なんで最近でも花は摘まれてるのに雉は最近だと撃たれてないんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:56

    雉を撃たせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:10

    鳥獣保護法に触れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:56

    免許がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:26

    お花摘みなんて致しませんわよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:14

    文章がおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:21

    えっ今日は薔薇の樹を刈っていいのかっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:35

    ちょいと桜の枝を拝借…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:24

    雉って今でも狩猟対象じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:45

    水つながりなら、雉じゃなくて啄木鳥だと思ってるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:46

    鳴いてないからだ
    この世にいなければ撃たれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:18

    >>5

    こんな感じでもう若い子には通じてないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:22

    >>5

    何がおかしいと思ったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:05

    まあ最近が2回使われてるのは少々文章変だとは思う
    それはそれとして現代だと花に比して雉は分布少ないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:36

    ケーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:20

    銃刀法違反や鳥獣保護法違反になるからや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:36

    理解できない奴は「トイレに行くときに使う隠語」で検索検索ゥ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:42

    街中でも花を摘みに行くことは出来るけど
    さすがに山ン中以外で雉を撃ちにいくのは無理だからな
    現代では男でも花を摘むようにアップデートしていけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:18

    男は黙ってチューリップをしばく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:15

    若い人はもう花も摘んでない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:51

    ちなみに私は「雉を撃ちに行く」を学園キノで知りました

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:08

    >>12

    「最近でも」「最近だと」を連続させる必要ないよね

    あと「なんで」の位置に違和感

    最近でも花は摘まれてるのになんで雉は撃たれてないんだろう

    でいいじゃんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:12

    >>19

    学生時代は聞かなかったけど会社入って先輩たちがたまに使ってるの聞くと前は当たり前に使われてたんやなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:11

    現代で男でも使えそうなもの、かつ生き物の命を狙う系…

    カブトムシ捕まえてくる、とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:36

    流石に雉を撃ちに行くは子供のころでも聞いたことがない
    雉が撃たれるのは余計なことを口走ったせいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:01

    >>23

    生き物の命を奪うというか、草むらにしゃがみ込む動作が重要なんだと思う

    排便するときの姿勢にかけてるわけだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:05

    >>23

    アリの行列を潰す

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:20

    女が言う花を摘みに行くばかりが有名で男が言う雉を撃ちに行くが知られてないのなんで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:55

    >>27

    男も花摘みの方を使ったりすること多いよな 雉撃ちが通じなさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:36

    オンラインでTRPGのセッションやってるときGMがよく使ってた
    最初は意味わかんなかったけどしばらくしたら「ただいま」って戻ってくるから便所のこと言ってるんだなって判った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:52

    >>27

    男は隠語なんか使わずそのまま言うからじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:12

    昔の農家が副業で猟師を・・・っていうのはよく聞く話だけど
    生活の都市化が進んで雉撃ち(もっと言えば雉の存在自体)が身近じゃなくなって想像できる人が少なくなったから
    自然と使われなくなっているのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:41

    今も使ってる屋外トイレがまだ残ってる家が実家含めて近所にあるような田舎だが、ここ10年で畑近くを春に雛連れて歩いてるの見かけることも減ったしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:36

    山登りに塵紙って割と必須なんだったんだけど
    今の人殆ど持ってないししないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:50

    >>21

    いいじゃんねに違和感

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:46

    つーか本当にお花を摘みたいとき雉を撃ちたいときやそうしてる人を指す場合なんて言えばいいんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:39

    >>19

    クラスメイトがよく摘んでるから若者にも花の方はポピュラーなのかもしれない

    高一

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:37

    >>34

    三河の人なんだろきっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:56

    花つんできますーというと花てwみたいなこと言われて逆に目立つから速歩きしながらトイレイッテキマスーがベストだとわかった変に丁寧な言い方したら逆にネタにしやがる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:58

    >>38

    雉うってきますーって言うとどうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:54

    >>35

    本当にやる場合少なくとも自発的にそう言う場面は少ないし…

    雉撃ちに至ってはしない人間が大多数だろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:42

    雉撃つと言われるとあずきまんまの方が思い出されちゃうのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:50

    お花摘みは冗談でも今も言う人いるけど雉打ちは居ないな〜そもそも誰かにトイレ宣言することが少ないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:05

    アリを探すとかどうだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:09

    >>41

    あのはなしいいよね……鳴かなければよかったのにね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:17

    ちょっと雉を撃ちに行ってくるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:35

    >>45

    はい動物愛護法違反

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:16

    >>46

    緊急避難ってやつや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:21

    >>40

    あの人はあっちへお花を摘みに行きましたよ(本当に摘んでるけどなにが事故があって勘違いで発見されず

    キジを撃ちに行きましたよ(自分もあっちトイレを済ませようとしたら誤射殺

    そんなことが何回か起こってると思うけどどうしたら防げたの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:54

    >>48

    …起こるか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています