サンライズジパングは何故ケンタッキーダービーに出なかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:24

    芝よりこっち行ってた方がチャンスあっただろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:54

    一言でいうならエバヤンに負けたことが許されなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:13

    エバヤンに負けたからじゃないっすからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:33

    エバヤンに負けた時点でね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:53

    芝うんぬんはマジでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:28

    負けたと言えどかなりエバヤンを追い詰めてたし逆転するチャンスはあったと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:11

    >>6

    追い詰めてはいないぞ

    追い抜かれた側だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:14

    一言で言うならJBC2着がそれを許さなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:17

    >>7

    接戦だったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:20

    なんで芝使ったんだろうとは思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:36

    >>6

    あれは勝手にエバヤンが追い詰められてただけじゃないですかね・・・

    また走ればわからないってのはそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:46

    >>9

    1.5馬身差を接戦とは言わん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:47

    幻のケンタッキーダービー馬サンライズジパング

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:59

    >>10

    ハメ技で芝流しの刑に処されたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:45

    いうてダート三冠に出るのと、ワンチャン目指してクラシック参戦するのを天秤にかけてどちらを選ぶのかは難しいところだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:43

    若駒ステークス勝っちゃったらそりゃ芝ルートだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:02

    ダートでの賞金の兼ね合いと芝で結果出したってのと音無調教師定年だから最後のクラシックてのが合わさってだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:23

    >>10

    JBC2着で賞金が中途半端になって出られる目ぼしいレースが無くなったのよ

    カトレアSで賞金積めてたら普通にダート路線だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:13

    そのJBC2歳優駿の2着で賞金が非常に微妙になってダートに出しづらくなったんだよなあ
    それでホープフル出したら不利受けながらも3着で適性見せて次に若駒S勝ったらまあ芝行くわウン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:28

    >>21

    なんでダートと芝のレースを比べるのか分からん

    ああ日本競馬マンセーしたいだけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:41

    >>21

    何で芝のクラシックとダートのクラシックの結果比べてるんでしょうかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:16

    >>21

    どこがだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:22

    >>18

    言うなりゃホープフルの代わりに若駒勝ったドゥラエレーデみたいなもんなんだよな、この芝とダートの転戦具合

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:49

    >>26

    タイムや面子を総合的に判断してだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:50

    >>21

    どんな論拠があるか言ってみな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:51

    賞金が中途半端すぎて2勝馬がくれば弾かれるのに別定戦で1勝馬より斤量重たいとかいうしんどい状況を芝リステッド勝ちで打破したの忘れてるやつ多すぎやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:45

    若駒S出たのも交流重賞除外食らって仕方なくなんでJBCの賞金が安かったのが全ての原因

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:56

    タイムや面子を総合的に判断して芝路線とダート路線の正確な世代比較をできる能力があるならこんなとこで油売ってないで競馬メディアに自分を売り込んだ方が良いと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:07

    >>28

    タイム→芝とダートはまずペースも何もかも時計の出方が違う

    面子→G1馬の頭数や重賞馬の頭数という面ならむしろケンタッキーダービーの方が上

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:09

    こうやってすぐ調子に乗るなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:33

    >>28

    日本の芝とアメリカのダート比べる意味は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:38

    >>35

    これをマジでファンが調子に乗ってると思ってる人そんなおらんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:05

    >>37

    今ウマカテは地方叩きが暴れてるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:18

    スマートファルコンは芝馬より速いと思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:53

    今年の皐月賞出走馬は全頭イクイノックスより速いを本気で信じてそうな奴がいるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:55

    >>40

    そういうこと言ってた人が普通にいるからいないとは否定できね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:53

    そういえば皐月賞はイクイノックス級が何頭もいる!って荒れてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:18

    ただバカみたいな比較は一旦置いといてドーノックとフィアースネスが走ってたことまで入れてレベル判断していいのかってのはあるKYダービー
    当時沈んでた奴らが今強くてもあんま参考にならないような

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:23

    >>45

    それ皐月賞出走組がダートで勝ったから皐月賞組が優秀とか言ってるレスにも刺さるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:35

    >>45

    それ沈んでたサンライズジパングが勝ったからレベル高いって言ってるやつにぶっ刺さるのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:00

    >>45

    フィアースネスはケンタッキー前にすでにG12勝しとるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:14

    >>45

    フィアースネスはケンタッキーダービー前も後も強いけどケンタッキーダービーは枠も駄目だし多頭数☓だし併走されたらアウトだしでもう駄目駄目も良いところだったからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:08

    フィアースネスはケンタッキーダービー前に既にG1勝ってたぞ
    ケンタッキーダービーはフィアースネスの弱点全部が出るレースだって戦前から言われて本当に全ての弱点に刺さって沈んだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:11

    各馬の事あんまり知らないのに無理に比較しようとせんでええで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:47

    そもそもフィアースネスBCジュヴェナイル覇者だっつーの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:17

    日本ダービー出走とKYダービー出走のどっちが偉いって言われると判断に悩む

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:23

    >>50

    強い言葉使ってハート多いと察するよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:45

    >>54

    ケンタッキーダービーじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:11

    >>50

    おっ刺さった刺さった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:36

    >>56

    今年に関しては全体のレベルは日本ダービーも皐月賞もかなり高かったから甲乙つけがたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:46

    >>28

    ハートポチポチたのしいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:17

    >>58

    みんなイクイノックス級だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:48

    >>50

    こういうのを図星と言う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:33

    >>57

    >>61

    どんな言葉を使おうと俺のハートには一才刺さってねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:45

    そもそもなんで突然ケンタッキーダービーと日本の芝レースを比較しだしたんだ?
    ジパングが芝路線行ったから?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:49

    >>60

    イクイノックス儲キモいって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:24

    >>60

    ミラノはイクイノックスとまでは行かなくても2000でリバティに迫るくらいにはなるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:43

    >>62

    もうちょい落ち着いてレスしなよ

    誤字ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:01

    >>64

    いやアンチがよくその文言でスレ立ててただろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:07

    >>62

    「一才」刺さってないんだw

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:20

    >>60

    難波審査くんバレバレでぬさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:50

    >>68

    精神年齢が1才なんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:59

    マジで地方アンチくんウマカテのありとあらゆる荒らしを模倣してて草
    詳しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:21

    >>66

    >>68

    アンチが誤字で揚げ足を取ろうとしてるけど俺のハートは平安そのものなんだよなぁ…無駄なレスご苦労様

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:56

    >>72

    貴族おるやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:10

    >>72

    これわざとだろもう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:30

    >>72

    いやまあ意味的に間違っては無いんだけど「平穏」の方が自然じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:32

    >>71

    日本ダービー>KYダービーを主張する地方アンチですらない何かやぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:45

    >>72

    これは狙いすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:04

    いや平安は普通に間違ってないやろ
    気圧民か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:06

    >>72

    すまんつまらんわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:15

    >>72

    2回目は流石につまらん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:49

    じゃあ俺のハートは安平や

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:52

    >>78

    間違ってはないけどこれガチでやってるなら変人だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:57

    若駒で負けてれば伏龍からケンタッキー行くローテもあったんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:11

    誤字で突っ込まれてる俺おもしれぇきもてぃーー!!
    ってなってるだけだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:06

    >>83

    下手に芝で勝つとそっち行きたくなるよね

    そもそもホープフルS3着だったしそこに若駒S1着が加わればそりゃダートは一旦スルーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:34

    芝路線の馬でもダートで勝っちゃうと一時期そっちに行っちゃうみたいなことあるやろ

    それの逆

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:40

    色んな出走条件無視してもjbc2歳優駿であの負け方してるのに
    距離が伸びるケンタッキーダービーでフォーエバーヤングに勝てるとは思わんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:47

    >>84

    ネット住民に相手されるよりも現実の人間に相手されるためにはどうするか考えた方が身になると思うのにな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:16

    日本のダートG1級で強いやつが海外出てボロカスにされるなんてのがたくさんあったのを忘れてるやつ多すぎ問題

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:35

    なんでこのスレだけ消えてないの?
    お友達みんな消えたから君も消えようよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:53

    >>18

    >>27

    そもそもこいつホープフルも3着なんだよなぁ

    そりゃ芝走らすわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:55

    >>90

    一斉に掃除されたあたりやっぱり同一人物か?いやこんなの日本に何人もいてたまるかだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:11

    ケンタッキーダービーの出走権とかそうホイホイゲットできんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:27

    音無調教師が来年定年で今年が最後のクラシックだったから
    馬主からクラシック行こうって提案したのが経緯のはず
    他の馬は全然関係ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:11

    まあドンマイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:33

    >>92

    地方愚弄スレも一気に消えたあたり本当に高級阪神とキズナアンチ騙った地方アンチだったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:27

    >>97

    まあちょくちょく漏れてたしな

    キズナとかオルフェよりも何よりも地方愚弄したいって意思が

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:38

    そもそもケンタッキー行ったところで輸送した後状態上がらないとかそもそもコース向かないとかリスク背負った上で賞金積めずにそのまま帰るとかそう言う可能性もあるからしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:20

    なんか高級阪神とキズナアンチ装えば行けるとでも思ったんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:54

    >>100

    擦り付けられるとでも思ったんじゃない?

    まあそれにしては自我出しすぎだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:03

    >>93

    それな!!


    あと海外遠征はタダじゃない

    国内レースに出るのとは比較にならん程負けたら赤が出るの忘れたらいかんわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:46

    >>102

    そもそもエバヤンが僅差3着に入ったから後から「○○もケンタッキーダービー出てたら…」ってなってるだけでレース前はそのエバヤンすら「掲示板に入ったら凄い」扱いだったからな

    そんな状況で赤字が出るかもしれないしそもそも出走ポイント集めないと出ることすらできないケンタッキーダービーに出ようとするとか普通は陣営的に無しなんだよな

    収得賞金稼げなかったら結局下半期ぐだぐだになるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:16

    >>98

    これ下手したら地方愚弄vsキズナアンチorオルフェアンチとかあるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:04

    >>104

    対消滅してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:56

    てかファンとかウマ新規になすりつけるならまだしもあんなのになすりつけたところでなんの意味があるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:22

    >>106

    バレなくても「あいつら地方愚弄もするんかよ手段選ばなすぎだろクソだな」ってなるだけだしな…だからこそなのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:29

    >>106

    救えないのがあにまんのアンチって大体自分をアンチだと自覚してるくせに他のアンチよりマシな人間だと思い込んでるのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:38

    >>104

    結託する可能性もあるがあんな奴らに協調性なんてないし多分思考が>>108だから寧ろいつもの荒らしだってことがバレるだけで終わりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています