アマプラにあったから平ジェネfinalみてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:24

    なんかすごくちょうどいい映画だなこれ
    尺とかメインになってるビルドとエグゼイド以外のライダーの活躍とか

    あとオーケンが演技うまくてびびった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:24

    わちゃわちゃ同時変身何回見てもおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:44

    ビルド完結してからみると
    真面目なころのヒゲに笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:38

    ファンキーだろぉがめっちゃ頭に残る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:53

    万丈の問いかけに対するそれぞれのアンサーシーンとかめちゃくちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:43

    >>5

    万丈が仮面ライダーになる話としてもよくできてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:19

    チラ見せグリスかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:07

    最初の戦闘で容赦なく最強形態に変身するドクターたち好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:20

    銀縁セルメダル音声コンボのオーズだったりグリードのbgmそのまま流れたりオーズ関係がやたら力入ってた印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:08

    当時によく福士蒼汰引っ張ってこれたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:46

    なんで揃わねえんだよお!みんなさあ!!
    コウタくん座って!!!前向いて!!!
    はい!!!先輩!!!!


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:45

    基本世界の最上→大体いつもの大槻ケンヂ
    別世界の最上→大体いつもの大槻ケンヂ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:29

    >>9

    そりゃ闇Pがいたからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:51

    >>9

    闇Pが現場でかなり絶好調だったらしいので多少はね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:20

    >>10

    福士蒼汰でるのがわかったときマジでお祭りだったからな

    呼べるのかよって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:11

    神の恵みを与えてくださいませんか?

    ここほんと草はえる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:33
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:25

    こんな歴代登場させて来年どうするんだろうって思ってたら
    まさか佐藤健出してくるとは想像も付かなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:04

    フォーゼ組はジェイクと大杉先生呼べたのデカすぎる、どっちも映画で超優秀だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:17

    さすがは大杉先生だ 俺も負けてられないなという弦ちゃんからの厚い信頼を感じる言葉すこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:58

    >>16

    御成の人のコメント

    「一年ぶりに会ったら変な人になってた」

    でダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:17

    >>17

    何度見てもフォーゼとオーズの所の歓声がヤバいけど自分も会場にいたら発狂してた自信があるから気持ちは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:55

    >>16

    あそこメイキングだと御成役の人が岩永さんの神の演技見て最初ドン引いてて途中から爆笑してたなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:00

    その後のビルドのエボルトの掌の上展開とヘルブロスの体たらくでどんどん格が上がっていった男最上

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:31

    この映画で万丈が永夢と映司にヒーローとして成長してくの凄く良かったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:07

    もう一回見返すか平ジェネFINAL

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:29

    先行登場のフェニックスロボフォーム大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:38

    >>25

    戦兎よりも万丈の方が先輩ライダーと深く関わってるの面白い、戦兎と永夢の絡みなんてほぼ終盤しかないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:54

    エグゼイドトゥルーエンディングのエピローグから地続きなんだよなというか夏映画先行登場のビルドが物語に影響するの地味に凄いことだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:54

    正直、FINALで財団Xとの最終決戦にすべきだったと思う
    投入される、兵力、作戦の規模等財団Xで最大のスケールの計画だったし
    最上を財団Xの会長にして

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:05

    前作の平ジェネと違って今作はバイクアクションに力入れてるのいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:09

    映司とアンクの絡みが最高なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:59

    >>30

    変なおっさんにまた裏切られてる方が財団Xらしいんだ。

    いまさら立派なボスが出てきてあーだこーだやられても苦笑いしかできないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:11

    佐野さんが橋の上でエニグマ破壊するシーンで人生クランクアップしかけた話インパクト強すぎる

    https://cinema.ne.jp/article/detail/40915?page=1

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:22
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:26
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:32

    エボルトの対処考えながら最上への対処も考えなきゃいけなかった葛城は本当頑張ってたんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:54

    この映画の時点でもう既に戦兎たちがナイトローグの正体が氷室玄徳だと知ってると思うと笑えてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:46

    神と神の出会いも見てみたかったが仕方なかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:35

    高さ自体は合成だけどメイキング見たら普通にうわってなるやべー高さ飛んでる佐野さん
    同じ年のハイローでも高所の長距離ジャンプノースタントでやってたよこの人…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:13

    神様コメンタリー聞くとさらっと平行世界行き来するし、最上倒した後戦兎たちとの時間作るためにビルド世界離れてくの一旦止めたり割ととんでもないことしてんな
    でも映司に怒られてハイってなる神様

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:34

    地味に気になったのが弦ちゃんの挨拶のやつ他のレジェンド達も知ってんのかなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:35

    >>17

    バイクシーンで既にギャー!になってるのに

    タケル殿→紘汰さん→弦ちゃん→アンク・映司 と映る度にどんどん絶叫が大きくなるの、理解するぞ…ってなった

    みんなライダー主人公好きなんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:06

    パラドがやたらかわいい映画

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:45

    良いですよね、ねっとり爆破される水色の車(監督の私物)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:40

    >>37

    マジでよく過労死しなかったな葛城巧...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:31:07

    意思はない複製品なのにガメルがメズールを肩に乗せてたのには思わず悲鳴を上げた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:04

    >>44

    エグゼイド側は1週間くらいパラドどこにいったんだ?だったのに

    パラドはエムのために二年間一人でがんばっていたという

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:09

    マスターの裏切りを何週か早く知ることになった先行試写会組

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:51:45

    >>49

    先行段階だと裏切ってなかったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:23

    平ジェネFINALといいBeTheOneといい最っ高の映画をお出ししてくれてありがとう神堀内監督...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:13

    スケジュール的に難しいのはわかってるけど素面で揃ってわちゃわちゃも見てみたかったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:09

    決め台詞グダグダシーンやたら先輩後輩気にするのが弦太朗&紘汰のヤンキー寄りな二人なのとレジェンド側なのに一番後輩っぽいタケル殿好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:15

    >>31

    バイクアクションに力入れた分レジェンドの戦闘シーンは少々物足りない出来になったからその点は前作の方が上だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています