃ解放戦線を名乗り暗躍するギャグクエとかあったら笑うかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:40

    ティオ
    「ツァイト、共和国までワープして下さい!」

    ツァイト「よかろう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:50

    教団関係はもういいよ…と思わんでもないけどここまで根が深いとまた絡んでくるんだろうな…
    そもそも幹部司祭ばっかで教祖がまだ出てきてないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:57

    ここまで引っ張るとワンチャンラスボスまである気がする教祖様

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:57:31

    公式ホームページ更新!
    一気に六人もキャラ紹介されてる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:16

    ハミルトン博士、紹介されてるという事は黒幕説は薄くなったな。
    黒幕はいつも紹介されないサブキャラだし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:36

    セリスお前キャンペーンガールやらせれてんのかいっw!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:36

    ユン老師のCV千葉繁か

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:44
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:52

    セリスめっさノリノリな笑顔でキャンペーンガールしてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:02

    もしやクロガネの素顔初公開だったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:39

    セリスリオンとケビンは同じ星杯騎士だけど一緒に行動しない方向なのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:14

    とりあえず今回でバーゼルに行くことは確定したな。
    これまでの画像・映像から黎Ⅰ&Ⅱで行ったことある場所で界でも行ける場所はクレイユ、ラングポート、サルバッド、バーゼル、龍來、オラシオンか。
    未確定なのはメッセルダムとネメス島か。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:39

    リオンに動かれると困るとか副兵長と仲良いって煽られてるから今回ケビンはスパイかなんかしてるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:28

    >>48

    あとだれかとか(レン、イクス、ヨルダ)


    エルメスと思われる人物をここまで出さないあたり相当なキーキャラなんだろうな

    実は大勢に影響ないとかだったら笑えるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:32:34

    ハミルトン博士、大分前からディンゴと協力関係だったみたいだな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:35:56

    twitter見てると中国の方の記事だと今回日本では出てないスクショが何枚か出てるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:19

    リィンのSクラ?で閃ってパチスロ演出みたいな表示出てるのあるなw
    なんで国内が情報遅れてるんですかねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:57

    短いけど社長インタビュー


    joshinweb.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:53

    背景見る感じリィンくんVS老師はクロガネが立ち会う感じかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:04

    ハミルトン博士や教会組もリィンくん達と絡むのか結構以外
    絡む相手は斑鳩周りに集中すると思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:23

    >>73

    閃3とかで東部の復興だかにいきたいねーみたいな話してたからね

    結構ニュアンスあいまいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:05

    ノーマル アニエス消失
    トゥルー アニエス救出
    こうなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:33

    ケビンは最近副兵長と仲が良い、というリオンの揶揄?っぽい発言
    ケビンのスクショで「こちらには聖女殿も~」という発言

    ルーファスに接触しようとしてるのは星杯騎士団(封聖省)じゃなくてニナとかそっちの意向なのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:01

    ロングトレーラーはもう諦めたほうがいいかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:12

    老師逆手持ちカッケェな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:01
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:32

    >>70

    特にこれといって気になる事喋ってないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:55

    >>77

    まだ諦めるな、発売日まであと2回は情報来るから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:23

    どういう経緯でセリス・リオンはゴッチ監督のキャンペーンに協力してんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:30

    >>82

    セリスが黎2で迷惑かけたお詫びとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:27

    リィンの先行戦闘動画見たけど良いね
    覚醒はやっぱり神気でしかも閃1以来の蒼い炎も使ってた
    カッコよく出来てて良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:19

    リィンとケビンは重要キャラだから終盤のシリーズでも出るの確定してるみたいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:07

    >>85

    歴代主人公は最終章最終作では全員登場すると思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:30

    >>84

    覚醒はどれも派手でアクションしてて楽しそうだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:49

    クロガネの顔ガウラン顔だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:19

    >>88

    それ思ったw

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:38

    >>66

    カシム、ミラベルもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:30

    リィンのフィールドアクション0.25倍で見ると回転して攻撃してるのと納刀からの斬撃飛ばしに下から上に上げる斬撃してるから1の型と6の型と伍の型使ってる感じするな
    太刀の持ち方も変わってるし最初にリィン操作できるみたいだし楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:24

    街巡りか。
    何処の街なんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:54

    リオンのセリフ的にイシュメルガリィンも関係してきそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:51

    >>93

    そりゃこれから作中で起きるのはシュメルガ=リィンが体験した出来事だろうからね。

    宇宙空間にいたんだから、これからゼムリア大陸がどくなるかを目撃し、宇宙空間で何が起きるか身を持って体験したんだろうし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:42

    スクショ見るとセリスとリオン2人パーティの時もあるのか
    占星術工房跡ってまたよく分からん場所だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:42

    シズナだけじゃなくユン老師のキャラページでも暁烏に触れるとは思わなかった
    あの太刀結構重要アイテムだったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:23

    >>95

    もしかしなくても十三工房っぽいよねあれ

    最終作までに全部回収するの無理だろと思ってたけどあの面子だけで探索してるあたり今作で雑に何件か攻略するのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:57

    クロガネが斑鳩の次期頭領と目されてるってのはシズナが副長から昇格するわけではないのかね、それともシズナの上にいる斑鳩のトップと頭領は別の役職?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:30

    >>96

    目覚めたって言ってるし予想以上にヤバそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:20

    暁烏にリィンをぶつけるつもりなのかな老師は
    最終的に妖刀に乗っ取られたシズナと戦う感じになるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:11

    >>98

    頭領ってのは斑鳩の忍衆のトップのことだと思う

    副長の上は総長か団長だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:06

    なんかまたリィンくんに降りかかる厄ネタ増えてない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:55

    これ下手にシズナに勝つと明らかにヤベェ妖刀押し付けられる流れにならん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:13

    その流れになったら、新しい太刀が速攻でお役御免になるので無いと信じたい。新しい太刀のデザイン好きなので、そのまま新しい太刀を使って欲しいかな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:53

    帝国の呪い克服できたんだし妖刀くらいなんとかできるよね!みたいなノリで押し付けられそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:21

    聖杯騎士団が預かってくれないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:58

    >>105

    まぁイシュメルガと相打ちに持っていけるメンタルなら大抵の呪いの類は耐えれそうだよな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:09

    よくわからん力の類はとりあえずリィンくんにぶち込みゃなんか良い感じにしてくれるだろって感じはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:07

    もう一つの黄昏の話が出てきたという事は、あのゲネシスレンジャー達の正体はイシュリィンと同じ世界線から再現された存在なのかな?
    共和国でずっと劣化版エリュシオンのような展開起きてたから、ゲネシスレンジャーが持ってたゲネシスも奪われたのではなく再現された物の可能性もありそう。
    もしそうだとしたら界の展開を見事伏線として使ったと褒めるべきか、界の展開の使いまわしだと嘆くべきか・・・。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:31

    ユン老師かっこいいな、千葉さんはいい人選だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:36

    >>109

    エリュシオンは融合至宝である巨イナル一そのものとすら言える《零の騎神》なんてものまで再現してたから

    仮にエリュシオンに近い領域の何かがあるならゲネシスの複製もやってやれないことはないだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:34

    なんでリオンが知ってんだと思ったけど創でワジもガイウスもいたし守護騎士繋がりで話くらい聞いてるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:00

    >>101

    ユン老師も斑鳩の元頭領なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:00

    >>95

    キャンペーンガールのノリといいメインシナリオじゃなく3rdや創でのサブエピソード感ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:53

    多分メインキャラだから付いてないんだろうけどケビンだけ名前に守護騎士って付いてないんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:30

    >>115

    黎2の不動のジンの時も気になったが操作キャラでの表記は称号や役職入れず名前のみで統一してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:09

    八葉周りが騒がしくなる度楽しみで仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:55

    >>112

    創終盤に援護に来たメルカバ、本当は第4位(セリス)と第11位(リオン)の機体の予定だったが番号間違えたってインタビューで言ってたから

    本来の設定としてはあの二人も顔出してないだけでエリュシオンにまつわる事件に参加してるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:01

    いつかはリィンユン老師カシウスアリオスの八葉大決戦とか見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:58

    そういやアネラスどうなった?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:24

    老師とシズナ含めてリィンの回り白髪ばっかで草
    これもう白の軌跡やろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:14

    >>120

    アネラスは現時点でA級にもなれてないし八葉関連に絡むのは厳しそう顔出しくらいはこれからあるかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:02

    アネラスをテコ入れして随分と鍛えなおしたな…にはならないだろうな 八葉滅殺の響きは好きなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:34

    八葉周りが設定も強さもどんどんインフレして剣聖以外お断りみたいな状態だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:10

    まさかアネラスが黒神の剣聖になっているなんて…という可能性

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:26

    キャラ紹介の画像で名前しか登場してないのにガイウスさん滅茶苦茶重要なポジションになってるのが分かる。
    風さんなんて呼ばれてた頃が懐かしいぜ・・・。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:36

    >>107

    まぁ何やってもイシュ君よりはマシやろ…の精神で永遠に盛られるんやろな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:49

    ケビンさん。
    あんたとうとう所属している封聖省からも嫌われ初めているのか?
    いや逆にこれまで嫌われていた典礼省所属の聖女や副僧兵長とは仲良く成り始めているのか。
    何か七耀教会内もゴタゴタしてるみたいだな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:45

    マジでヴァンたちの出番少なそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:17

    >>129

    5割弱はヴァンだっていわれてるよ

    残りをリィンとケビンで分割

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:14

    >>129

    6割くらいがヴァン、残り4割をリィンとケビンで分け合うということだから別に少なくはないでしょ

    シリーズ終盤に向けた重要な話も進めなければいけないという話だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:49

    ケビンは碧以来だと13年ぶりプレイアブルだと17年ぶりになるのか..
    凄すぎるだろw

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:13

    アネラスは八葉滅殺で八葉を終わらせるものだから軌跡シリーズ完結後の裏ボスだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:50

    並んで食べてるの深い意味無いんだろうけど相棒通り越して熟練の夫婦感

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:00:46

    >>132

    ジンさんも負けてないぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:01:43

    >>134

    そりゃ閃の主人公と真ヒロインの組み合わせだもの。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:14:16

    >>134

    利子流石に払い終わったんかな

    しかし籠の中のパン多いな


    後もしかしてルネの紹介ページにあったこの二人と会話してたのこの場所だったのかな?

    背景の窓一緒っぽい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:27:35

    >>137

    シュバルツァー金融はトイチも真っ青な悪徳金融なので多分払い終えれてないと思う・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:32:02

    タイミング的に遅すぎだから、界のトレーラーはもうないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:36:25

    たまによくわからんタイミングで映像追加されるからまだ期待できると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:36

    >>138

    黄昏もクロスベル再事変でも割と頑張って働いたのにまだ払い終えれてないってどんだけ暴利なんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:21

    >>141

    そりゃ利率∶リィンの気分次第

    だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:43

    >>141

    返済せずに死亡してた期間と無職時代に跳ね上がっただけだからセーフ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:07

    >>141

    マジックと称して後輩から10ミラくすねたばっかりに文字通り死んでもこき使われるのかわいそ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:26

    クロウの遺品がバンダナとかじゃなくて50ミラだったの本当に笑う
    いや確かに思い出の品だけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:28

    >>144

    50ミラな

    10ミラはヴァンのコインバレットじゃね?

    元本はⅠの後夜祭で返して利子はⅡのパンタで過去話した事で支払ってる上にⅣの断章で助ける時にも追加で渡してるのにまだ足りないとか暴利が過ぎるなw

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:25

    よく考えれば老師って閃1でヴィクターと互角の話やリィンの老師と同格以上という見立ての話ってあくまで「八葉だけを使ってる老師」なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:32

    仲間意識は持ってる癖に裏切ったり、死んだり、生き返って操られてたり、正気になって助けてくれた後また死のうとしてたりしてるからな
    もうちょっと縛り付けときたい気はまあ分からんでもない…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:33

    >>147

    あくまで黒神と八葉を分けてるのか、黒神を昇華させた八葉なのかで変わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:32

    老師の声千葉さんか
    千葉さんと言えばカッコいい演技も出来るんだけど
    もはやバギーのイメージ強くてww

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:58

    イースⅩのロロやってなかったか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:17

    そういやロロも千葉さんだっけ、なんか最近カッコいい千葉さんも聞いた気がするけど思い出せなかったんだよ
    それだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:18

    TwitterでリィンのクラフトやSクラ動画出回ってるね
    あとYouTubeでは序章のプレイ動画も
    ネタバレ嫌な人は気をつけて

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:29

    一応中国の公式っぽいところが出してるし内容の話題はOKな方向で良いか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:26

    序章の内容は流石にやめた方がいいと思う
    スレに来たらいきなりネタバレくらうの可哀想だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:51

    リィンのSクラめちゃくちゃかっこいいなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:08

    内容のネタバレは伏せるとしてケビンはやっぱ慣れるまで声違うなぁってなるね
    あとアルティナが創のユウナみたいに多少違和感ある時も

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:46

    おっと序章の話が出回ってるのか
    人によってネタバレの基準が違うだろうから俺は退散するぜ
    2ヶ月後くらいに会おう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:01

    プロローグ時点で
    ヴァン、フェリ、ベルガルド、リィン、ケビン、アルティナ
    クロウ、ルーファス、ソーンダイク
    ルーファス、ラピス、ケビン
    の組み合わせがあるからこれプロローグ時点から全員集合みたいになるのかまじで飛ばしてるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:23

    リィンの構えも変わってるな

    風格出ててめちゃかっこいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:58

    >>153

    マジか!!!

    これはしばらくYouTubeでファルコム関連を検索することができなくなってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:12

    今出回ってる画像が序章なのに3章くらいの中身の濃さだから界で9割は本当かもね
    界2があるとしてもそれ+1作で軌跡シリーズ終わりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:29

    発売日近づいてきたって感じするな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:06

    PV遅すぎ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:39

    本当に後2、3作で終わってしまうんか…という気持ちもあるなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:05

    我慢できずにリィンのみたけどかっけえわ
    剣聖の風格が出てきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:27

    リィン達のクラフト紹介なかったのは先行体験で知ってもらう為だったのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:55

    ネタバレむしろどう検索したら出るんだよ!となってる自分
    気になるだろうが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:02

    Twitterで#界の軌跡か#kainokisekiで検索したら出るよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:35

    >>170

    見れた見れたありがとう

    成程そう来たか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:11

    とりあえずファルコム通販だと前日にくるらしいし、そのぐらいからいつものネタバレOK別スレ立てる感じかな?
    ここのスレだと1ヵ月ネタバレ禁止か1週間で1章分解禁するかどうしようか
    前回だと解禁長かったんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:53

    >>166

    同じく、ネタバレはなるべく避けたいのに見て満足した、リィン早くプレイしたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:19

    よく見たらwebcmのリィンのSクラと今回の海外勢の動画だとモーションが少し違ってるんだな
    神気状態だと少し変わるのか単純にさらに手を加えただけなのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:46:20

    リィンやケビン達に第2Sクラフトあるかもって見かけるけどマジなんかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:25

    まずどれだけ通常クラフトがあるかってのもある
    従来だとゲストポジだと技数は結構絞られガチだしな、まあ全キャラに技一杯は手が回らないからしゃーないんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:19

    社長のインタビューで界で完結するのかにプレイして確かめてくださいって言ってるけど閃の軌跡3の時も同じ事言ってたからもしかしたら続く可能性あるかもな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:50

    タイトルこそ変わったけど黎2でファイナルチャプターって出してたし共和国編は締めるつもりで作ってるでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:26

    共和国編は締めるかもしれないけどそこで判明した世界の危機は次回作で、は普通にありそう
    っていうか次が残り1割なら確実に界のラストでなんか張ってないと難しい気がするわ
    零や黎1みたいな一応ハッピーエンドみたいな形にはならなさそう
    ヴァンやリィンたちが次なる戦いへの準備をするとかで終わるんじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:30

    次スレは>>190

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:44

    共和国周りとヴァンさんの話は綺麗に終わりそうだけどリィンとケビンの話は最終シリーズまで持ち越されそうな気がするな
    尺足りなさそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:38

    >>181

    リィンとケビンは重要人物だからシリーズ終盤にも出るって社長がインタビューで答えてるしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:46

    最終章は全キャラ登場の創2状態になるでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:46

    主人公引退して後は歴代のように後輩助けにちょくちょく出てくるくらいの美味しいポジションになったはずなのになんかガッツリ厄ネタ増えそうなリィンくんの明日はどっちだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:01

    次回作はリィンとケビンが主役級になるだろうし他主人公は出しゃばらないで欲しいわ
    界もヴァン達に枠割いてるせいで少なくなりそうだし物足りなくなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:07

    リィン氏が一番Sクラ力入ってそうなのは何故ー

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:36

    鬼の力を制御するために習った八葉で今度は妖刀関連で何かありそうなの運命に呪われてるといってもいいでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:12

    >>186

    1番人気だからでしょ

    不人気キャラに力入れても誰も喜ばないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:55

    第三あるんじゃねヴァンは

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:54

    次スレの季節か

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:02

    また荒らし来てんじゃん、もう次スレになるが管理してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:17

    ヴァンは蒼天反照で十分でしょ
    他キャラ差し置いて第3Sクラとかいらないよ
    力入れるならようやく登場した人気キャラたちにして欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:30
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:31

    蒼天反射よりカッコいいのを作るのも大変そうだしグレンデルでのSクラ追加はあるかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:10

    スレ建て乙


    >>191

    自分の気に入らない意見をアンチ扱いする前に190以降はスレ建つまで控えるとか当たり前のマナーを守ろうや

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:23

    >>195

    なんだ荒らしか?リィン上げて他キャラ下げてんのは荒らしなんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:10

    リィンなのもあるかも知れんけど八葉は社長が好きなのもあって力入ってるのかもな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:13

    自分の気に入らない意見をすぐ上げ下げだアンチだなんだと言うのは本人がいつも同じことやってるからなんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:44

    うま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています