とにかく原作者が死んで以降のドラえもん映画は死んだほうが良いぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:39

    のぶドラならしょうがないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:21

    うむ…いつになったらワンニャン時空伝を超えられるんやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:30

    く…くっさ〜
    加齢臭がする〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:33

    わさドラ映画には
    ひみつ道具博物館カチコチ南極大冒険宝島新日本誕生があるからなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:37

    キー坊、奇跡の島、宇宙英雄記がわさドラを支える…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:15

      ・・
    おじさん、わさドラになってもう19年経ってますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:07

    "おじいちゃん"…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:24

    1年後くらいのAI藤子不二雄なら誰も文句が言えない続藤子ドラえもんを描くと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:54

    のぶドラ儲に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    もうのぶドラを盲信してる奴の方が圧倒的に少数派なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:08

    海援隊のED曲 どこへ!?
    僕はどうして大人になるんやろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:21

    貴様ーッ 南極カチコチ大冒険こそ至高と考えるワシを愚弄する気かぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:25

    >>9

    しかし...映画の打率はわさドラより上なのです

    半分以上原作者が関わってたからだろって?ククク

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:38

    わさび版とか見たら言っててもおかしくなさそうなんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:49

    >>4

    それじゃあダメだ

    新鉄人兵団と恐竜2006も入れろ

    色々言われるリメイク枠だけどこの二つはオリジナルと比べてもかなりいい出来だと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:05

    わさドラも20年近く経ち既に大人になった視聴者も多いだろうになんでネットじゃ未だにのぶ信の方が優勢なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:16

    なんか遺作であるねじ巻き都市冒険記の途中から全否定されているようでムカつくんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:31

    わさドラの映画でおすすめを教えてくれよ
    ワシめっちゃ秘密道具ミュージアムと奇跡のシマキンしか見たことないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:39

    >>16

    のぶドラだから否定されて当然だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:39

    ドラえもんに限らず原作者死後に面白くなるアニメなんて極少数なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:45

    変わってから割とすぐの魔界大冒険や鉄人兵団も旧より好きなのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:25

    "結婚式前夜"だけ親戚に見せてもらった…それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:37

    >>6

    そんな訳ないっス!!

    まだ10年ほどしか経ってないはずっス!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:58

    老ガイッは墓から蘇るなって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:09

    ドラえもんって誰だよ!?(のぶ代書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:43

    >>15

    声が……デカいだけ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:57

    >>23

    お前旧のび太が死んだばかりにそれは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:34

    >>15

    なんでって⋯のぶドラの時のほうがガキッの数が多いからやん⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:53

    >>15

    そもそも見てすらないからですね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:38

    >>8

    どうして別の漫画家が作中に登場するの?

    どうして殺される?

    どうして本筋そっちのけで男同士で交尾しはじめるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:40

    >>14

    恐竜リメイクはピー助がアレーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:04

    バリバリ 我が名は原作至上主義者
    しかし、のぶドラもわさドラも平等に尊重してやるのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:50

    待てよ新宇宙小戦争というF先生のピノチェト愚弄の正統後継者がいるんだぜ

    意図はともかく愚弄した相手?ククク……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:01

    >>31

    あなたは"ファンの鑑"ですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:18

    >>26

    GuyじゃなくてWomanだろうがよえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:25

    >>15

    少子高齢化…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:31

    我らの創世日記を“微妙な映画“と誹謗中傷しておろうがっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:37

    >>4

    あれ?地球交響楽は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:44

    でもねオレ2006ってDSで出たゲームの攻略本に付いてた漫画が面白いから好きなんだよね
    スピノサウルスがカッコいいでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:58

    ガキッが困惑するだろうから旧劇のアマプラや再上映の絵柄と声優を描き直してやれよと思うのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:07

    ウム…おっさんおばさんはのぶ代とわさびを比較できるんだよね
    反面わさびしか見てない世代は比較出来ない・しないから必然的にわさび愚弄するのぶ信の声だけ聞こえるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:34

    のぶ代がもうドラちゃんのことを覚えていないのは人生の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:05

    でも新宝島でべらぼうに泣いたのがオレなんだよね…あれってわさドラですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:20

    >>30

    つまり大袈裟に言うとピー助の演技が気になること以外の愚弄ポイントがないということ

    それくらいなら「タイムパトロールに頼らず自分たちの足まで日本に行きピー助を群れに返して別れを告げる名シーン」でお釣りがくるからどうということはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:05

    >>17

    もちろんめちゃくちゃ今年の地球交響楽

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:06

    >>30

    この新恐竜で神木ピースケが出た瞬間号泣したワシを糞チョロファンと愚弄しておろうがッ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:20

    >>14

    ロボの戦闘シーン、ジュドの脳の掘り下げ、バンプの主題歌が新鉄人兵団を支える…ある意味最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:48

    わさドラリメイクの改変褒める人がナチュラルに原作漫画愚弄してるのが嫌なのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:21

    もしかしてあらゆる有名シリーズに片っ端から出てる神木くんってすごいんじゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:36

    >>42

    お言葉ですが宝島に新無いですよ

    勿論めちゃくちゃわさドラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:36

    緑の巨人伝が墓から蘇る!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:49

    >>47

    えっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:59

    わさドラ黎明期は迷走期なのは分かるが…
    だからと言って全否定する姿は醜い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:55

    >>48

    あぁ、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城、ドラえもんのび太の恐竜2006、サマーウォーズ、君の名は。、シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇、すずめの戸締まりの名作のカーニバルだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:48

    >>47

    何を言っているこの馬鹿は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:30

    あと5年もすればわさドラの方が長くなるんだよね
    凄くない!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:55

    >>53

    妖怪大戦争では尻も晒すしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:50

    はっきり言ってのぶドラ末期はクソすぎる
    あまりにもキャラ崩壊頻発してたから話になんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:49

    待てよもしかしてもうすぐわさドラ末期がやってきて酷くなるんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:42

    わさドラ映画には致命的な弱点がある
    人魚と緑の巨人伝タフや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:58

    >>58

    声優の年齢的にあと10年は余裕だからマイ・ペンライ!

    F先生が急逝してグダついてしまってた末期の旧アニメと違って、今のはアニオリを19年やり続けて板についてきとるしなっ(ヌ ッ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:29

    >>59

    正直人魚くらいなんとも言えない映画ならぶっちゃけのぶドラにもあるんだよね

    ねじまきは仕方ないにしても宇宙漂流記とかロボット王国とか微妙を超えた微妙

    緑の巨人伝は知らない

    正直子供の頃一回見たっきりでその時は何とも思わなかったから言及しない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:42

    えっ 近年の研究の結果フタバスズキリュウって卵から生まれないって判明したんすか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:26

    持ち上げられるのぶドラ映画もね案外猿改変もあったの
    ワシはギラーミンと一騎打ちしなかったりデマオンの心臓にダーツを投げたのをジャイアンにするクソ改変は評価してないんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:43

    >>63

    わさドラで銀のダーツに最後ビックライト当てたの意味あったんスか?邪魔されやすくなるだけだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:13

    もしかしてわさドラ儲にのぶドラを聞かせたら一瞬でのぶ儲になるんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:23
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:22

    ロボット王国……糞
    のぶドラ末期の映画はわさび初期よりよっぽど酷いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:35

    ナマズはうろこがない(つんく♂書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:56

    >>66

    すみません宇宙開拓史は大長編だとギラーミンとの一騎打ちがあったのに旧作映画は何故かやらなかったんです 

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:00

    >>69

    えっ一騎打ちしないんですか

    ほなら何がクライマックスやったん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:54

    >>70

    なんか鉄砲水に飲まれた男

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:30

    >>70

    なんか適当に撃たれて死んだ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:32

    正直作ってる会社が同じなのに酷いのぶよからすぐガラッと良く変わるわけないよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:45

    のぶドラのわさドラ批判がのぶドラにも刺さりそうなのあるのはいいんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:07

    老害を超えた老害

    ほいだらのぶドラ末期を語っても良いのかあ〜ん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:19

    ギラーミン…すげえ
    大長編、のぶドラ、わさドラで結末もキャラも結構違うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:25

    最近ABEMAでドラえもんの映画見てるけどのぶ代ドラは環境問題を題材にした映画が思いのほか多くて「ま…また環境問題か…」って感じで少し食傷気味に感じたスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:27

    >>74

    逆も然りなんだ

    やっぱクソっすねアニメは

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:10

    奇跡の島までのわさドラ…微妙
    魔界大冒険と鉄人兵団くらいしか手放しに褒められるものがないんや
    それ以降のわさドラ…神
    ちょくちょくん?ってことはあるけどアベレージが高いんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:24

    >>63

    >デマオンの心臓にダーツを投げたのをジャイアンにするクソ改変


    えっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:03

    >>77

    とにかくあの頃のF先生は環境問題を題材にしてた危険な漫画家なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:51

    のぶドラ儲はいつまでわさドラ批判してるの?交代からほぼほぼ20年経つし…普通なら子供と一緒に見てるうちにだんだん慣れるてくるのに…何故?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:30

    >>77

    2000年代前後はエコという概念が大っぴらに現れた時だからね

    擦りまくるのさ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:10

    正直あんまり面白くない程度の映画は新旧どちらも結構多いと思ってるのが俺なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:19

    ネタでやってたらガチなの湧いてない...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:53

    >>84

    毎年作ってるってかなりハイペースで凡作とかクソが混じっても仕方ないんだくやしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:04

    でも俺のぶどら嫌いなんだよね
    もっとドラえもんはひゃ~ってしてたでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:20

    劇場版はひと夏の冒険的ヒロインが沢山出てきて困りますね、リルル、美夜子、ソフィア、ジンジャー、そして俺だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:08

    自分ガキッの頃はのぶドラ世代だけどはっきり言ってわさドラの方が違和感無いっス

    ジャイアンとスネ夫は小学生とは思えないほどガラガラ声すぎるししずかちゃんは無理して声をひり出してる感が半端ないしのび太はドロンジョ様にしか聞こえないっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:41

    >>87

    ヒャア信は日テレに帰れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:41

    >>88

    ミッカがいないなんて君には失望したよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:00

    のぶドラ世代の人って今何歳なのん?
    もう社会人のワシですらわさび以降しか見たことないんだよね
    もしかして中年なタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:46

    クソでも名作でもほとんど触れられない太陽王伝説が結構好きなのがオレなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:57

    でもねオレ…月面探査記は小説版も買って特典付きブルーレイも買うほど好きな人間なんだ
    あっ今それはのぶドラわさドラ抜きにしてお前がホモなだけだろって思ったでしょ?ワシもそう思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:59

    >>15

    何故って…「たかが声」ごときに何年も鼻息荒く粘着するような異常者しかこの話題を出さないカラヤン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:06

    >>93

    ウィーンガキッ合唱団が主題歌を歌ってるんだよね、すごくない?


    なにっ タケコプター

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:42

    >>94

    ハッキリ言って以前タフカテで探査機スレが完走するほど大人気だから

    別にホモと思う必要ないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:37

    >>1

    老害を超えた老害

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:48

    どうしてドラえもんの誕生日にわざわざ対立煽りするのか教えてくれよ
    今日くらいはどら焼き買ってドラえもんの誕生を祝ったらハッピーハッピーやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:17

    >>94

    これでも私は慎重派でね

    姪っ子に買った月面探査記の小説を「直木賞作家の実力とやらを見せてもらおうかぁ」とプレゼントする前に読ませてもらったよ

    その結果ドラえもん気球がぶわっと膨らんだシーンでなぜか幼少期の思い出が次々に思い出されてきてボロ泣きすることになった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:13

    >>77

    アニマル惑星と雲の王国しか思い当たらないのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:34

    >>31 ット おまえがナンバー1だ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:42

    >>94

    先週「地球交響楽」の特典つきプルーレイを買ってきたのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:52

    宇宙小戦争も新宇宙小戦争も名作なんでどっちでもいいですよ
    ちなみにワシはメチャクチャ太陽王伝説(漫画版)が好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:57

    >>3

    加齢臭超えてそろそろ死臭がし始めそうなのはいいんスかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:37

    >>63

    うーんギラーミンはF先生も監督を変えて欲しいと言うくらいの解釈違いだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:46

    >>106

    ショック銃とはいえ「小学生が人を撃って傷つける」という展開に目くじらを立てられたんじゃねえかと思ってんだ

    昔のTV版だけどのび太が西部劇の時代に行った話で原作だと実銃を撃ってたのにアニメでは「本物がこんなに重いなんて聞いてないよっ」で撃たずに終わるみたいな改変されてた記憶もあるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:51

    ウム…やっぱりドラえもんはユニークな男の声が魅力的だよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:20:05

    終わり悪ければ全て悪だからのぶドラは袋叩きにされても仕方ない本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:26

    原作者が新作を描いてくれるブーストがあった25年と無しで続いた19年の差は歴然と思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:04

    怒らないでくださいね
    タイムマシンで敵が生まれる前の時代にいって存在を消すなんてやり方なんでもありじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:17

    >>109

    ウム……、のぶドラ愚弄もあの最終回が無ければ少しはマシになったと思うのが俺なんだよね

    よく顔芸批判される例の画像の回も案外ストーリーはちゃんとしてるんだぁ

    ま、後期のアニオリストーリーのハズレ率が高いのは本当ではあるんやがな、ブヘへへへ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:07

    新鉄人兵団…糞
    ミクロスの活躍も最終決戦の尺も削りすぎなんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:11

    >>112

    45年後…だけは正気に戻ってたのが謎なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:12

    むしろ藤子F先生は別にいなくても続くのでいらなかった説まであるんじゃないスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:43

    >>15

    エコーチェンバー現象的なやつ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:44

    怒らないでくださいね
    ほぼ毎年大長編を描かせて貴重な才能を早死にさせた昭和平成初期のガキッどもって馬鹿みたいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:48:02

    幻のドラえもん
    〝リメイク元を完全に上回ったリメイク作品〝としてお墨付きを頂いている

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:36

    >>111

    怒らないでくださいね

    必ず助けに行くから私達を助けてでハッピーエンド確定じゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:09:31

    わさドラ陣をサイボーグ化してあと88年保たせたあとスッパリ終わって争いをなくしてほしいと思うのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:01:08

    (剛田のコメント)
    ハッキリ言って日ドラはメチャクチャ静かな癒し。
    のぶよ退場わさび最強で決めようと思ってたのに、
    一発のえかきうた手描き音MADや重音テトや大長編配信が半端にノビてしまうんだから話になんねーよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:08

    ま、またタイムパトロールオチか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:48

    のぶドラ映画と言ってもF先生が原作担当してた頃の前期とF先生が荼毘に付した後の岸間先生が脚本担当していた後期とかに分かれるからあんまり一緒くたにしないほうがいいですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:30

    >>16

    アシスタントが血反吐吐きながら引き継いで完成させたと思うと頭が下がりますね…マジでね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:18

    >>115

    うむ……「『藤子プロ作品は、藤子本人が書かなくなってからグッと質が上がった』と言われたら嬉しいのですが」という者もいる……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:28

    原作者死後のバトンタッチがここまで上手く行ってる漫画も珍しいんだよね すごくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:58

    >>30

    我らのミスター神木を愚弄するか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:33

    >>39

    嫌だ 貴重な資料を荼毘に付したくない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:42

    >>101

    なんなら雲の王国も環境問題は偽装みたいなもので

    実際は冷戦問題がテーマなんだよね

    怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:47

    大長編とEDが好きなワシに宇宙漂流記の愚弄点とやらを教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:40

    少年期と時の旅人と天までとどけと雲がゆくのはと夢の人と世界はグー・チョキ・パーとさよならにさよならと私のなかの銀河がF先生存命時の大長編ドラえもんを支える…ある意味''最強''だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています