負けヒロインは別の男とくっついてほしい派vs負けヒロインは主人公を想ってずっと独り身でいてほしい派vsダークライ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:01

    いつまで経っても決着がつかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:48

    独り身でいいとは思ってないんじゃない?

    劇中で適当なやつとくっつけるのが嫌なだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:25

    負けヒロイン同士くっつけようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:08

    一生独り身は気の毒過ぎる…と思うようになったきっかけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:34

    何かしらエピソードがあって結ばれるなら良いけど
    雑にくっつく展開はいらない
    灰原はたぶん原作内だと誰とも結ばれない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:29

    負けヒロインは恋してた時期が全盛期で後の人生は転落し続けて好きだった男の孫を見かけて孤独死してほしい勢を見た時に闇を感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:38

    >>5

    光彦とくっつくやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:53

    カプ厨だから推しヒロインが好きというより推しと主人公の絡みが好きなのよ
    だから他の男用意されて満足だろってのは・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:51

    いちご100%とかち…違…そう言うのが見たかったわけでは…の典型だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:04

    主人公の子供が負けヒロインの子供に惚れてほしい派

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:54

    負けヒロインが幸せになって大事に育てた娘が
    主人公と勝ちヒロインの間の息子とフラグが立つのが一番嫌だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:15:54

    くっついて欲しくないというかくっつくのを描いてほしくないというか
    こっちの思い出をそのままにフェードアウトして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:36

    >>5

    そもそも生きてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:49

    >>11

    ニセコイの話は

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:54

    >>14

    灰原まで守れないと赤井の立場がないから無いと思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:25

    負けヒロインが長寿種族で主人公と勝ちヒロインの息子とくっつく展開で頼む

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:15

    勝ちヒロインも負けヒロインも実は同一人物でOK

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:44

    >>8

    正直よほど確変しないと元太の方が遥かにましレベルで駄目男になるぞ

    公式でもネタにされてたが可愛い子には簡単に靡くし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:46

    FEのエフィみたいな子は主人公を想いながらずっと独身でいて欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:24:02

    ECHOESのエフィは後日談でモブとくっついてたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:26:34

    >>4

    滑り台勢の何が悲惨って主人公以上の男は居ないと思い込んでる所だよな

    生きてりゃもっと良い出会いがあるかもしれないのにその可能性を自分から捨ててる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:25

    異性との結婚や家庭を作ることが幸せの全てではないにしろ、主人公にフラれた後も一生独身でいろというのはおぞましい独占欲なのでイヤ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:35

    あの手の作品のヒロインキャラが他の男と最低限以上に絡むだけで一部の層からガチのクレーム入るらしいから仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:31:39

    >>6

    勝手に巻き込まれたのに帰れと言われるダークライさん可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:34:49

    主人公はメインヒロインのことが好きかもしれんが俺はサブヒロインの方が好きなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:36:29

    雑にくっつくなら相手役は出さないでほしい
    きちんとくっつくなら相手役は相応の活躍をしてほしい
    こんな感じ
    ところでアキュラ君君の父親と母親…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:36:34

    >>1

    個人的にはどちらでもいいけど


    なんか思い続けるのを悪みたいに言われるのメンドクセぇなって思う 

    あと「男なんて星の数ほどいるしもっと良い男いる」みたいな主張を繰り返すのが出てくるのウザい。言うならヒロインレース決まる前から言えよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:36:38

    最後に適当にくっつけるくらいなら最初から複数カプ物として描いてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:40

    >>4

    原作にそんなシーンは無いので個人的に許しがたいシーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:39:21

    >>30

    アニオタは他の男とくっつきそうな可能性が存在するだけで嫌がるのがそこそこ居るって濃い奴の集まりだから忖度したんだろね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:05

    >>28

    恋愛って基本的にこの人しかいないって絶対値の勝負だから、決着ついた後にスペック云々の相対値言い出すのはアンフェアやら


    それならミスコン1位とったヒロインと付き合う形でヒロインレースだって決まってしまう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:57

    ポッとでは許さないがちゃんと主人公の親友枠とかライバル枠で登場していい男アピールしっかりしといて尚且つ負けヒロインへの好意がちゃんとあってヒロインが負けた後とかにしっかり慰める描写とかあったら良いぞ、更に負けヒロインが主人公と結ばれそうならそれはそれで幸せを祝えるヒュンケルメンタルの持ち主なら尚いいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:41:02

    >>27

    主人公とメインヒロインより負けヒロインとその夫が作った子供の方が会社的にも後の歴史に重要になるシリーズ俺はガンヴォルトしか知らない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:41:06

    >>19

    小学生なんてそんなもんでは?

    光彦は根の良さも散々描写されてるし成長したらまず浮気はしないと思うよ

    その時は灰原以外の女性に恋してそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:42:35

    >>35

    あの世界の大半のキャラは超一途で一切ブレないから悪目立ちしてる感はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:40

    負けヒロインも主人公の相手候補の1人として見てるので主人公以外とくっついたら違和感を覚えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:32:13

    らんまとかはどうなるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:06

    生涯独身でいろとまでは言わないがサラッと別のやつとくっつくのもそれはそれでモヤっとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:40:17

    >>39

    エレンの言う通り数年引きずってから別の男とくっつくのが一番良いのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:40:31

    >>1正しくは


    負けヒロインは主人公よりハイスペックな男とくっついてヒロインレースで負けてよかったことにしてほしい派


    vs負けヒロインは主人公を想ってずっと独り身でいて不幸になって勝ヒロインの永遠に下でいてほしい派


    vsダークライ


    の三つ巴がだと思うんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:59

    >>41

    醜い争いすぎる…巻き込まれたダークライすっごい可哀想…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:45:13

    たとえば男1女2の三角関係だったとして
    最終回で男女カップル1組出来て
    残った女がなんかしれっと別の男と結ばれてたら
    それハナから四角関係じゃなかった?
    そういう描写あった?とはなる
    元々四角関係描写なら全然問題ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:51

    面白いなら何でもいいんだけど
    どっちかというと自分は誰かとくっついて欲しい派だな
    失恋した、泣いた、ハイ終わり!はちょっとえぇ…かわいそうじゃね…ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:15

    負けヒロインが独身のいい女になってたら
    今でもアイツは俺のこと好きだって思い込めて
    あんないい女の人生を台無しにしたって優越感浸れる構造?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:19

    数年後とか描くならともかく
    結ばれました!フラれました!ってぐらいの
    タイミングで終わる話なのに
    最終回発情期が起こるのナンデ?
    みたいな話じゃないのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:15:54

    学生時代とかティーンエイジの恋愛話だったら最終回で数年たって結婚してるくらい別に……てなるわ
    それがサブキャラなのか誰かと結婚した、ぐらいなのかでも変わるかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:15

    >>33

    そんな都合の良すぎる親友ポジが居るかよぉ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:12

    >>38

    個人的にはシャンプーとムースはありだけど

    右京と良牙の相手役が急に現れた感がねぇ

    原作者がうっちゃんと良牙をくっつかせるのを嫌がったからとは聞いたけど

    ほんとの所はわからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:23:07

    幸せになってるのなら独り身でも誰かと結ばれてでもどっちでもいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:29:50

    ダリフラはこの点はなんやかんや上手くやった印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:32:44

    >>41

    ダークライに勝ってほしい戦い来たな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:34:16

    >>46

    それな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:17

    >>48

    女だけどCCさくらの知世ちゃんはこのポジションだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:47:09

    >>17

    それ、息子を代用品にしてるみたいで、何か嫌じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:48:50

    火ノ丸相撲は良いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:44

    >>45

    主人公=自分が行き着くところまで行くと主人公に対するあらゆるストレスを拒絶するようになるから

    その手の欲求の全部が含まれてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:52:03

    ラブコメってヒロインにとっては恋戦
    負けたのに幸せを掴もうなんてのは都合がよすぎるよ
    命があるだけよかったと思わないと

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:02:37

    >>50

    幸せになってるならそれでいい

    俺には独身ビアンカが幸せには見えなかった…

    フローラは幸せそうなのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:07:59

    惑星のさみだれでもあったな。不意を突かれた気しかしなかった。どうせならきっかけとかなんか描写してほしいなと。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:00

    >>23

    一生独身でいろなんて言わないがせめて主人公よりもいい男とくっついて幸せな一生を送ってもらいたい

    それ以外は認めん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:55

    世の中には知らんモブと結婚させられた挙句に離婚までさせられた酷いヒロインもいるんですよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:14:37

    少女マンガでは作中で無理矢理にでもくっつける傾向があるイメージ
    独り身の人が既存のCPを引き裂くことへの本能的な脅威からなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:16:51

    >>63

    大人になっても年とっても独身で一人きりの孤独な老後の人生送るくらいなら

    普通に若いうちに良い人とくっついて青春謳歌した方がいいからじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:05

    >>63

    男と女で考え方が違うからじゃないかと


    男はヒロインが他とくっつく方が嫌、が先にくるんじゃないかと思うけど

    女はもっと現実的で負けヒロインのその後の残りの人生を考えてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:27:34

    >>62

    これやるのはもう負けヒロインどうこうよりそのヒロインのアンチでは?

    よっぽど嫌いなんだろうな。

    NTRどころか負けた後のささやかな幸せすら送らせてもらえないんじゃ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:27:54

    >>65

    もっとメタ的に言うと恋愛が題材の漫画だから主人公組が結ばれた後に他キャラで恋愛話を書くのは話がとても作りやすいんだと思う。

    当て馬とサブカプは少女漫画の鉄板話作りだね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:34

    この辺のもやもやした気持ちをヒロイン視点側から歌詞にしたガーネットとか言う名曲

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:31:01

    VS誰かと添い遂げたかはご想像にお任せさせて欲しい派

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:33:47

    >>59

    山田もこう言ってるからね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:35:25

    >>70

    だってただの幼馴染だからな

    幼馴染に会いに行ったらあかんの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:40:59

    主人公は負けヒロインの事なんて忘れて勝ちヒロインとよろしく楽しくやってるのに
    負けヒロインはずっと鬱々と暮らしてるの可哀想だからいい人となら別の人とくっついても良い派

    いい人とならね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:47:36

    五等分の花嫁は1と5は別の良物件見つけそうだけど2、3は独身貫きそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:50:52

    悲恋が重ければ重いほど次の恋はしづらいだろ
    だからこそちゃんと幸せになってると安心したいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:11

    負けヒロインが全員この精神だったら争いが起きなくてすむのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:18:21

    >>75

    この精神が求められるのは負けヒロインより読者の方な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:57

    >>41

    いつもいつも巻き込まれて戦わされて常々思うが

    ダークライはどうすりゃ勝った扱いになるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:00:11

    >>33

    ture tearsの親友ポジはかなり条件満たしてるような

    メイン二人が強過ぎて負けヒロインと言っていいか怪しい奴が相手ではあるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:22:00

    >>75

    負けヒロインな母親に最愛の人にそっくりにしようと育てられたとわかってる子だから覚悟決まってますわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています