(クロス)もしもスマブラの世界にORTか侵攻してきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:49

    ファイター全員で挑めば勝てるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:53

    まず大きさや規模感違い過ぎて……スマブラってそもそも本人じゃなくてフィギュアって設定だからORTも相応に小さくないとキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:28

    本来のスペックならシュルク、ソラ、カービィ辺りの基礎スペックイカれてるけどフィギュア化してるから分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:17

    後ろからセフィロスが殺すからいける

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:25

    本人込みなら真・三種の神器を持っているピット(新・光神話パルテナの鏡Ver.)とかORTを完全に倒す可能性を持っているキャラはかなり居る
    どれだけ力が強くとも単なるフィギュアでしか無いファイターじゃ無理じゃ無いかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:21

    ファイター限定だと厳しいかもなぁ
    キーラとダーズ含めていいなら銀河抹消ビームでイチコロだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:25

    >>2

    スマブラって初代のOPで箱庭でバトルしたり

    DXでは原作キャラというよりフィギュアたちなんだよね

    原作で言ったら宇宙規模のゲームキャラがいるから上手い設定だと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:36

    スマブラ世界に来るなら普通にただの勝ち抜きボスになるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:42

    原作ファイターだと宇宙規模は結構居そうだよねフィギュアのファイターじゃ無理だけど
    マリオギャラクシーやった事ないから知らんけどマリオギャラクシーのマリオ、クッパは型月的に凄そう…型月もよく知らんけど残機って第三魔法感ある…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:06

    キャラがどれだけ強くても“全てはテクスチャ内だからそれ以外では力を出せない!”論で整合性取れるから型月作品って便利よね
    ……その場合テクスチャを無視出来るORTが最強!ってなるけど
    サーヴァント・ユニヴァースも結局後出しでそうなったし
    まぁ、他作品キャラ相手じゃテクスチャなんて小細工は通用しないし意味は無いからフェアだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:40

    俺なら持ちキャラのフォックスでORTの攻撃全てかわしてノーダメで倒せるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:19

    スレタイと全く関係ないけどスマブラ世界ならORTのフィギュアがあるのちょっと羨ましい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:12

    >>10

    でも、後々実はそんな事無かった!ってなりそうなのが型月世界観の面白い所

    ORT一強に見えて実はそんな事無いくらいにはまだまだ謎は多い作品郡だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:16

    強い星の戦士がいるんだきっとなんとかなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:29

    立ち位置がタブーみたいなとこあるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:20

    >>10

    テクスチャの前にサーヴァントもだけど制限設けた設定はある

    後から覆したり作品に世界観規模が大きくなるから意味無くなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:22

    >>15

    いや、確かに型月作品群においてはORTは最強ではあるけど他作品からしたらそこまで強くは無いかな

    大体中ボスAかそこ等の位置付け

    家庭用ゲームやソシャゲ等のラスボスも特撮や子供向け作品に負けず劣らずインフレしてるのさ

    スマブラはソシャゲ作品を含んでは無いから半ば関係無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:10

    そういやセーファセフィロスの超有名クソ長必殺であるスーパーノヴァが見た目通りの威力だった場合
    ORTは耐えられるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:08

    キーラビームと水晶ビームで撃ち合わせて
    勝った方と戦う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:01

    >>13

    ORTはきのこが聖域にしたがってる節があるし最強設定は覆させなさそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:36

    >>17

    最近の作品よりも昔の作品の方がゲームにはあまり関係ない部分の設定でぶっ飛んだの多いイメージだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:08

    >>20

    ぶっちゃけた話ORT最強!ってやってもつまらんだけだから何時かは覆しそうだと思うよのね

    一兆度の攻撃に加えて時間より早く動けますとか言っていても現実宇宙には手も足も出ない

    例えばγ線バーストやら超新星爆発とかね

    外宇宙最強生物とか言われている割には……ってのが現状だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:09

    カービィと早食い競争させよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:13

    >>22

    規模にもよるけど超新星爆発と1兆度なら1兆度の方が明らかにやばいし、ガンマ線バーストと1兆度でようやく対等だと思われるが…

    それを心臓なしの亜種で連発してくるんだから現実的に考えるほどやばい存在だろ

    あとORT最強がつまらんってのをファンの創意みたいに言うのはやめてくれると助かる、俺は普通に設定が変わらず最強のままで嬉しかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:40

    原作設定でいいならカービィいるだけでなんとでもなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:18

    カービィ
    サムス
    フォックス

    こいつらいたらなんとでもなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:14

    カービィ強くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:50

    サムス、カービィ、セフィロスあたりの勝ち抜きボスかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:03

    >>24

    一兆度に夢を見るのは構わないけど実は普通に超新星爆発やγ線バーストの方が規模が大きいんだ

    超新星爆発とγ線バーストの詳細 | Writening超新星爆発について https://telegra.ph/%E8%B6%85%E6%96%B0%E6%98%9F%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-09-03 γ線バーストについて https://telegra.ph/%CE%B3%E7%B7%9A%E3%83%90%E3%8…writening.net

    多重リンクが反映されるか分からんからまとめて見た

    因みにγ線バーストの正体が普遍的な超新星爆発だったなんて事例もあるから何方も桁違いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:09

    >>24

    横からだけど、その規模感で外宇宙最強生物と言われているけど実際は現実宇宙の方がヤバいと言う話をしているんだと思われ

    個人的な意見としては探せばγ線バースト等に並ぶ自然現象がゴロゴロある宇宙ではそれに適応若しくは利用出来る規模の生物や文明もあるかも知れないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:10

    >>30

    上でも言われてるけど結局は現象の規模次第なんじゃないか?その1兆度の現象がどれぐらいの大きさなのかによると思われる

    ガンマ線バーストの中心温度で1兆度だろ確か

    ORTは1兆度を通常攻撃で使うからやばいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:56

    >>31

    γ線バーストは宇宙最大規模の現象でその中心部がだいたい1兆度な訳で

    ORTのチャージ攻撃とか極々小規模のγ線バースト発生させまくってるようなもんだし、十分規格外だと思うんだけどな…まぁ個人差か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:05

    三種の神器ピットならORTといい勝負出来たりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:27

    スマブラ参戦キャラ達はORTを良くて中ボス、悪くてボス格の前座として処理出来る強豪が多数存在している人外魔境だからネ
    良くも悪くも丁度塩梅な規模感してるORTじゃ勝ち目がないのダヨ
    真面目に言うとORTの強さの要であるテクスチャ押し付けもそれが通用する格下しか影響を受けない上、他作品にはテクスチャなんて言う概念は端から存在しないから真正面から叩き潰されるだけってのも要因かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:11

    >>28

    それ絶対クリアする度にCPレベルと能力値増やしていく出来レースじゃねえか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:15

    >>34

    でもハデスに破壊されたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:42

    スマブラ的イメージ世界にてシンプルのボス戦とかの作中に則った催しに落とし込まれたと思っていたら時間を掛けて致命的な侵食を受けていて…みたいな感じから始まるストーリー…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:33

    スマブラってそういう強さ議論が成立する世界観だっけ?
    ゲーム内性能Tierとかは兎も角、どんなゲームのキャラでも戦闘力がある程度均一化されてるお祭りゲーでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています