岩手競馬関係者のショック凄そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:07

    ここまで中央の馬に引き離されるとは想像してなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:41

    まあこんなもんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:55

    メイセイオペラの凄さを思い知ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:56

    >>3

    メイセイオペラも中央と対戦したダービーグランプリは10着に負けている、これから強くなれるかどうかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:14

    ペースの違いに対応しないとね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:12

    地方馬ながら交流G1でも躍進したシュヴァルグランと高知競馬をそこまで存続させたウララの凄さが再確認出来た

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:40

    >>7

    シュヴァル!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:51

    >>7

    グランシュヴァリエ!グランシュヴァリエです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:02

    >>7

    逆ゥー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:05

    >>7

    グランシュヴァリエ!グランシュヴァリエです!

    ややこしいけどシュヴァルグランは大魔神の持ち馬で中央所属です!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:37

    地方馬なのにジャパンカップ勝ったシュヴァルグラン偉大すぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:44

    >>9

    なぜそこでライトウォーリア...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:11

    >>14

    メイセイオペラ以来2頭目の地方馬の中央G1勝利になっちゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:24

    ダート馬は長い目でみるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:08

    >>7

    ウララは弱いから人気になっただけでスレチやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:38

    ダート馬なんてどこで急に強くなるか分からんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:06

    地方で圧勝してた馬が中央の馬に負けるなんて毎年のことなんだから今更このくらいでへこたれんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:09

    >>15

    川崎記念勝ったからでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:25

    やはり中央には勝てないかって認識が強まるだけだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:54

    グランシュヴァリエも中央馬に離された4着でフジユージーンとなんも変わらんのやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:59

    ライトウォーリアなんて元々中央で勝ってるんだし地方馬とはくらべものにならないような

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:22

    フジユージーンに隠れてタイセイミッションの陣営の方がヤバいやろ
    11着は負け過ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:03

    ユメノホノオにはなれんかったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:55

    >>27

    中央でもオープンレース勝利までは行ったからな

    まあ地方移籍してしばらくは燻ってたが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:55

    >>32

    なんかこの掲示板ずっと謎の高知厨いるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:31

    正直関係者だって薄々わかってたと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:19

    フジユージーンは今まで地力だけで勝てるぬるいペースでやってきたのも道中遅れを取った理由になる気はするね
    一度負けた以上馬柱気にせずレベル高い交流とかでなれさせていけばまだまだ成長するだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:18

    >>35

    これがずっと気掛かりだったんだよ

    だから早く中央と当たって欲しかったので悔しいですが成長してくれればいいよ

    嘘めちゃくちゃ悔しい!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:04

    ええんやで
    こっから登っていけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:22

    ルボートン以外は中央のタイセイミッションに勝ってるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:05

    >>29

    なんでこれ消さないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:56

    むしろタイセイミッションは何で出たの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:37

    >>39

    ユメノホノオみたいに地方三冠馬にはなれなかったって意味なら別に何も矛盾もない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:04

    >>41

    なんにしても交流競走の文脈で持ち出してくるのはズレてるな

    煽りカスが雑に叩き棒として使ってるだけや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:07

    >>33

    そしてここには謎の地方アンチがいるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:26

    中央の馬からしたら盛岡競馬は走りやすいしな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:05

    これがいい経験になってくれればええなあと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:17

    グランシュヴァリエが真に偉大だったのはダート戦国時代において最強候補達に食らいついて走り続けたことだと思ってるんだけどな

    まぁそれは置いといて地方馬が中央に勝つの夢見るのは何年経ってもいいものだ 実際に買ってくれるとなおいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:17

    レベルの近い馬とやり合わないと強くなれんのやで
    名門厩舎の名門たる所以も強い馬いっぱい抱えてて調教相手に苦労しないからやしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:28

    >>41

    地元じゃ無敵で交流競走に挑戦したフジユージーンと比べて地元でお山の大将してるのに取りこぼしてるユメノホノオを比べてもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:01

    岩手競馬の関係者とかファンほど中央とのとてつもない差を知ってるからショックとか落ち込むとかはそれほどでもない
    地元のトラックマンも△印打ってた人が多かった
    夢は見れた 実力差も分かった 次からがんばろう
    そういう人が多いんじゃないかと思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:54

    メイセイオペラの実質の全国デビューは川崎記念4着
    (3歳秋はレースできる状態じゃないのに無理に使ってたので参考外)
    トーホウエンペラーの全国デビューは帝王賞の5着
    どちらも次回で帝王賞3着、南部杯2着と回答を出してる
    関係者がショック受けるなら、フジユージーンが次のレースでパフォーマンス上げなかった時

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:47

    パドックで解説してた人もフジユージーンが強いからというより盛岡で期待入れて印入れてるように見えたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:44

    地方が弱いとかではなく
    メイセイオペラの頃の中央と今の中央とではダート馬の層の厚さがまるで違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:45

    >>18

    ウララはあとちょっとで勝てそう!くらいな強さだったから人気になったんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:59

    地方中央の差ならそうでもないやろ。
    国の名前を冠した競争でホームじゃそんなに強くない扱いの馬が馬なりで勝っていく
    コリアカップ、コリアスプリントのほうがよほど悲惨

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:31

    岩手の問題点は騎手にそんな抜けたのがいないというのもある
    岩手の騎手といえば?
    で出てくる名前が村上?高橋?山本?高松?
    みたいな感じで複数出てくる上に全員に疑問符がつくレベル 
    細かく言えば吉原、岡部、御神本、笹川、森、吉村、下原、赤岡、宮川、山口レベルがいない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:41

    >>58

    そのレベルにいるかは置いといて岩手のトップは山本聡1択では

    こいつ以外交流重賞勝ってるやついないし南関東で通用したのもこいつだけ

    村上忍は南関東短期で行って0勝とかあったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:08

    >>5

    でもメイセイオペラってその直前で頭蓋骨骨折してるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:08

    >>60

    一月だかで復帰とかアホやってるから全く力を出せてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:42

    これでも行こうと思えばJDC行けると思うんだけど行くのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:11

    >>62

    まあ出るんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:42

    >>55

    2020年代の中央ダート馬は上澄みが注目されがちだが

    その1つか2つ下の層もどんどん厚くなってるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています